旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. 聖蹟桜ヶ丘駅
  7. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

聖蹟桜ヶ丘徒歩圏大規模マンション。100平米以上の間取りもあったりするけど、やっぱり高いのかなあ?

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-13 12:28:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    資金がたっぷりで買う気満々の人しか相手にしなければ、営業も楽でしょうね。
    しかも、それ以外は怒らせてもいいと。賢い営業方法です。
    営業、がんばってください。

  2. 83 匿名さん

    大京、産業再生機構へ再建支援申請したくらいだもの。
    相手の事情を鑑みず、とにかくお金を集めたい姿勢が見え見えではないですか。
    再来年の3月に入居開始予定なのに、ずいぶん強引な態度なわけですね。

    大凶の名前を背負って仕事をしているわけですね、営業。

  3. 84 匿名さん

    大京に限らず、マンション販売の営業なら、多かれ少なかれ、不快な担当もいるでしょう。
    それよりも、自分が永く住まう場所のことを、この掲示板では検討していきませんか。
    78さんも、他の物件もいろいろみて、またパシーナを検討される余裕が今後出てくるかもしれませんよ。
    お互いに勉強しつつ、気に入るところが見つかるといいですね。

  4. 85 匿名さん

    私も84さんに強く同意です。住まう場所について多くを語らい合いたいです。
    先日、モデルルームを見に行ったんですが、赤いお花が80個くらいついてました。
    スウィングステージは48戸と物件概要に載っていましたが、大きく売れたんですね。
    モデルルームも結構にぎわってて、今のところは好調みたいですね。

  5. 86 匿名さん

    今週末に第二期プレオープンですね。
    パシーナのサイトのTOPページは、大人ぽい雰囲気の第一期と変わって「ファミパラ」始まる、と
    ファミリー向けにポップな印象に変わりましたね。

    いろいろ検索していて、ステキなページを見つけたので紹介します。

    ↓聖蹟桜ヶ丘ガイドのページ
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamokichi/seiseki_guide/index.html

    ↓昭和54年頃の聖蹟桜ヶ丘周辺(重い画像です)
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/79/ckt-79-1/c28b/ckt-79-1_c28b_8...
    パシーナのあたりは、昔から何もないノンビリしたところのようです。

  6. 87 79です。

    79です。

    先日のわたしの書き込みで、一部の方々につまらない書き方をしてしまったようで
    申し訳なく思っておりました。気分を害された方に申し訳なく思っております。

    わたしがマンションを検討した時に気になっていたことを新しい営業さんに相談したときに
    得た情報を書きますね。

    一番気になっていたことは、子育てでした。
    わたしたち夫婦は共働きですが、子供もそろそろ欲しいね、と話し合っているところです。
    なので、住宅を選ぶ基準は、働きながら子供を安心して育てられる環境かどうかです。
    このマンションは大きな道路に面しているし、学区から見ると小学校も中学校も少し遠いのです。
    地図を開きながら、「あー、この一番近い多摩第一小学校には通えないのですね……」と
    つぶやいたら、営業さんが
    「いえいえ、学区が違うので本来ならこの小学校には通えないのですが、
    今回のこのマンションの規模を考え、パシーナの住民には越境入学ができるように
    大京の方で市役所に掛け合い、了解を取っております。
    一番近い多摩第一小学校、多摩中学にはマンションから遊歩道を使って通うことが
    できますよ。」とのこと。
    地図をたどると、桜ヶ丘記念病院沿いの遊歩道を歩きながら小学校、中学校に続いています。
    反対側には多摩みゆき幼稚園もあります(ここは定員いっぱいかもしれませんが)。
    きっと同じような世代のご夫婦も多く入居するだろうし、そうなると子供の年齢も近い世帯も
    多く、相談もしやすそうで心強いことでしょう。
    猫や犬などの小動物も2匹まで飼えるとのことだし、緑も多くてきれいな街です。
    しかも京王線の本社がある駅だし、マンションの資産価値もそうそう下がらなそうだし。

    そういう意味で、とてもとても魅力的な物件に映りました。

    78さんも今はお疲れかもしれませんが、たくさんのモデルルームをご覧になって、
    自分に必要な条件をゆっくり整理できるといいですね。
    パシーナは一つの基準になると思います。
    応援しております。頑張ってくださいね。

  7. 88 匿名さん

    検討されている方へちょっとした情報。

    昔はこのあたりは田圃が多く、乞田川も氾濫し、床上浸水があった地域。
    大栗川と乞田川の合流地点のこのあたりは、台風の時は物凄く水位が上がり、
    恐ろしかったところです。
    でも、それも昔の話(護岸工事がされる前。新鎌倉街道ができる前の話です)。
    地元を知っている者としても、気にする必要は全くないと思います。

    車の出入り口となる川崎街道は朝は渋滞します。
    昼はスムーズに流れます。
    夜は相当なスピード(80キロくらい?)で突っ込んでくる車が多い。

    それにしても、駅から微妙な距離です。
    近くにスーパーがないので、
    買い物は桜ヶ丘駅になるのですが、
    自転車置き場は駅、マンションともに微妙な位置になるし、
    買い物袋を持って15分の歩きはどうでしょうか。
    一戸建てなら諦めもつく感じもしますが。
    車を使えばいいだけなのですけど・・・

    ちなみに「鎌倉時代」はこのあたりは古戦場でした。

  8. 89 匿名さん

    生まれて初めての書き込みです。今3LDKのマンションを探しています。
    パシーナも含め、4件のモデルルームに見学に行きました。
    実家から近いこともあり、かなり前向きに検討中です。
    みなさんのお話とても勉強になります。
    私はパシーナに2回見学に行き、2回目の担当さんの話から掲示板の存在を知りました。
    1回目は7時間、2回目は6時間お話を聞きましたが、マンションの造りもしっかりしているし住宅環境もよいという印象を持ちました。

  9. 90 89です

    …すみません。パソコンに不慣れで途中で送信してしまいました。

    38さん、39さんが管理費、修繕費等についてお話されていましたが、これってな妥当な数字なんですか?
    ローンを支払い終えてるであろう30年後に、まだ数万(担当さんの話だと4〜5万位?)支払い続けることを考えると、高いかなという気がしたのですが、どこもこれくらいかかるのでしょうか?

    それと、一番気になること。ずばり大京さんてどうなんでしょう?
    いい物件だと思うのですが、将来の管理などを心配しています。
    皆さんのお考えを教えてください。

  10. 91 匿名さん

    >90さん。
    7時間と6時間もお話を聞いたんですね。すごいっ!
    でも、大きなお買い物だから、それくらい慎重になって
    色々お話聞いたほうがいいと思うから、いいと思います。
    あと、修繕費、パシーナでは4〜5万ってないと思いますが・・・。
    専有面積に対して修繕費が当てられるけど、119.75㎡の部屋でも26,990円
    位だからね。200㎡くらいあればあるかもしれないけど・・・。
    でも、修繕費は最初の設定から、年月が経てば値上ることを覚悟しとかない
    といけないって、なんかで読んだ気がする。
    でも、それでも4〜5万は高いと思うけど、どうなんだろう。
    あと、大京についての意見を聞きたかったら、デベについて専用の掲示版が
    あるから、そこの大京のところを見てみたらいいよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/
    ↑ここがそうだよ。

  11. 92 匿名さん

    実家が、パシーナのすぐそばなので、購入予定です。
    共働きなので、やはり実家の近くがベストと考えて決めました。
    子育て世代の方が多いと思うので、嫌な情報かもしれませんが書き込みます。
    パシーナの近くには精神科で有名な病院があります。
    私が学生の頃はそこの患者が外出して公園で遊んでいる子供を抱き上げてあやしていたら
    急に落とした。などということが、よくあり、子供だけでは怖くて遊ばせることが
    できないと近所の方がよく言っていました。
    今は、実家を離れているのでよくわかりまんせが、****で重い症状の人はエレベーターも
    鍵がないと乗れないので外には出ないと思うので、通院患者かもしれませんが。
    パシーナの近所と同じ連光寺の山の上にも病院があり、そこも精神科があります。
    うちの近所にはこの精神科に通院する為に近くのアパートに住んでいる人もいました。
    地元住民として知っている情報を書き込みました。
    近隣住民の反対もありましたが、看板が出ているだけで沈静化しているので問題ないと思います。
    私は子供のころから連光寺住民でしたが、とっても住みやすい町です。
    都心にも近いのに、道が広くて車でもスイスイ出掛けられます。
    駅からのバス路線も充実していますし、永山や多摩センターも近いですからね。
    レンタルビデオ屋が随分前に潰れてないのが不便と感じますが・・・
    余談ですが、パシーナの建設前は狸がいたんですよ。緑がなくなり道路に狸が飛びだしてきたり!(^^)!

  12. 93 匿名さん

    92さん、本当に地元の方にしか知られていないような
    有益な情報ありがとうございました。
    大きな買い物ですから、いい事悪い事いろいろ知った上で
    慎重に決めたいと思っています。

  13. 94 匿名さん

    92さん、貴重な情報ありがとうございます。私も購入前向き検討派でしたが、桜ヶ丘病院のことが気になっおていました。
    小さい子供が学校通学するのに同病院の前を通らざるを得ないのは本当に不安です。購入前向きが一歩後退してしまいました。
    また、パシーナ近辺に関する情報がありましたら、良い情報、嫌な情報いずれでも構いませんので教えてください。

  14. 95 匿名さん

    72で書き込みさせていただいたものです。私も小さな子を持つこともあり、
    桜ヶ丘病院のことが非常に気になっておりました。貴重なご意見ありがとう
    ございました。参考にさせていただいてよく考えて見ます。本件が一番気
    になっていたのですが、ポイントをあえてぼかしたこともあり、73さんか
    らピントがずれた回答が来てしまった(73さんすいません悪意はありません。
    資産価値なんていったのがまずかったのかも知れません。)こともありこの
    話題はとりあえずここで終わってもいいかなと思っていましたが、やはり同
    じ部分を考慮されている方がいらっしゃったのですね・・・。やはり高い買い物
    ですからいろいろな要素を総合的にじっくり勘案したいと思っています。

  15. 96 匿名さん

    そんなこといってたら、連光寺の山の上の精神病院の隣のマンション群はどうなるの、隣だよ。

  16. 97 匿名さん

    88番さんが言っている
    >台風の時は物凄く水位が上がり、恐ろしかったところです。
    というのがちょっと怖いですね。

    今は護岸工事がされたとは言え、先日の台風や集中豪雨のようなことも今後増えてきそうだし・・・

  17. 98 匿名さん

    そのような歴史から、地元では湿地帯マンションと呼ばれています。

  18. 99 匿名さん

    96さん
    連光寺の山の上は一応、内科もあります。納得して購入すれば問題なしですよね。
    住んでみて「精神科とか知らなかった!」となると辛いですが。
    大きな買い物になるので、少し神経質かもしれませんが、どんな情報でも欲しいです。

  19. 100 匿名さん

    98さん
    また出たっ!湿地帯マンション発言・・・。
    やっぱり前向きに考えてるものにとって、それって、あんまりにもな
    ネーミングです。やめて欲しいです。
    ところで、水位があがり、恐ろしかったってことですが、伺ってみたところ、
    大正時代までさかのぼっても、川が氾濫したって記録ないらしですよ。
    だから、そうとう昔の記録なんじゃないですか?

  20. 101 匿名さん

    92です。
    湿地帯マンションといわれていますが、そうではなと思います。
    川から近い部分は分かりませんが、駅から大きい道路沿いではない、住宅の方から敷地に向かうと右手に
    黄色い家などの住宅が坂に沿って建っています。その向かいから上は住宅で以前は人が住んでいました。
    マンション計画で更地にする前までは家は壊してありませんが少し高台でしたので階段と表札は
    そのまま残っていました。昔だったので住所は「連光寺2200」とかそんな番地でした。
    母に聞いて所、30年近く前にあの場所に6m道路とロータリーと公園などを作る大規模な計画があり
    立ち退きなどをしたのに、その企業が倒産したか何かで駄目になりそのままでした。
    何度もマンション計画の話が上がったのですが、地元住民の反対で実行はできていませんでした。
    パシーナは川沿いには建物は建ちませんよね?だから、問題ない気がします。

    あと、駅からの距離を気にされている方も多いですが、棟によっては微妙かも知れませんが
    新大栗橋のバス停から京王バスなら聖蹟桜ヶ丘駅まで100円です。
    府中や三鷹、吉祥寺にあるコミュニティーバス感覚での利用ができそうです。

    近くの病院なら新大栗橋の先の佐々部医院か春日神社近くの多摩みゆき内科があります。
    あと、駅前のオーパの5階は接骨院、内科、眼科、小児科、向かいのUFJ銀行の上には歯医者があります。
    整形外科や皮膚科?(確実ではありません)、スポーツクラブは京王百貨店横のC館にあります。
    市役所の出張所はオーパの1番上にありますし、図書館は京王百貨店やなどと繋がっているスクエアに
    あります。買い物も車があれば京王パスポートカードがあれば平日は買い物しなくても1時間無料です。
    駅前には金融機関も充実しています。

    あと、車があれば永山駅のグリナードはおすすめです。駐車場も広いですし、パシーナからも大きな
    通りで行けます。西友があり、日用品もいろいろ安く、1000円買うと2時間駐車料金無料。
    永山はあまり住みたいと思いませんが、たまに行くと結構、楽しいです。

    南大沢のアウトレットなども結構、混まずに行けます。

    小さい子供さんが、いる人での検討した方が無難なのは幼稚園とかの問題です。
    私の近所の人、友人はみんな、「多摩みゆき幼稚園」でした。高西寺が経営しています。
    入園には8万円など、私立なので高いし、お母さん達の集まりが毎週あるそうです。行事が多い!
    給食の試食会やバザーや親子遠足、他にも多数。「通常の私立より集まり多すぎ!」と言っていました。
    公立は空きがないのか遠いのか分かりませんが行っている人を知りません。
    保育園なら「みどりの保育園?」という名前であった気がします・・・
    あと、私立の小学校もありません。中学になると聖ヶ丘中学とかがありますが・・・
    国立などはバスが出ているので比較的通いやすいかもしれません。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸