旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    340さんと付けたモノも理由も同じです!
    ピピッとはガラストップが美しいですよね。
    フローリングはこの掲示板を見て、後で改装するくらいなら今だ!
    と思えるアイテムだったので、やっちゃいました。

    わくわくフェアは、ナイスと取引のある?建築資材や内装会社が
    一同に会したイベントのようです。
    資料収集も一度に済むでしょうけど、別にTGS購入に当たっては
    必要ないかと思いました。
    1期の契約者さんにだって、案内状出しても良いはず。
    売ったら音沙汰無しなんでしょうかね・・・ちょっと寂しい。


  2. 343 匿名さん

    ピピットコンロいいですよね!でも幅75cmだと作業場がなくなりそうで断念しました。
    それと、聞きたいことがあるのですが、食洗機のフロントオープンタイプ(幅30cm)の物を使ったことのある人っていますか?やっぱり使いづらいのかな???

  3. 344 匿名さん

    わたしはIHが希望で、最初はIHにできるならスタンダードの方でもって思っていたんですが、うちも旦那さんがどうせなら!って言ってくれたのでオールメタルの方を付けちゃいました!!
    後は主寝室のフローリングと食器棚をつけました。
    決めるのは結構楽しかったですが支払いがこわ〜い。
    でも出来上がりが楽しみですね。


  4. 345 匿名さん

    >343
    うちも食洗機30cmしか選べない部屋だったので、納得して決めたくて
    ナショナルのショールームで実際に見て触ってきました。
    機能は普通でしょうが、あの収容量では鍋は入らないし
    基本の食器は手洗いでも面倒では無いかな?と思ったので、やめました。
    でも使いづらいとは思いません。カゴをしっかり手前に引き出せるから
    セットもしやすいだろうし、使ううちに慣れると思うし...
    お金に余裕あったら付けたかったけど、最優先ではなかったです。

    長々悩んで迷って調べて、やっと申し込んでスッキリです。
    あ、支払いが...ううっ。

  5. 346 匿名さん

    皆さま 余裕があるなぁ、、、汗
    うちはオプション1つも付けません。
    間取りもそのままで満足。
    カラーオーダーだけでも ウキウキですもん(^。^;)
    それでも、新たに買い揃えたいものが色々あるので
    予算的にいっぱいいっぱいです。。。

  6. 347 匿名さん

    私の契約した部屋も30cmの食洗機しか選べなかったです。
    でもつけました!!入れ方などは最初苦労しそうですが頑張って使いこなそうと思います。
    結構食器棚を付けた方多いんですね。うちも食器棚だけは最初から決めてました。
    地震などの時に安心そうなので。

    それとカラーセレクトは1番悩みましたー。最終的にEDタイプのモデルルームと同じ床の色でドアと門扉をグレー&シルバーにしました。
    最後までドアを茶にしようか悩んだんですが決めてしまえばスッキリです。

  7. 348 匿名さん

    結構建ってきましたね!!
    完成まではまだまだですがすこし形が見えてきました。

  8. 349 匿名さん

    子供とマンションの前を通るといつプールに入れるの?と子供によく聞かれます。
    近いうちに子供をつれて出来上がる過程を見せてあげようと思います。
    ちなみにうちのカラーセレクトは子供に選ばせちゃいました。

  9. 350 匿名

    1期購入したものですがカラーセレクトはEDタイプです。
    (収納ミラーの位置について微妙に悩みました・・・笑)
    オプション各種注文し、合計税込み735,000とかかりかなり コストUPで・・・汗
    まあ色々セレクト出来るので入居してからのご近所のお宅訪問も楽しみですかね〜(*^_^*)

    既に他マンション購入してる人に聞きましたが、TGSはエレベーターのシステムもしっかりしているのでしょうかね?地震のあった時に、いきなり閉じ込められたりしないのでしょうか?
    マンションによっては地震があった場合は最寄階に止まるようセキュリティーが組まれているようです。
    解る方がいらっしゃったら教えてもらいたいのですがTGSは震度いくつまで倒壊しないのでしょうか?

    また修繕費用についても、20年程度経過すると給水配管も老朽化し改善工事も必要になってくるようです。TGSは10年後に830万円の修繕が組まれていますが内容が不明確ですね。
    具体的な内容を今度聞いてみようと思います。

    東側の塔が徐々に施工されてきましたね! 出来上がる楽しみもありますが
    これから借り入れする金利の上昇の悩みもありますね!!。 

  10. 351 匿名さん

    73万円とは凄いですね〜。
    何を付けたんですか?うらやましい〜(><;)

  11. 352 匿名さん

    エレベーターは緊急時、最寄階で止まると書いてあります。
    地震管制安全装置?付きだそうです。
    詳しくはないけど、一応信頼しております。

  12. 353 匿名さん

    フローリング全室・収納ミラー・食洗機・ガラストップコンロ・玄関人感センサーです。
    オプションがかなりかかるので

  13. 354 匿名さん

    食器棚をつけた方にお聞きしたいのですが、どのタイプを選びました?
    炊飯ジャーを置くタイプやダストボックスを置くタイプ、ガラス扉や板の扉など
    うちはこれが1番悩みました。
    最終的にガラスタイプの炊飯ジャーの物にしたんですがみなさんはどのタイプにしました?

  14. 355 匿名さん

    私も炊飯ジャーの置けるタイプを選びましたよ。
    多機能タイプはサイズ的に無理だったので(^−^:)
    棚は板の物にしました。
    金額的に少しでも下げたかったのが理由です。
    ほんとうは金額の事を考え既製品の物を買って置こうと思っていたんですが、
    皆さんの言うように地震のことはもちろんなんですが、
    既製品の物を置くとちょっとした後ろの隙間などにゴミや埃がたまり
    虫とかが巣を作ることがあると聞いたからです。
    こちらのオプションの食器棚は奥行きも40CMでキッチン内を広く使う事が出来そうだったので奮発しちゃいました。

  15. 356 匿名さん

    いいなー、うちは食器棚までは予算不足で諦めました。
    地震やすきまの埃が気にならないのは魅力でしたが...
    これで当分モデルルームに行く用事が無くてさびしいです。
    現地は時々散歩がてら見学しようと思います。
    E棟は一番に形ができてたので、ちょっと見とれちゃいました。

  16. 357 匿名さん

    えー?もう結構形見えてきたんですか?
    近いうち見に行ってみます!

  17. 358 匿名さん

    大きく 『E棟』 って貼ってありますよね(^。^;)
    外壁も、既にタイルが、、、
    3〜4階くらいまで出来てたような気がします。

  18. 359 匿名さん

    以下のような調査結果があるようなのですが
    トーキョーガーデンスイートがある辺りはどうなのでしょうか?

     文部科学省によると、就学援助の受給者は04年度が全国で約133万
    7千人。00年度より約37%増えた。受給率の全国平均は12・8%。

     都道府県で最も高いのは大阪府の27・9%で、東京都の24・8%、
    山口県の23・2%と続く。市区町村別では東京都足立区が突出しており、
    93年度は15・8%だったのが、00年度に30%台に上昇、04年度には
    42・5%に達した。

  19. 360 匿名さん

    私も気になってました、359さんの内容。
    クラスの半分以上がえんぴつすら持ってなくて毎回授業が始まるときに先生から貸されるところがあるとか・・・。
    うちは小さな子供がいるのですが、人を蔑んだりすることのないように育てていきたいとは思うものの、
    自分のものを持つことが出来る子供達が持てない子供達から妬まれたり、嫌がらせを受けたり、
    その逆もあったらどうしようかと悩みます。
    わけ隔てなく人と接してはほしいものの、友達は選んでほしいななどと勝手に思ったり。
    難しい親心です。

    TGSのあたりはどうなのかがわかりませんが、もしその区域だとしたら、購入したことを後悔します、うちは。
    といってもキャンセルもできないのですが・・・。

  20. 361 匿名さん

    地元の者ですが、子供が小学校へ通っていますけど
    そのような話は聞いた事はないですね。
    まったく居ないとは言いきれませんが
    この辺りではそのような事はないと思いますよ。
    ただ妬みという気持ちは、他の理由もあり得ますので
    子供をもつ親としては心配ですよね。
    子供には思いやりのある優しい心を求めますけど
    それに加えて強さも必要な時代なのですかね・・・。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸