旧関東新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. 新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

小田急線・新百合ヶ丘駅前にできた新しい街・新百合山手のランドマークである
この物件についていろいろ語り合いましょう!

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    世田谷通りに横断歩道が増え、横断して駅に向かう人も増える。道路はますます渋滞、横断者が増えれば事故も増えるかも。
    万福寺の開発地区はどちらかというと世田谷通りより高台。
    いっそのこと、世田谷通りを横断するペストリアンデッキ、遊歩道のようなものを作って、世田谷通りは掘り下げて地下を通すようなつくりにしちゃえばいいのに・・・・

  2. 343 匿名さん

    ペストリアンデッキは、市に要望して、つけてもらう方向にしないと駄目ですね。
    新設予定の横断歩道だと、
    千代ヶ丘からの徒歩通勤の人世田谷道横断が激しくなることは、
    ほぼ間違いがないと思います。
    また、買い物、学校を含めて、市の公共施設が駅周辺に集中していることから、
    年寄り子供の通行も多くなると思います。
    新設横断歩道は、あの地域だけでなく、後背地の住民の通り道になって行くところなので、
    公共性がすごく高いです。
    素人考えですが、公園の部分はマンションの敷地を貸し出すものなので、
    そこに食い込む設備についての土地使用の権利関係がでてくると思います。
    管理組合の承認、使用条件等話し合いの必要が出てくると思います。

  3. 344 匿名さん

    マンションの東側(百合ヶ丘)方面も造成をしていますが、
    あちらは戸建てになるのでしょうか?
    以前営業の人にきいたら、まだ分かりません、ということでしたが。

  4. 345 匿名さん

    東側はマンションですよ。
    前からそう聞いていましたが。

  5. 346 匿名さん

    地主が建てるかなにかの賃貸物件じゃなかったかな?

  6. 347 匿名さん

    中層住宅地ってなってますね。低層マンションかな。
    http://www.shinyuri697.com/yamate.html

  7. 348 匿名さん

    そうです、ガーデンアリーナ程高いものは建てられないから
    あまり影響ないようなことをおっしゃってました。確か。
    中層のマンションだったと思います。

  8. 349 匿名さん

    高さ制限15mだからおそらく5階建てのマンションでしょう。
    分譲と聞いていますよ。
    いずれにせよ、ガーデンアリーナの裏だからあまり関係ないでしょう。
    それより、西側の戸建がポコポコ建ってきていますね。
    高さ制限10mなので4階以上の方は気にならないかもしれませんが、
    私はちょっと気になるところです。
    道路6m+歩道・緑地10m以上離れているので関係なしと思ってい
    ましたが、さらに欲を言うと見栄えのいい戸建だといいなと思います。
    アパートとかはなんとなく嫌ですね。
    いまのところ面しているところはどれも2階建ての戸建のようですが。

  9. 350 匿名さん

    人の家の見栄えをどうこういうのは失礼でしょう。

  10. 351 匿名さん

    349さん、
    計画段階での絵かもしれませんが、これを見ると西側のガーデンに面した
    部分は低層集合住宅となっています。戸建住宅と色が違いますよね。
    現地を見た限りでは戸建て用の整地に見えましたがどうなんでしょう。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/jan_company/news/2001/0420.htm

  11. 352 匿名さん

    見栄えのいい戸建だといいとか、アパートとかは嫌とか、
    何様?

  12. 353 匿名さん


    まあまあ、そうおこらず・・・・

  13. 354 匿名さん

    西側ガーデンに面したところは、10M制限の一種低層住宅です。
    戸建てだと聞いていますが。そこがアパートなどになるという可能性もあると
    いうことでしょうか。
    早速営業さんに聞いてみましょう。

  14. 355 匿名さん

    前スレみたいな雰囲気には戻れないのかなー。
    最近明らかに変わってきているような・・・。
    なんかいやなことでもあるのかなー。
    349さんも別に個人攻撃や醜い中傷をしているわけではなく
    希望を言っているだけでしょう。
    何様?っていう人は何様なんだろう・・・。

  15. 356 匿名さん

    日照や景観から戸建用地を低層集合住宅で囲む、というのはあるかもしれませんね。
    戸建用地販売に際し西側ガーデンに面した部分の午前中の日当りを考慮した用地計画
    かもしれません。
    何れにせよ営業に聞くのが一番でしょう。

  16. 357 匿名さん

    何様くんは、放置しましょう。

    アパートとかの話ですが、
    アリーナヒルトップ南西の低層住宅用の地域のちょうど真ん中あたりに、
    すでに住宅が建ち始めてますが、
    そのうちの一つで戸建なんですが大家+アパートみたいな建物も建ってきてますね。
    結局、高さ以外は、立てる人の自由でしょから、高さ制限以外の計画は
    あまり問題なんじゃないでしょうか?

  17. 358 匿名さん

    最近はマンションでプロバイダーと契約したり、管理費にインターネット使用料が既に含まれたりす
    るすることが多いと聞いています。
    このマンションは、何か居住者専用のインターネット環境などあるのでしょうか?
    あるとすればどこのプロバイダーでしょう?
    また、利用する場合は月にいくらくらいかかるのでしょうか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  18. 359 匿名さん

    >358
    モデルルームや営業に直接聞けば、解ることだけど。
    光でマンションまでネットワークは来てます。
    プロバイダーは、http://www.e-mansion.com/ です。
    大手不動産マンション中心の接続業者で、かなり実績は多いみたい。
    ちなみに、リビング寝室など各部屋に
    LANの接続端子(マルチメディアコンセント)は必ず1つ出てます。
    料金は、接続契約をした人だけが払うもので、管理費には含まれません。
    月額料金は忘れましたが、さっきのURLのHPをみれば同じだと思いますよ。

    また、電話2回線きてるので、ADSLも可能かもしれません。

    これは、想像なので解りませんが、
    CATV(Jcom 旧小田急ケーブルTV)も来ているので、セットトップボックス的な部分
    と契約コースを変更すれば、ここ経由でもネット接続できる可能性はあるでしょう。

  19. 360 匿名さん

    359さん、ご親切にありがとうございました。
    モデルルームでは色々聞き忘れるものですから・・・
    申し訳ありませんでした。

  20. 361 匿名さん

    オプション決めようと部屋のイメージを膨らませているのですが…
    オプションの料金表ってありましたか?
    もらい忘れたみたいで。。。早速送ってもらおうと思っていますが
    今、テンションあがってるのでどうしても金額が知りたいっ!!
    だれかガラス戸(MRのDEN)とデザイナーズ和室の金額知りませんか?
    だいたいでけっこうです。予想も可♪
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸