旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口?【住友不動産】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 溝の口駅
  8. ザ・タワー&パークス田園都市溝の口?【住友不動産】
TIVE子 [更新日時] 2006-11-20 16:01:00

以前新聞で大きく出ていましたね。どうなんですか?

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-26 16:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    わたしもやはり駅からの距離を考え
    候補からはずしました。

  2. 52 匿名さん

    ・回りと比較して高い
    ・住民の反対運動
    ・公開空地の多さの分、値が張る
    ・タワーなのに駅遠
    ・タワーなのに田の字

  3. 53 匿名さん

    二子多摩川も駅前にあるけど、都心でない郊外でもタワーの時代になったのですねえ。
    高層階は見晴らしはよさそうだけど、タワーライフって、実際どうなんでしょう?
    外に出るのがおっくうにならないのかな。
    南武線沿いは昔からコワイ人系が多く、古い街って印象でしたが、
    溝の口は再開発で変わりました。便利できれいになりましたよね。
    若い人やファミリーには良いところかも。

  4. 54 匿名さん

    購入するかどうかはそれぞれの価値観だと思います。
    ただ大量に売れ残るようだと共用施設が大きな負担となります。
    うまく売れればいいですが。

  5. 55 匿名さん

    タワー大規模マンションのご他聞にもれず、
    ここもいろんな共用施設がてんこ盛りですからね。

    会社の同僚がこの物件を買ったので(2×階)、他人事とはいえ、気になります。

  6. 56 匿名さん

    >>54
    >>ただ大量に売れ残るようだと共用施設が大きな負担となります。
    どう言う意味なのか具体的に聞きたいです。教えて下さい。

  7. 57 匿名さん

    タワーにせず、普通に中高層マンションにすれば安くなったのに。
    土地の仕入れが高かったのか?

  8. 58 匿名さん

    差別化のための戦略では?
    普通のマンション作ってもつまらないじゃない。
    タワーにすれば入居戸数も増やせるし。

  9. 59 匿名さん

    56
    共用施設は住民の割り勘で運営されてます。(管理費)

  10. 60 56

    >59
    共用施設=共有部分だから、専有面積の持分割合で算出され
    売れ残っている区分は売主が修繕費も管理費も支払うのが
    普通だと思うんですが。何を見れば分かるかな「管理規約」とか?

  11. 61 匿名さん

    >>60

    ここの営業にそう聞いたよ。
    売れ残りは売れるまで売主が払うって。

    つーか、どこもそうでしょう普通、59知識無さ過ぎだよ。

  12. 62 匿名さん

    駅から歩くと16、7分はかかりますよね。
    途中の道の右側のマンションを中古で買うってのは?

  13. 63 匿名さん

    このマンションのコミュニティなのに
    否定的意見や他買えば?とかいう煽りの意見が多い不思議なマンションですね。
    興味ないなら、見ない&書き込まないで良いと思うのですが。

    ここで色々言われていますがこの前MR見に行ったら凄い人で売れ行きも好調みたいでしたよ

    最近、田園都市線の車両内テレビで数分おきにCM流れてますね。

  14. 64 匿名さん

    22番さん ごもっともです。
    この辺り(工業地)の土地っていくらくらいなんでしょう?
    。。なんて最近思ってます。

    一般論として、タワーを建てると建設費がいるので、売り価格は高くなりますよね。
    安くはない・・でしょうね。

    21番さんのおっしゃるように、基本的価値はどうなのか。。ですよね。
    その他のフリルを取るといったい何が見えてくるのか。

    私もマンション買う前は、一生懸命にやってはいたんですけど
    あまりに知らなさすぎでした。

  15. 65 64です

    ↑22番さんではなく27番さんでした。

    このマンションは六本木ヒルズと同じ・・総合設計で建築しているので、高層が可能
    になったのですよ。容積率はその分大きくなってます。

  16. 66 56=60

    >>61
    ありがとうございます。
    安心しました。ホッ

  17. 67 匿名さん

    こんにちは。私もGWにこのマンションを見に行きました。溝の口の雰囲気は下町っぽい感じがしましたが、これから子育てするファミリー層にはいいのかな?と思って、検討中です(駅から遠いところが気になっています)。ここを決めた方、一番の決め手は何だったのでしょうか?参考までに教えてください。

  18. 68 匿名さん

    私も子育てはこれからの身なので、公園併設で小学校が目の前というのはありがたいです。
    小学校、結構レベルが高いらしいですよ。
    近隣のマンション居住者は高所得者が多く、教育熱心みたいです。
    徒歩12分という条件も、静かさと引き替えであると思えば多少納得。
    (溝の口駅周辺にはにぎやかすぎて住めないし)
    でもちょっと高いんですよね〜価格。悩んでいます。はぁ。

  19. 69 匿名さん

    確かに価格が高すぎますよね!
    駅からも距離や溝の口周辺のマンションの相場から考えても
    ちょっと強気過ぎる価格設定な気がします。

    ゴージャスな感じが素敵だけど、卓球場等の共同施設も大勢の入居者全員が平等に使用する事が
    出来るのか、ちょっと疑問・・・・。

  20. 70 匿名さん

    デベもばかじゃないんで、売れなければ価格を下げると思います。
    苦戦しながらも順調に売れているから高い価格設定のままなんでしょう。
    相場+ブランド(住友不動産)価格って事ですかね。

  21. 71 匿名さん

    苦戦どころか
    売れまくってますね、ここの盛り上がりの無さと裏腹にMR行ってびっくりしました

  22. 72 匿名さん

    あの価格帯で売れるんですね・・・。この辺りのタワーマンションの希少性が効いているのかな

  23. 73 匿名さん

    68
    さりげなく価値アップしてますね。
    71
    売れてる?どうしてわかるの?

    みえみえだね。残念!

  24. 74 匿名さん

    >>73

    MR行って花見ておいでw

  25. 75 匿名さん

    1期即日完売とか、販売済みの花はあてになりません。

  26. 76 匿名さん

    上記補足
    ここがそうだといっておりません。販売作戦のひとつです。

  27. 77 匿名さん

    >>75 76

    じゃあ、売れてないってのもどうやって判るのさw
    契約者の説明会あの部屋満員でしたよ?

  28. 78 匿名さん

    まあまあ。

    そいえば今週末第三期の抽選会ですね。
    変な煽りは来週には消えますって。

    興味ない方が、わざわざここで否定的意見書く必要も無いわけで・・
    あとはお分かりですよね?他のマンションでも抽選会前はおんなじですよ。

  29. 79 匿名さん

    タワーマンションの高層階は、風が強そうなイメージがあります。
    実際どの程度なのか、ご存知の方いらしたら教えてください。
    せっかくのベランダも出ることができなかったり、洗濯も干せない
    ような状況であれば、生活としてはかなり制限されますので…
    気になるところです。

  30. 80 匿名さん

    >>78

    というか、このサイトは
    販売会社や営業マンからの投稿が許可されてるからね。
    他社の物件は叩いて、自社の物件には肯定的意見を書く
    プロの投稿者が混ざってるってこと。

  31. 81 匿名さん

    このマンションは 外廊下と 駅から遠い、一番近い道が猛スピードの車が多い点などが 気にならなければ、
    購入を検討してもいいのでは?

  32. 82 匿名さん

    この前いったら一番近い道(線路沿い)は、駅から結構幅の広い歩道が出来てましたよ
    去年の年末はなかったですが。

  33. 83 匿名さん

    ん〜

    ここは駅から遠いね、、、
    もっと駅に近いタワーマンションだったら魅力的だったのに、、、

    それに北から入ってきた風が南に抜ける時
    圧縮されて「風切り音」がうるさそう、、、、

  34. 84 匿名さん

    溝で駅周辺は危険&汚すぎて住みたくないって話も・・

  35. 85 匿名さん

    そんなー

    ノクチも日本なんだし「危険&汚すぎ」ってことはないでしょ?
    銃が蔓延してるわけでもないし、、、ノクチに長く住んでますけど
    「危険&汚すぎ」って感覚はないですよ。普通ですよ。

  36. 86 匿名さん

    駅周辺にマンションいっぱいできてるけど、単身用っぽいのばっかり。
    もっとファミリー向けのマンションができればいいのに。
    長年住んでるせいか、危険を感じたこともないし、非常に便利なんだけどなあ。
    ここのマンションができると、喜七がますます混みそう。

  37. 87 匿名さん

    そこっておいしいんですか?知りませんでした。

  38. 88 匿名さん

    もう盛り上がりはないですね

  39. 89 匿名さん

    建物は立ち上がってきましたけどね。(4〜5階位?)

  40. 90 匿名さん

    ホントに盛り上がらないよね、何でだろ。購入者としては、とっても気がかりです。最近、MDに行った人、どんな様子か教えて。

  41. 91 匿名さん

    人はぼちぼちきている感じでしたけど…さすがに長期戦だと、忙しい日も暇な日もある。
    そんな感じなのでしょうか?どう思われますか?

  42. 92 匿名さん

    多分、ファミリー向けではないのかな?
    ファミリー向けのマンションは専業主婦が多いから
    掲示板が盛り上がるけど、共働きだったら、
    真昼間っから書き込みできないし、他人にあれこれ相談したりしないんじゃない?

  43. 93 匿名さん

    MRに行ったことありますがここはファミリーとディンクス向ですよ。

    共働きでなくても、専業主婦でも昼間は子供に邪魔をされるので
    書き込みなんておちおちやってられませんよ!

  44. 94 匿名さん

    >>93
    じゃあ、この掲示板が盛り上がらないのは当然では?

  45. 95 匿名さん


    わたしもここ買ったけど、まだ1年半位あるので実感が・・・

  46. 96 匿名さん

    すべてのマンション購入予定者が、このサイトを知ってるわけじゃないし。
    知っててしかもここの購入者でも、書き込み好きとは限らないしね。

  47. 97 匿名さん

    >>95
    同感です。また、色々と考えてしまうんですよね。床は、別の色のほうが良かったのでは・・・とか。

  48. 98 匿名さん

    >97
    そうそう、色々考えてしまう。。。
    けど、ここで別に相談したいとも思わない。

    >93
    忙しいのにわざわざ書き込む必要なんてないですよ。
    ヒマで何か情報交換がしたいようであれば話をふればいいだけのことでは?

    別にこの掲示板の盛り上がりと売れ行きに何の関係もないし。

  49. 99 匿名さん

    そりゃ盛り上がらないよ。売れ残り必至だしね。

  50. 100 匿名さん

    途中で価格変更(値引き)すると先に契約した人にも価格変更
    適用されますか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸