旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 東大和市駅
  7. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

  2. 183 匿名さん

    戸境の仕様についてどなたか教えてください。
    18ミリのコンクリートにそれぞれ空気層、パネル、壁紙となっていますが、
    他の多くのマンションはコンクリート直張りです。
    たいこ効果が心配です。営業マンは当然大丈夫と入っていますが、
    この工法は隣部屋との騒音は大丈夫でしょうか?

  3. 184 匿名さん

    今日、ユニオンガーデンから資金計算書が届きました。
    その中の毎月発生する諸費用の欄に『電波障害対策費 110円』
    という項目がありました。
    これは具体的に何をするためのお金なのでしょうか?

  4. 185 匿名さん

    <184
    電波障害対策費とは、自分たちのマンションを建設したことによって
    近隣の住宅に電波障害が発生した際の対策費です。
    障害が発生しなければ徴収もありません。

  5. 186 匿名さん

  6. 187 166

    166,173です。

    ローンの仮審査も無事通り、あとは九月の実行に向けて着々と動いています。

    ここの共用施設のカフェカウンターで「焼きたてパン」を販売って書いてあったのが、「無駄なんじゃないの?」って思っていたのですが、モデルルームで実際の機械と同じもので焼いたパンを配っていました。
    クロワッサンとリンゴを挟んだパン、あんこの入ったパンでしたが、どれもとてもおいしかったです。これだけおいしいパンだったら、ちょっとしたときにあるといいかもって思いました。

    >186さん
    173で購入するにあたっていくつかあった問題について、私の実際に体験に基づいた見解を書いているので良かったら参考にしてみてくださいね。(あくまでも参考ですが;^_^A)

  7. 188 匿名さん

    186さんのまとめがあまりに酷いので、私なりに皆さんの書き込みを切り貼りしてみました。
    いくつかマイナスもありますが、プラスも多いですね。何を重視するかで気に入る方と駄目な方に分かれそうです。我が家にとってはプラス面が多いです。

    東大和市駅徒歩3分 ←→ 線路際の棟は6から9分?
    ビックボックス前はヤンキーの溜まり場? ←→ 警察が巡回しているので治安は悪くない?
    駅前にスケートリンクがある? ←→ 何もない不便な場所(最近ヨーカードとダイエーが増えましたが)

    東大和って結構地味目ですが、車使えばそれなりに便利かな ←→ 通勤はちょっと楽でない
    立川までモノレールという手もありますがイマイチ ←→ 立川へはバスも結構多く出ています。
    拝島線ですが、西武新宿まで一本です。←→ 電車の本数が少ないのが不便
    住みやすそうなとこ。 ←→ 桜街道は大渋滞?
    立川断層にかなり近い

    幼稚園が近くにない ←→ 幼稚園バスで送り迎え(3箇所)
    保育園なら近くに結構あります ←→ 保育園、不足しまくっています
    第2小学校ではオーバフロー?プレハブ校舎での対応?東大和市は教育レベルが低い?

    ごみ焼却炉の煙突があります。風向きによってはくさい。煙突の煙が24時間営業。線路際の棟の高層階に直撃
     ←→ 焼却炉の煙は水蒸気、
    公園が目の前 ←→ 目の前がパチンコ店
    線路際。西武線の電車のモーターは静か?棟の東よりに上り線のつなぎ目。深夜になると「マルタイ」っていう工事車両使って保線工事やる日もある。マジで凄い騒音
    棟の目の前には電波棟らしき建物。アンテナが増設?
    西側は将来、現在よりも高層の建物に変わるかも
    脇にはグランドがあってナイターでラクビーの練習をしょっちゅうしています
    立川自衛隊基地のヘリコプターの航路


    791世帯の大規模マンション
    目を引いたのは土地の広さ
    大きなお庭がついている。ガーデンというよりは、ほとんど駐車場。
    損保ジャパンの寮とグランド跡地
    将来立替って時にも有利
    共用施設は充実 ←→ マンション内の大きな庭、噴水、コンビニ、喫茶店、子供の遊び部屋みたいなものはそれ自体を維持するためのコストが大きくしかも無くてもいいものなので無駄。(その分、管理費がプラスされる)
    ミストサウナ
    IHかガスコンロを選べる
    チャリが2台しか置けない
    線路ぎわの住居は二重サッシではない
    エレベータも各コート(棟)に3機。エレベータ待ちで渋滞しそう。

    結構広めの部屋で価格もこなれてそうな感じ
    部屋の大きさの割には値段は安い ←→ 提供公園や提供道路のせいでかなり、割高物件では?

    建設反対している家?がありました。ちょっとマイナス点ですね。
    強気な営業でした・・。
    隣のマンションや隣のNTTの住宅?に住んでいる人の書き込みが多い?

  8. 189 匿名さん

    皆さんの意見はとても参考になりました。
    私が気になった学校の点で、問い合わせをしてみた情報ですが、第二小学校に増設される
    校舎は鉄筋三階建てだそうです。イトーヨーカ堂・市民体育館周辺のマンションの子の
    通う小学校はプレハブになるそうですが…

  9. 190 匿名さん

    >188
    188さんはどの辺がプラスでした?

  10. 191 匿名さん

    学校がプレハブなんてありえないですよ。

  11. 192 匿名さん

    マンションの増設等に対応できない為に、
    1年間はプレハブ校舎というのはよくある話ですよ。
    プレハブなので、夏は暑くて冬は異常に寒いですが!

    問題は校舎よりも、増えた生徒に対応する為に先生の数を確保することができるかです。
    クラスの受入人数だけを増やしても担任の先生が対応できないし、
    臨時に先生の数を増やしてもその先生の質がよくわからないといった問題が必ず発生します。

    一気に700世帯以上が増えるので、こればかりはどうしようもないかもしれません。

  12. 193 匿名さん

    クラスの数が増えれば教職員の数も増えるし、学校全体に活気も出ますよ。
    二小は数年前まで1学年に2クラスの時期も長くありましたし、同じ市内の9小は今年度も又
    1学年1クラスかもしれませんが、生徒が少ないと行事の時に職員の手が足りず大変です。
    子どももずっと同じメンバーと一緒だとトラブルがあったときはクラス替えも希望できずに
    つらいかも。これも親の考え方でしょうが我が子へのメリットとデメリットを考えてみると良いと思います。

  13. 194 188

    >190さん
    我が家で評価が高いのは
     駅から近い(6分でも十分近い)
     駐車場が近い(大規模だと遠いことが多い)
     教養施設が充実(特にユニオンショップとペットルーム)
     で、なんといっても広さの割りに安い!!

     もちろん、安いには安い理由もあるでしょうが、結局総合判断ですよね。
     我が家は教育は必要ないし、低層階好きだしで、マイナスポイントが結構減ってます。

  14. 195 匿名さん

    玉川上水のグランドメゾンとこことで悩んでいます。
    同じように悩んでいらっしゃる方、決断なされた方
    ご意見お願いします。

  15. 196 匿名さん

    住んでみれば、全てわかること。
    後悔先に立たず、てことかな。

  16. 197 匿名さん

    私もグランドメゾンと悩みましたが、ユニオンガーデンに決めました。
    決め手は駐車場ですね。妻がヘタっぴなので、グランドメゾンは機械式に
    なる可能性があったのがイカンかった。

  17. 198 匿名さん

    >195
    ユニオンガーデンに決断したものです。
    グランドメゾンも簡単に見ましたが、値段と広さや設備を比べてユニオンガーデンにしました。

    グランドメゾンと比べた場合、私たちにとってはユニオンガーデンの方が値段の割に広くて設備も良いと感じました。

    他にポイントとして交通の便も考えました。

    グランドメゾンだと玉川上水で立川へ直接アクセスもありますが、私は山手線沿線の職場なので西武拝島線でも問題ないと判断しました。
    帰りの電車についても新所沢行きや本川越行きに乗っても小平で一分ほどで乗り継ぎが出来ることがわかりましたので、そんなに乗り継ぎも苦労はないのかなと思ってます。

    ちなみに実家が拝島線沿線なのですが、昔(10年くらい前)は乗り継ぎも悪く使い勝手も悪い路線だと思っていましたが、今はそこまで悪くはなさそうです。

    グランドメゾンは立川へのアクセスが魅力だと思いましたが、私にとってはその部分は問題ではなかったので、その他の設備や広さなどを考えてユニオンガーデンに決定しました。

    以上、参考になるかどうかはわかりませんが私たちの決断したポイントでした。

  18. 199 匿名さん

    一生の買い物なので、以下のように比べて書き出しました。
    間違っている所、書き足すところあったら教えてください。

             (ユニオンガーデン)        (グランドメゾン)
    ・交通便        西武拝島線東大和駅        ○西武拝島線玉川上水 モノレール
    ・駅近度       ○3分〜               9分〜
    ・坪単価       ○安い                高い
    ・将来環境       NTT側不明             ○公共公園のため安定
    ・騒音         一部建物             ○
    ・景観         一部建物(電車から室内が見える  ○
    ・設備        ○キッズルーム、ペットルームなど  ○イトーヨーカ堂併設
    ・駐車場       ○平置き、自走式           平置き、機械
    ・住宅性能評価    ?(ISO09001認証所得)       ○
    ・戸境コンクリート   180ミリ              ○250ミリ
    ・戸境配筋       シングル             ○ダブル
    ・外壁コンクリート   125ミリ              ○250ミリ
    ・床コンクリートスラブ 200ミリ ○260ミリ
    ・2重床2重天井    2重天井のみ           ○あり
    ・コンクリート    ○50%                55%  
    ・サッシ        記述なし             ○防音(T-1)
    ・給水システム     保温ヘッダー(壁・ポリプテン管)    サヤ管ヘッダー方式(床・ポリエチレン)
    ・換気システム     24時間 400円/月         ○24時間 160円/月
    ・エアコン                        ○全室設置可能
    ・ベランダ排水     2戸に1箇所           ○個別
    ・ベランダシンク   ○あり                なし
    ・ベランダ境      上部空              ○空きなし
    ・キッチン浄水器   ○                  オプション
    ・IH        ○選択可               ガスのみ(ガラストップもオプション)
    ・ディスポーザー   ○                 ○
    ・ミストサウナ    ○(卵型湯船)            オプション(長方形湯船)
    ・キー        ○カードキー             ディンプルキー
    ・エレベーター    121/一基              ○52/一基

  19. 200 匿名さん

    エレベータの数を数え間違えました、すいません。
    ・エレベーター    80戸/一基(センターコート)         ○52戸/一基(ノース)
    ・ウォシュレット   ○                  オプション
    ・給湯機       ○エコジョーズ            通常24号タイプ

  20. 201 匿名さん

    グランドメゾンは1棟目の販売が始まった時と、3棟目の時にももう一度見たりしました。1棟目から4棟目の完成までにかかった長い時間の間に他社の新しいマンションは設備面での進化が進み、その差が広がってしまったように感じました。価格が高いのは前に建っていた工場を更地にしたり跡地からかなり汚染物質が出たので(西側は特にひどかったらしい)その土壌処理にもかかったと担当の方から聞きました。もう土壌汚染は心配ないとは言っていましたが…

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸