旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション
「ビバヒルズ」について、情報交換を始めませんか?



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-12 12:07:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    幼稚園に通わないことが、おおコワ!なんですか?
    別に義務教育ではないんだし、保育園と違って、面倒を見られる親がいるなら、
    幼稚園で教えることを家で教えることもできるでしょう。
    集団生活に慣れるという意味では家ではできませんが。

    親戚・友人に幼稚園に通わずにいきなり小学校だった人もいますが、
    お行儀もよかったしなにも問題ありませんでしたよ。

    401さんのバカにするような書き方にちょっとカチンときてしまいました。

  2. 403 匿名さん

    まあまあ。ひとそれぞれってことで。
    人と同じじゃないと怖がる主体性のない人もいますから。

  3. 404 匿名さん

    もし幼稚園に入れなかったらパワフルな息子を
    毎日朝から晩まで家で面倒見なきゃいけないと思ったら
    それはそれで怖いですけど・・・。

  4. 405 匿名さん

    購入者じゃない人の煽りは気にしない方がいいですよ。

  5. 406 匿名さん

    G棟契約しました。
    うちも小さな子供がいるので、幼稚園・保育園には
    不安があります。
    しかし、契約時、日野市教育委員会が実施した
    子供調査アンケートや「あさひがおか幼児園」の設置など
    ここにきて日野市も対策を講じようとしています。
    その気になれば近接市(八王子等)の幼稚園もありますしね。
    多少、苦労することもあるでしょうが
    大切な子供のことです。頑張りましょう!!

  6. 407 匿名さん

    現在の日野市幼稚園等に関する詳細は↓です。
    http://www.city.hino.tokyo.jp/info/new/whats_new/004.htm

  7. 408 402

    >405さん
    そうですね。うっかり反応してしまいました。
    気にしないようにします。

  8. 409 匿名さん

    401の発言の全てが煽りですかねぇー?
    図星な表現もありますよ。(親が園に出向く機会がなにかと多い)
    というのも、今の住居で「園バスあるからいいや〜」なんて思ってたけど、
    運転できない、または車ない人が困ってて、人の車アテにしてる人もいるし、
    いやぁーなもんです。(たぶん、お互い?)
    ま、そーいう人とお知り合いになるも ならないも、運ですけどね。
    幼稚園児の下に乳児の兄弟がいたら、もっと大変です。
    運転できない、車ない人は、やはり幼稚園は近くにこしたことないですよ・・・。

  9. 410 匿名さん

    401と409は同じ人。
    間違いない!

  10. 411 匿名さん

    同じじゃないよー
    残念!

  11. 412 匿名さん

    ネガティブな意見は煽りだといって排除する傾向がありますが
    購入検討している者にとっては有益な情報な時もあります。
    様々な情報を交換する場としていけば良いと思います。

  12. 413 匿名さん

    401さんの最後の言葉はよくないにしても、ひとつの貴重な情報ですよね。
    遠くの幼稚園・保育所に出向くのは車がないとつらいですし。
    私は日野市に期待という立場ですが、まあ、家は数十年、
    保育所は数年という見方もあります。

  13. 414 匿名さん

    久しぶりに現地にいきましたが、だいぶ出来てきましたね!
    あれでまだ6,7階みたいなので14階までいくとすごい存在感になりそうですね。

  14. 415 前向きに検討者

    こちらは直床で二重壁だそうですが、みなさんそれについてはどうお考えですか?
    子供が二人以上いる方は、サイクルポート一つで足りるのでしょうか?
    長い目で見て、充実過ぎる共用施設についてはどうお考えですか?

    ちょっと厳しいことを書いてしまったかもしれませんが、これが私は引っかかっています。
    豊田という立地、駅からの距離、周りの施設などは、予算と間取りも含めて
    とても気に入っています。

  15. 416 匿名さん

    床も壁もコンクリが厚いので大丈夫そうな気もしますがどうなんでしょう?
    共用施設についてはビバカフェなど生活の余裕みたいな所が私は気に入っています。
    サイクルポートは4〜5台止められる様ですがそれ以上だと厳しいですね。
    たくさん自転車をお持ちのお宅はどうするのでしょう。
    まあ解決策はあると思いますが。


  16. 417 415

    416さん、レスありがとうございます。
    サイクルポートは大人用2台と子供用1台でギリギリでしょう。ここは凄く駅近
    と言うわけでもないし、買い物には自転車が必須だと思うので・・・。
    共用施設が充実している割には、大規模と言っても管理費が安めですよね。

  17. 418 DON

    すでに契約済みです。現在の住まいはビバヒルズの近所ですが、買い物に
    自転車が必須と思ったことはありません。それは有ったほうが便利ですが
    絶対に必要というほどのことはない様に思います。我が家ではキャスター
    付のバッグで買い物に行ってます。
    自動車もそうですが、持っていれば便利に使えますが、無ければ生活が
    不便かといえば、バスや電車、身体のことを考えれば徒歩も悪くないですよね。
    共用施設ですが、一部の人たちの専用にならないように利用方法を
    居住者の方たちとよく相談すべきと考えますが・・・・。

  18. 419 匿名さん

    同じく契約済みです。
    直床と2重床、いろいろ調べても結局、2重床はリフォームによいって
    ことしか結論はでないですね。防音とかは良し悪しがあるみたいですし。
    直床だとコストが安いので、最初の購入時に安く買えて後のリフォームで
    高くつく、2重床だと最初高くて後のリフォームで安く抑えられる?
    のかなあと思ってます。
    2重壁も防音性が仮に低くても騒音はほとんど上下階からのものだから
    気にしていません。隣の騒音のトラブルってのはあまり聞きませんから。

    共有施設については管理組合次第になるんでしょうね。住んでみてベスト
    になるように話し合って行けばよいのでは?最初から場所がなくて
    何もないよりもずっとよいと思ってます。

    サイクルポートは、、逆にアレ以上大きかったら庭がそれだけ狭くなると
    思うと、、、個人的にはちょうど良いかなと。
    あの距離なら通勤は歩きでは?豊田は自転車置き場不足なので
    遠いところしか自転車置き場が空いていなくて、自転車置き場
    に置きに行ったほうが徒歩より時間がかかるなんてことありそうです。

  19. 420 415

    418さん、419さんありがとうございます。
    多分うちも契約させていただきます。よろしくお願いいたします。
    ところで、冬の暖房ですが、うちは時期からしてオプションの床暖房は
    付けられなかったのですが、購入者の皆さんは、何を使おうとお考えですか?

  20. 421 匿名さん

    暖房はエアコン以外ダメなんじゃなかったっけ?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸