旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. 武蔵小杉駅
  8. ガーデンズコート武蔵小杉 part2
匿名さん [更新日時] 2006-12-31 20:01:00

初代スレはこちら 「ガーデンズコート武蔵小杉」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40003/

関連スレッド 「【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40690/

[スレ作成日時]2005-06-05 15:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンズコート武蔵小杉 part2

  1. 51 匿名さん

    50さん
    素晴らしい。なかなか現地へいけないので画像はありがたいです。
    模型もどうなってたか忘れてたし。

    確かに安っぽいけど治安のためにはいいですね。
    ちなみに私が妥協した一つはベランダの非常扉かな。
    賃貸とかに多い普通の非常扉っていうのがちょっと・・・。
    気が利いているところは壁がコンクリで小さく非常扉になってますよね。

  2. 52 匿名さん

    駐車場を申し込む予定なのですが、入居後に購入予定で車検証を持たない場合、
    契約は何を基準に行うのでしょうか?
    駐車場の希望順位って、まさかすべてに記入することをもとめられているの?
    この物件が図面どおりに建てられていることについて、納得のいく説明が早く欲しいと思います。

  3. 53 匿名さん

    > この物件が図面どおりに建てられていることについて、納得のいく説明が早く欲しいと思います。

    その図面についても、耐震強度に問題が無いことを説明してほしい。

    三井からは何も通知が来ない。だんだん不安になってきた。

  4. 54 匿名

    39の続報です。
    結局今の段階で何の報告もありません。
    企業として非常に不安を感じます。

    先程問い合わせ窓口に電話しましたが「近日中に」との回答

    「だからその近日中っていつまでなんだよ!」

    駐車場の抽選会とかやってる場合じゃないでしょ?
    私は15日までの書類もこのままでは送れません。

  5. 55 匿名さん

    ・外観の感想
    外廊下の鉄格子はパルミナード武蔵小杉みたいに安っぽい…。
    バルコニー側みたいにガラスパネルにはできなかったのかな。
    南側見た感じは高級感あるけど思ってた以上に敷地ギリギリまで目一杯建ててるな。
    北側からの印象は明らかに「マンションの裏側」って感じ。
    庭棟のポーチとか廊下は外部に丸見えなのでそこに私物(自転車とかベビーカー等)を
    並べる人が出てきたらさらに見苦しくなりそうなので管理組合でしっかりマナーを
    住民に徹底させていく必要がある。
    夏になるとドアを開けっ放しのお宅が出てきたりするんだよな。
    西側1階はまだ丸見えだけど植え込みの植物が生長すれば目隠しになるかな。

  6. 56 匿名さん

    54さんに同感です。不安を抱えたまま資金調達することには抵抗があります。

  7. 57 匿名さん

    三井から耐震強度に関する説明が未だにない。
    これ、資金内訳の報告を拒否できる正当な理由になる得るのではないかな。

  8. 58 匿名

    昨日メールにて
    「構造偽装問題に関するご報告書面を本日、 ご購入者の方全員に発送いたします。 」
    との回答を頂きました。
    しかしなぜ遅れたのかなどのコメントは一切無し
    とりあえず内容を確認したい。

  9. 59 匿名さん

    >55
    外見なんかどうでもよろしい。
    うちは、自転車とかベビーカー等を置くつもりです。
    理事会にてそのような議案が出ても、反対しますし、
    可決されても、無視します。

  10. 60 匿名さん

    >59
    観葉植物なんかで隠せばいいんじゃないでしょうか。
    廊下にはみ出さなければ、前にあった、メインエントランスから
    自転車で出入りすることよりは、はるかにマナー的にましだと思います。

  11. 61 匿名さん

    59の
    >>可決されても、無視します

    こわっ。理事会の意味無し。

  12. 62 匿名さん

    でも気持ちはわかる。”実”を取るわけですな。

  13. 63 匿名さん

    見た目がみっともない、という程度では”管理規則”に盛り込むことは
    難しいでしょう。住民総会が必須ですから。
    それで理事会だけで決められる”管理細則”でということになりますが、
    これには民法上の拘束力はありません。
    ”実”をとりながら、かつ醜くない方法を考えたほうが、現実的でしょう。


    もちろん、通路を妨げていたり、共用施設の破損の可能性、危険性があれば、
    現行の規則案でも、違反です。

  14. 64 匿名さん

    団地化させてしまう人がわりといるってこと?
    室内(玄関)に置こうって気はさらさらないんですか?>59

  15. 65 匿名さん

    入居してポーチに自転車とベビーカーが置いてあったら59さんだと思ってしまいそう。
    そして関わらないようにしたい。

  16. 66 匿名さん

    ベビーカー。。。

    こ〜ゆ〜**は、遺伝子を次世代に残すべきではないのだが。

    って、釣りだったりして♪

  17. 67 匿名さん

    自転車は駐輪場か玄関内に置くのが一般では?
    ここのマンション、一定以上の感覚のかたばかりだと思っていたのですが・・・
    管理組合でも冷静に話し合いたいですね。

  18. 68 匿名さん

    子供がいると難しい問題ですね。。自転車&ベビーカーの置き場所は。
    (特に自転車は薄く折りたためないから)

  19. 69 匿名さん

    ベビーカーくらいはポーチに置かせてください・・

  20. 70 匿名さん

    >69
    最近のベビーカーは小さくたためるんだから玄関内にしまいなさい。長持ちするよ。
    台風が近づいてきていると思えばしまうんでしょ。

    東・南・西棟はさておき庭棟は特に外部からまる見えだからなー。

  21. 71 匿名さん

    >67
    私もそう思ってました。一定の感覚は最低限持たれているかと・・・。
    確かに玄関狭くなりますけど、ベビーカーなんて長いこと置くものでもないし
    うちは中に置きますけどね。

  22. 72 匿名さん

    ベビーカーを長持ちさせる必要ないと思うけど。すぐ乗らなくなるから。
    二人目ならば新しいの買ってやりなさい。

    !!子供が身障者であるなら長持ちさせる必要はある!!

    原始規約にはベビーカー、三輪車、観葉植物(容易に撤去可能なもの) は
    ポーチに置けると明示されている。まあ普通でしょう。

    ところで、バルコニーの手摺に布団を干してはいけないって、知ってました?

  23. 73 匿名さん

    > 東・南・西棟はさておき庭棟は特に外部からまる見えだからなー。

    東西南棟は互いに監視し合うのでポーチに下手なもの置けないな〜
    庭棟のリビングからも監視の目が入る。

    逆に庭棟は、内部からの監視の目が届きにくいので多少無理はできる。。。

  24. 74 匿名さん

    >>原始規約にはベビーカー、三輪車、観葉植物(容易に撤去可能なもの) は
    ポーチに置けると明示されている。まあ普通でしょう。

    じゃあベビーカーはポーチに置いていいですね。


    >バルコニーの手摺に布団を干してはいけないって、知ってました?

    知ってました。これはよく話題に出ますよね。
    私は手摺に布団をべたっと置きたくないのでしませんけど。

  25. 75 匿名さん

    >東西南棟は互いに監視し合うのでポーチに下手なもの置けないな〜
    庭棟のリビングからも監視の目が入る。

    嫌われたくないのでいい子にしてま〜す(笑)

  26. 76 匿名さん

    庭棟購入直前まで行きながら見送ったものです。
    やめといてよかった...やっぱ丸見えなんだ。

  27. 77 匿名さん

    手紙届きました。品質について売主として責任もって対応するとの言葉にひとまず安心しました。

  28. 78 匿名さん

    200世帯以上ともなると常識をもった人も多いけど非常識な人も多くなりますね。
    59みたいな人が少ないといいけどこういう人が抽選とかで理事になったりすると困りますね。
    常識的な人が立候補してくれるといいんだけどなー。

  29. 79 匿名さん

    >>76 問題は、庭棟の何階を買おうとしていたかだ。
       高層階なら丸見えとはならないが高価。「酸っぱい葡萄」の話を思い出したよ。

    >>78 自称常識人発見。貴方こそが立候補せよ。

  30. 80 匿名さん

    > じゃあベビーカーはポーチに置いていいですね。

    安心するのはまだ早い。
    誰かが「ベービーカーを置くな」と発議し、総会でそれが承認されれば、
    原始規約の当該部分は削除される。だから入居後すぐの根回しが必要。
    で、根回しなんかしてたら理事長に担ぎ上げられるだろう。それもまた良し。

  31. 81 匿名さん

    庭棟ってバルコニーで煙草吸ってたら他の棟の人に文句言われたりするのかな?

  32. 82 匿名さん

    >81
    言われる言われる。晒し者。

  33. 83 匿名さん

    >80

    規約でベビーカーが置けるから・・・と言って気遣いもなく
    邪魔になるように置いてたらそんな発議も出るかもね。

  34. 84 匿名さん

    まぁ、きれいに住むという事も含めて乱雑に置かず60さんみたいな感じでポーチをきれいに見せる方法を
    とれば良いと思います。
    規則は少なく、それでいていい環境というのがベストですね。
    (とっても難しいことですが...)

  35. 85 匿名さん

    ベビーカーを置くくらい汚らしく見えないのでは?
    ポーチ内に置けば他人の邪魔にもならないし・・・。

    観葉植物は置く気ないし、何も置いてないポーチになりそうだ。
    それも殺風景じゃない?

  36. 86 匿名さん

    67さんの
    >ここのマンション、一定以上の感覚のかたばかりだと思っていたのですが・・・

    って、どういう根拠で?
    最多値が5千万以上だからですかね?

  37. 87 匿名さん

    >>85
    整頓されていなかったりすると汚らしく見える方もいるのでは?
    またインテリア(エクステリア)的な感じで見えるものはいいが物置的な感じで見えてるのを好ましくない人
    もいるとは思いますし。。。
    色々な考え方を考慮してあらかじめ振舞うのは必要だと思いますよ。

    当然観葉植物は一例であって置かなくてもいいとは思います。
    なんか工夫できればそれにこしたことは無いかと。
    私は何も置いていないポーチもまたそれはそれで良いと思います(個人的意見として)

  38. 88 匿名さん

    入居前からちょっとしたプレッシャーだな。
    掲示板見なけりゃよかった。(なんて、そこまでじゃないけど)

  39. 89 匿名さん

    三井からの手紙、この程度の内容ならさっさとGC購入者のHPにでも載せればいいのに。

  40. 90 匿名さん

    後何戸売れ残っているのだろう?

  41. 91 匿名さん

    >>45さん
    GCを購入することにしたのかな?
    あと何戸残っているのか教えてください。

  42. 93 匿名さん

    たしかに北側から見た安っぽさがパルミナードに似てますね。
    中庭から見ても安っぽく見えるのかな?
    東・南・西の外側から見た感じはGOOD!!

    冬場は駐車場での車のアイドリングの音とか排気ガスが気になるかもしれない、と最近思うようになった。
    それにしても寒いね!

  43. 94 45です

    うーん、やはり残り戸数が少なかったので、残念ながら見送りになりそうです。
    広めの部屋は高くて手が出ない。。
    近くのプラウド武蔵小杉の2件目を考えたいと思います。
    でも、こちらも高そう。

  44. 95 匿名さん

    45さんは購入やめたのですね。

    私も近々現地に行ってみようと思います。
    北側から見たらショック受けそうだけど・・・。

  45. 96 匿名さん

    自分の部屋の図面をよくよく見たらLDが考えてたより狭い
    もしかして今の賃貸より狭いかも。なんか悲しいー
    まあキッチンが今と違って独立してるから実際は広いのだろうけど。
    来月になったら家具や家電を購入します。
    楽しみです。

    カウンターの高さって床から何センチなんですかね?

  46. 97 匿名さん

    >96さん

    標準ではたしか85センチだったかと。。。>カウンター高さ

    ※オプションで90センチにしてもらうのもありでしたが。

  47. 98 匿名さん

    97さん 有難うごさいます。

    でも私がお聞きしたいのはキッチンのダイニング側のカウンターのことです。
    流しの高さと同じフラットの部屋もあれば、少し高くなっていて手元が隠れるようになっている部屋もありますよね。
    少し高くなっているほうの高さを知りたいのです。(問い合わせる前にこちらで教えていただければと思いまして)
    言葉が足りなくてすみませんでした。

  48. 99 98

    ↑いや、間違えました。そこではなくて、イスを用意すれば食事とかできるカウンターです。

  49. 100 97

    98さん、こちらこそ、勇み足をしてしまいました。

    ダイニング側のカウンターの高さは、モデルルームでの記憶では、
    流し+10センチそこそこといったところだったような気がしますが、
    具体的に数字を聞いたり図ったわけではないですし、定かではない。。。
    (すみません、お役に立てませんで)

    ただ、ダイニング側の高さは固定されていて、
    流し側の高さを引き上げてもそれにつれて変動はしない。
    つまり、流し側の高さが90センチの方が85センチに比べて、
    流しとダイニングの落差が5センチ低くなる、とのことです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸