名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

1. 1 住民さんA

前スレ1000ふんでしまったので、
    新スレ立ててみました。
    引き続き、情報交換しましょう。

2. 2 住民主婦さん

セントラル住民です。

前スレでベランダタバコ論争があったのを読みましたが、
    うちも先日お隣から煙が流れてきました。
    今まで気付かなかったのですが。風に乗って窓から室内に入ってきますね。

これ気になる人だったら、確かに嫌でしょうね。

3. 3 入居済みさん

愛煙家です。御迷惑おかけしました。マンション内では吸いません。
    出たところの道路で吸ってます。
    風下の通行人に御迷惑にならないように気をつけています。
    禁煙する気はありません。
    これからも気をつけて吸います。

4. 4 匿名

部屋で吸えばいいがね。

5. 5 住民主婦さん

そんなに謝られると恐縮です。
    うちは日常茶飯事ではないし、今まででこの1-2度しか煙を感じたことはありません。
    今は吸いませんが、喫煙歴もあるのでそこまで神経質じゃないです。

3様はうちのお隣さんではないと思います。

ただ喫煙マナー悪い人間は、マンション関係なく、
    その吸ってるタバコの先っぽ腕に押し付けたろかぐらいの気持ちになります。

6. 13 匿名

エムズの路駐問題、すごいな。

7. 15 マンション住民さん

ベランダの壁にお布団干している人が九階にいますね。
    怖いです。

8. 16 匿名。

エムズの路駐問題で、掲示板が盛況ですね。
    メインエントランス側のことだと思っていたら、
    線路側の話だった。
    ミッドの路駐常連たちもヒトゴトと思わない方がいいかと。

9. 17 マンション住民さん

こう言っちゃ悪いが、ミッドでもあればと...

10. 18 匿名。

ぁぁ、まぁ若干一台に関しては私もそう思います。

11. スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
    グランドメゾン伏見
  12. 20 匿名

≫19
    それはいじめの話?
    考え過ぎるとマイナス思考の悪循環に陥るので、
    あなたみたいな精神状態に辿り着きますね。

自己批判も他者が信じられない被害妄想もすべて。
    一回リセットしておかないと、心身に支障が出てきますよ。
    大きな世界観で物事を見てリフレッシュできますように。

13. 21 No.8に物申す

No.8さんは自分の書いた文章についてどう思いますか?私は問題ありと思います。これは侮辱罪にあたる文章ですね?    そうですね。いじめられると耐性がついて強くなるので
    いじめられるのは、逆に良いことですね。なんて、まさか釣りですかね。
    信じられない。そんなことを考えてる人がもしいるとしたら、ミッドがっかりです。
    引越しを考えてほしいのはお宅ですね。                                       
    社会人なら責任のある文章を書いてください。今後このような人を侮辱するような文章を書かないでください。文章というのは侮辱した記録としてのこります。

14. 22 匿名

21さん、8の人は、7の人が書いたことをそう解釈して引用しているんだと思います。
    確かに読解の仕方により誤解を招きますが。

文章は各個人で解釈が異なりますし、
    文法的に正しくても、それを正しく読解できない人もいますし、
    仮に正論をきちんと書いたとしても万人にスムーズに伝わる文章って難しいですよね。

特に議論白熱になってくると、余計そういう複雑さによるミスリーディングなリスクも助長されがちですね。

8さんも7さんの考えをちょっと誇張解釈してしまっている気がしますが。
    そんな乱暴な表現は7さん使われておりませんし。

15. 23 水道料金

水道料金について質問です。
    稲沢市の水道料金ってバカ高くないですか?

私はこれまで県内で他に稲沢以外に2つの市に住んだ経験がありますが、
    2ヶ月で3000円ぐらいだったのですが、このマンションに来てからは2ヶ月で8000円ぐらいになりました。
    びっくりして、いろいろ調べたら市町村でだいぶ差があるということが分かりました。
    それで納得させていたのですが、先日稲沢市内在住の戸建ての友人にこの話をしたら、
    (彼女とは以前同じ市に住んでいたことがあります。)そんなに高くないといってびっくりされました。

このマンションのエリアが新興の開発地だから高いのでしょうか?
    管理組合の紙がポストされるだけで、これだけかかりました、はいそうですか、になっているのですが、これがここではふつうなんですよね?

長文すみみませんでした。

16. 24 マンション住民さん

質問です。

キッチンの天井についている蛍光灯を取替えたいのですが、
    照明カバーの外し方が分かりません。

照明器具に、小さなネジが2つあるので、
    回すと、金具が回転するまでは分かるのですが、
    それ以降が分かりません。

どなたか、カバーの外し方が分かる方、
    教えて下さい。

17. 25 匿名

>>23
    下水道代も含まれてるからじゃね。

18. 26 匿名

下水道代って普通は含まれないんですか?すみませんそこまでは調べられておりませんで、そこが違いの原因なんですかね。市役所に聞けば納得いく説明してもらえるのかしら。

19. 27 匿名

下水設備がなきゃ払う必要はないからね。
    前のとこはおそらく浄化槽対応だったんじゃないのかな。
    うちも大体二倍だよ。

20. 28 匿名

あー、なるほどそうか…。
    直前に住んでいたアパートは浄化槽でした確かに!
    その前のアパートは、覚えがないですが多分そうなんでしょうね。
    では、私の稲沢市内の友人も浄化槽なのかも、田んぼの真ん中です、きっとそうですね、
    ありがとうございました、かなり納得。

21. 29 匿名

>>23
    水道料金って水道メータの口径の大きさとかでも
    基本料金が決まるからだと思ってたけど違うのかな?
    ここのマンションは口径が大きいから料金が高いのだと思ってた。

以前住んでた稲沢市内のアパートときは2か月で4000円だったけど、
    複数個所で水出すと水圧が下がったりした。今は全くそんなことない。

22. 30 匿名

29様、市内比較体験談ありがとうございました。
    質問投稿してみたらいろんなことが聞けてよかったです。

23. 31 匿名

最近気づいたけど、あこぎな商売やなぁ、物件パンフレットのスキャンデータをPDFでダウンロード販売するなんて。うち、まだまるまる原物あるけど、そんなに価値があるものなのか。

24. 32 匿名

掲示板を見たのですが、メインエントランス付近が荒れているのですか?
    普段はサブエントランスばかり使用していて全然知りませんでした。
    何処かのご家庭のお子さんが、それなりの年齢になってきて悪友を連れ込んできているという事象でしょうか。悪い空気が蔓延しませんように。

25. 33 住民さんE

最近、西側道路の路上駐車が激しいですね~。長い時間停まってますね~。隣のマンションからも指摘されました。
    誰か一人が、そういう事をやっていると、通行者からは、マンション全体がそのように見られてしまうので、止めてください。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】

26. 34 住民さんE

確かに夜になると、東エントランスに怪しい自転車が停まってます。マンション住民子供の知り合いである事は間違いありませんね。高校生か車の免許が無いヤンキーですね。No32さんが言われるとうり、蔓延しませんように。団地に成り下がるか、マンションでいられるか、住民皆様で考えてほしいですね。

27. スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 35 マンション住民さん

本日9:00頃、サブエントランス側のエレベータを使用し、
    1Fに降りたら、嘔吐した痕跡が廊下に残っていました。

昨日の帰宅時にはなかったので、昨日の21:00以降、今朝の間に汚したものと思われます。
    共用部を汚しておきながら、始末もせず、そのまま放置する感覚が理解出来ません。

自分だけの共用部なのではないのですから。
    モラルを疑います。

29. 36 匿名

宴会泥酔状態だったのかもしれませんね、本人は記憶が無さそう…そして午後まで爆睡みたいな。それでも迷惑な話である。

30. 37 匿名

線路沿い、ミッドの路駐数がダントツ多くて引いた、8台ぐらい連なっていた。
    エムズもプレミアムも1ー2台ちょろっと。
    たまたまかもしれないが、今までの経緯を見ているとたまたまじゃないな、多いな絶対、このマンションの路駐。

31. 40 匿名

掲示物にやんわり路駐の件が触れてあった。
    路駐平気でするような人間達の目にはとまらないだろうな、
    今日も本当邪魔だった。対向車来るのに、長蛇路駐勘弁。

32. 49 働くママさん

パイロンを置いていただければ路駐も少しは減るんじゃないですか?
    張り紙なんて見ませんよ。人に迷惑かける連中は。

33. 51 匿名

エムズでパイロン置いてた時に、いたずらで車の上に乗せられたことなかったっけ?

34. 52 匿名

メインエントランスいたずらの件についてのチラシ、全戸にポスティングされましたね。
    最悪ですね。監視カメラとかに犯人連中映ってないのか?やったガキの親は果たして把握しているのか?どんどん捕まえて欲しい。

35. 53 住民さんE

マンション西側道路、路上駐車酷いですね。
    間違いなく、我がマンションの住民です。
    管理会社から注意できないかな?

36. 54 とくめい

小学生の鬼ごっこは止めていただきたい。夕方16時くらい。東棟から西棟、全棟の通路が遊び場状態。全速力で走りまわり、大声で騒いで遊んでるけど、保護者のお母さんたちは注意することなく井戸端会議に花が咲いてエレベーター前を長時間占拠。
    なんでこっちが、すいませんとか言って通してもらわないかんの?
    これでは、そのへんの安っぽい団地や社宅と同じやな。今度ポスティングしてもらお。

長文失礼しましたwww

37. 55 匿名

たまたまエレベーターに一緒に乗っていた人が、その後いつも路駐している車に乗って行くのを目撃してしまいました。どちらかというとフレンドリーな雰囲気の女性でしたが、路駐犯だとわかってすごく残念な気持ちになりました。
    でも、もう顔覚えたから今度話しかけてみようかな。

正面側には見苦しいとはいえども、パイロン設置である程度制御できている感じですが、
    線路側は意外と交通量も車のスピードも正面側よりあるので、本当にどうにかして欲しいです。警察にも一度電話したことがありますが、結局何かが起きてしまう事が先になりそうで不安です。

38. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 56 住民さんE

年末年始の休みの間、ほぼ毎日路駐してた。
    管理会社さん、普段はマンション内の駐車場に停めているはずだから、持ち主分かるはずだよね。厳重注意して下さい。そのうち、隣のマンションみたいに事件になりますよ。

40. 57 匿名

この掲示板で管理会社さん、と呼びかけて管理会社に読んでいただけているのか果たして。
    この後に及んで路駐し続けるモラルのない連中に何が起きようと知ったことではないが、路駐が原因で事故が起きるのが心配。

41. 58 住民さんA

今日は西側道路の路駐、ちょっとは少ない。いつもの週末なら常時5台ぐらいは止まっているからね。
    管理会社が個人的に注意したかどうかは分からないが…横断歩道が見やすくなって、通行しやすかった。

42. 59 マンション住民さん

察するに、チャイルドシートがあるので、子供や荷物を部屋まで運ぶのが、面倒だから立体駐車場まで行かないで、路駐しているのでは⁈勝手な推測で、すいません。
    子供がいるからって、鬼ごっこや路駐など、全て許される事ではない。常識やマナーも教えるのが、親の努めだと思う。その親も常識やマナーが無い可能性が高いな。

43. 61 住民のひと

先週、久しぶりに線路側のエントランスから駅に行こうとしたら、路駐ひどくて、轢かれそうになりましたよー!ヒョイと逃げましたが、お年寄りやちっちゃい子だったら、完全にアウトでした。
    アピタ側からもエムズ側からも、猛スピードで来ますもんね。あれだけ路駐がひどかったら、轢いたひとには申し訳ないくらい。
    私道じゃないから出来ないだろうけど、スピード出せないようにポコンって道路に凹凸つけて欲しいな。

44. 62 住民さんE

また、私が出掛ける今朝8時半頃、止まってました。きっと私の帰宅まで、そのままだと思うよ。こいつは、駐車場を借りてない奴なんじゃないのかな?
    管理組合のほうからも、注意するのは、難しいかな?こんな奴と同じ住民と思われるのが嫌です。JRからも丸見えだし。あのマンションは、おかしな人達が多いと思われるよ。

45. 63 匿名

本当に困った奴だ。
    管理組合なにやってる?

46. 65 住民でない人さん

こういうがあるみたいだよ。
    第11条第1項「何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。」(夜間8時間、昼間12時間以上の長時間駐車は第2項)
    罰則は第2項より重く、三月以下の懲役又は二十万円以下の罰金です。
    管理会社、管理組合も動かないのなら、警察に直接電話やね。

47. 66 匿名

54の投稿やそれ以前にも、
    安っぽい団地とか社宅と一緒にされたくない的な発言が時々見られましたが、
    こういう方々は
    このマンションはそこらの団地とは違うのよ!みたいな妙なプライド?をお持ちなのでしょうか、汗。

私自身ここの住人ですが、こういう投稿を見ると逆にちょっと恥ずかしくなっちゃいます。
    べ、べつに…そんな事言うほどの物件でもないと思うのですが。
    所詮目くそ鼻くその次元の優越感は恥ずかしいです、中に住む人間次第です結局。
    今の路駐問題でわかるように、モラルの低さは伝染性があるので懸念されるところですね。

そして夕刻である先程もご健在で停まっていましたね。あれはもう確実に法を侵していますね。住民Eさん、どうぞ今こそ通報ですね。

48. 67 匿名さん

警察に路駐常習者がいると電話
    1人じゃなくて何人もがかければ効果あり

49. スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
    リジェ南山
  50. 68 住民さんE

稲沢警察電話しておきました。
    保管法って法律にかかるみたいですね。
    昼間12時間、夜間8時間は、法律が適用されるみたいですが…。
    知能犯で、横断歩道や消化設備の近くに止めてないから、路駐にならないね。たまたまかもしれないが。
    路駐が原因で事故が起きない事を祈ります。
    あとは、警察に任せます。

51. 69 匿名

住民さんEさまおつかれさま。

52. 70 マンション住民さん

バスやトラックが通ることもあり、
    中央線を大きくはみ出して走行せざるを得ない場合があります。
    危ないので、駐車禁止の道路には出来ないのでしょうか。

53. 71 住民

私は、66さんがいう「妙なプライド」を持って住まないと反対にモラルが低下すると思います。
    私たちは、「ここ!」と決めて住んでますから。
    どこでも同じ、別にここにこだわらない、変な人がいても構わない、とは思いません。
    ひとつの大きい屋根の下に200以上の世帯が住んでるんです。
    路上駐車が原因で事故が起きても困ります。
    子供が騒いで、昼夜逆転で働いてる人が寝れないのも困ります。

言うほどの物件じゃない、と思ってる人こそ、ひょっとしたら、モラルやルールを守らないのではないかと感じました。

54. 72 匿名

66です。71への返信です
    普通の子育てファミリーが中心ターゲット層の一般人向けマンションでしょう?という意味合いです。選ばれた方々のみぞ住める高級マンションというわけでもないし。

すみません、私の考えが気分を害したようで。自分は地に足着けているつもりなのです。
    それこそ200以上の世帯があるなら、周りに迷惑をかける事以外では色々な考えも尊重し合わないといけませんので、71の考えは尊重します。

ただ、言うほどの物件じゃないと思っている私のモラルやルールの遵守具合としては、
    路駐反対派でゴミもきちんと当日朝に出してまーす!

55. 73 住民

71です。
    66さん、なんだか、言葉がトゲトゲしいですが大丈夫ですか?
    一般人向けだから、ここまでだったら許されると思われてるのかと思って書いてしまいましたが、言葉は文章にすると、鋭くなりますね。

でも、ゴミを当日の朝に出すというのは、夜勤でお一人で暮らされてる方のことも考えての発言ですか?
    夜に出さざるを得ない方のことを尊重し、管理人さんが夕方からネットを出しててくれるのではないかと思ってましたが違うのでしょうか。

56. 74 匿名

スマイル絵文字使ったらその後が投稿されなかったので続きですが、

子供が騒ぐ事を肯定しているわけじゃないですよ?
    投稿内容をきちんと読んでいただければ、私がマンション内のモラル低下を懸念している事は判って頂けると思うのですが、伝わらない文章ですみませんでした。

論点としては、
    団地や社宅はウンヌンと言って一緒くたにそれらを見下したような考えや偏見を
    外部に対して感じる精神が、痛いなぁ、と思った次第です。

住人の皆さん、管理人さん、お掃除の方々、全員にきちんと挨拶してみんな仲良く〜と思っているタイプです。マンションルールも真面目に守っているつもりです。変な人には居て欲しくないです、、、購入物件ですのでずっと住む感じです。一般的物件と思っている事が間違いなのかなぁ、すみませんでしたー。

57. 75 匿名

73、そんな揚げ足発言しないでくださいよ、、、苦笑。
    やむをえない事情がある場合ぐらい考慮できますよ。

ただそういうやむをえない人達に便乗している別にやむをえなくない人達が
    モラルやルールを守らない人達なんですけどねー。

58. 76 住民

66さん
    71と73です。

団地や社宅はウンヌンと言って一緒くたにそれらを見下したような考えや偏見を
    外部に対して感じる精神が、痛いなぁ、と思った次第です。

と思ったのなら、目くそ鼻くそなんて汚い言葉使わなくても、ちゃんと書けば伝わるのに。
    物件的としての個々の価値は、人それぞれ異なると思います。マンションは自分の家だから走り回っても「いい」と思ってる子供から、禁止区域じゃないから停めても「いい」と思ってる大人、少しの間だから「いい」でしょとエントランスで立ち話するママさんたち、みんなの「いい」が違うのと同じことです。
    一般人向けだと思ってる方もいれば、高級だと思ってる方もみえます。

私の「いい」も、66さんの「いい」も、重なるところもあれば異なるところもあるでしょう、
    でも、それを相手に伝えるには、まず丁寧な言葉ですよ。
    やむを得ない理由のある方もいるんですから、もう少し周りをみて発言したほうが「いい」と思いますよ。

59. 77 匿名

おはようございます、66です。
    言葉がトゲトゲしいとか鋭いとかって一体どこの部分なんだろうと何度も読み返しましたが、そこだったんですね。辞書に載る普通の慣用表現なのでメクソハナクソという一つの言葉として使い慣れていました、すみません。そうですね、ここの住民をクソ呼ばわりしたと解釈されてしまいますね、これは私の言葉づかいの悪さでした失礼しました!

結局、一般的か高級かって言う表層的要素ではモラル有無の尺度にはならないと思います。

路駐撲滅したいですね。とりあえず見苦しいかつ迷惑かつ危険で良い要素などひとつもないので。

60. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    レ・ジェイド名古屋
  61. 78 匿名

今晩もおった。警察動いてないのかまだ。

62. 79 住民主婦さん

路駐の話から住民の住まいに対する意識について、の話ですね。

私、気になってること書きますね。

我が家はかなり気に入って購入してます。なので、余程の事情が

ない限りは移住は考えていないです。でも、井戸端会議してると、

別荘感覚で住んでますってお話聞きますね。ちょっと見下されてる気に

なります。ここ以外に立派な本宅があります的な〜。遠方の旦那の実家?のことでしょうね。

63. 80 マンション住民さん

ミッドを下げといて、謎のご実家を上げる、
    これは優越感を味わいたい、自慢したいだけだな、きっと。
    サイコパスですな。近づかないのが身のため。
    話がおかしいと何回か感じたら、私は付き合いやめてます。
    5W1Hを確認するのもいいと思います。

64. 81 匿名

私は井戸端会議部外者だから何の心配もなく読ませていただいていますが、
    そんな具体的な井戸端会議の内容を書かれていると、
    その会議の他のメンバーも読んでいて、掲示板に匿名で愚痴を書いているということでメンバー内で勘ぐられておかしな事に発展しないか、読んでいてハラハラしてしまいます。
    素知らぬ振りで実はばれていて泳がされている、とか一番こわそう。時々これ系の話がここで出るたび、ここでの人間関係作りは慎重に、って思います。

65. 82 住民主婦さん

大丈夫。すでに仲違いしてるから。

66. 86 匿名

ミッドこわいっ!!

67. 91 エムズ人

駐車場出入口が見にくい!警察はまだ対処しないのですか!?

68. 93 隣人

アピタの方から走ってきて横断歩道に立っている子供が見えますか?
    路上駐車、本当にいい加減にして欲しい!

69. 97 匿名

引っ越しシーズンですね。

エムズ住人さん苦情サンキュウです。

70. 98 隣人

路駐すごいですね。
    猛スピードで車が走って行くので、
    横断歩道を渡る時に確認できず、恐怖です。
    昨日、停めている人がいたのですが•••
    きれいに縦列駐車して、稲沢駅に行かれました。
    住民じゃない人が停めていかれるんですかね?
    かなりの衝撃でした。
    白い車のおじいさんでした。

71. 99 匿名

一応、青空駐車なんとかという黄色い看板は、線路側にも反対側にも設置されましたけど、プレミアムフォートの前の公園周りも結構当たり前になっていますしね、あちらは比較的スピードだしにくい場所なのでまだマシですが。
    住人関係者ではない可能性…確かにありえますね、そうだとしたら、
    いつも路駐が一定数いるから紛れてしまえという根性ですね、そういう類が友を呼んでもらっても困るなあ。

72. 100 匿名

住民が、路駐によって、
    迷惑しているのですから、
    ナンバーを控えて、
    警察に通報すれば良いことですよ。

73. 101 匿名

ここに書く人なんて大体一回ぐらいは警察に通報してますよね、
    私も通報したことありますけど、
    過去ログ遡っていただければわかりますけど、いろいろあんのよ…。
    (理不尽な削除がされていなければ。)

日中、夜間、連続何時間がどうのこうのってのが。

74. 102 匿名

本日4月6日(日)多目的広場にて、
    フリーマーケットが開催されています。
    時間は、10:00~15:00

野菜・おもちゃ・衣料品・食器などがあります。
    興味のある方はお出掛け下さい。

このフリマは、リサイクル運動推進の会主催で開催されています。
    出店希望者等の問い合わせは下記まで。

http://www.risaikuru138.com/

75. 103 匿名2

多目的広場って駅前の広場のことでしょうか?
    残念、事前告知してくださったら行きたかったです。
    次回も是非教えてください。できたら当日より前に、、、、、、(^ν^)
    自分でも調べてみます。

76. 104 匿名

そうです。
    多目的広場とは、
    JR稲沢駅東口にある広場のことです。

10:00頃、偶然通りかかったら、
    開かれていました。

77. 105 匿名

誰も昨夜からあった停電の事に触れていないんだなあ。
    みなさんお疲れ様でした。

78. 106 住民さんE

昨夜20時頃の出来事。
    西側道路マンションの玄関前に、白い車が青空駐車してありました。朝から全く動いていないような様子。救急車が到着しましたが、たまたまその白い車1台だけ駐車してあったので、救急車が玄関の近くに止める事ができました。ただしベストポジションは、その白い車。その白い車は、現在も止まっています。

79. 107 匿名

どうせあの車でしょ。ほんと厚顔無恥なやつ。段々あの車種を無差別に嫌悪していきそうだ。

80. 108 入居済みさん

警察官が住んでるんだからその人に言えば?

81. 109 匿名

因みに私はその方を存じ上げないどころか、他の住人の職業なんて一つも知らないです、お恥ずかしい?
    108さんはその方のお知り合い?なんですよね、ご職業を知っているなんて。

82. 110 匿名

もし、自分が警察官であったとして、
    入居しているマンションにトラブルがあったからと言って、
    その警察官に言えば、即解決するのでしょうか。

マンションは、警察署や派出所の出先ではないのです。
    たまたま住んでいる人の職業が警察官だったというだけです。

警察官でもプライベートの時間が、
    必要なのではありませんか。

83. 111 匿名

110のご意見ごもっともです。
    そして今日も元気に路駐のあいつ。

84. 112 住民

本当に警察官の方がお住まいだとしても、公私混同はいけないですね。お住まいはプライベートなことですから。

その白い車の持ち主の方をお見かけしたことはないですが、どなたかご存知方やお見かけされた方が直接注意されるのが最善かと思いますが、ご近所トラブルになってしまうのでしょうか。
    見て見ぬ振りや、この場だけで話をしていても改善されないですし、救急車の件はとても考えさせられます。

85. 113 匿名

ベランダの手摺りから、こいのぼりを泳がしているお宅があるのですが、これはOKなのでしょうか?

86. 114 匿名さん

そのこいのぼりがどんな具合なのか未確認ですがサイズによるんじゃ?
    風物詩の一過性の事まで目くじら立てるのはギスギスし過ぎじゃないか?
    隣や上下階に迷惑がかからない程度のサイズならいいんじゃないかと思う、危険じゃないようにちゃんと固定してあれば。(小さいのを想像中)
    例えばでかいこいのぼりが、自宅ベランダからの視界にはためいて来たらウザいのかもしれませんね人によっては、特に近所づきあいも無いと、ここはうちの領空だーみたいに?

あー、男の子がいるんだな、ぐらいしか思わないけど自分は。路駐よりはよっぽど平和案件。

87. 115 匿名

目くじら立ててるようなカキコミをしたでしょうか?すいませんでした・・。

88. 116 入居済みさん

114さん、勘違いしてますね。
    サイズや迷惑の問題じゃなくて、ベランダの手摺りにお布団掛けちゃダメとか、簾はダメとかルールがあるのに、鯉のぼりはいいのか?って問題だと思います。
    戸建てより風が強いマンション建築ですし、ましてや、素人が括り付けた鯉のぼりです。いつ何時飛ばされるか分かりません。
    鯉のぼりの鯉だけならマシですが、棒付きで飛んで来たら凶器です。
    小さくても怪我しますよ。

89. 117 マンション住民さん

マンションベランダ設置用の鯉のぼりならいいじゃん。
    凶器だなんだっておおげさだよ。
    素人にも取り付けられるように説明が書いたるわ。
    いちいちクレーマー見たいにウザいよ。

90. 118 入居済みさん

私も目くじら立てられてしまいましたか。残念。残念。

91. 119 匿名さん

「OKじゃないですよ、NGですよー」って同意の声を待っているのか?

どこの住人かわからない路駐には誰でも警察通報まではできるんだから、
    鯉のぼりなんて家まで特定できるんだから気になるんなら管理人室にでも聞けば?
    名鉄不動産の会議で稟議にかけられるか?
    うしろめたかったら非通知匿名で電話でもいいんじゃない?

どうせこういうのが面倒だから色々一緒くたに禁止されるオチですね、
    みんな自分が訴えられるのが嫌だから。

日本もアメリカに習ってクレーム社会になってきているので
    鯉のぼりメーカーも自衛手段で免責事項に事細かに書かないと、ですね。

皆、指示待ち人間か、苦笑。

92. 120 匿名

警察の警告ステッカー貼付を2回確認しています。
    近頃、見かけませんが…改心したのかな?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8216106.html

93. 121 匿名

>120
    確かに見かけませんね。
    GWだからかもしれませんが概ねまともな景色に近いです最近。
    警告ステッカー貼付されていたんですね、知りませんでしたー。
    リンク先、熱いですね。

94. 122 A

ミッドレジデンス稲沢使用規則
    占有部分及び専用使用部分の禁止事項
    11 バルコニー等に突風、強風の際、飛散又は落下等他に害を及ぼす恐れのある物を設置すること。
    15 バルコニー等にテレビ受信用のアンテナ、無線用アンテナ等を設置すること。

こどもの日も終わりだけど、ちゃんと名鉄不動産が定めてるんだから、自己判断で飾ったりするのは迷惑。

路駐は警察も動き始めてくれてありがたい。けど、根本の問題は住民のモラル低下。

95. 123 匿名

突風、強風の際 ←ここ重要。

当該の御宅、強風だった昨日も こいのぼりは出ていたけど。

そんなこと言ったら洗濯物でもなんでも一緒よね。

手っ取り早くお向かいマンションのこいのぼり状況を観察してみたけど、雨といや物干し竿に括られていれば文句の対象にはならないのかしら?多少引っ込んでるから?

バルコニー等←どこまでだい?フェンスじゃなくてバルコニー等。

とっても曖昧。あのこいのぼりのお宅ばっかり注目されているけど、
    風が強ければ結局どこ設置でもダメじゃね?皆守ってるか?

皆守ってないからいいじゃないか、と言いたいのではなくて
    もっと全体も見ないとね。あの御宅は出る杭になって目立っちゃったね。

96. 124 A

強風のときに洗濯物干すか?一緒じゃないだろう。
    バルコニー等とは、手摺りも含めて外部全体を指している。
    他人が見て、危ないと思うような行為をすべきじゃない。そりゃ、出る杭になるさ。目を付けられても仕方ない。

97. 125 匿名さん

禁止でよいと思う
    私は別になんとも思わないけど

98. 126 ママさん

どうでもいい。
    ただ鯉のぼりをあげたい家庭もあるだろう。
    なぜか邪魔をする粘着性のある住民が多く思えてしまうのは私だけ?

99. 127 匿名

ネット普及も手伝って世の中の粘着人間が異常増殖を見せる近年だな。
    粘着住民が多いのかは分かりかねるが、確かにここに存在しているのは良くわかった。

今後総会でぜひ意見して欲しい、そういう熱き思いをもった粘着さん達には。

100. 128 入居済みさん

毎朝泣き叫ぶ子どもを連れている父親…もう少し黙らせるなりなんなりできないものか。

101. 129 匿名

玄関が廊下沿いにある構造の集合住宅ですものね。
    運、我慢?行動を起こす?
    ストレス蓄積はカラダを蝕みますよね。

子育てスキルを住民皆で上げられるような講習会とかがあるといいですねー。

102. 130 匿名

子供の悪い素行が目立ちます。

例えば、共用廊下で鬼ごっこ。
    駐輪置場で、自転車走行。

子供だって、ちゃんとルールを守らないとダメです。
    何か良い解決策はないですかね?

103. 131 マンション住民さん

駐輪場でならまだしも、普通に玄関先の通路走ってましたよね。今日の夕方。
    後ろから母親も歩いてるのに何も言わない。
    その自転車どうするの?
    どこにおくの?
    自転車だけじゃない。ベビーカーも三輪車も相変わらず通路においてますよね。
    ひどいところはベビーカーや三輪車で3台くらいおいている。

104. 133 匿名

それは具体的にどの階の事なのでしょう?
    私の階は住人クオリティーに恵まれているのかしら。
    そんな自転車とか一度も見たことも無い、子供がうるさいと感じたことも無いです。

130、131とか話し読むだけでも、うわ、って思いますよ。

105. 135 マンション住民さん

自転車、少なくとも7階より上ですよね
    あまり細かく書くと個人情報がとか言われるから
    5階あたりは通路に荷物が多いし邪魔

106. 136 匿名

自分の階の廊下かたまに1階しか歩く機会がないので、全然わからないです他の階の事って。普通知ってるものなんですか、皆さん?

107. 138 匿名

>>131
    今日地上階でエレベーター待ちをしていたら、初めて見かけました。
    男児が廊下をそのまま自転車に乗り、
    母親が後ろからついて行く光景。もしかして同じ人?
    最近エントランスから自転車のまま入ってくる子供も時々見かけます。完全に悪気なさそうで、自覚無しっぽいですね。以前「ここから入って来ていいのかー?」とやんわり聞いてみたら「マジ急いでるから!」みたいに言われました。
    総会議事録で、その苦情については子供会を通すような事が書かれていましたね。

108. 139 匿名

138さんへ

地上階って、1階のことですか。
    私は、キックボードに乗っている子供を見ましたよ。
    多分、自覚がないんだと思います。
    学校の廊下やロビーをキックボードや自転車に乗っても良いのでしょうかね。
    学校がダメなら、マンションもダメと考えるのが普通だと思いますが。
    分からないものなんですかね。

109. 140 匿名

皆さん、
    NHK受信料、支払っていますか。
    地上契約だけでなく、衛星契約も。

110. 141 マンション住民さん

1階が売りに出されてるんですね
    だいぶ前にも引っ越していかれた方がいたし少しずつ新しい人が入ってきますね

111. 142 匿名

>>141
    昨年からずーっとだったかと。
    因みに検索すれば賃貸情報も出てくる、他の階だけど。
    家賃いくらぐらいになるのかなーと試算したくて、たまたま見つかった。
    お隣新築マンションなんて14階が既に売りに出されていて、わおーと思った。しょっちゅうポスティングされるチラシに載ってますよね。

112. 143 匿名

>>141
    新しい人だろうが古い人だろうが
    モラルあるまともな人間であれば良いですね。
    こちらのマンションには残念ながらモラルのない人間がだいぶ前から一定数いますのでね。

113. 144 匿名

モラルがない人ほど居座る。早くに売り出す所は、何かしらあるんじゃないかと買うほうも慎重になるよね。

114. 145 匿名

>>140
    はい、両方。
    これまではBSケーブル繋げてみていなかったので
    地上波契約だけでしたが、ここに引っ越してきてからはBSも見出して、両方払っています。

NHKの不祥事とかをネタに受信料支払い拒否する人とかよくいますけど、それとこれとは話が違うだろって思うし、そういう奴らは大体年金も税金も拒否するんでしょうなー。
    外国を見習って滞納者とっ捕まえ始めたから、どんどん捕まればいい、自分の財布だけを考えて不正働いてるやつは。いつかドカンと来るから。

115. 150 ママさん

昨夜のことですが、メインエントランスから携帯でしゃべりながら自転車に乗ったまま入ってきたペンキまみれの作業服のまだ10代にも見える男が居ました。
    通路へ出るドアも、私(幼児と大荷物持ち)が通過しようとドアを開けたところを、そのあとに自転車に乗ったまま通過してきたので、ここは自転車で走っちゃいけないんですよと言っておきましたが、携帯で話し続けていたから聴こえていないかな。エントランスから自転車で走って入ってくる事から何から何までありえないですね。

116. 151 住民主婦さん

この夏でローン完済できました。
    今後はのんびりリゾート気分でいけそうです。
    区画整理されてるので、町並みがスッキリしていて気持ちがいいですね。
    5年目ですが、これからもずっと住めそうです。住み良いです。
    ミッドは一つ一つの造りがしっかりしていて、劣化を感じさせないですね。
    よかった。

117. 152 匿名

>>151
    わーうらやましー

118. 153 住民さんA

西側エントランスから入り、目の前にあるモッコクの木に鳥が巣をつくって卵を産みましたね。なんの鳥でしょうね。

119. 154 匿名

>>153
    ほのぼの話題和みます。
    私も早速見てみたいです。

120. 155 匿名

>>154
    行って見たけど何も見当たらなかったです

121. 156 マンション住民さん

ちょっと、見えにくい所だけど、小さな巣がありました。
    今朝見たら、親鳥が暖めていましたよ。
    元気に巣立つまで、静かに見守って、あげたいですね。

122. 157 匿名

>>156

すみません、完全に見る木を間違えておりました。
    私も巣を確認できました、感動です、
    教えてくださってありがとうございました。

123. 158 マンション住民さん

今朝みたら、卵がかえって、雛の頭が見えました!
    あの台風の雨や風にも負けずに、親鳥は、がんばったんだなあ・・・
    と、ちょっと、嬉しくなりました。
    元気に飛び立って欲しいです。

124. 159 匿名

>>158
    台風の日の朝、上の階まで聞いたことない鳥の鳴き声がずっと響き渡っていたので、かえったんだなと思っていましたがやはりそうだったんですね。おめでとうですね。

125. 162 匿名

台風の後、青空駐車取り締まり看板がまんまと倒れていましたね。しばらく通っていないので今は知りませんが。

126. 163 住民主婦さん

あいさつについて。
    顔見知りであっても、自分からは絶対にしない、人、います。
    こちらから、ペコリ、どうも、というと、
    かろうじて、やるかな。ってか、やらざるを得ないから、やる、みたいな。
    人間性、でますね。きっと、このマンションではアウェイ気分なのかな。
    仲良く付き合いしたいのにね。寂しいよ。
    あいさつの大切さ、感謝の気持ち、リスペクト、忘れないで。

127. 164 マンション住民さん

挨拶って大切ですよね。
    どんなときも、子供達は大人の行動を、見ています。
    自然に声を掛けられる所は、不審者も入りにくいんではないでしょうか。
    災害や、大きな地震があった時もご近所のつながりは、大きな力になると、思います。
    なにより、ひとつ屋根の下、気持ち良く、過ごしたいですね。

128. 165 匿名

我が家は2歳の子供がエレベーターの中から外から、ドア付近でも、すれ違う人を待ち構えていたかのように大声で「コンニチワー!!!」というので、良い事だと思っています。いろいろとダメ親ですが、そこはマル。

129. 166 住民さんA

ほんと子供ってかわいいですね。
    ご機嫌でニコニコして調子乗ってても、寝起きで不機嫌で
    ぶうたれてても、エレベーターで見かけるととても癒やされます。

でも、ここのマンションの人間関係、、、ちょっと疲れました。ふう、秋ですねえ。
    集いが負担になってきました。

130. 167 マンション住民さん

小さな子供さんの元気な挨拶、癒されるし、おばあちゃん世代の私にも元気をもらえます。
    人間関係、難しいですね。色々な考え方があるし、価値観もちがうし。
    ハリネズミのジレンマではないけど、みんな淋しいと近づくと、お互いの針で刺してしまうし、離れると気持ちが通じないしね。ちょっと疲れたら一歩後ろに下がって、一息ついてみると、なにが自分に大切か、見えてくる事もあります。
    季節も変わって、リフレッシュできるといいですね。

131. 168 匿名

最近路駐減りましたね。
    ずっと看板倒されているけど、誰が倒すのだろうか?
    やはり路駐する人?どっちにしてモラル0以下だな。

132. 169 マンション住民さん

前に台風来てからそのままなだけかと思います

133. 170 匿名

>>169
    看板、前の台風の後に立っていたのは見たんですよね。

134. 171 匿名

確かに路駐減りました。
    徐々にマナーが良くなっていると思います。
    挨拶、ゴミ出し、車寄せの停車、玄関前や駐輪場の
    荷物置き、キッズルームやトイレの使い方など。
    住民のこのマンションを大切に思う気持ちを感じます。

135. 172 マンション住民さん

このスレとは直接関係無いのだけれど、最近の政治・雑談スレはちょっと酷いと思われませんか?
    見なきゃいい話ではあるのですが…

マンションも買ったし、そろそろ潮時かなぁ…
    こんなコミュニティ知らなきゃ良かったと思う今日この頃

136. 173 匿名

>>171

確かに路駐台数は減ったけど…

先日の朝、横断歩道を渡る自転車の女性の直前で
    急ブレーキで停車するスカイラインを見ました。
    ABSバンバンに効かせて。

あの道、抜け道として使用してガンガン飛ばす人が
    いるから通勤時間帯は危ないよ。

そのときは路駐は1台(いつもの白19)だったけど
    横断歩道の手前だったので運転手から自転車が見づら
    かったんだろうね。

皆さん、注意しましょうね。

137. 174 匿名

>>172
    マンション以外にいろいろな話題でスレッドがあるんですね、知りませんでした。2chと何が違うんですか?
    少し覗いたけど面倒だから見ないですが、見ちゃうのはお気に入りとかショートカットにしてあるんでは?それ以前に、気になるから見ちゃうんですよね?元彼みたいな?w
    その内忘れるでしょう。

138. 175 マンション住民さん

>>171
    玄関前の荷物、ちっとも減ってませんよ。
    私の住んでいる階のエレベーター横のお宅とか何考えてるんですかね。
    子どもがいるからって免罪符じゃないでしょう。
    お子さんがいても玄関前綺麗にしている人もいるんですよ。

139. 176 マンション住民さん

不要品など、マンション内でリサイクル出来るようになると良いですね。
    捨ててしまうのであれば、少しでも誰かの役に立てればエコにも、
    家計にもやさしいと思います。

140. 177 匿名

>>175
    低中層階あたりは多い印象。
    こういう構造のマンションでは
    物置き癖の人は悪ですね

141. 178 マンション住民さん

それを注意しない管理人もどうかと思うけど、管理人ってそんなものなんでしょうか。

142. 179 匿名

>>177
    自転車置き場から見上げるとちょっとわかります。

143. 180 マンション住民さん

玄関前は色分けがしてあり、アルコープと言う、住居者が使ってもいい区域だと思う。枠からはみ出したり、倒れると通路の妨げになる物、また倒れる恐れのない物、タイヤ等虫が発生する恐れのあるもの以外なら、例えば三輪車や台車は置いていいと聞いた。何も置いたらダメなら室外機も置いていないんですね?
    夜のゴミ捨ても夜勤勤務の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    このマンションはディスポーザーがあるので、ゼロとまでは言いませんが、生ゴミの量は大分少なく、また管理人さんがネットを準備してあるので、絶対に夜出したらダメと言うのはいかがな物だと感じます。
    逆に朝とは何時からの事を言うのでしょうか?
    3時ですか?4時ですか?5時ですか?それとも1時でしょうか?
    朝の満員エレベーターで臭いゴミ臭とともに降りたくない人もいるのではないでしょうか?
    子供がいてオムツの入ったゴミ袋、満員のエレベーターに乗るのをためらい、夜のうちに捨てる人もいるのではないでしょうか?
    自分の住んでる気持ちや、生活スタイルを押し付けるように書く人がいて気になりましたので投稿させてもらいました。

144. 181 マンション住民さん

すいませんが、もう少し勉強してください。
    使用細則に共有部に私物を置かないように(エアコンの室外機は除く)と書いてます。
    色分けされてようが共有部です。

145. 182 マンション住民さん

線路側の駐停車について。
    駐車はよくないとこの掲示版でよく言われていますが、荷物を下ろしたりする停車はいいのですか?
    よく配送業者さんは停車しています。
    もし停車は良くて、駐車がダメだというのならその理由を教えてほしいです。一時的な事と言われるかもしれませんが、交通を妨げているのには変わりません。
    何か長時間の駐車はダメで、人を降ろす位の短い停車は良しとしているのではないかと、掲示板から読み取れてしまいます。

146. 183 マンション住民さん

バルコニーにも私物を置いていけないの?

147. 184 マンション住民さん

夜間8時間以上、昼間12時間以上の駐車は法律違反です。

148. 185 マンション住民さん

バルコニーは専用使用権が与えられてるので別です。
    ただし、バルコニーに置いてはいけない物も別途、使用細則で決められてます。

149. 186 マンション住民さん

台車もダメですか?

150. 187 マンション住民さん

法律で定められている駐車はダメで、一時的な停車ならいいいと言う事ですか?

151. 189 マンション住民さん

台車もダメでしょうね。
    法律上はそうなります。曖昧になってしまいますが、あとはモラルの問題でしょう。

152. 190 マンション住民さん

レスを読みました。私もこのマンションを買うときにはベビーカーや三輪車位なら置いていいと言われたから勉強不足でした。すいません。
    ちなみに消防法がある事とか重々承知で、置いていました。でもみんなが置いているからと言う理論ではないのですが、多かれ少なかれ物が置いてある気がします。
    あなたは、その事実にさぞイライラしている事でしょうね。

153. 191 マンション住民さん

私自身はベビーカーや三輪車ぐらいなら、大目に見てあげてもいいのかな、という感じです。(あくまでも個人的な気持ちであり、ルールとは別です)
    ただ、イライラされてる方もいるでしょうね。

154. 192 匿名

なんだか一気に重箱の隅をつつくような連投が来ましたね。
    論点がズレて屁理屈ゴッコの様に読み取れました。
    それらの質問を全部、総会へ是非。

155. 193 マンション住民さん

>>192
    論点のズレ?
    駐車の事。
    横断歩道を渡る時に、危ないので路上駐車はやめてほしい。交通の妨げになるので、路上駐車はやめてほしい。この2点がすごく重要
    でも、例えば引越しのトラックが路上駐車して作業をしていても誰も文句は言いませんよね?
    なのに、長時間止めている車に対してだけ、文句を言っている。
    初めてこの道路を通行する人にしてみれば、長時間止めてたる車だろうが、引越しのトラックだろうが、人を降ろす為にハザードを出して停車している車だろうが、そんな事関係はないのではないか?
    私の意見としては、横断歩道は無くすべきと考えます。
    それか、横断歩道上で何人も人が死んだら、死のトンネルなんて言われ、地下道でも出来るのですかね。
    駅からリーフのアピタ棟に向かう一番近道にある唯一の横断歩道。私達住民の為だけのものではもちろんないはず。
    利便性の為に、都合の良い事だけは目をつぶっていませ
    か?
    総会に言って、駐停車禁止にしてもらいます?
    そんなこと無理なのはあなたも分かっているはず。

156. 194 匿名

エムズ掲示板にも乗り込んでいらっしゃいますか?
    すごく憤りのパワーを感じますが、
    例えば引っ越し業者まで規制されたらどうなるんだか。
    業者さんにはどこへ駐停車していただく代替案を出されますか?
    私も同じく路駐や交通安全問題には関心があるが、ここまで偏った過激派では無いですね。
    都合の良い事、って言われても郵便屋さんだって宅配業者だって、引っ越し屋さんだって、ではどうしろと??
    怒りの矛先がちょっとおかしいんじゃないか?

157. 195 マンション住民さん

>>194
    過激でもなんでもないですよ。ただここの掲示版で路上駐車について熱く語られていたんで、交通の妨げや歩行者の安全を考えると、短時間の停車も同じなのではと思ってい
    ました。私も人を乗せる為に停車した事はある人間です。
    ここのマンションの構造上しかたない事とも思います。
    怒りなんて誰にもないので誤解しないでください。

158. 196 マンション住民さん

>>194
    言い忘れ。エムズの掲示板には何も書いていません。
    後一つ、線路側の道路の白線を見て下さい。ほとんど消えています。この意味言わなくても分かると思います。

159. 197 匿名さん

>>193
    長時間停めてるのは私ですと白状したようなものですね。

160. 198 マンション住民さん

>>197
    この掲示板に書かれている方は、法律に詳しい方だと思います。それを前提としあえて極論を書きます。ミッドの線路側は横断歩道の前後を除き、駐車禁止ではありません。昼なら11時59分、夜なら7時間59分以内なら駐車していても違法ではありませんよね?
    別に路上駐車を容認している訳ではありませんし、無論私が長時間路駐している訳でもありません。
    だから看板も《路上駐車はやめましょう》ではなくて、車庫法に関係する《青空駐車はやめましょう(道路は駐車場ではありません)》という言葉になっています。これもご存知なはず。
    横断歩道の危険に関しても、道路交通法をドライバー全員が知っていれば、横断歩道で危ない目にあう事はないはず。これもご存知なはず。
    そんな中で多少なりとも、あの横断歩道を渡るのに危険を感じている人がいます。
    そんな状況で、問題を提起させていただき、自分の意見も述べています。
    法律が全てだとは思いませんけど、しかし、自分に都合のよい解釈をするモラルやマナーという言葉に少し戸惑いを感じています。

161. 199 マンション住民さん

白熱していますが、私の意見としては、
    もう少し横断歩道のあたりを明るくして欲しいですね。
    昼間ならまだしも、夜は暗くて怖いくらいです。
    一番良いのは、信号機をつけてもらえると良いと思いますけどね。

一時的に駐車する引っ越し業者・宅配・郵便車などと、
    道路を駐車場と勘違いしている悪質車と混同しないで欲しいものです。

162. 200 マンション住民さん

>>199
    私も横断歩道の廃止が出来ないのなら、まずは横断歩道付近は明るく、またはセンサーによって人が近づくと明るくなるようなライトを設置すべきだと思います。
    ただ、悪質車と引っ越し業者等は、あくまでここに住んでいるから知っている訳で、初めて通行するドライバーにはどちらも同じだと思います。もちろん引っ越し業者等の路上駐車を否定するつもりはありませんし、長時間駐車を容認するつもりもありません。
    安心、安全に渡れる横断歩道の実現出来る事を願っています。

スポンサードリンク

ジオ覚王山
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ