旧関東新築分譲マンション掲示板「ルセナ川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ルセナ川崎ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 23:59:00

川崎駅からバス利用ながら、お値段お手軽・100%敷地内駐車場・バス便至便な物件らしいです。
検討中の方、契約された方、情報交換しましょう!
公式HP:http://www.happy-158.com/

[スレ作成日時]2005-06-04 18:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルセナ川崎ってどうですか?

  1. 210 匿名さん

    207さん 今日?ん?昨日 エレベータ前の掲示板をみて何も無かった・・・です。もうおそいですか?
    それとこの先みなさんと仲良くさせて頂きたく思うのですが、やっぱり派閥とかできちゃうのですか
    ね?そういうの嫌だな・・・。

  2. 211 住人から提案す

    207(↑)です(部屋番号じゃありません)。
    昨日おひとりの方から、ポストにご連絡頂きました。私を含めて2人。。。一応貼ってあったんですが、翌日廊下に落ちてたりして、『良くない方法だったかな』と少し反省していたところです。実名と部屋番号を貼るのはいささかきついですが、住人が郵便物受け取る側のポストで私の家のところは、表札を今から作ろうと思って、アクリル板を外してあります。そこにメールアドレス、部屋番号、お名前を書いた紙でも入れて頂ければ、こちらから連絡します。
    これであまり反応がないようでしたら、特に性急に人数を増やそうとも思っていないので、あとはゆっくりやります。ではでは。

  3. 212 匿名

    最近すっかり書き込み減ってますね。

    エントランスの血流認証システムですが、皆さん使ってますか?
    私はたまに使っていて便利な時もあるのですが、先日ちょうどシステムに指を入れている時に後ろから来られた方(たぶんルセナの住人の方だと思う)が、もちろんドアが開くのを一緒に待っている状態になり、ふと「この人(もしかしたら住人ではなく怪しい人かもしれない…)にウチの部屋番号が分かってしまうなぁ」と気付きました。
    血流認証システム、部屋番号を入力せずに指を入れるだけで開くようにならないものでしょうかね?無理なのかな〜???
    皆さんはどう思われますか?

  4. 213 住人から提案す

    207&211(↑同じく部屋番号じゃありません)
    表札貼っちゃいましたので、わからないですね。住人だけのコミュニティは欲しいところなのですが・・・そうでもないんですかね?血流認証は一発で開いたためしがありません。ということでほとんど使用していないのが現実ですね。誰か外部の方が呼び出しをして待っていたり、血流認証をしているときにはあえて郵便見に行くついでに左側から入ったりしています。

    血流認証の部屋番号を入れなければいけないことは私も当初から嫌だなと思っていました。せめて割り振られた暗証番号にするとか。こんな話題もここに書くと悪い人間は玄関先で待ち構えておくと住人とその部屋番号がわかるんだというのが、バレバレですよ。そういう意味でもコミュニティは欲しいですね。

    ちなみにその後どなたからもご連絡はありません。あたりまえですが、派閥なんて作るつもりはないですし、仲良くできればいいと思うんですが。

  5. 214 匿名さん

    住人専用コミュニティはあればいいと思います。
    私のスキルではサイトを開くことが出来ないので、213さんのような方に作っていただけると
    ありがたいです。
    #最初の掲示板の時は、その試みを後で気づきましたので遅かったです。
    #次のアクリル版を外してってのは、一応住人側ポストを見回したのですが、
    #よくわからなかったです。

    何か良い方法があればいいのですが・・・

  6. 215 匿名さん

    こんにちは、最近貼り紙で「クレームにつき・・・」と貼られていることが多いのですが
    あれはどういったものなのでしょうか?
    もちろん管理規約等で定められている項目については守るつもりではいます。
    しかし内容を見ると「正直ここまで・・・」っと思う内容のものもありました。
    総会や管理組合で決められたルールなら集合住宅なのでちゃんと守りますがクレームは
    皆で話し合ってから掲示されべきだと思うのですが皆さんどう思われますか?

  7. 216 匿名さん

    215さん。 私も守るつもりでいます。

    最近、自転車エントランスや、通路傘、ベランダ布団、の張り紙多いですね。
    私はそんなに何も感じませんでした。 逆に好意的に思えました。
    住民から来た意見を、何かの形で動いてくれてる証拠だと思いました。

    まずは張り紙で警告し、それでも直らなきゃ総会などが機能し始めてから。となれば良いのではと
    思います。

    それよりも、道路側の原付の台数が増えてきましたね。 この間は倒れてて、歩道が通れませんでした。。。ムムム。。。

  8. 217 匿名さん

    私も貼り紙の注意事項は、好意的に捉えています。
    ルールは守るつもりでいますし、気をつけるべきところは
    気をつけようと思っています。
    音の件についてはなかなか微妙なところだと思うのですが
    いかがでしょう?
    どのくらいで「うるさい」と思うかというのは人それぞれなので、
    気をつけてはいても仕方ない部分もあると思うのです。
    夜中、早朝などは別ですが、日中の音に関してはお互い様と
    いうのもありますしね。
    あ、決して音をたてることに対して好意的というわけでは
    ありませんので。
    私のところも子供の走るドタドタ音が聞こえますが、
    「元気がいいなぁ」
    と気にしないことにしています。

  9. 218 匿名さん

    こんばんは。住人です。
    みなさんよろしくお願いします。

    さて、5/28に総会の案内が今日来てましたね。
    既に理事会の人は決まっているものと思ってましたが、5/28に抽選で決めるんですね。

    私は仕事の都合で行くのが難しいかもしれないのですが、皆さんは出席されますか?

  10. 219 匿名さん

    私も仕事で行けないので、多分総会は妻だけで参加すると思います。

    張り紙の件、私も良いと思いますよ
    こんな事を言う人が居たんだとか
    そうそう…って思うときもあるし
    うのみにしすぎず.気にしすぎずですよね。
    騒音の件だって夜の何時から朝の何時までとか書いてあるけど
    夜勤の人だっているみたいだし、自宅で療養中の人も居るわけだし…
    時間なんて関係なく密集した住宅では
    人に迷惑になるような騒音は常識としてダメじゃないっすか??
    まだそんな騒音ここでは聞いたことないですけど
    それでも言う人いるんだなぁ
    ってゆう感じですね!?

  11. 220 匿名さん

    その後みなさんは快適に暮らしていますか?

  12. 221 匿名さん

    そこそこ快適ですよね。
    ただ、上の階が少しうるさいのが気になりますが、まあそれはお互い様ですからね。

  13. 222 匿名さん

    お聞きしたいのですが・・・。
    みなさんのところはフローリングが波うってたりしませんか?
    玄関のほうからリビングをみるとかなり気になります。
    我が家だけでしょうか?

  14. 223 匿名さん

    222サンへ
    それはうちは入居前の内覧会のじてんで気になって聞いてみたんですけど
    フローリングの板が湿気や乾燥とかで多少伸縮するから、
    フローリングのたわみは最近のフローリングは防音などの為に
    クッション的なものが多めに入ってるのでと説明されました…
    多分みなさんのお家でなってると思いますよ??

  15. 224 匿名さん

    フローリングの波って、空気が入った感じでもり上がっている状態ですか?
    であれば、私の部屋もなります。
    私のところは3ヶ月点検で指摘して、その部分だけフローリングを張り替える対応になりました。

  16. 225 匿名さん

    222です。

    空気が入った感じでもり上がっている状態ですか?

    そう、そうですっ!!壁との間にスキマまで出来ていて・・
    張替えですかぁ・・。はぁ・・。
    ありがとうございました。

  17. 226 匿名さん

    最近、長谷工アーベストのチラシいつも入っていますね。

  18. 227 匿名さん

    最近ネタが少ないようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    ネタがないところを見ると平和なのかな?
    最近思うのですが、雨の日が多いせいもあり、敷地のどこかに屋根付の車寄せがあるといいのになぁ〜と思ったりします。ルセナの構造では無理かな???

  19. 228 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 229 匿名さん

    ありがとうございました。
    購入する際にとても参考になりました。ここは閉鎖ということで残念でさみしいです。
    唯一みなさんとのぶっちゃけ意見交換の場所だったんですけどね、結局別口のコミュニティには参加できなかったので残念です。でもここの住民のみなさんこれからも末永くよろしくおねがいいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸