旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー上野黒門町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 上野
  6. 湯島駅
  7. ライオンズタワー上野黒門町ってどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線湯島駅から徒歩1分に20階のタワーマンションが大京によって売り出されます。
でも、レンジがIHでない、ディスポーザーがついてない、という点で迷っています。
電気の容量の問題で将来IHにすることもできないそうで、最近の大型タワー型と比べると
少し見劣りがするので、悩んでます。

[スレ作成日時]2005-05-03 11:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー上野黒門町ってどうでしょうか?

  1. 122 匿名さん

    道路の斜め向かいにできるマンションの方がいいと思う。

  2. 123 匿名さん

    >周りの雰囲気に関しては、「三丁目の夕日」のような元下町っ子にとっては
    菊坂のほうが雰囲気あるよね(湯島はぜんぜんないよね)
    本当に東大行ってたの?

  3. 124 匿名さん

    >東大構内行きの都バスに最大の利点を感じていますが、
    聖橋発のほうが有名だよね

  4. 125 ヒューザー

    ところでヒューザー社長とダイナ前社長、どちらが異常ですか?

  5. 126 匿名さん

    池袋で建設中の大京超高層、不動産ファンドに売っちゃったね。
    東方会館の跡地。

  6. 127 匿名さん

    東大出なら普通もっと稼いでる

  7. 128 ヒューザー

    ヒューザーではないのですが、異常なマンションに住んでます。みなさんは?

  8. 129 匿名さん

    買っちゃった人がいるので申し訳ないですが・・・ここのマンションは小ぶりの
    区画が多く、おそらくかなりの割合で賃貸に出ると思います。
    賃貸が多いマンションって、住人のマナーが悪かったりすることがおうおうにある
    んです。
    賃貸でもまるごと1棟同じオーナーならば、マンションの管理が悪くて入居率が
    低下するのを恐れますから、オーナーが管理会社に細かく指示を出すので
    よいのですが、ここのマンションのような場合オーナーはバラバラですから、
    なかなか具合が悪いのよ。

  9. 130 匿名さん

    大京のような膨大な事例と経験をもつ会社がなぜそれを予測できなかったのだろう?

  10. 131 ヒューザー

    ↑管理は、うちみたいに変質者が居住してなければ大丈夫。やはり、うちのマンション一番異常なんだな〜。改造されちゃったもん。お金も取られちゃったもん。

  11. 132 匿名さん

    >130
    大京としては最初から投資目的の消費者も視野に入れてたと思いますよ。だからあえて
    仕様も落とし安く作って、最後売れなければリートでもいいということなんでしょう。
    天井高2.4mから、そんな思惑がみえかくれしますが。。

  12. 133 匿名さん

    >>127 錯覚だよ。 東大出だからといって収入がかならずいい訳じゃない。
    学者系とかに進んだら、人並み以下だよ。 (時々高校の同窓会とかにでると実感あり)

  13. 134 ヒューザー

    どんなマンションでもテロリストのような人が住んでたら大変、うちみたいに。何回も警察呼んだし、いろいろな所に相談しに行きました。こんな思いをしたのはうちのマンションだけなんだろうな。みんなすごい被害受けたよ。

  14. 135 匿名さん

    > >東大構内行きの都バスに最大の利点を感じていますが、
    > 聖橋発のほうが有名だよね
    >>118 >>120 で東大卒を自称している人が
    この物件があたかも「東大へのバスのアクセスがいい」かのように書いていますが
    大嘘です
    「学01」系統は以下の停留所しか泊まりません。
    往路:上野駅前→上野松坂屋前→竜岡門→東大病院前→東大構内
    復路:東大構内→東大病院前→竜岡門→上野広小路→御徒町→上野駅前
    また運行本数も御茶ノ水駅(聖橋)発の「学07」の4割にも満たないです。


  15. 136 ヒューザー

    (続き)その犯罪者は、みんなのマンションなのに改造したり管理費を横領したり迷惑行為を行った挙句、住人や会社から金銭を奪い取るために民事調停をおこしました。

  16. 137 匿名さん

    まわりの実勢価格よりも大幅に安いマンションは気をつけろ。というのが風潮になってきてますが、
    ここの場合のような、まわりの実勢価格よりも大幅に高いマンションの場合はどうなのでしょう。

  17. 138 ヒューザー

    (続き)その犯罪者は、うちのマンションに来る前のマンションでも犯罪行為を行っていた。そこではかなり多額の管理費を横領し、住人から民事訴訟をおこされ、それで逃げてきたといわれている。

  18. 139 ヒューザー

    やれやれ
    この物件に不利な事実が出る度にノイズをいれて攪乱するのも楽じゃないぜ

  19. 140 匿名さん

    わざわざ撹乱しなくっても... どのみち大はずれ物件ってのは周知に事実なんだが。
    値段だけ立派なマンション。 田舎の小金もちに投資用とかいって売るしか仕方あるまいて。

  20. 141 ヒューザー

    (続き)その犯罪者のために住人が徹夜で対策したこともしばしばでした。もう毎日厳戒態勢でした。

  21. 142 匿名さん

    高いよなー
    まじ高いよなー
    でも、立地は最高
    公園行けるし美術館行けるし、買い物困らないし良い飲みやもあるし、通勤楽だし遊びに行くのにも便利だし
    秋葉原も近いから電化製品もOKだし
    でも、結局高いよなあ
    あー困った困った…
    しかし、大京の部屋の作りはごついっていうか、良く言えば丈夫そう
    EMITはエアコンのONだけは使いでがありそうだ

  22. 143 ヒューザー

    (続き)私はいま住んでいるマンションに来るまでは「犯罪者」に会ったことがありませんでした。まさか自分が被害に遭うなんて想像もしてませんでした。マンションのいたる所が改造され破壊され機能停止され、お金も取られ、いろいろな手段の迷惑を受け、ひどいときは実家に一時避難する時もありました。問題なのは、対象が「犯罪者、異常者」だけに誰も近寄れないことでした。警察もマンション内のことまで解決してくれないし、役所その他も同様でした。マンション内で大暴れされると問題が外に出ないため、住人だけが被害を受けてきたのです。一人の犯罪者によって、老若男女問わず多くの人が一方的に被害を受けたのですが、当然このようなことは起こってはならないことです。行政に社会問題としてとりあげてもらいたいほどです。

  23. 144 匿名さん

    上野公園からホームレスの方がウロウロするのがなぁ・・・

  24. 145 匿名さん

    しのばず通り→昌平橋通りの狭い歩道を疾走する
    暴走自転車も凄いよ よく怪我人が出ないと思う(出てるかも)

  25. 146 匿名さん

    >>142
    立地、モデルルームと現地と
    場所が逆だったらもっと良かった

  26. 147 ヒューザー

    (続き)その犯罪者は、住人や管理会社などに何回も脅迫文の怪文書を送りつけました。一目見ただけで異常さが炸裂していることがわかります。またいろいろな所に多くの異常な貼紙や標識などを勝手に貼り付け、毎日非常に不快な思いでした。また多くの人が怒鳴りつけられる被害もありました。異常な電話もかかってきました。こんなに直接に多くの被害を受けたのは生まれてはじめてです。

  27. 148 142

    >>146
    (アンカーのつけ方がわかりません)
    確かにそうですね
    ただ、徒歩20mの湯島駅があるので、かなり満足できそうです
    雨が降った日も傘ささないで大丈夫?(走れば!)
    うーん やばい位に購買意欲が高まって来ましたよ

  28. 149 匿名さん

    それだけお金を出せるのであれば、お金持ちだと思いますが
    もし万一、9時までに出社しなきゃいけないようなお仕事だとしたら
    いちど朝のラッシュ時に湯島駅に行ってみて下さい。

  29. 150 匿名さん

    >>145
    たしかに昌平橋通りは老若男女まんべんなく
    物凄いスピードの自転車で歩道を突き進む人がとても多いですね。
    バスが通らない不便な場所だからかもしれませんが。

  30. 151 142

    >>149-150
    スゴイ情報、ありがとうございます!
    朝のラッシュ凄いんですか?
    うわー…

  31. 152 ヒューザー

    (続き)マンション内の共用設備・備品を勝手に撤去・盗難されたり、また勝手に工事をして勝手に購入した設備を組み込まれました。住人のドアも破損されました。管理人もすごい被害を受けました。毎朝管理人室に篭城していて、出勤した管理人を恫喝したり奴隷のように扱っていました。前述した異常な民事調停に対しては住人側は弁護士をつけて対処しました。このようなマンションに住んでいるのですが、多くの破損・改造され元に戻らない所をどうしたらいいのか、取られたみんなの管理費をどうしたらいいのか、受けてきた多くの迷惑をどうしたらいいのか、本当に大変な多くの問題を抱えています。

  32. 153 匿名さん

    >>151
    ホームはそれほどでもないんだけど、車両内がね…
    素人はまず乗ることすら出来ない

  33. 154 匿名さん

    つまりヒューザーさんは
    LT上野黒門町にもそういう人が住むだろう
    と言いたいわけかね?

  34. 155 142

    >>153
    だいぶびびってきました
    大手町で降りるのでちょっとの我慢ですが...

    なんか前の書き込みで天井高2.4mって出てますが、2.5mじゃないですか?
    私の持っている資料が間違っているのでしょうか

  35. 156 匿名さん

    あそこだったら自転車を使えばたいていのところは行けるよ!電車なんか乗らなくていいよ。都心に高いお金を払って住むのに、なんであんな非人間的な乗り物に乗ろうとするんだい?

  36. 157 142

    そうですねぇ 普段は自転車が良さそうですね
    雨の日だけ我慢ですね

  37. 158 匿名さん

    かくして昌平橋通りにまた一台、暴走自転車が増えるのであった

  38. 159 142

    やっぱり、「松坂屋が近い」「アメ横が近い」「秋葉原電気街が近い」「不忍池・上野公園が近い」
    「シンスケが近い」「鈴本演芸場が近い(変?)」「駅が近い」ってことで非常に魅力的と再認識しました
    他にも何かありますかぁ

  39. 160 匿名さん

    風俗街「上野仲町通り」が近い
    「ラブホテル街」が近い
    和菓子「うさぎや」が近い

  40. 161 匿名さん

    飲み屋、クラブ、ラブホがなぁ・・・

  41. 162 匿名さん

    ちょうど「仲町通りにある店の従業員寮」になりうる
    ほどよい距離の立地

  42. 163 匿名さん

    なるほど・・それで小ぶりの部屋が多いわけね。
    ナットクです。

  43. 164 匿名さん

    お友達になれるかな?

  44. 165 匿名さん

    パパがいないのを確認してからのほうがいいですよ。

  45. 166 匿名さん

    EMITでエアコンの電源をOFFするのって、今のエアコン用コンセントへの電源供給を断つことによって実現って感じなのかな

  46. 167 166

    166ですが、「今」→「居間」の間違いでした

  47. 168 匿名さん

    電源供給のON/OFでエアコンつくのかな?
    エアコンつけたまま電源飛んだ時って
    通電してもエアコンOFFになってたような・・・

  48. 169 166

    うーん
    分からないです
    どういう仕組みなんだろう

  49. 170 匿名さん

    それ専用に機能がエアコンについてるんです
    インターネット家電というやつ
    一例)松下電工http://www.mew.co.jp/emit/business/shoukai.html

  50. 171 166

    ありがとうございます
    HA端子付のエアコンを購入すればよい訳ですね
    ただ、ナショナルの製品を見てみても、HA端子付かどうかまったく分からないですね...

  51. 172 匿名さん

    リボンシステム購入限定なんじゃないだろうか

  52. 173 匿名さん

    リボンシステムとはなんでしょうか?
    ググりましたが、よく分かりませんでした。

  53. 174 匿名さん

    中間支払日の頃に入居予定者の為に
    エアコンとかカーテンとか照明器具とかを
    素敵な値段で注文できる大京のシステムが
    そんな名前じゃなかったっけ?

  54. 175 173

    そうなんですか
    知らなかったです。
    きっと素敵な値段なのでしょうね(笑)

  55. 176 匿名さん

    142 166 173 って同一人物?
    (「購入者ぴょん」さん?)
    もしそうなら、あえてコメントはいらないです

  56. 177 173

    同一ですが、購入者ぴょんさんではないですよ
    何か問題ありましたか?

  57. 178 匿名さん

    ぜーんぜんなし です

  58. 179 匿名さん

    「東大卒」ブランドでなんとかプラスイメージをつけようとして失敗した架空のぴょん氏と
    本当に買いたい気持ちが盛り上がって色々聞きたくなってる実在の142氏と
    別人でしょう

  59. 180 173

    そうですか
    問題なくて良かったです
    ポジティブインフォメーションっていうんですかね
    そういうものを求めたいって気持ちはあって書き込んでるというのはありますが…
    ちなみに178さん179さんは購入者でいらっしゃいますか?差し支えなければお聞かせ下さい

  60. 181 匿名さん

    残ってる部屋の売れ行きがかなりやばいな。
    このままやと春までに売れそうもないけど・・・

    誰か買ってあげて!
    そうじゃないとヤバイよ。。。

  61. 182 匿名さん

    1Rがたくさん残ってました?
    他はどうです?

  62. 183 匿名さん

    リート屋さんが買って完売 →賃貸寮化

  63. 184 匿名さん

    178(=176)は購入者ではありません
    ただの通りすがりです

  64. 185 ぴょん

    173さんへ
    「購入者ぴょん」です。先だって構造設計偽造事件が発覚し、業界全体の話なのかどうかと
    マンション居住者、購入者、購入希望者、多くの人々が不安な気持ちを抱えていると思います。
    契約済みの私としては、「大京」と「戸田建設」を信頼して前向きに考えるしかありませんが、
    173さんは、これから。構造の件をしっかり確認した上で、検討されることをお勧めします。

    「構造は大丈夫」という前提のもとでお話すると、私は早期リタイア後の暮らしを見据えて決めました。
    今は階段など全く気にならないので、地下鉄、JRも大いに利用しますが、将来は階段とは無縁の、
    徒歩、バス、タクシーを駆使して、老いても街を楽しもうと考えております。
    また、老若男女の友人たちが立ち寄りやすい場所なので、出かけなくても楽しめそう・・・。
    成田へ行くにも京成上野駅へはワンメーターですし。つまり、「立地のみ」で決めました。
    EMITに関しては、旅行中の電気の点灯消灯に利用すると思います。

  65. 186 匿名さん

    購入者ぴょんさんへ
    レスありがとうございます
    最初に断っておきますが、私は購入者ぴょんさんに対し悪いイメージは一切持っておりません
    私も立地が大変気に入っておりますので、ほぼ購入する見込みです
    マンションの理事会等で今後お会いすることになると思いますが、その際は宜しくお願い致します
    またこの掲示板で情報交換できたらと思います

  66. 187 ぴょん

    173さん=142さんへ
    私のような老人予備軍とは違って、お若い方々は今後どこで暮らすことになるか不確定です。
    くれぐれもご自身の生活にとって重圧となるようなローン計画はなさらないよう、冷静に。
    また、値下がりを予想して、数年後ここの中古を狙うという戦略もあると思います。
    それでも新築購入決定となった場合は・・・こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。


  67. 188 匿名さん

    私もそれほど若いわけではないです
    ぴょんさんがお買いになったのは
    高層中層低層でいうとどのあたりの階でしょうか?
    差し支えなければお聞かせ下さい

  68. 189 173

    はい。ローンには十分気をつけたいと思います。
    私も色々MR回りました。
    どれも一長一短ありますが、ぴょんさんが仰る様に今後どこで暮らすこちになるか分かりませんので、少しでも資産性の高いところを選択したいと思っています。

    ちなみに188さんは私ではありません。

  69. 190 匿名さん

    カラープランの話したい☆
    私は白

  70. 191 匿名さん

    昌平橋通の歩道は狭い上に、さまざまな障害物があります。

    コンビニは、通りの向かい側にあるけど「歩行者横断禁止」です。
    横断歩道を使ってください。

    実は歩きにくい所では?

  71. 192 匿名さん

    ええ、その上そこに自転車が何台もつっこんできます
    コンビニに行くときは一度地下におりて湯島駅改札前を通るんです

  72. 193 匿名さん

    最初から全部読んでみたが、ほんと適当なこと言ってるやつばっかりだな
    素人丸出しなのにやけに自信持ってるのがキモイ
    噴飯もの
    最後の方になるにつれ適当なこと言う奴が少なくなるのはどこの掲示板でも一緒だな

  73. 194 匿名さん

    どこの掲示板でも具体的なことを言わずに
    「キモイキモイ」と言う奴が出没するんだな。

    あ〜キモイ(笑

  74. 195 匿名さん

    放っておきましょう〜
    向かいのコンビニ行くときは一度地下に降りるんですね。
    深夜になるときっと地下道は閉まってしまいまうから、横断歩道まで歩かねばなりませんね。
    目の前にあるのにぃ

  75. 196 匿名さん

    というか
    すぐ横に横断歩道あるじゃないすか!

  76. 197 匿名さん

    横断禁止を気にしない歩行者多数

    ガードマンのおっちゃんも困ってる

  77. 198 匿名さん

    >>196
    正面玄関どっちだっけ?

  78. 199 匿名さん

    建物西側、昌平橋道側がメインエントランスになっています。
    手元の図面だと。

    東側は、タワーパーキングのアプローチでした。

    ちなみに私>>196ではありませんが
    失礼しました

  79. 200 匿名さん

    東側がタワーパーキング?
    朝日が車庫で遮られる構造ってことですか?
    昌平橋通り側から車を入れることができず、路地を大回りする必要がある?

  80. 201 匿名さん

    LT黒門町に一番近い地下鉄6番出口前には横断歩道は無く
    真向かいにあるローソンに行くには地下道を抜けて5番出口を出る
    ファミリーマートに行くには北に数十メートルいったところにある横断歩道を渡る
    セブンイレブンに行くには南に数十メートルいったところにある横断歩道を渡ってからもどる

    195さんが「向かい」とおっしゃってるのはローソンのことだと思うから
    196さんのおっしゃる「すぐ横」というのはちょっと苦しいと思います

    それにしてもコンビニが3軒とも向こう側なのは何故なんだろう?

  81. 202 匿名さん

    >201

    向こう側は文京区だから?

  82. 203 匿名さん

    196ですが、ファミリーマートに行くことを想定してすぐ横と申し上げました
    北に30〜40メートル位ですかねえ
    後で地図見てみます
    マンション横のそば屋で食事した方いらっしゃいますか
    どんな感じです?

  83. 204 196です

    12階までは、北東にタワーパーキングが立ちます
    1ルームのGタイプの隣ですね。
    13階からはK、16階からはP、20階はTタイプになるところです。

    車の出し入れですが、大通り側よりも、ワンクッション以上おいた路地のほうが、落ち着いて出し入れしやすいと思っています。
    あくまでも僕の私見ですが…

    北側の車道は西への一方通行で、かつ狭い。
    だから東側に車用のアプローチを作ったのかと思います。

    結構、車を持つ方には使いやすいところだと思いますよ。

  84. 205 204です

    申し訳ありません。
    実は、199でした。

  85. 206 匿名さん

    >>203
    あのそば屋・・・ちょっと目障りですねぇ・・・

  86. 207 匿名さん

    >>206
    五万石ですね
    調べてみたら、結構旨いみたいでびっくりです
    すぐ近くの川中島は大した評判でもなさそうです
    つぶれたりしてあの区画に背の高いビルが建つと日照が厳しくなるんでしょうね

  87. 208 請う入社

    こんにちわ、私も契約済みなんですが、、こないだ入居説明会に行ったとき、ほとんどお年寄りでした。
    ショック。。。。
    営業も客層は。。。結構な割合で現金買いと言ってました。

  88. 209 匿名さん

    投資目的の方と
    風俗関係の方だと思います。

    現金買いが風俗関係とは限りませんが、
    風俗関係はほとんどの方が現金買いです。

  89. 210 匿名さん

    あのそば屋さんは少なくとも30年前からありました。
    当時食べましたから間違いないです。
    後から来て目障りだなんて不遜も甚だしい。

    川中島はつい最近まで十数メートル離れた場所にあり
    そこでは長かった(といっても十数年だと思った)のですが
    引っ越して今の場所になってからはまだ一年経ってないはずです。
    借家のはずですので立て替え云々にもしなるとすれば
    川中島ではなく大家さんの都合と思います。

  90. 211 匿名さん

    210が言ってるのは本店のことで、
    207が言ってるのはとりもしくはうどんやのことでしょう。
    3軒あるので。

  91. 212 匿名さん

    なんで年寄りばっかりだとショックなんだ?
    全然構わんが

  92. 213 匿名さん

    そりゃ、ご年配の方ばかりよりは
    若いネェちゃんや妙齢のご婦人がいたほうが

  93. 214 匿名さん

    小さなお子さんを持つご家庭では
    お友達がいたほうが心強いですね
    (そういうニーズにこの地は向かないと思いますが)

  94. 215 匿名さん

    このマンションには、ほとんど子供がいないらしいよ
    ラウンジで騒がれても困るから、有り難い

  95. 216 匿名さん

    じいさんばぁさんばっかり? お水系だけとか?
    ワンルームとかでなしに普通のファミリーのいないマンションって
    逆になんか訳ありそうで怖くないか?

  96. 217 匿名さん

    いやぁ、全くないねぇ
    何が怖いやら

  97. 218 匿名さん

    マンションの外観、結構ジミですね。
    ファミマ横の横断歩道まではかなり近いんじゃないですか?
    すぐ横と言っても差し支えないような感じだと思いました。

  98. 219 匿名さん

    やっぱあれかな、
    文京区側ばっかり3軒あって、こっち側にコンビニがないのは
    ラブホテルに行く人が寄るからかな。
    こっち側も、仲町通りの出口まで北上すればセブンイレブンがあるもんな。

  99. 220 匿名さん

    でも、現金買いが多いのはあまりよろしくないんじゃないの?
    だから、逆にローン組んでくれる方が銀行調査が入るから安心だって
    黒門の担当者が言っていたが・・・

    結局、こう言う事になったのか・・・

  100. 221 匿名さん

    銀行調査って担保評価のこと?

  101. 222 匿名さん

    現金買いという人には、資産状況をチェックできないからねぇ... どたキャンの発生率が非常に
    高いんですよ。 (もとデベ勤務)

  102. 223 匿名さん

    そういうことか
    なるほどー
    手付け取ってもだめなんかな
    物件近くの24時間スーパーってハナマサとドンキだけ?
    なんかもう一つあるという話なんだが

  103. 224 匿名さん

    Foodexpress東上野店?
    真夜中ナビとか見てみて
    http://www.mayonaka-navi.info/

  104. 225 匿名さん

    >>223 実際には、なかなか1割手附をとるのも難しいですからね。
    当然手附分は回収できますけれども、入居間際にでたキャンセル住戸、
    手附分引いてもなかなかあっさりとは処理できませんよ。

  105. 226 匿名さん

    ↓噂で聞きました
    118の自称東大卒「購入者ぴょん」は、東京タイムズタワーの理事長らしい。
    そして、彼は管理会社とデベにべったり、口だけ出しては、何も決定しないから、
    絶対に管理組合役員にしてはいけないそうだ。

  106. 227 ぴょん

    とすると、本物件と東京タイムズタワーと2物件購入・・・ですか?
    もちろん、それはあり得ません。本人談
    くれぐれも噂に振り回されないような人生を送ってください。

  107. 228 匿名さん

    機械式駐車場は結構うるさそう・・・

  108. 229 請う入社

    214 215さん、確かにこのマンションは子供ずれってほとんど見たことないですね。
    建築中での内覧会、事務所の来客者、浅草の説明会で
    私見たのは、一組くらいではないでしょうか!?

  109. 230 ますお

    たらちゃんにとってもいいと思うよ。
    わかめも家事手伝ってくれるし、、、、、、、、、
    かつおはさっき中島と野球しにいくって。。。。。。。。

  110. 231 匿名さん

    >>229
    浅草の説明会というのがあったんですか?

  111. 232 請う入社

    >>231
    浅草は入居説明会と言う名称だったと思うんですが、、
    単なる引越し業者の営業とカーテン業者などのオプション会だった。
    はっきりいって時間の無駄でした。

  112. 233 匿名さん

    明けましておめでとうございます
    入居説明会なのに、オプション会でしたか…
    それはちょっとひどいですね
    私は遅めの契約だからか、そういうのはなかったです
    それにしても、出来上がり楽しみですね

  113. 234 匿名さん

    ワールドビジネスサテライトにLT上野黒門町が紹介されたときの動画を見つけました
    リンク貼っておきますね
    http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/12/02/news_day/n1.html

  114. 235 匿名さん

    流石に2Fはもっと安くしないと辛いねぇ。

  115. 236 匿名さん

    2Fでも南側は日照採れる?
    東南の日差しは問題なさそうだが…

  116. 237 匿名さん

    あのへんな蕎麦屋のせいで日照は厳しい。
    ってか、窓開けたら最悪の景色。

  117. 238 匿名さん

    上野に買うなら、こんな中途半端なタワーじゃなく
    目に豊かな緑が映る「ルネッサンスタワー上野池之端」
    のほうがよかったんじゃない? 東大も近いよw

  118. 239 匿名さん

    ライオンズマンション池之端
    っていうのもあったよ

  119. 240 匿名さん

    中古物件?
    湯島駅そばってのが良かったんだが、池之端でもOKだよ

  120. 241 匿名さん

    「タワー物件として中途半端な高さ」については同意
    ただ、60m超の建造物ってところに意味がある

  121. 242 匿名さん

    東南方向にサンヨーの社屋(約60m)が無ければ
    よかったんだけどね

  122. 243 匿名さん

    中古というのは意外にいい選択肢かもしれませんね
    ずいぶん安くなるし
    その差額でスケルトンリフォームすれば好みの間取りで新築、しかも広い

  123. 244 匿名さん

    >>242
    昌平橋通りを挟んで斜向かいに建つ、
    南西方向のビルのことですか?

  124. 245 244

    違いましたね…
    勘違いです
    失礼致しました

  125. 246 匿名さん

    三洋電機東京ビル(上野1-1-10)のことでしょう。
    TOKYO TIMES TOWER某階から北西方向を眺めると
    このビルとLTUKの2つだけがニョキッっと2棟飛び出して見えます。
    ちなみに私はぴょんさんではありません。

  126. 247 匿名さん

    みずほ銀行の向かいのビルですか?
    なぜ、無いほうが良いんです?>242
    この界隈で夕飯のおかずを買うとしたら、どこがオススメですか?
    そこそこ安くて、美味しいところが良いのですが。

  127. 248 匿名さん

    路地が薄暗くて引ったくりとか出そう…

  128. 249 匿名さん

    路地ってのはそういうものでは?
    十分お気をつけください

  129. 250 匿名さん

    あの付近の夜は確かに怖い感じがあるな。

  130. 251 匿名さん

    >>247
    >>無いほうが
    眺望の話では?
    >>おかず
    そういう目的なら別なマンション探したほうがいいですよ。
    このあたりはサラリーマン向けの小食堂が数軒あるだけで、
    あとは豆腐屋くらいしかないです。ハナマサも特に湯島店は酷い品揃えだし。
    自転車に乗って御徒町駅前の吉池に行くくらいでしょうか。

  131. 252 匿名さん

    >>251
    お返事ありがとうございます。
    私は結構飲んで帰ることが多いのですが、惣菜屋があれば家で飲めて良いなーと思ったので…
    吉池で魚買うことにしますね。

  132. 253 匿名さん

    あっ
    豆腐屋嬉しいですね!
    宜しければどちらにあるか教えて頂けますか?

  133. 254 匿名さん

    山崎商店 千代田区外神田6丁目7
    河原さん 文京区湯島3丁目33
    西崎豆腐 台東区上野1丁目11 

  134. 255 253

    >>254
    お返事ありがとうございます
    地元の方の情報、本当に助かります
    凄くうれしいです
    豆腐、楽しみにしています

  135. 256 匿名さん

    何年か前にこの辺って大雨で水に浸かってなかったっけ?

  136. 257 匿名さん

    何年前か忘れましたが、一度大雨でそうなった聞いてます。
    当時はどんな感じだったんですかね。

  137. 258 匿名さん

    もともと昌平橋通りは、
    不忍池にいたる旧石神井川を
    埋め立てて作られた道

  138. 259 匿名さん

    物件は河川敷にあった、ということですかね。
    地盤はどうなのかな。
    生き残りマップでは被害の少ない地域のようでしたが。

  139. 260 匿名さん

    文京区が少し高くなっているので、
    あの前の道に雨水も流れ込んでくるので浸水する訳です。

  140. 261 匿名さん

    うん。それはよく分かりますね。
    少しというか、凄い坂だ...

  141. 262 匿名さん

    あのあたりで最も標高が高い場所にあるのが
    ライオンズシティ御茶ノ水です。
    http://djr.daikyo.co.jp/lions/detail.asp?in_csv_tatemono_cd=MS981022
    ここにはもともと「リゾートホテル湯島」が建っていました。

  142. 263 匿名さん

    上野黒門町が建つ前は駐車場でしたが、その前は何が建っていたのでしょうか。
    雑居ビルが何軒かあっただけですかね。
    大昔の住宅地図でも探さないと分からないかな。

  143. 264 匿名さん

    昭和の頃には銭湯があったようです。江戸時代には伊勢亀山藩の屋敷があったそうな。

  144. 265 匿名さん

    >>262
    賃貸の空室あるね 60平米で月22万か

  145. 266 匿名さん

    当マンションのテレビ環境(台東ケーブルテレビ)に不満を持ってる方、いらっしゃいませんか?

  146. 267 匿名さん

    秋葉原で2万円台で全てのチャンネルが見れる機械

  147. 268 匿名さん

    な、なるほ...

  148. 269 匿名さん

    以前(>>52-61)に比較に挙げられてた「パークタワー秋葉原」
    とっくに売り切れたと思ってたら、まだ「3戸」販売中なんですね
    ほとんどの点でLTUKより条件が勝ってると思えたのに
    売れ残ってる理由はなんだろう?

  149. 270 匿名さん

    >>269
    地権者がかなり多いと聞いたことがあります
    後は、秋葉原駅前ってのが要因で好みが分かれるからじゃないですかね

  150. 271 匿名さん

    秋葉原駅前より湯島駅前が好かれる理由ってなんだろう??

  151. 272 匿名さん

    秋葉原のオタクイメージは女性に不評のことが多い。
    秋葉原の夜って何にもないし。それがいいと言う人もいるだろうが。
    上野、御徒町、谷根千、湯島、本郷、後楽園に興味があれば選ぶ場合もあるんじゃないの。
    後は通勤の関係とか。
    呑みやとか。
    上野黒門町だから(少数意見)とか。

  152. 273 匿名さん

    逆じゃね?
    パークタワー秋葉原のある辺りは中途半端な性風俗街で
    湯島のほうがその点濃い

  153. 274 匿名さん

    いいね濃いところが
    上野、御徒町近くに住むのって、そういう猥雑な雰囲気を好むからだな。
    秋葉原ってそんなにいいか?
    神田が近いから好きなのか?

  154. 275 匿名さん

    そういや
    パークタワー秋葉原の掲示板はなんで書き込みが全然ないんだろう。
    人気はあるはずなんだが、不思議。

  155. 276 274

    >秋葉原ってそんなにいいか?
    →秋葉原駅前ってそんなにいいか?
    の間違い。
    俺は基本的に秋葉原好きなので。

  156. 277 匿名さん

    ↑だれかこの変な日本語を解説してくれ

  157. 278 匿名さん

    ああ
    確かに分かんないね
    でもそんなに議論したい話題じゃないので、もういいや
    疲れた

  158. 279 匿名さん

    次も〜秋葉原〜秋葉原〜

  159. 280 匿名さん

    どうしたの?
    お疲れかな。
    秋葉原が近いことも、このマンションの魅力の一つと思います。

  160. 281 匿名さん

    まぁ「仲町通りに便利」に尽きるでしょう
    秋葉原に近いもっと仕様のいいマンションは沢山あるので

  161. 282 匿名さん

    どうしても仲町通りにしたいみたいだね
    魅力の一つって言っただけなのに

  162. 283 匿名さん

    うん

  163. 284 匿名さん

    そうかそうか
    別に構わんよ
    秋葉原好きなの?

  164. 285 匿名さん

    おれはべつに

  165. 286 匿名さん

    もっと有意義な会話を望む
    この掲示板はは、主に本物件の購入者・検討者の為のものであると思うので

  166. 287 263

    264さん、ありがとうございます!
    銭湯ですかぁ。
    しかし、ここは駅横立地で凄いですねぇ。

  167. 288 匿名さん

    >>286
    同感(茶々も情報のうちですけど)
    買う気のない方のネガティブ発言は色々印象に残ってますが
    購入を決めた方の決め手がいまいち分かんないです

  168. 289 匿名さん

    イキオイ

  169. 290 匿名さん

    軽挙妄動

  170. 291 匿名さん

    熟慮して購入された方の登場を期待してます

  171. 292 匿名さん

    >>291
    冷やかしで書き込まれても返答しませんよ
    購入者でも検討者でもないですよね
    いずれにしても、本物件はもう完売の方向のようですよ
    それでは、失礼します

  172. 293 匿名さん

    「ライオンズマンション」のシンボルマークを
    刷新しましたのでお知らせ致します。
    http://www.daikyo.co.jp/news/2006/20060301-2.pdf

  173. 294 匿名さん

    (株)大京住宅流通レンタル営業部 扱いで、
    賃貸出てるね。完売ではなかったのか。
    賃貸住民はどの位いるのだろうか?

  174. 295 匿名さん

    場所柄、賃貸希望者が多いのでは?

  175. 296 匿名さん

    分譲マンションの完売偽装

  176. 297 匿名さん

    夜になると路地からマンションを睨むように、
    Sクラスが止まっているのが恐い。

  177. 298 匿名さん

    寮ですから

  178. 299 匿名さん

    最上階売れ残ってるんじゃなかったっけ?
    ホストが購入してるらしくて、エレベーターとかで会いたくないなぁ

  179. 300 匿名さん

    最上階が残ってるようですが事実上の完売です。

  180. 301 匿名さん

    まだ売ってまーす

  181. 302 匿名さん

    最上階といってもワンフロア一戸じゃなく何戸かは売約済ですよね?
    購入可能な戸はどっち側でしょうか?(北東とか南西とか方位でいうと)
    何平米で何億何千万でしょうか?教えていただけませんか?

  182. 303 匿名さん

    間取り 3LDK+SIC+WIC 専有面積 95.56m2
    価格 1億1940万円 バルコニー面積 51.57m2
    方位 南西

  183. 304 302

    教えてくださってありがとうございます!
    100平米以下ですか…
    バルコニーこんなに要らないからその分居室になってればよかったです
    (そういえばt-t-t.jpも最上階の90が最後まで売れ残っていた)

  184. 305 匿名さん

    買って

  185. 306 匿名さん

    いや

  186. 307 匿名さん

    もっと広くてもっと安くて
    眺望を他のビルが遮ったりしてなくて
    湯島でなければ買った。

  187. 308 匿名さん

    でも大京の営業力はたいしたものだ。このマンションを完売させてしまうのだから。

  188. 309 匿名さん

    叩くねぇ
    なんのために書き込んでるんだろ...

  189. 310 匿名さん

    ライオンズタワー上野黒門町の成分解析結果 :

    ライオンズタワー上野黒門町の65%は犠牲で出来ています。
    ライオンズタワー上野黒門町の22%は嘘で出来ています。
    ライオンズタワー上野黒門町の13%は柳の樹皮で出来ています。


    関連記事:ITmedia News:アレの半分は何でできてる?——「成分解析」が人気
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news016.html

  190. 311 匿名さん

    >>310
    もっと穏やかな心を持って、生活して頂きたい

  191. 312 匿名さん

    フリーソフト「成分解析」は所謂ジョークなんだから、
    結果を見てニヤリとするだけでいいんじゃない?

  192. 313 匿名さん

    >>312
    実は内容見てません
    ジョークでしたか
    失礼致しました

  193. 314 匿名さん

    >>310

    犠牲、嘘、心当たりが…

  194. 315 匿名さん

    >>314
    ゴネたお方ですな

  195. 316 匿名さん

    近所の情報交換しましょう
    私からまず一軒 ハナマサより近くて品揃えもいい

    マインマート 湯島店
    東京都文京区湯島3−33−8 
    03-3831-1865

  196. 317 匿名さん

    今日明日、湯島天神のお祭りで御神輿が出ます。
    LTUKの前も通りますよ。
    (5/27 14:XX, 5/28 16:XX頃)

  197. 318 匿名さん

    昨日も今日も神輿見ました
    なんだか賑やかでいいですね

    マンション近辺の情報ですが、天神下交差点のつる瀬の豆大福は、とても美味しいです
    うなぎの小福と、蘭亭ぽん多のとんかつも美味しいですよ
    買い物は吉池かドンキかな

  198. 319 匿名さん

    誰か6階買ってちょ

  199. 320 匿名さん

    最上階南西は売れたの?

  200. 321 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸