旧関東新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 小田栄
  8. アイランドブリーズ(川崎)
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

小田栄のアイランドブリーズは、価格も安く、大規模マンションですが、
前に高圧線が見えますが気になりませんか?人体に影響は、無いのでしょうか?駅から遠いのも気になりますが。
どうでしょうか?


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分



こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-18 22:13:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    空気汚染の計測データ(ここのピンポイント情報ではありません。)
    http://w-soramame.nies.go.jp/Index.php

  2. 63 匿名さん

    ヨコハマアイランドガーデンの住人ですが、なにか質問はありますか?
    いろいろアドバイスできそうです。

  3. 64 匿名さん

    ヨコハマアイランドガーデンの住人ですか?良かったら、教えてください。
    本当にプールがあって良かったと思っているでしょうか?どの頻度で使っているですか?やはり、毎回200円をかかるですか?

  4. 65 匿名さん

    プール。子供用と私は思っていますが・・・うちの子は小さいので最初の6,7年は使うと思います。

    >>ヨコハマアイランドガーデンの住人さん
    ヨコハマアイランドガーデンのプールの大きさはどのくらいですか?
    やっぱり小さな子供用といった感じですか?


  5. 66 匿名さん

    >>62
    あーやっぱこの辺は空気が汚そうです。
    少し内陸へ行くと全然違いますね。
    明らかに数値が高いかも。

  6. 67 匿名さん

    大気汚染も液状化も、どちらも影響を受けるのは意外と狭い範囲なんだね。
    おっと、液状化は横浜市が公開しているが、川崎のデータは見たことない。
    誰かご存知でしょうか?

  7. 68 匿名さん

    正確なデータはわかりませんが、
    昔、川崎近辺のマンションモデルルームに行ったことがあります。
    その時に見せてもらったのですが、
    幸区の一部と川崎区は全て液状化地域だったような気がします。
    違っていたらごめんなさい・・・

  8. 69 匿名さん

    液状化地帯だからといって、マンションが倒壊するとか言うわけじゃあない。
    でも、ライフラインは当分ぐちゃぐちゃになりますね。
    ・・・そんなこと言ってたら、マンションなんて買えませんね。

  9. 70 匿名さん

    関東大震災を真剣に心配してるなら首都圏から離脱しないと・・・・
    (ただいま周期の折り返し地点らしい・・160年周期の約80年経過)
    でも離れられないなら覚悟決めるしかない(--;)

  10. 71 匿名さん

    私が見たことのある液状化マップでも、
    川崎一帯は全て液状化現象が起こる可能性のある地区になっていました。
    川崎駅は大丈夫かと思っていたら、駅もその範囲になっていて驚きました。
    しかし液状化したとしても、きちんと基礎工事をしていれば問題は無いそうです。
    事実、阪神大震災でも中高層マンションは液状化の影響は余り無かったそうです。
    1965年(←年はうろ覚えです、すみません。)以前の建物は危なかったらしいですが。

    でも69さんの仰るとおり、建物が傾かなかったとしても
    生活するうえでの影響は大きいのでしょうね。
    あとは自分がどれだけ災害に対する備えを準備することができるか、じゃないでしょうか。

    対処のしようのない災害もあるとは思いますが、
    それは関東にいる限りはどこにいても遭遇する可能性があると思いますので。

  11. 72 匿名さん

    ヨコハマアイランドガーデンに住んでいるという方に質問です。
    入居後に値上がりした費用などはありますか?管理費や駐車場代など…。
    時々住民向けに行われるという共同の講演会などがあると聞きましたが、参加状態はどうですか?
    マンション全体の施設で、また部屋の中で、何か施行上のトラブルなどはなかったですか?
    またそういった話は噂などでは聞いたりしますか?
    もしあった場合、管理会社の対応はいかがでしたか?
    あとやっぱりプールって使いますか?
    エントランスの雰囲気、共用の廊下などの状態は住んでみていかがですか?
    場所は離れてるので参考にならないかもしれませんが、そちらは空気はいかがですか?
    旧通称ゴム通りだったと聞きました。部屋や洗濯物への匂い、体調への変化はありましたか?

    たくさん書いてしまいましたが、答えられるものだけでも教えていただけたら嬉しいです。

  12. 73 匿名さん

    >>64>>>65
    プール、土日はそこそこ使ってるみたいですが、平日はだれも利用してません。
    浅いし、子供用って感じです。
    >>72
    値上がりは今のところありません。
    講演会なんて一度もありません、公聴会みたいなのはありますが。
    施工はイマイチ、長谷工だからしょうがないです。
    個人的にプールは一回しか使ってないです。
    エントランスのソファは早くもボロボロです。
    ゴム通りだからってゴム臭いわけじゃないですよ、ツマラン質問はやめてくださいバカバカシイから。
    住めば都、ですがあまり期待しないほうがいいです、地域性もありますし。。。

  13. 74 匿名さん

    先日チラシが入ってきましたが、第二期も無事完売したようですね〜

  14. 75 匿名さん

    南東にある倉庫部分にも同規模のマンション(17階建)が建つことが決まったみたいです。
    まぁあまり影響はなさそうなのでまぁいいですが・・・合わせて1000世帯を超える大変な人口密度になる事に!
    すごいなぁ・・・全部埋まるのか?という心配はありますがこれで小田栄駅が出来るのは濃厚かな。

  15. 76 匿名さん

    あそこがどうなるかはかなり気になってたのでとりあえず一安心です。
    でも他の事業者が買ってたらここまで気を使ってはくれなかったでしょうね^^;
    コンビニの新設とバス増便も期待できそうです。

  16. 77 匿名さん

    郵便でお知らせがありましたね〜>工場跡地にマンション
    でもあまり人口密度が高いと、今ですら混雑しているエスパがどうなるのか心配です。
    朝通勤時のバスもとても混みそうな感じ・・・(バス停留所に人が溢れそう(^-^;)。
    これはもうバス増便+新駅新設を祈るのみですね。

    あと日照図を見ると若干冬場の日当たりに影響がありそうな部屋がありました。
    ゼファーさんも気を使ってくださっているようでほとんど影響はなさそうでしたが・・・。
    気になるご購入者(&ご検討者)の方は一度日照図チェックしておいた方が良さそうですよ。

    (でも本音をいうとホームセンターにできて欲しかったなぁ)

  17. 78 匿名さん

    確かに商業施設の方がうれしかった。このままじゃ土日のエスパはすごい人ごみになりそう。
    残る大きな空き地はエスパ裏の高校ぐらいかな。なにかできないかなぁ〜アウトレットモールとか・・・

  18. 79 匿名さん

    うちも届いてました。やっぱりマンションになったんですね。
    そうなってもアイランドブリーズ側はほとんど駐車場だろうと思ってましたが、
    かなり気を遣って建てようとしてくれているみたいに見えてホッとしました。エントラも真逆だし。
    駐車場上を芝生にしているイメージパースが載ってたので、上から見た感じだと
    二丁目公園とくっついて見えて、日照で少々迷惑を被るだろうと踏んでいたE棟希望者としては
    まあ納得範囲内かな、と思えましたし。(といっても冬場の日中の2〜3時間…ちょっと悲しいですけどね…)
    あちらはもろ線路沿いなので、ある意味遮音効果になってくれるのでは?と思っちゃったりしました。

    あ、あと昨日オプション会ついでにちょっとアイランドガーデン見に行ってみました。
    エントラとか緑のセンスがどんななのかが気になりまして。まあ中まで入れる訳じゃないんですがね。
    ガラス張りのシンプルなエントラは思ったよりも綺麗でセンスいいなーっておもいましたよ。
    なぜか水が張ってあるところ(なんて言って良いのかわかりません)も、なんだか個性的で。
    でも昨日たまたまかもしれませんが、すごいガス臭かったんでびっくり。ガス漏れ??ってかんじでした。
    工場が近い限り、臭いには覚悟しといかほうがいいんでしょうね。やっぱり。
    エントラ前の椰子も結構馴染んでたし、全体的には好印象でした。アイランドブリーズにも期待したいです。
    ていうかイメージ絵でアイランドブリーズのエントラ前にも椰子、植える気らしいことに今気づきました。
    アイランド=プールと椰子…?いいですけどね。

  19. 80 匿名さん

    アイランドガーデン見に行かれたのですね。
    私はHPとかで情報を見たことがあるくらいですが、敷地内にクリニックあるんですよね。
    便利そうで羨ましいです(^−^

    まあ、そこまでいかないですけど、
    アイランドブリーズは鋼管病院と提携する、とチラシに載っていた気がするのですが
    誰か内容ご存知の方いらっしゃいます?何か便利になるんですかね?
    提携とか書いてあっても内容分からないんじゃ宣伝する意味もないような・・

  20. 81 匿名さん

    鋼管病院との提携内容は配布物によれば、

    ①個室等への入院時には紹介利用者として10%割引
    ②人間ドック利用時に10%割引
    ③土曜日に日帰り人間ドックを特別受付
    ④マンション内にて無料健康セミナー・体力測定会等を実施
    ⑤自宅へ個別訪問診療を実施(月1回)

    あくまで予定ですが明記されています。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸