旧関東新築分譲マンション掲示板「ルセナ川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ルセナ川崎ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 23:59:00

川崎駅からバス利用ながら、お値段お手軽・100%敷地内駐車場・バス便至便な物件らしいです。
検討中の方、契約された方、情報交換しましょう!
公式HP:http://www.happy-158.com/

[スレ作成日時]2005-06-04 18:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルセナ川崎ってどうですか?

  1. 162 匿名さん

    マンションの近くの路上などに原付バイクを止めるのは
    やっぱりまずいですよね??
    バスだと時間が読めないからちょっと厳しいですね。
    川崎駅までは市営でも東急でも本数は結構あるからどっちも変わらなそうです。
    確かにバス停もよくわからないです・・・。
    渋滞具合もしりたいですよね。川沿いを行くルートと、1号を少し下ってから駅に向かうルートと
    どっちが早いのでしょうかねえ??

  2. 163 匿名さん

    小向西町に在住する者です。
    毎日、バスを使って川崎駅まで通勤してます。
    (入居者じゃありません。ゴメンナサイ。)
    バスのご質問があったので、ぜひともお答えしようと思いまして・・・。

    「小向交番前」バス停は、幸区の中でも最もバスの便が良いところです。
    ちなみに、川崎駅行きのバス停は2箇所ありますね。
    説明上、仮にバス停①、バス停②と呼ぶことにしますね。

    バス停①は国道1号線沿い。ガソリンスタンドの所です。
    ①には、市バスが2系統、東急バスが1系統止まります。
    市バスは「川73」という多摩川の土手沿いを進む系統と、
    「川74」という、ちょっと遠回りで細い道路を通る系統があります。
    それと東急バスは「反01」。国道1号をちょっと下って、国道409号を通ります。
    この3つの系統を選ばなければ、とにかく頻繁にバスが来ます。
    朝も早朝から、あきれるくらいたくさんバスが来ます。
    距離的には「川73」が最短距離を進みますが、
    朝の時間帯は、たまに渋滞にハマることがあり、「反01」の方が無難だったりします。

    次にバス停②、こちらは東芝の工場の門の前にありますね。
    「川31〜33」系統ですが、実は市バスの「川73」と同じ、土手沿いをたどります。
    この系統は、結構時間どおりに来ないことも多く、あまりお勧めできません。

    しかし、通勤・通学に最もおすすめなのは、これらとは異なる、別の系統です。
    文章が長くなりますので、次につづきを書きます。

  3. 164 匿名さん

    (前のつづき)
    通勤・通学時間帯なら、東急の「直行」バスが断然お勧めです。
    ただし、ルセナからちょっと、駅とは逆方向に3〜4分歩いていただいて、
    「東芝前」というバス停から乗る必要がありますが、絶対にお勧めです。

    川崎駅まで、なんとノンストップです。
    平日の朝と、夕方〜夜の通勤時間帯だけの運行ですが、
    4〜5分おきに頻繁に走っているので、ほとんど待ちません。
    (東急バスのHPに時刻表があります。本数の多さにびっくりしますよ。)
    ルートは、国道1号と国道409号を通り、「反01」系統と同じです。
    しかし、ノンストップという点が大きく異なります。

    これは今から5〜6年前にできたばかりの系統で、
    東芝の工場の送迎バスが廃止されたことにより、できた路線です。
    朝の川崎駅ゆき、夕方の東芝行きは、
    工場勤務の方々とは逆方向なので、いつもガラガラ。
    絶対に座れるし、途中ノンストップなので、他のバスを何台も抜いていきます。
    この路線ができてから、本当に便利になりまして、
    朝、家を出る時間が10分は遅く済むようになりました。
    一度お試し下さい。絶対に感動します。

    ちなみに私は、通勤には「バスカード」を使ってます。あえて定期券は買ってません。
    5000円のカードは、割引率も非常に高いですからね。
    理由は、市バスも東急バスも、その日の状況次第で、来たほうに乗りたいからです。
    たまたま、うちの会社がバスカードも認めてくれるので・・・。

    長々と部外者がお邪魔してすみませんでした。

  4. 165 匿名さん

    うちもバイクの駐車場はずれてしまいました…。
    ないと困るので、先日別の駐車場を借りました。
    もし折半で借りられるとしたら、一緒に借りる方いませんか?
    明日は不動産屋さんがお休みなので、明後日できるかどうか聞いてみようかと思います。

  5. 166 だんきん

    165さん、近くに借りられたのでしょうか?金額にもよりますが魅力ありますね。
    僕もどなたかと共同で借りられたら良いなあと考えていました。
    不動産屋さんの許可・金額ですね。
    ミニバイクの抽選にはずれてから、暗〜い毎日を過ごしております、w。
    なんせ、バイクが趣味なもんで。

  6. 167 だんきん

    ↑つづき
    共同で借りられるとしたら、ミニバイク数台とめられるかもしれませんね。
    こうなったら、また、大型にするかなぁ〜、涙。。。w。

  7. 168 匿名さん

    ミニバイク大変ですねー。
    子供が寝てから引越しの用意をしています。みなさんダンボールたりました?
    まだ途中ですが足りないかんじ・・追加しようと思ったら1ケ300円、高いですね・・
    ホームセンターのほうが安いので夫に買ってきてもらおうと思っています。

  8. 169 だんきん

    ダンボールなんですが・・・すべてタダでもらっていますよ。
    全部で150枚くらいですかねえ。
    買わなくても、中古でよければ・・・。
    我が家の引越しの後でしたら、お好きなだけさしあげます、w。
    我が家は、28日です。

  9. 170 匿名さん

    163さん、ありがとうございます!
    直通バスいいですね。
    なんだか、バスルート探しも産院探しも、
    入居者でもないのにみなさん親切にしてくれて、うれしいです。
    幸区はいい人が多いのかな!

    バイク置き場は激戦だったんですね。
    敷地内に増設できれば一番良いんでしょうけどね、場所があれば・・・・。

    それと、ダンボール。
    スーパーとか薬局でもらってはいかがですか?
    生臭い箱は嫌だけど、そうでなければ充分だと思いますよー。
    買うのはもったいない!

  10. 171 匿名さん

    バス情報追加です。大事なこと言い忘れてました。

    最短距離で結ぶ、市バス「川73」は、川崎駅からの下り方向に限って、
    なんと「小向交番前」バス停が無いんです!!!
    変ですが、ずっと昔からそうです。
    交差点を黙って右折で通り過ぎていきます。

    間違えて乗ってしまうと、一つ手前の「小向」バス停で降りて、
    ちょっと歩かなくてはなりません。

    定期券をお考えの方は、要注意ですので、ぜひともお間違えのないよう。

  11. 172 ぼるかっぱ

    ミニバイク11日の朝で7分の5の確立であたった。
    バイク売らないで助かりました。売ったらちゃりんこだったよ????
    ちゃりんこも3台めだからおけないじゃん みんな3台つかわないの?
    子供でかくなったらどうしよう?
    あと確認会で自分の所は、もちろん見たけど、共用部ひどかったね みんな共用部みた?
    内覧会の時も文句いったけど確認会の時は、頭にきて「こんなんで検査したの」って
    言っちゃよ、でも直すって言っていたけど直ってるのかな? けっこう面倒くさい所だけど
    今日鍵もらったら見に行こうかな。

  12. 173 165

    165です。
    駐車場の件、不動産屋さんに問い合わせてみましたが、又貸しになってしまうので駄目だそうです…。
    うーん、バイクって停めるとこなくて困りますね。
    だんきんさん、期待させてしまって済みませんでした。

  13. 174 だんきん

    ↑いえいえ、笑。
    あの辺りは、月極いくらぐらいなのでしょうか?
    探さないとだめですね、やっぱり。

  14. 175 匿名さん

    みなさん、こんばんは!

    今日も雨で、最近天気悪い日が多いですね。
    引越し日は晴れますよぉーに!!

    さて、昨日鍵を貰ってさっそく自分の部屋に行ってきました。
    照明取り付け+簡単な掃除+ワックスをやってきました。

    ベランダ側の道路から見ましたが、結構カーテンを着けてる部屋がありビックリです。
    昨日行った方結構居るのですね?

    では引越しがんばりましょう!!

  15. 176 匿名さん

    154です。バスの話題が結構出ていますね。私の勤め先は新橋なんですが、川崎駅の東海道線は地獄のホームです。
    今は大田区に住んでいて、西馬込から浅草線で通っていますが、座れなかったことがありません。
    お年寄りが目の前にきたらむしろ積極的に席を譲ってあげようと思うくらいです。
    小向交番前から通勤時間帯でも西馬込まで15分はかからないので、トータルの通勤時間はそれほど変わらないかも。
    さらに私の場合は、毎日毎日会社に行くわけでもないので、定期は買いません。バスカードです。都営地下鉄も回数券を使います。
    (ただし、川崎駅までは200円、西馬込までは250円です。)

    定期を買わないので、行きは西馬込、帰りは川崎からだと、朝晩ともマンション前のバス停で乗り降りできますね。
    163さんが教えてくださった川崎駅直行バスはよく目撃しますが、なぞの存在でした。仕事の都合で朝川崎方面にむかう
    ときには是非とも使ってみようと思います。

    私は27日引越しです。明日は引越しじゃないんですが、景色見に行くついでに、BOOKOFFで要らない本でも売ってきます。
    あそこに行くと行きよりも帰りの荷物が増えることがあるので、引越し前の今回ばかりは要注意です(笑)。

  16. 177 匿名さん

    私も西馬込からの通勤を考えているのですが、
    朝でも15分はかからないって本当なんですか??
    とても未来がひらけたって感じです。。

  17. 178 匿名さん

    11日引越予定です。 のんびりやっております(^^;;

    USEN光を使わずに、NTT系でインターネットをしたいと考えております。
    Nフレッツ等を導入した方がいらっしゃいましたらお教えください。

    宜しくお願い致します。

  18. 179 匿名さん

    176です。今ルセナでUSENのネットが開通しました。そこそこ快適です。(今だけかな?)西馬込は駅まで着いても、ホームまで5分ある駅ですからね。注意しなければ・・・。あと、月曜日や5・10日(ごとうび)は車が込むので、時間帯によってはかなり時間かかりますよ。早起き必須です。
    ダンボールはさくさく空けていて、今から引越しの方にあげたいんですが、手段がないんですよね。ゴミ捨て場では、引越し用の業者ダンボールは引き取るように!って書いてあるし。
    ここにカキコして、週末のエレベータホールでならお渡しできますが。たくさん集まりすぎてもしょうがないですけどね。
    それと入ってからでなんですが、和室が特に狭く感じます。うちはリビングなどへ改造もしなかったのですが、布団関係を前の家で全部和室の押入れにブチ込んでいたのですが、全く入りません(泣)。

  19. 180 だんきん

    みなさん、お久しぶりです!
    我が家も、昨日引っ越してきました。
    USEN快適ですね。
    部屋中ダンボール箱の山で身動きが取れません、w
    でも、ネット依存症の僕は、PCで遊んでます。
    これからもよろしくです。

  20. 181 匿名さん

    みなさん引越し作業お疲れ様です。
    まだまだ設備等の使い方も慣れないところですが、
    風呂場シャワーの水圧かなり弱くないですか?
    これはこういう仕様として諦めるしかないのでしょうか。
    それとも強くする方法があるんでしょうか。
    分かる方いらしたら教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸