旧関東新築分譲マンション掲示板「ルセナ川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ルセナ川崎ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 23:59:00

川崎駅からバス利用ながら、お値段お手軽・100%敷地内駐車場・バス便至便な物件らしいです。
検討中の方、契約された方、情報交換しましょう!
公式HP:http://www.happy-158.com/

[スレ作成日時]2005-06-04 18:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルセナ川崎ってどうですか?

  1. 142 匿名さん

    こんばんは。うちは指摘個所30箇所くらいでしたよ。
    内覧会業者をたのみましたが、少ないほう・・と言われました。
    どこを指摘するかは個人の見方と言われました。(汚れとか。。)
    それほど重要なものは見つかりませんでした。
    これから引越しの準備に入りますね、頑張りましょう!!

  2. 143 匿名さん

    え〜〜
    そんなにあるんですか?!
    なんか恐くなってきました。
    戸が閉まらないとか考えてもいませんでした・・・

  3. 144 匿名


    うちも内覧業者をお願いして見てもらいました。
    指摘箇所が50箇所くらいでした。

    ドアの蝶番が一箇所止まってないのを発見したときは、自分でも感心しました(笑)
    汚れや傷は仕方ないとしても、仕上げ方が甘いかな?と思いました。

  4. 145 匿名さん

    私も業者に立会って貰いました。

    洋室の戸が5mm傾いて取付けられてました。
    よくよく調べてもらうと、壁ボードが歪んでいて、レーザーを当てると
    一目瞭然・・・ それが波及して建具が少しずす歪んでいた様子。

    ゆがみは1000mm分の5mmでした。
    業界基準では【1000mm分の3mm】【500mm分の1mm】が倫理基準と説明有り。
    業者曰く、プロとしては失格。。。修正すべき歪みとの事。
    しかし基準はその会社都合に左右されるらしく、
    結局はデベロッパー(アゼル)が「問題無し!」と判断すれば、
    誰も文句が言えないとの業者説明でした。。。
    納得行くまで長谷工と話し合ってくださいとの事。
    ヒューザーと木村建設と姉歯の関係ここにありかな・・

    長谷工に強くクレームを付けてくれましたが、対応してくれた
    長谷工担当者は ぽけー っと聞いてました。 大丈夫かいな・・・

    後は、ベランダ鍵の硬さを指摘してくれました。
    硬いほうが、換気扇をつけた状態で鍵をかけると、
    風邪きり音が消えるんですね。。知らなかった。

    確認会もエキサイト必至かな!

  5. 146 匿名さん

    私も先日内覧業者さんに立ち会ってもらいました。
    私も丁番がひとつ足りない扉がありました!
    気づけて良かった。。。
    その他クロスが広範囲に渡って、一見影かと思ってましたが、黒ずんでました。
    指摘箇所は25箇所くらいでした。
    でも内覧業者の感想だと、特に歪みもなく、最近見た物件ではかなりいいほうとのこと。
    素直に喜んでいいものなのかな?
    確認会で全部直してくれることを期待。

  6. 147 だんきん

    こんばんは!
    みなさん結構ありますね。確認会でも、みなさん指摘の箇所を見てみます。
    他にも「こんな所がありました!」なんて言うところありますか?
    他の方の参考になると思います。
    高い買い物ですからね。

  7. 148 匿名さん

    再確認会で新たな箇所を指摘しても大丈夫なのでしょうか?

  8. 149 匿名さん

    お部屋によっては色々と見つかるものですね。
    ビックリしました。
    ウチは内覧業者ではないのですが、
    建設業の知り合い人に頼んで見てもらったのですが、
    大きな問題はなく、一言「当たりの部屋だ」と言われました。
    それでも細かく姑チェック(笑)を入れ、
    ちょっとした汚れなどで25箇所位は付けましたが。
    やはり同じマンションでも部屋によって
    色々なのだそうです。
    そうそう、ウチもベランダの鍵が固かったです。
    風きり音が軽減されるならそのままで良いのかな〜。
    (って指摘シール貼って来ちゃったけど)

  9. 150 匿名

    144です。

    ほんと部屋によって違うんですよね〜
    所詮人間がやることですから・・・

    うちもちょっとした汚れや傷でも指摘シール張ってきました!

    内覧会が終わってからなんだか何でもチェックする癖がついたような・・・(笑)

    確認会でしっかりと直ってることに期待します。

  10. 151 匿名さん

    148さん。  145です。

    私も確認会でしてきて良いものか気になってました。
    内覧会の修正点を直した事で、新たな箇所のキズ汚れは発生しそうですから、
    泣き寝入りせずに、言う事は言おうと思ってます。

  11. 152 匿名さん

    145です。明日は確認会ですね。 ちゃんと直ってますかね?? 不安です。。

    立会ってもらった業者曰く、1週間程度では修理できないはず・・・・
    何にも音沙汰無く確認会を迎えたなら多分、確認した所【問題ないレベル】と言ってくるでしょう。
    決して泣き寝入りせず、何がどんな基準で、どう問題ないのか???
    その結果を口頭ではなく、書面で回答もらえる様に対応してください。。
    と説明を受けています。

    内覧会の用紙に、場合によっては引渡後に修理します・・・
    と書いてあったので、意地でも23日引渡不履行の違約金は払わないスタンス
    なのだと思いました。。。

  12. 153 匿名さん

    確認会、行ってきました。思ってたより直してくれたかな。
    それでも再指摘が3つ。入居時確認になりました。
    みなさんはいかがでしたか?

    25日に引越ですが、今週はずっと天気が悪そうですね。
    カーテンなどの洗濯&大掃除、やる気が失せます・・・。

    最後に、長谷工の作業服?の色ってすごい組合せですよね。
    どうでもいい事ですが。

  13. 154 匿名さん

    確認会行ってきました。指摘した部分は直してくれていました。当方はプロを連れていったわけではないですが
    、比較論としては世間で問題になっているこういった時期でかえって良かったのかもしれないなとは思います。

    私は27日に引越です。現在の住まいからはなるべく荷物を持っていかないようにしたいので、粗大ゴミを
    捨てたりするのが結構大変です。あと1週間なので、不燃ゴミはあと1回、燃えるゴミはあと2回、と秒読み
    体制です。

    南側の部屋にはとりあえずエアコンをつけずに夏を迎えようと思っています。リビングにはつけるのですが、
    バルコニーに2段積すると書かれているエアコン室外機ですが、皆さんはどのように置くのですか?
    入居のタイミングで室外機が1つで2部屋に室内機を置けるモデルを買うべきであったと思いました(反省)。

    天気もあまりよくないとのことですが、体調には気をつけて入居にむけて頑張りましょう。ではでは〜♪

  14. 155 匿名さん

    壁と扉が5mm傾いてた件は、徹夜作業で直してくれてました。
    立会業者さんは直してはくれないだろう・・・と言っていたので、ちょっとビックリしました。
    確認会では立会業者は頼まなかったので、正確な数値は不明ですが、ちょっと安心しました。

    私は3月中旬にゆっくり引越します。
    乳児も居るので、夜な夜なちょっとづつ梱包かな?
    嫁様はカーテン選びでだけで、授乳もほったらかして帰ってこないし・・・
    一人で不用品処分等やるハメになりそうです。

    私の先輩が、新居引越の作業中に、心臓麻痺で無くなった方がいます。。
    皆様くれぐれも無理なさらずに、引越作業や新居コーディネートを
    お迎えください。。

  15. 156 だんきん

    こんにちは!

    確認会では、すべて指摘部分は直っていました。
    しかし新たに2箇所発見。引渡しまでに直しておくとのことでした。

    エアコンの件ですが、2段積みの予定です。オプションでもそうなっていましたね。
    私は、コジマで購入しましたので、引越し前日に取り付けを予定していますが、
    4台取り付け、他の方の引越しと重なり、時間がかかりそうです。

    さて、余談ですが・・・
    ルセナに関しては、耐震構造完璧だそうです。
    裏ルート(おおげさかなぁ?)からの情報です。
    ご安心を、笑。

  16. 157 匿名さん

    こんばんは!

    確認会、あっという間に終わってしまいました。

    いよいよ引越しですね、しばらく天気も悪いみたいなので思うように進みませんが・・
    みなさんに会えるのが楽しみです。

    だんきんさん、少しほっとしました。情報、難うございます。

  17. 158 匿名さん

    >だいきん様

    耐震構造完璧ですか!?
    あとは自分自身で家具の耐震加工をしっかりやらなくては・・・^^;
    マンションが無事でも家内の家具で大事になったら笑えないですもんね。

  18. 159 匿名さん

    バイク置き場の抽選に外れてしまいました!!
    会社までどうやって通勤すればいいのか悩んでいます。

  19. 160 だんきん

    ↑同じく外れて通勤が。。。

  20. 161 匿名さん

    こんにちは。
    155さん、良きパパですね!
    うちは逆。私が妊娠中&かぜっぴきにもかかわらず、主人は何もしてくれません!
    うらやましい…。

    バス通勤で川崎駅に行く方、定期って市バスと東急どっちが便利でしょうか。
    というか、朝どこのバス停使います?
    イマイチわからないんですよね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸