旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(9階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(9階)
匿名さん [更新日時] 2006-12-22 12:52:00

公式HP
http://www.mmtowers40.jp/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

L棟第一期 登録受付11月12日〜20日、抽選11月21日です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30

8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-30 10:55:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    ここの建築確認機関って(株)都市居住評価センター
    なんじゃないの?個人的には別に日本ERIだったとしても
    だからどうということもないけど。
    そもそもこれだけ「安全性」をプッシュしている物件なんだ
    から、もしそれが信じられないなら、信用するに足りる情報の
    提供を怠っていることを理由に契約解除を申し出たらよいの
    では?

  2. 352 匿名さん

    建築確認なんてハッキリ言って何処だって良いの!
    何処が設計し、何処が施工してるかだ!
    それさえしっかりしてればなんら問題なし!

  3. 353 匿名さん

    そうかな?
    設計、施工がしっかりしている事はもちろんだけど、
    さらに、きちんと審査してくれる所が良いと思うけど。

  4. 354 匿名さん

    ↑そりゃあそうだけど、何かが欠けるとしたら
     審査だよと352さんが言っているのが判らない
     人は、ここに来ない方がいいよ。

  5. 355 匿名さん

    土壌汚染、設計問題とここは大変だねえ

  6. 356 匿名さん

    >354
    おのれ頭おかしいぞ

  7. 357 匿名さん

    おのれは五条西洞院のほとりに候ふ翁に候ふ

  8. 358 匿名さん

    >>355
    土壌汚染、設計問題ともに問題はないよ。おばかさん

  9. 359 匿名さん

    完成物件を専門的に調査もせずに
    問題がないと言う人がいる以上、
    こんな事件が絶えないのだろう。

  10. 360 333

    340へ
    もちろん改めて検証すれば多額の料金がかかるでしょう。
    しかし私が主張しているのは、社会問題化しているこの事件に対して、業界を代表する大手デベロッパーの取組み姿勢について言及しているのであって、消費者が負担しなければならないという事でありません。
    しかも、既に検査を受けている訳ですから兎に角再検査の必要があるというのではなく、その結果、機関等を公表する事が今後は重要であると思われます。
    最終的にそのプロセスについて信頼性が低ければ、再検証も必要になるかもしれません。
    という事です。

  11. 361 360

    上述訂正です。
    既に検査を受けていると申しましたが誤りでした。失礼しました。

  12. 362 匿名さん

    >>333

    甘いな。調査費用は結果が欲しい奴が負担しないと、満足な結果は得られない。
    国に任そうが、民間にまかそうが、販売会社に任せてはあまり意味がない。
    お手盛りになるに決まっている。
    例えばフォレシス、建物全体で百万円以上の調査費用がかかっても、住民全員で負担すれば、1戸あたり、1万円
    にも満たない金額で調査は実施できる。
    信頼できる第3者に調査させて、デベロッパーに結果をつきつければいい。
    君の言っていることは、裁判する相手に、弁護士費用を出してもらうのと同じだ。

  13. 363 360

    >362
    おっしゃる事は全て当たり前の事で特に反論すべき事はありません。
    申し上げたのは340の「100万かかる」という内容に対して(文脈から大きな負担がかかって大変だという意味に捉えました)回答したのであって、仮にこの物件もしくはデベロッパーに対して信用度が低ければ、費用対効果の高い検査を自ら依頼して実施した方が望ましいのは当然です。
    また、検査結果や機関を公表する事はそれらが信頼できるものかどうかという事を問いただす事にもつながります。
    社会的にも大きな責任を負っている企業が行う公表というのはその様に捉えてもよろしいのではないでしょうか?
    飽くまでも、地所は具体的にこの事件とは関わりないと思いますが、業界に対する不信、その業界を代表する大手
    としての取組み方があるのではないでしょうか?
    具体的に不信な点があるならば、購入者あるいは消費者として362の方法を積極的に採用するべきです。

  14. 364 匿名さん

    キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

    耐震偽装ホテル、舞鶴・京丹後にも 京都府、再計算せず
    「プラザホテル舞鶴」(鉄筋コンクリート造り8階建て)
    設計:平成設計 施工:鹿島建設関西支店
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200512020044.html

    なんで鹿島くらいスパーゼネコンでも見抜けないのか?不思議?ちなみに、2ちゃんねる 結構面白いよ!

    業界の話しは建設・住宅業界板へ
    http://money4.2ch.net/build/

    建築の理論や学問に関する話題は、土木・建築板へ
    http://science4.2ch.net/doboku/

  15. 365 匿名さん

    >>363

    当たり前のこととはずいぶん失敬な物言いだな。
    デベロッパーの信用度にかかわらず、調査というのもは、第3者がやるべきものだよ。
    ERIにせよ、市役所の建築確認にしてもオフィシャルな検査機関で、その見解は法律論で言えば
    オフィシャルなものだが、その検査は杜撰だったというのが問題の本質だろ。

    お金の問題ではなく、検査をやる人間のやる気の問題なんだよ。
    利害関係のない第3者に検査を依頼すれば、問題は解決する。
    再検査を依頼すれば、100万以上の金はかかるが、その前段階として、構造図面を目視で
    検査を依頼しても、ベテラン建築士なら、ERIや役人の検査よりも、的確な判断ができる。
    なぜなら検査する人間の能力が高く、やる気があるから。
    金の問題ではなく、やる気と知恵の問題だ。

  16. 366 匿名さん

    >>363

    更にいうと、不動産会社なんかははなから信用できない奴らの集団だ。千のうちほんとはひとつの
    センミツと言われているのが不動産会社。三菱地所は、その中ですこしまともというだけ、
    トヨタとかソニーのような超一流と一緒に考えられてもこまるよ。

  17. 367 匿名さん

    OAP土壌汚染隠蔽  三菱地所
    耐震偽装ホテル施工  鹿島建設

    どちらも業界大手の会社ですよね!なぜ?

  18. 368 匿名さん

    構造審査ミス隠蔽 日本ERI

    誰を信じれば良いの?

  19. 369 匿名さん

    不動産屋を信じるな。疑ってかかれ

  20. 370 360

    >366
    失敬ととられたなら謝罪致しますが、至極当然の事です。(”問題の本質だろ”という書き方もも失礼だと思いますが)
    即ち
    検査機関が信用できない→自らここなら大丈夫と思う機関に調査を依頼する=費用がかかる。当然の事ではありませんか?
    また、別にお金のかかり方は私の方から問題にしたわけでもありません。340で言及されていたからそれに対して返信した限りです。
    三菱地所を信用できる出来ないとか、超一流であるかないかという事も問題にしていません。
    ただ、業界の大手として社会に及ぼす影響を考えると問題に対しての関わり方が重要だと申しているのです。
    したがってデベロッパーはどういう方法で検査を行いどの様なチェック機能がはたらいており、その結果問題があれば
    明らかにするなど情報を発信する必要があると思います。
    更に今回の偽造発覚で重要なのは姉葉だけではなく、同様な件が他にもあり得るという事です。
    検査機関の実態、検査方法について改めて開示する事が必要ではないでしょうか?
    公開する事はデベロッパーに対しても適切な対応を行うための一種の縛りにもなります。もし虚偽の報告を行え
    ば多大な経済的損失を被ると共にこれまで築き上げてきた信用を失い兼ねないからです。

  21. 371 匿名さん

    >>348
    三菱地所社長 耐震偽造「マンション需要、影響は軽微」って何?
    これだけ社会問題化しているのに・・・暢気って言うか、凄い自信ですね。

  22. 372 匿名さん

    >371
    暢気というよりはただ市場の今後を予測しているだけでは?
    また、発言の影響力も大きいので仮に影響を予想してもマイナス要素の言明は控えるでしょう

  23. 373 匿名さん

    >>360
    業界の大手として社会に及ぼす影響を考えると問題に対しての関わり方が重要だ。
    それこそ当たり前のことで、至極当然なことだ。

    ただし、この当たり前のことができないのが不動産会社だ。
    三菱地所も例外ではない。
    土壌汚染のある土地を、隠して売る。こういうことは普通の会社はしない。当然、社会的に問題が
    ある犯罪行為だから。だが、三菱地所はやった。
    信用できないと判断されて当然だ。

  24. 374 373

    はじめから、三菱地所など信用などしていないが、とはいえ、この日本には、それ以上に信頼できる会社も
    ないから、消極的な選択で、地所物件を選んだわけ。
    もともと信用できない奴らだから、自分の眼を信じて、購入を決めたわけだが。

  25. 375 373

    とはいえ、もう契約してしまったからには、瑕疵のないことを祈るばかりだ。
    自分のできる範囲で検証することをすべきだと思っている。
    >>360とは違って、業界リーダーは○○すべきなどと眠いことは言わない。
    自分の財産なので、自己責任で調査して、問題があれば、契約解除を求めるべく行動する
    しかないだろう。業界リーダーなんかしったこっちゃない、不動産業界がつぶれようが関係ない、
    自分の財産が守れればそれでいい。

  26. 376 匿名さん

    ↑この人が調査して問題あれば便乗して契約解除が正解

  27. 377 789

    今週申し込みがあり、フォレシスの70タイプを検討しているんですが、同じタイプなのに
    1フロアー上階だけで価格差の大きいところとほとんどかわらない
    ところがあるのは、なぜですか?
    例えばC1410とC1310では100万円の違いがありますが、それほど違いが
    あるのでしょうか?
    ちなみにC1610とC1710は40万円しかかわりません。
    1フロアーの価格差を検討されている方はぜひご意見をお願いします。

  28. 378 匿名さん

    >382さん
    日照でも価格はかわりますし、眺望等でも大きくかわるようです。
    例えば、前の建物の高さを超えて、海が見える、等の時、
    1階違いでも価格は随分高くなります。
    諸条件ふまえ、綿密に価格設定されているようです。

  29. 379 匿名

    >382さん
    1階違いで100万の差があるというのは東側ではないでしょうか?
    東側であればけいゆう病院の高さを越えると少しは海がみえると思うので、
    おそらく397さんのおっしゃる通り海が見えるかどうかで価格が高くなる
    のだと思います。
    MRで眺望をもう一度確認したほうがいいと思いますよ。

  30. 380 事実

    三菱地所はMMT.Fの土壌汚染を知りながら、説明せずに販売しています。
    「重要事項説明不足」による宅建業法違反です。このまま泣き寝入りできません。

  31. 381 匿名さん

    なんか、foresisから来ましたね、「安心してください」メールが。「うちは姉歯と関係ない」、「日本ERIだけど大丈夫」って書いてあったけど。これで不安って解消されます?私自身はちょっと消化不良って感じ。

  32. 382 匿名さん

    >>401
    大事なのは、その「大丈夫」の根拠ですよね?
    この問題が社会現象化してからまだ1週間も経っていないのに、
    どのようにして「大丈夫」という結論にたどりつくことができたのでしょうか?

  33. 383 匿名さん

    今日送られてきた印刷物を見たけど、測定されたすべての有害物質が基準値以下だったよ。
    なんか問題あるの?

  34. 384 匿名さん

    >407
    基準値よりずーっと低いです。
    誤った情報を、もっともらしく書くのはやめてください。
    前にもありましたよね、間違ったことをそれらしく書いてた人。

  35. 385 匿名さん

    >>410
    同意。土壌汚染といえるレベルではない。
    ただし、契約を行う前に、鉱さいは掘り起こされ、敷地内に堆積されていたのだから問題を放置し、
    R棟契約終了を狙って、堆積物の検査をしたのだから悪意があるな。

  36. 386 匿名

    >412
    11/22に送られてきたお知らせに「一部基準値を超える対象物質が
    存在していることが判明」と書いてありませんか?

  37. 387 匿名さん

    撤去済みもしくは撤去予定と書いてあるのだから、それでよし。

  38. 388 匿名さん

    >>440
    それは犯罪的な行為なのか?
    あなたは購入者なら、白紙撤回を要求したいということか?

  39. 389 匿名さん

    >>440
    君は怒りの矛先を間違えていないか?
    こんな掲示板の住民を罵倒するひまがあったら、三菱地所に抗議したほうがいいのではないか?
    週刊誌などのマスコミにチクルのもいい。
    怒りをもっと有効に使い給え。

  40. 390 匿名さん

    >>441

    完全に除去されているか確認は必要だぞ。

  41. 391 管理人

    当スレッドのご利用ありがとうございます。
    不適切な内容が多数投稿されていましたのでスレッドを再編成させて頂きました。
    そのため、レス番号などおかしくなってしまっているものがございますが、
    何とぞご了承頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

  42. 392 匿名さん

    マスコミに訴えた方が良いと思うけど。

  43. 393 匿名さん

    今日1期2次販売で無抽選当選となりました。
    Rを含め3回目の登録でしたが、2回当選(1回キャンセル)1回落選で
    はれてフォレシス住人となりますw

  44. 394 匿名さん

    きょうMRにいってきました。
    思ったより盛況だったかな?

    自分の希望の部屋の倍率が高いのを営業に文句いってるおじさんがいたよ。無理言い過ぎw

  45. 395 匿名さん

    >393さん
    おめでとうございます!
    追加販売の戸数が多かったので、正直驚きました。

  46. 396 393

    ありがとうございます。>395さん
    これでL棟も半分以上販売終了ですか。
    395さんも登録者の方ですか?
    今日の抽選、吉報をお祈りしています^^

  47. 397 匿名さん

    ここって凄い人気ですね!
    さすが、業界大手として、誠実な仕事をしてきた表れですね!

  48. 398 匿名さん

    L棟契約者です。
    カラータイプについてかなり悩んでます。
    モデルルームで見ていいと思っても自分たちが希望する間取りに
    合うかどうかがどうも考えづらい・・・。

    眺望・日照システムに、間取り&カラーシミュレーションも
    入れてくれないだろうか。

  49. 399 匿名さん

    簡単なカラーシミュレーションだったらありましたけれどね。もし触っていなければ、
    どうぞモデルルームで申し出てみてください。ただ、各間取りごとのものは無いですよね。

    各間取りごとのウォークスルーシミュレータなどがあると良いのですけれどね。
    ただ、経験上あの手のシミュレーションはあくまでシミュレーションなので…
    実物を人間の目で見たときは、かなり異なるかと思いますよ。それは眺望も同じですが。

  50. 400 匿名さん

    >>397さん
    ほめすぎると、おもしろく思わない人たちが、また叩きにきますよ。
    釣り、といわれるらしい手法ではないと信じたいですが。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸