旧関東新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. 新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

小田急線・新百合ヶ丘駅前にできた新しい街・新百合山手のランドマークである
この物件についていろいろ語り合いましょう!

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 302 ビュー契約者

    万福寺在住なので毎日お散歩してます(^^)
    個人では現地には入れないのでビューコートしか見えないのですが、昨日の時点で8階位?まで出来ていて、
    低層階には工事用の電気を入れて中の工事をしているように見えました。着々と・・・という感じですよ。

    世田道沿いの公園の工事も同時に進んでいて、植栽が植えられたり、
    休憩ポイントのような場所が設けられていたりなどなど。(わかりませんがベンチとか置きそうな雰囲気)
    歩道になるであろう部分も分かるようになりました。歩行者はずいぶん今の状態より歩きやすくなると思います。
    モデルルーム対面のアートセンターも建物の工事が始まる様子で、街全体が徐々に変わり始めている感じです。

    サウスゲートは思ったよりもずっと急勾配で、うちは旦那さんが朝急いでるときのみのルートかなぁ。。。
    と思います。しかし、これがあるのとないのでは全然違うので、いずれにせよありがたいルートなんですけどね。

    私も建物を見る度に、早く入居したい気持ちで「早くできないかな〜」と思いますが、あんまり早く工事が進むのも
    これまた心配なので、「いんや、ゆっくり丁寧に、しかし着々と・・・」などと心の中でつぶやいております。(^^;)
    ほんとうに、待ち遠しいですね!

  2. 303 匿名さん

    早速情報ありがとうございました。
    そうですか、やっぱりサウスゲートはかなり急なんですね。
    でもきっと会社へ急ぐお父さんたちはみんなあそこを
    通るでしょうね。
    ベビーカーや子供連れにはきついでしょうか。
    でも子供連れならなおさら、並木道の方がいいですね。
    何にしろ、両方使えるのはとても有難いことです。
    駅ビルが開いている時間なら本当に早く感じますよね。

  3. 304 匿名さん

    まちBBSを読んでみると、アリーナとレガートが、周りにどう思われてるか、わかりますよ。

  4. 305 匿名さん

    い、イタイ。

  5. 306 匿名さん

    最近、完売が続いてますね。
    いろいろなところでも話題になっていますし
    一年後が本当に楽しみです。

  6. 307 匿名さん

    306さん
    もう買えないんでしょうか?

  7. 308 匿名さん

    か、か、買えますよ・・・?
    ホームページご覧になって見てください。
    ヒルトップもこれからまた第一期の3次とかが始まるようですし。

  8. 309 匿名さん

    ビュー契約者です。レガートの掲示板本当にものすごいことになってますね。
    レガートも検討したんですが、予算不足で断念しました。
    今でもレガートは場所(立地)的には新百合ナンバーワンのマンションだとおもっています。
    内覧会ってみんなこんなもんなんでしょうか?
    正直、憂鬱な気分です。
    でも、がんばれ、レガート!!!


  9. 310 ビュー契約者

    ホント、明日はわが身って言うか、人事ではない気がして、レガート掲示板ちょくちょく覗いてしまいます。
    大手だからって安心はできないんですね。。。
    でも、購入者の方々の冷静でシビアなやりとりは意識の高さが伺えて、ある意味お手本にしたい感じがします。
    ガーデンで「もしも」があったときには、やはりみなさんでしっかり協力しあって戦わなければいけませんね。

  10. 311 匿名さん

    逆に私は一部の購入者側の意識の低さが目につきます。
    言った言わないとかこのように思っていたとかいった類は
    大手だからと安易に考えていた証拠です。
    必要な事項はできるだけ前もって文書等で確認をとって
    おいてください。
    くれぐれも自分の不注意や勉強不足等であとでガーデンの評判を
    落とすような行動はやめてください。折角高い金出したのに悪評が
    たったマンションに住むのは御免ですから。

  11. 312 ビュー契約者

    >311さん
    言わんとすることはわかりますがマンション購入に際し私はそこまで自信がありません。
    ポスト姉歯で少なくとも売り側は「大手」のブランドをマーケティング戦略の一環としているし、
    買い側は本物件で言えば三井、三菱ならと購入しているでしょう。不動産にはPL法は無いですが、
    デベには社会的責任があると思います。そもそも購入者の意識の差で物件の成否が決まるなんてこと
    は有得ないでしょ。なぜならマンションは物件完成前の青田買いなんだから信用販売が前提のはず
    ですから。レガートの購入者も好きで掲示板書き込みしているわけではないでしょう。
    個人レベルで海千山千のデベと戦う方法はパブリシティ、情報伝達性のある媒体ということ
    でインターネット掲示板は唯一無二の対抗手段であり世論を味方につけるしか手は無い
    と思いますが。デベが一番怖いのはブランド訴求力の失墜であり世論からの逆バイラルマーケ
    ティングだと思います。
    仮に311さんの言う「必要な事項はできるだけ前もって文書等で確認をとっておく。」
    を実施しても裁判段階までになればその資金力、経験値より財閥系には、絶対に勝て無いこと
    は明白です。


  12. 313 ビュー契約者

    >311さん
    上手の手から水がこぼれたらどうします?
    見栄のために大見栄きってますが大丈夫ですか?

  13. 314 匿名さん

    >311さん
    言った言わないなんてトラブルは誰でも避けたいと考えています。でも、実際売主等が説明することをすべて疑って書面で確認書を取るなんて不可能ですよ。普通は相手の説明は信用しますし。また、書面があるからといって責任追及しても結局損したり傷つくのは購入者ですから結果としてはあまり効果は望めないと思います。悪評が立ったとしてもみんなで協力して問題点を解決すれば価値は維持されるのですし、逆にくさいものには蓋をして何もしなければ悪評は立たないかもしれませんがマンション自体の実質的な価値は低いわけですから、どちらがお得かは自明ではないでしょうか。

  14. 315 匿名さん

    >311さん
    参考までに311さんが仮に購入したマンション内覧において不具合が発生した場合、
    いかに購入意識の高さで対処し個人レベルでどう戦うのか、お聞かせください。
    また購入に於いて、必要事項の文書確認以外で実際どのような点に注意し、
    何をどう勉強なさっているのか具体的にお教えください。

  15. 316 匿名さん

    施工においては多数の業者が出入りするので、すべての下請け業者、職人が完璧に仕上げるというのはやはり難しいのでは?
    もちろん完璧に近い状態で施工してもらいたいですけど。文書で売主と確認したって、不具合ないなんてことありえませんよ。
    売主と施工する職人とは別世界ですからね。内覧業者がこれだけ高額なのに繁盛しているのはそれだけの理由があると思いませんか?
    価値がどうこう言うより見つかった不具合は手直ししてよりよいマンションにしていく方が大切かと思いますが、不具合を隠して見せかけの価値にこだわる
    人もいるのかと思うと、価値観の違いで今後もめそうでうんざりですね。

  16. 317 匿名さん

    316さん、
    居住者にとってより良いマンションにしていく為に協力しあうことが大切と思う人が大多数ですよ!!
    つまらない評判なんて快適に住み続けることに比べればなんてこと無いです。
    大規模物件なので価値観の異なる人もいるようですが稀有な存在だと思います。
    (こんな考えの人もいるんだ、とちょっと引いてしまいましたが)
    反対する人に限って不具合を皆で苦労して解決した後に「やっぱりうちも直して。当然でしょ。」
    と言ってくるのが世の常ですが・・・。

  17. 318 匿名さん

    掲示板もマンションも世間の縮図。いろんな人がいて当たり前です。過剰反応すると疲れますよ。

  18. 319 井蛙

    >318さん、
    達観してますね。
    しかし看過するにはあまりに独善的ではないのかと。

  19. 320 匿名さん

    まだ、できてないのにもめてる。。ヒステリーのあつまりか?

  20. 321 匿名さん

    皆さん(特に先行しているビュー契約者の方など、先輩契約者の方)に質問です。
    カラーセレクトどうされましたか?
    ①コンテンポラリーシックと②オーセンティックで家族で揉めてます。
    現在2対2です。
    ①は確かにおしゃれで今風ですが、飽きがくるのではないか、ということとマッチする家具が限られるのではないか、という点です。
    一方②は無難ですが、ちょっと床のフローリングの色が濃すぎるように思います。
    ちなみに私は②にしようと思っています。
    皆さんどう思われますか?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸