京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス御所西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. ザ・パークハウス御所西ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-02-26 17:46:20

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%91%E3%...


所在地 京都府京都市上京区上長者町通 烏丸西入元浄花院町581番(他4筆)
交通
京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅(6番出入口)より徒歩8分、
「丸太町」駅(2番出入口)より徒歩10分
総戸数 22戸(事業協力者住戸1戸含む)
販売戸数 未定
駐車場 総戸数に対して平置4台、他に来客用(平置)1台
予定最多価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 61.67m2~131.92m2
販売予定 平成26年3月中旬 販売開始(予定)
完成日または予定日 平成27年2月中旬(予定)
入居(予定)日 平成27年3月下旬(予定)
敷地面積 1091.12m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上5階建
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 詳しくは「ザ・パークハウス 御所西」販売準備室までお問合せ下さい
備考 用途地域/第二種住居地域、建築確認済証番号/第ERI13048672号(平成25年10月31日)、バルコニー面積/6.36m2~14.28m2

[スレ作成日時]2013-12-05 15:39:32

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 御所西口コミ掲示板・評判

  1. 12 匿名さん

    今出川〜丸太町間は、御所の端から端になってることもあり、今出川の南端の出口から丸太町の北端出口まで1200m以上あります。

    丸太町〜烏丸御池や烏丸御池〜四条なら500m前後です。

    これだけ離れているにも関わらず、10さんがおっしゃるようにバスはほとんど通ってません。地下鉄とルートがダブるからですね。

    ということでこの中間点は非常に交通の便が悪いです。四条へ出るにもわざわざ歩いて地下鉄乗るなんてことはしないでしょう。タクシーもすぐつかまればいいですけど、時間帯によっては難しいでしょうね。
    車はあっても良い立地だと思いますよ。最低でも自転車一人一台、かな。

    さらにはKBSホール、結構な頻度でそれなりに激しいミュージシャンのライブをやってますね。フェスみたいなことも去年やってました。まぁまぁ騒がしいと思いますよ。

  2. 13 匿名さん

    >さらにはKBSホール、結構な頻度でそれなりに激しいミュージシャンのライブをやってますね。
    >フェスみたいなことも去年やってました。まぁまぁ騒がしいと思いますよ。

    そういうのは騒がしくても許せる範囲というのか嬉しいかもね。
    でも、交通便というのは毎日のことだけに困ったものですね。
    地下鉄に乗るために自転車で行ったとしてもあのあたり駐輪場はあるのかな?

  3. 14 匿名さん

    >No13
    ありますよ。
    http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/page/0000135959.html
    民間も今出川に一件。あとは御所に停めているであろう方がちらほら…。
    たまになら良いですが、毎朝なら歩いた方が良いかも。府庁職員も今出川から歩いてるし。

    今出川は特に駐禁が厳しく、毎週のようにトラックで自転車撤去しています。チェーンもぶった斬って問答無用って感じですね。

  4. 15 匿名さん

    >>今出川は特に駐禁が厳しく、毎週のようにトラックで自転車撤去しています。
    >>チェーンもぶった斬って問答無用って感じですね。

    歩行者からすれば迷惑ですし
    チェーンを壊してでも撤去してほしいと思いますから仕方ないでしょう。
    駐輪場が足りないということなのかな?

  5. 16 匿名さん

    自転車乗っている人でマナーの悪い人多いですよね。
    おばさんの字天使のマナーの悪さは昔からですが
    男性がレース用?のような自転車でスピード出して乗っていたりします。
    先日のこの近くで自転車にひかれそうになりました。
    ところかまわず駐輪する人は本当に多いし困ったものですよ。

  6. 17 匿名さん

    今出川通りの堀川から烏丸付近までの自転車のマナーは最低、道が狭いこともあるけど車道のど真ん中を平気で走るし、信号無視で横断するし、車も大変だろう。すべてが同○社の学生とも思いたくないけど。京都市は以前今出川通りにLRTを走らすための実験をしたが、とんでもない話。

  7. 18 匿名さん

    LRTって路面を電車が走るとかいうやつですか?
    ただでさえ、自転車が横切ったりで自動車も困っているのに困りますね。
    便利というよりも迷惑にしかならないと思う。

  8. 19 匿名さん

    価格がいまだ未定のままですね

    見学の感じを見て最終価格を決めて公表する形かな?

    どちらにしても高い価格帯にはなると思うけど

  9. 20 匿名さん

    単身者からファミリー向けまでのマンションなんですね。
    たしかに、価格は気になりますね。
    駐車場がもう少し多いと良かったなという気がします。ファミリーなら持っている方も結構いると思いますね。
    3月下旬に入居できるスケジュールなのは理想ですね。

  10. 21 匿名さん

    御所西ブームなんて、とっくに終わってるけど。

  11. 22 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 26 匿名さん

    まだ完売してない?

  13. 27 匿名さん

    三菱というブランドが付いているから高価格帯となるけど、ちょっと頑張ればこの地域はごく普通のサラリーマンでも十分購入できますよ。

  14. 29 ご近所さん

    敷地前面ぎりぎりですね。。。。。。

  15. 30 匿名さん

    この物件みたいに、価格や間取りをHPなどで公表しないのはどういう意味あるの?

  16. 31 不動産業者さん

    建蔽率・容積率にゆとりないのは高級感に劣りますね。前面セットバックが欲しかったところですけど、それをするともっと値段が上がりますしね。

  17. 32 匿名さん

    2LDK、67.79m2, 6,098万、75.78m2, 6,528万だって。ビックリ。
    安くなってるとかいう情報あるけど、安くしてコレ?って感じ。
    いくら御所の横って言っても、今出川徒歩8分で坪290は無いわ。
    御所なんて毎日行かんし。

  18. 33 匿名さん

    京都って完売するのが早い気がします。土地柄でしょうか?

  19. 34 匿名さん

    >>33

    ただ単に小規模なマンションしか建たないからだよ。

  20. 35 匿名さん

    先行公開されているDタイプは3部屋が独立していて素敵ですね。
    まあ、高過ぎて手が出ないですが…(^..^;)

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸