旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【4】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【4】 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-11 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    管理組合があまりにもダメな対応してると
    次年度以降役員のなり手が居なくなるんじゃない?
    抽選だろうが何だろうが拒否者続出とかね


    ところで、メインエントランス常に開けっぱなしだな
    風除室の意味まるでナシ。どこまでもだらしねぇなココの住人orz

  2. 283 匿名さん


    結局バイクはいいところに落ち着きましたね。
    綺麗に整列して停めてるし。
    有志を募ってまとめあげるなんてかなりの敏腕ですな。
    いいぞ管理組合!なかなかやるな管理組合!

    まあみんな色々意見もあるだろうけど、
    バイク停めてる人たちもソラの同志なんだからさ。
    困ってる人には思いやりも持たないと。

  3. 284 匿名さん

    ちなみに
    「現状報告回答なし」
    は白いシートのバイクのおっさん。
    どうなってるのさ?

  4. 285 匿名さん

    >>282
    メインエントランスの扉が空いてるのは
    毎朝掃除してくれている掃除のおじちゃんが
    朝が来るたび空けてるから。
    空気の入れ替えしてくれてんのか?

  5. 286 匿名さん

    >>284
    バイク倒したのは、
    高校生くらいの若者数人。
    その後バイクにジュースかけてた。
    同じバイク乗りとして
    警察にでも言ってやろうかと思ったけど、
    噂の白シートバイクだったから、拍手した。

  6. 287 匿名さん

    >バイク倒したのは、
    >高校生くらいの若者数人。
    >その後バイクにジュースかけてた。

    ここまでされるとは、
    白シートバイクの兄さんは
    その若者らに恨みでもかっとるのかね。
    過去に何かモメ事でもあったんだろうか?

  7. 288 匿名さん

    ネットが遅すぎる。
    個人でFiberBitを解約して、USENとかフレッツ光とか入れますか?

  8. 289 匿名さん

    >>288

    夜でも40メガはでてますよ。遅すぎるのか回線のせいではなく
    PC環境のせいかと。

  9. 290 匿名さん

    >288
    今のドメインは@fiberbit.netなのに@kjps.netのドメイン宛でエロメールが送られて来る。

  10. 291 匿名さん

    帯域は絞ってるよ。
    P2Pが使い物にならん(スピードテストで100Mbps出ようが全く意味ないし)。
    PCの設定や環境のせいじゃないよ。
    まぁ、>>288さんがWin3.1とか漢字Talk7.0とか使ってるんなら話は別ですがね。

  11. 292 通りすがり

    ブラウザ使うのに40M出ても意味無いしね(宝の持ち腐れ)。FTPの転送なんかも規制されているみたいです。
    以前住んでたマンションのADSL(8M)の方が速いです。
    友人の話だとTEPCOが良いらしい。でもこの地区、電柱ありませんからね(笑)、無理ですね。
    長谷工はFiberbitと仲が良いみたいですが、「Fiberbitだと資産価値が下がる」というニュアンスの文章はネットのあちこちで見受けられます。
    あんまり興味ある人いないだろうけど、評判悪いですよ、Fiberbit。

  12. 293 匿名さん

    おれ、ソラ在住で
    OCNで働いてます。
    OCNでFiberBitの下回りを
    やってます。かなしい。。

  13. 294 匿名さん

    「悪質な規制」ってとこにFiberbitがあります。
    ま、ソースは2ちゃんねるですが。
    これ、ホントですか?
    確かにファイル転送速度は遅いとは思いますが、ネットゲームは特にストレス感じません。
    pingは以前住んでたとこよりもずっといい。
    でも、lossとchokeが大きいようです(アッカADSLでは共にゼロでした)。

  14. 295 匿名さん

    私もスピードテストでは50メガくらい出ますが、持続して転送量が大きいと規制されるようです。
    (スピードテストは一時的な接続で計測しますから、単純に喜んではいけませんよ)
    このシステムだと、ストリーミングとかオンラインシネマなんかもまともに見られませんね。

  15. 296 匿名さん

    姉歯建築設計事務所
    検査機関「イーホームズ」

    連日ワイドショーで騒がれていますね。
    耐震構造計算書を偽造された住民の方々の怒りも当然。
    ソラネットシティーでは
    第三者住宅性能評価機関(どなたか社名知ってますか?)による
    ・設計性能評価書
    ・建設性能評価書
    の2通を頂きましたが、なんだか心配になりますね。
    地盤の条件にもよりきなのでしょうが、
    このマンションの耐震強度って正確には
    震度いくつまでなのでしょうね…。

  16. 297 匿名さん

    指定住宅性能評価機関は建築確認番号に記号を付けるので見分けられます。

    ソラネットは「第UHEC・・・号」となっていましたので、
    ユーイック(株式会社都市居住評価センター)というところです。
    http://www.uhec.co.jp/
    (イーホームズの場合は、第eHo・・・号になります)

  17. 298 住人

    はじめまして。住人です、耐震に付いて、もう一度確認することは出来ないのでしょうか。
    どの様な結果が出ても、気持ちの整理が出来るような気がします。
    管理費の一部を使っても、第三者機関に依頼してみてはいかがでしょうか。
    まだまだ、長く生活する場所ですから。

  18. 299

    ソラネットの全住居者の皆様へお願いがあります。

    先日、偶然気付いたのですが、外ベランダのコンクリート壁に
    クラック(ひび割れ)を二箇所発見してしまいました。
    具体的に言うとサッシュに接した壁45度に沿って20センチと
    ベランダの屋根に当たる面に50センチほど(いずれも幅は1mm程度)

    ネットで検索すると、コンクリートの“乾燥収縮”が発生原因ではないかと
    推測されます。
    乾燥収縮によるひび割れは、コンクリートを打って数ヶ月〜2年くらいの間に
    発生すると言われており、コンクリートにとって宿命的なものだそうです。
    ただ、乾燥収縮によるひび割れにも、不可避的なものと、そうでない許容すべき
    でないもの(=施工主による建築ミス)があるとのこと。

    そこで、全住居の皆様にクラックの有無をチェックして頂きたいのです。

    もし、私の部屋がレアケースであれば、問題視する必要がないのかもしれませんが
    そうでなかった場合…施工主に全面的な調査&補修を以来すべきだと思うのですが
    いかがでしょうか。

    ちまたでは大体的にマンション問題が取り上げられています。
    不安を煽るつもりは毛頭ありませんが、ご協力頂ければ幸いです。

    なおこの件に関しては、マンション専用の掲示板に同じスレッドを立てています。
    レスはそちらの方にお願いします。

  19. 300 匿名さん

    入居するとき外部の業者に点検頼んだから、少しは安心してますけどね。
    不安だったら、今からどこかに点検を依頼してみては?

  20. 301

    >300さん
    レス、有難うございます。
    我が家も入居する時、外部の業者に点検して頂いています。
    アフターサービスもやっているはずなので、確認してみます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸