旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(9階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(9階)
匿名さん [更新日時] 2006-12-22 12:52:00

公式HP
http://www.mmtowers40.jp/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

L棟第一期 登録受付11月12日〜20日、抽選11月21日です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30

8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-30 10:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    まず無いとは思うけど、タワーマンションが密集しているとドミノ倒しみたいな事が有り得るのかな?

  2. 102 匿名さん

    >>96
    それは地盤と何の関係もないでしょ
    等級3級は鉄骨の鉄組みの問題にすぎない。
    まあそれもマンション事態の頑丈さも大事だけど
    一番の問題は地盤の問題でしょ。
    なんといっても土台がしっかりしてないと
    幾ら上者で立派なものを作ってもね。
    別にこのマンションをけなしてるわけじゃなくみんな地盤の事が知りたいだけだと。
    事実同じみなとみらいなのにランドマークはすぐ数メートル下が固い地盤のため
    杭を刺してない。そういうところが心配だという意味です。

  3. 103 匿名さん

    耐震構造は住人に被害がなくても躯体がほぼ損傷し住み続けられない
    →間違い。躯体がほぼ損傷するほどの被害が及ぶなら、家具や内壁が倒れるので、怪我を免れない。運が悪いと死ぬ。
    制震構造も住人に被害がなくても躯体と制震部材がほぼ損傷する
    →間違い。制震部材が破壊されることで、躯体まで影響が及ぶことを防ぐ。

    この人は、耐震と制震が中の人に影響がないように書いているが大きな間違い。阪神震災でも建物自体は
    破壊されずとも、テレビが倒れたり、箪笥が倒れて怪我をする人が大勢いたよ。
    耐震と制震は躯体の守り方の問題なの、お分かり?勉強しなさい>90くん

  4. 104 匿名さん

    >102

    地盤が心配なら、世田谷でも練馬でも東京西部に住めよ。横浜はそこいらの地域に比べると地盤は悪いし、
    みなとみらいは埋立地だから、もはや論外。

  5. 105 匿名さん

    >>102
    同意。めんしん住宅って地盤のゆるいマンションに多くみられる
    しかしランドマークって確かすごーくお金かかってるマンションなんだよ
    瀬戸大橋よりお金かかってるんだもん。
    まアランドマークは地面を掘ってみたら意外と数メートル下に頑丈な地盤であったことが判明したらしいけど

    しかし地盤の話をしてるのに構造安定性等試験委員会の三等級とかいって
    論点ずらしして誤魔化すメーカーなんか怖いよね

  6. 106 匿名さん

    ランドマークはマンションじゃなくビルでした。すんまそん

  7. 107 匿名さん

    躯体オタクの自分には嬉しい話題ですね。
    フォレシスは最高の耐震性能と最高レベルの居住性を兼ね備えたすばらしい躯体です。
    もううっとりしちゃうぐらい。

    でもみなさん制震構造を軽視し過ぎでは?
    東北でも新潟でも設計どおり機能していたはずですよ。

  8. 108 匿名さん

    地盤が気になる

  9. 109 匿名さん

    ご名答
    地盤が重要なんです

  10. 110 匿名さん

    地震が少ない国にでも住めば。
    日本は世界で約800ある活火山の内、108の活火山(海底火山も含めて)がある国だよ。

  11. 111 匿名さん

    地震の話になるとこのスレは盛り上がる傾向ですね。
    免震構造がよっぽど自慢みたいですな。
    地盤の悪いみなとみらいを選ぶ人が挙げる話題ではないのでは?
    Fにはそれしか自慢がないのでは??

  12. 112 匿名さん

    >>110だからこそ地盤が重要なんでしょ

  13. 113 匿名さん

    埋立地のタワーマンションって地盤沈下しそうなんだけど・・・

  14. 114 ?1/2?1/4?3セ

    MM地区の物件を検討していますが、ここは荒らしが常駐していてFのいいところの話題が出るとスレが荒れてしまうみたいですね。
    でも過去ログでほとんどのことは出ていました。

  15. 115 匿名さん

  16. 116 匿名さん

    ここに限らず他物件もそうですが、スレッドが伸びている物件は
    話題性だけでなく実力もあると思います。
    荒らしが多いというのはそれだけ妬み,嫉みも多い裏返しです。

    横浜港周辺の大規模マンションは何処もそれぞれ魅力があると思います。
    これだけ周囲に大型物件が競合し、過去数年内にも大量供給されているにも
    かかわらず売れ行きは良好なのではと思います。
    ここだって入居は二年以上も先ですよ!それなのに一期でいきなり200戸以上も売ろうと
    しているのです。横浜湾岸はまだまだ底堅い人気があるのではないでしょうか?

  17. 117 匿名さん

    で、結局やっぱり地盤沈下するのかな。それに対する説明ないし。

  18. 118 匿名さん

    本気で検討していて地盤が不安で悩むなら検討すらしないでしょ、普通。
    それでも検討したいならこんな所で説明求める? 横浜市役所へでも問い合わせを・・・

  19. 119 匿名さん

    やっぱするの?市役所は地盤がつよいかよわいかは教えてくれても沈下するとはいえないでしょ
    営業妨害になるし。

  20. 120 匿名さん

    煽るつもりはないけど知りたいよね
    それとは別にみなとみらい住民は日々の買物どこでするの

  21. 121 匿名さん

    地盤沈下も大事なことだし心配だけどタワーマンションは少しでも総重量を軽くするため建物がペラペラらしいよ
    だから上層階いけば行くほど、床厚も薄くなるし。そういうのも気になる。

  22. 122 匿名さん

    プラザ栄光じゃない?
    それはそうとブリリアの下に入る予定だった生協はどうなったんだろう?

  23. 123 匿名さん

    >>117
    絶対に地盤沈下しないよ。そのための防止工事はしてある。パンフレットよくよめ

  24. 124 匿名さん

    >>120
    ちょっとみなとみらいを歩いてみれば買い物に不便するとは思えませんが。
    重たいものなら生協の個配でも頼めば良いし。
    >>121
    杭を打って建てたものが地盤沈下するのですか?
    なにを以ってぺらぺらというのか、過去スレ読みきって書き込みして欲しいですね。
    3〜5スレ目くらいは荒らしも少なくて有益な情報交換していますよ。

  25. 125 匿名さん

    「絶対に地盤沈下しないよ。」なんていっていいんですか。
    世の中に絶対は存在しないんですよ。気をつけて下さいね。営業さん・・・

  26. 126 匿名さん

    11月15日からの新システムに期待しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/oshirase.html

  27. 127 匿名さん

    >>124
    清々食料品や日用品のこまごましたものが買えるのはかぎられると思うけど
    もともとみなとみらいは遊びにくる場所で、楽しい空間であって、
    生活重視の空間用に開発されたわけじゃないんだから。

    ちなみにペラペラとは○井不動産の方が以前いってましたよ。
    根拠のない書き込みなら荒らしだろうけど
    都合の悪いもの全て荒らしとみなすのは、逆にデベとして信用できないですけど。

    ○井不動産の方はタワーを販売する上でのメリット、
    デメリットきっちり教えていただいたのでとても安心できました。

  28. 128 匿名さん

    清々×
    生鮮○

  29. 129 匿名さん

    >>125
    おまえあらしだな。おまえこそ営業だな

  30. 130 匿名さん

    あら、下品な言葉を使う殿方ね。

  31. 131 125

    >>127
    いや、私はデベではなくて契約者なのですが、あなた馬脚現してませんか?
    どの部分が薄くてぺらぺらという表現を使うのか、その結果、どういう
    デメリットがあるのか書いてくれると有益なものになりますよね。
    そういう書き込みをしてもらえると嬉しいです。

  32. 132 匿名さん

    すみません。131は125ではなく124の書き込みです。

  33. 133 匿名さん

    >>131
    >>121

    私もその話を聞いていわれてみればなるほどなと思いました
    本当に購入者ならデベに直接確認すると思うけれど。
    どこまで具体的に教えてくれるか知らないけど。

  34. 134 匿名さん

    >>127
    かなり頭の悪い購入者か、かなり程度の低い営業マンの書き込みですね。
    頭の悪さを露呈していませんか?

  35. 135 匿名さん

    ぺらぺらという表現は、言語学では、オマノトペと呼ばれる日本語特有の論理性のない表現で、
    どうとでもとれるお子様言葉です。説明しているようで、なにも説明していない。
    ぺらぺらとは何ミリ以下を表現しているのか、何ミリ超ならペラペラではないと定義できるのか
    全く不明です。つまり頭の悪い人特有の表現スタイルともいえます。
    日本人の論理力の弱さを露呈していて悲しいですね。

  36. 136 匿名さん

    ペラペラに過剰反応して図星だったんだね。

  37. 137 匿名さん

    >ぺらぺらとは何ミリ以下を表現しているのか、何ミリ超ならペラペラではないと定義できるのか

    一般的なマンションに比べてタワマンはぺらぺらという風に読み取れる
    ここで感情的に何ミリ以下、何ミリ超っていってる方が論理性の欠如で脳内ヒートしてそう
    頭の悪いがきが何時何分何曜日と吠えてるようにしか見えない。

  38. 138 匿名さん

    まぁ実際、三井の奴はスラブ厚も壁厚もこっちより薄いしね
    向こうは本当にぺらぺらなんでしょ

  39. 139 匿名さん

    反論には論が必要 論もなくただの煽りと反発 アタマの中がぺらぺらかもしれない

  40. 140 匿名さん

    タワマンが総重量を軽くする必要があり、低層の高級マンションに比べて戸境壁や床スラブが
    薄くなりがちなのは常識。特に、戸境壁については差が大きい。
    しかし、特殊な場合を除き、上に行くほどぺらぺらになるということはありえない。上層階も低層階も仕様は同じ。
    三井の人間が本当にそんなことを言ったなら、その程度の説明で納得するような相手だと
    思われていたのでしょう。
    それに、ここは床スラブに関してはかなりしっかりした仕様になってる。

  41. 141 匿名さん

    >>135
    頭悪そう。理由は137に同じ。ただ、俺の頃は「何時何分何秒」が定番だった。

  42. 142 匿名さん

    >>125 世の中に絶対が存在しないのに、・・・

    そういうの、揚足取り、屁理屈って言うの。
    十分に可能性が低ければ、日本語で絶対って言うの。
    そんな言い方したら、「絶対」なんて絶対使えなくなる。

  43. 143 匿名さん

    生協がブリリアに入るなんて話は昔からないですよ。営業マンも言ってました。
    どうしてフォレシスの営業マンが生協が入りますで断言するのか分からないそうです。

  44. 144 匿名さん

    sニ身33歳、年収税込み500万、
    借り入れ3000万のつもりですが、
    こちらを予定されている方の世帯収入および借り入れはいくらでしょうか?
    計算上では、返せる予定ですが、
    他の方と生活があまりに違うのは、どうかと思ったので、
    質問させていただきました。

  45. 145 144

    独身33歳です。

  46. 146 匿名さん

    ほぼ同年代の独身、R棟で、高層階大型物件を購入しました。
    年収は公開できませんが、全額現金で支払います。

  47. 147 匿名さん

    三菱地所販売もHPの不手際が目立つ。改善してくれたまえ!
    フォレシスのHPと住宅ナビの細部紹介(3つの視点)、
    いつまでたっても数箇所が未更新。

    HPのダークアッシュMRの画像が、数ヶ月UP DATEしてない
    住宅ナビの贅沢な洗面のCase3(作った人はこう考えた)、
    写真がUP DATEされないまま放置。

  48. 148 匿名さん

    今日の読売新聞に免震マンションの記事が出ていましたね。
    32階建ての26階に住む人のコメントで、「震度6の地震に遭遇したが船がゆっくり揺れているような感じだった。棚のものも何一つ倒れなかった」とあります。

    免震マンションを購入した人の満足度も80%を超えていました。

  49. 149 匿名さん

    仙台の事例ですね。

    最近日本中で大きな地震が多いですが、地震の巣の関東だけ大地震がないんですよね。

  50. 150 匿名さん

    年収は3倍、借り入れは半分以下です。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸