旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(9階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(9階)
匿名さん [更新日時] 2006-12-22 12:52:00

公式HP
http://www.mmtowers40.jp/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

L棟第一期 登録受付11月12日〜20日、抽選11月21日です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30

8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-30 10:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    カラーセレクトに関連して。
    ホワイトアッシュの白っぽいフローリングって、
    溝の部分が汚れていったりするのでしょうか?
    気にするほどでなければよいのだけど。

  2. 402 匿名さん

    >>375
    かなり飛んでしまいましたが、「眠い事」と挑発的な言葉を含ませ返信をご期待されている様子が読み取れるのでレスさせていただきます。
    再調査は戸数で割れば1万程度とおっしゃていましたが、最終的には自己責任による検証という事ですね?
    また、私は業界のリーダーと言う事は申し上げていません。(不信感を露にしながらもリーダーなる言葉が出てしまう
    という事は無意識の内にその様な思いを持っているという事ですか?)
    大手と申し上げました。つまりこれだけの大企業になると影響を受ける消費者の数は非常に多く社会的な観点
    から何も説明(公正な)しないよりは説明した方が全体的に望ましいのは明らかですね?
    自分の財産だけというのなら話は別ですが。
    更に、不動産業界がどうなろうと云々という言及もありましたが、それは業界から利益を得ている方々以外の私も含めた
    皆さんも同様であって、わざわざ自らの胸の内を吐露する程の事でもありません。
    経済的損失=抑止力であって、企業はそうならない様に努力するだろうという予測を前提としているのであり、
    会社が倒産するしないは別の次元です。
    要は大手企業が情報を開け放つのは自らに対して自己清浄力になるという意味においてのみ正しい訳です。
    もちろんその内容が本当に正しいのかどうか、どれだけの効力が働くのかという事は消費者の厳しい監視が必要となる
    のは言うまでもありません。
    レスポンスに対して思った感想ですが、マクロとミクロの観点を行ったり来たりしている様です。
    これでは全く論点がずれてしまい永久にどんな議論も噛み合ないでしょう。(議論しているつもりがなかったら
    失礼しました)
    しかし、結局は私が最初に申し上げた「消費者も積極的に問題に関わるべき」という結論に同意していただいた事には
    うれしい限りです。
    また、不動産業界の実態等について非常に興味深いご意見を拝聴する事が出来たと共に楽しくやりとりをさせて
    いただいた事に改めて感謝しています。
    ありがとうございました。

  3. 403 匿名さん

    シックハウスで売り主に賠償命令
    http://www.asahi.com/national/update/1205/TKY200512050245.html

  4. 404 匿名さん

    397はどう見ても釣りでしょう

  5. 405 匿名さん

    >393さん
    ご購入決定おめでとうございます。ご近所さんかもしれないですね。
    よろしくお願いします。
    L棟1期購入した私としては、その後の販売具合が気になってました。
    2次販売の価格は1期1次のときと比較してどうだったのでしょうか?
    (今更気にしても仕方ないと知りつつ、良かったら教えてください。)

  6. 406 匿名さん

    三回目の抽選で、ようやくここに住めることになりました。
    うれしいです。

  7. 407 406

    >405さん
    393さんとは別人ですが。

    私は結構な倍率が付きました。
    過去二回の挑戦の中では最高倍率でした。
    締め切りギリギリの日曜日、無抽選の部屋があるなら
    不本意な部屋でも移りたいと営業さんに言いましたが、
    そもそもその段階で無抽選の部屋(つまり、申し込み0件の部屋)は、
    少なくとも私のターゲット内、70平米超・6000万円以下
    にはありませんでしたよ。
    まあ、あっても移れないんですけどね、すでに申し込んじゃってたから。

  8. 408 匿名さん

    フロア材のセレクションですが部屋ごとに選べないのが気になります。
    LDKはフローリング、寝室はカーペット、別の洋室はフローリングとしたいのですが寝室とセットで3番目の部屋も
    カーペットになってしまいます。
    購入後に内装工事を入れる事にした場合2重床で無垢材を使用すると平米当たりいくら位かかるものでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  9. 409 匿名さん

  10. 410 375

    業界を代表する大手デベロッパー = major develper leading the industry =リーダー企業 だろ。
    揚げ足取るヒマがあるなら、行動を起こせ

  11. 411 匿名さん

    これまだやってたの?
    頑張るねえ

  12. 412 おいおーい?

    >>409
    オレは公務員だが、402みたいなことは絶対書かねーぞ?
    あと、意外と公務員て多いよ
    ご近所さんになることもあるんだから仲良くしようぜ〜!
    しかしこの掲示板の削除基準もよく分からん…

  13. 413 匿名さん

  14. 414 匿名さん

  15. 415 匿名さん

  16. 416 匿名さん

    当天井まで240って…ちょっと低い
    空調が入っているからしかたないのかな?
    シーリングファンを付けたいけど、圧迫感がありますかね?
    というより、この空調設備に対して意味がないでしょうか?

  17. 417 匿名さん

    >当天井

    当選された方おめでとうございます
    の消し忘れがm(_ _)m

  18. 418 393

    395=405さん
    L棟の住民同士2年後入居まで色々情報交換させていただければと思います。
    価格面の話しですが、私のところは1期の価格表から試算できる(階数による差)金額どおりでした。
    部屋によるとはおもいますが、大きくは変わらないのでは?

  19. 419 匿名さん

  20. 420 匿名さん

    >>416

    シーリングファンはやめたほうがいい。天井が低すぎる。
    最低でも245は欲しい。

  21. 421 416

    >420さん

    ありがとうございます。
    5センチの差でも大きいですか?
    今のところで(250)使っているので、240はどうなのかなとは思ったのですが。

    それと、あの空調は下に吹き出しそうだから、
    ファンは意味なくなりますかね?

  22. 422 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000006-yom-soci
    鹿島にERI、三菱地所さん問題ないかしっかり検査してね!!

  23. 423 匿名さん

    >>421さん
    フォレシスの場合、天井エアコンだから、理由のある天井の低さなのだけど、
    240センチ高のところにシーリングファンをつけると鬱陶しいと思うよ。
    天井エアコンから風が吹き降ろすのであるなら、シーリングファンの有用性は低いと思う。
    エアコンを使ってから考えても遅くないと思う。

  24. 424 匿名さん

    >>422 全く同感です。今、営業担当者に訊こうと思ってるんですが、どのレベルまで聞いて何を確認してどの時点で納得するのか?というところが自分達自身ではっきりしていない状態です。人が信じられないなら自分で然るべき手段で確認するのが一番いいんでしょうけど、じゃあどうやって??ってことになるし。まだ管理組合ができてないってのも動けない要因ですね。

  25. 425 匿名さん

    天井高5cmって、結構違うよ。人それぞれだけど。

    有用性はともかくインテリアとしてってことならファンの有用性は関係ないけどね。

  26. 426 405

    >393さん、406さん
    情報提供ありがとうございました。
    こちらこそ、2年間よろしくお願いします。

    こちらは現在カラーセレクトと間取りで迷ってます。
    (↑R棟の方々も過去に同じような書き込みしてたので、お約束ですが。)
    NAURAL WALNUTの質感のあるフローリングに惹かれつつも、
    専有面積が狭いので、余計に狭く見えないかと心配したり・・・。(苦笑)
    L棟契約の皆様はどう検討されてますか?

  27. 427 匿名さん

    うちは嫁が白灰、俺はウオールナットと、意見がまだ合ってません

  28. 428 匿名さん

    耐震強度偽装の件ですが、まず契約者(R/L両棟の)各位が、営業担当者に以下の通り請求してみませんか?

    ●フォレシスが鹿島建設の100%自社施工かどうか確認する。もし、鹿島の100%自社施工でない場合は、下請け・孫請けの建設会社名を公表させる。

    三菱地所設計及び協力会社が、構造計算や設計を外注していた場合は、受注会社名を公表させる。

    ●デベ・ゼネコンと利害関係のない機関(建築Gメンの会など)で、物件の再審査(検査)を行い結果報告させる。

    三菱地所が、あのような見解文書を郵送してきた後だけに、どのような対応をしてくるかが見ものです。
    ※売ったら売りっぱなしの、殿様商法でないところをみせてくれるかな。

  29. 429 匿名さん

    同感です。
    1年前くらいの事かな?
    鹿島の現場監督の数が足りなくて、横浜の建設会社(地元建設会社)に
    社員(現場監督)を貸してくれと言っている噂を聞きました。

    まさか、ここでは他の建設会社の現場監督が鹿島の作業着を着ていないと思うけど・・・

  30. 430 匿名さん

    カラーセレクト悩ましいですねえ。

    『3Dインテリアデザイナー』というCGソフトで検討していますが、
    10畳強のLD(狭っ!)でウォールナットとホワイトアッシュの配色を
    比較すると、ウォールナットの方が狭く感じるのは確かなようです。
    (壁が50cm位手前に出てきたような感じがします)

    うちでは広さよりも落ち着き重視ということで
    ウォールナットに決まりそうですが、無謀でしょうか?

  31. 431 匿名さん

    カラーセレクトで悩む前に、428・429さんに同調しようと思います。
    他の購入(予定者)の方々も、自分の物件は自分で護りましょう。

  32. 432 匿名さん

    耐震強度は本当に全く心配する必要はございません。気持ちは判りますがね。地震の話題はしなくていいですよ。取り越し苦労!!!

  33. 433 匿名さん

    >>430さん
    そんなソフトがあるんですね〜。

    私もその2つで迷ってます。
    ウォールナットは床の色合いなどステキなんですが
    モデルルームで見た時に部屋の中の白いドアがや引き戸の塗装が
    結構剥げていたのが気になったんですよねぇ。

    かといってホワイトアッシュは年取った時に落ち着かないかもなんて思うし
    すごく迷っちゃうなぁ。。。。

  34. 434 匿名さん

    >>432、デベ工作員ですか。休日にも関わらずに。
    でなければ、どうしてそう断言できるか、根拠を示してくれまいか。

    >428・429・431さんたちのように、行動したいと思います。
    デベが何もしないなら、契約者が要求するのは当たり前、自己責任ですから。

  35. 435 匿名さん

    >>432
    そこまで言い切れるなら、428さんの質問に答えてください(三菱地所の代理で)。

    >●フォレシスが鹿島建設の100%自社施工かどうか確認する。もし、鹿島の100%自社施工でない場合は、下請け・孫請けの建設会社名を公表させる。

    >●三菱地所設計及び協力会社が、構造計算や設計を外注していた場合は、受注会社名を公表させる。

    >●デベ・ゼネコンと利害関係のない機関(建築Gメンの会など)で、物件の再審査(検査)を行い結果報告させる。

  36. 436 匿名さん


    ここでワーワー言ってないで、直接社員に聞くなり、内容証明でも送って回答求めればいいのに
    一人でやるのはイヤだから必死に賛同求めてるんでしょ
    いっとくけど俺はデベ関係者じゃないよ

  37. 437 匿名さん

    436 この意気地なし。女のくさったよう奴

  38. 438 匿名さん

    >>432・436は、デベでないと言いながら、デベ得意の論点すり替えで、バレバレですね。
    428さんに回答できないから、話題をそらそうと必死。

    私は、担当者から、より具体的な回答を待っています(内容証明は、その後必要に応じて)。
    住まいサーフィンで、耐震偽装問題を起因とした契約解除の可否を問う質問に対して、
    購入者サイドに立った回答をみつけましたので、参考になればと思い紹介しておきます。

    nisi1105 ( 90 ) - 2005/12/07 21:43

    不安な気持ちはわかります。
    売り主なり販売会社の方に、書面で文書(内容証明)を送って、
    (ある意味、契約条件がかわったのですから)構造計算書に
    偽造はないかどうか、第3者によるチェックが必要であること・
    構造図と構造計算書の内容が一致しているのかどうか
    第3者による確認が必要であること等、正式に申し立ててみてはどうですか?
    (パンフレットで検査を実施したのが民間の検査機関であるかどうか確認してください。)

    正式文書で問い合わせても返答がないなら、
    契約の撤回も辞さない覚悟であるような意思表示をみせてはどうでしょうか。
    (但し、契約されているとのことなので、現実的には撤回は困難でしょうけど、
    売り主側でも何らかの反応を示す必要性は感じます。)

    構造計算書と構造図のコピーを入手すれば、構造設計事務所などで、
    机上のチェックは可能です(建物の規模にもよりますが数十万円で可能)。
    何の対応もしてもらえなければ、弁護士さんに相談してみてください。
    契約解除しても、手付け金も帰ってくるかもしれません。

    不安であること・売り主に何をしてもらいたいのかきちんと要求すること。
    『もし、本当に不安であるなら、自ら働きかけなければ、売り主や分譲会社は動いてくれません。』

  39. 439 匿名さん

    姉歯事件が起きる前は、どうせ、デベもデカイし安心なんて言ってたんだろ?
    432や436がデベだとして、普通に考えてもこんなスレにいちいち回答書くかよ。
    何かもう、みんな必死すぎて痛いわ。

  40. 440 匿名さん

    ここで騒いでる香具師って、構造問題に万一、納得ができたとしても、
    今度はやれ、メディアタワーの電波だの音だの、隣接、上階の物音だの、
    敷地内を通る部外者が目障りだの、車がうるさいだの不満が尽きなさそう

  41. 441 匿名さん

    一購入者ですが、今回の件を除いても、デベやゼネコンを全面的に信用しているわけではないので、
    自己責任で、不安な部分や、売主・ゼネコンへの希望は、自分で営業に伝達し確認します。
    有益な情報があれば、掲示板で公開したいと、私も思います。

    自己防衛行為が、なぜ香具師という不適切発言に繋がるのか。理解に苦しみます。

  42. 442 匿名さん

    まあまあ、みなさん落ち着いて下さい。

    ところで、このスレでフォレシスが話題にされてます。
    73番以降ですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3322/
    構造に関して、専門家?の方が評論されてます。
    参考になります。

  43. 443 430

    >433さん
    ドアの塗装が剥げてたって本当ですか?
    うちは既に年取っちゃってるんでウォールナットでいいかな、
    って思ってたんですけど。 困ったなあ。
    万一はげたときにタッチアップで補修できそうか、今週末あたり
    もう一度MRで見てくることにします。
    情報ありがとうございました。

  44. 444 匿名さん

    耐震等級3って、すごいですよね。
    耐震等級1の物件に比べて1.5倍の地震力に耐えれるんですよね。

  45. 445 433

    >>443さん
    洗面所からリビングに抜ける引き戸の取っ手部分は結構剥げてましたよ。
    いろんな人が開け閉めするから劣化も早いのかもしれませんけど…
    塗装を見てもまぁ剥げやすそうだよなぁなんて思いました。

    いっそのことホワイトアッシュのツヤテカドアを取り入れて欲しいところです。

  46. 446 匿名さん

    >>442
    免震構造に関しては専門外のようですね。
    でも参考にします。

  47. 447 匿名さん

    L棟西側の部屋から、富士山見えるかなあ〜?

  48. 448 匿名さん

    そういえば、耐震等級評価機関もいい加減なところがありますね。
    ビューローベリタスという会社が、姉歯物件の偽造を見抜けず、
    耐震等級1の評価をしていました。

    Fの評価審査機関がどこか確認して、同一機関だったら営業に再検査の請求をしなければ。
    自己責任で身を護らなければ、デベ・ゼネコンは何もしてくれませんから。

  49. 449 匿名さん

    モデルルームの呼び鈴を押しても音が鳴らなかった
    どんな音がするのか不安で仕方ない

  50. 450 匿名さん

    スレ主さん、450になりましたので、新スレたててください。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸