名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

別に初めて通る道であっても、
    郵便の車、宅配の車や引っ越しトラックが停まっているのを見て迷惑とは思わないけど。
    狭い道だろうと、栄の混雑した狭い道路だろうと、
    はたらくくるまとしか映らないんですが。

否定するつもりがないなら、矛盾に聞こえるような、そんな「初めて通る人」を想定してわざわざネガティブな事を書かなくてもいいんじゃ?
    その初めて通る人達がどう感じるかをご自分の先入観で決めつけ過ぎちゃいません?

2. 202 マンション住民さん

>>201
    私は引っ越し業者等と書いたつもりですが。
    等の中には普通に停車している車も含んでいますよ。

3. 203 匿名

国語力に問題有りだな。

4. 205 マンション住民さん

>>204
    自分の引越しもそうでした。
    問題提起しただけです。しょうがないのも分かっています。
    ただ自分のマンションのそばで、自分のマンションの関係者の悪意のない駐停車が原因で、命が失われるような事だけは避けたい。
    ハインリッヒの法則の《1》だけは避けたい。
    大げさと言われるかもしれませんが、何か起きないと警察は動いてくれません。この横断歩道を渡る時に、マンション前に車があると危ないかもと知っているのも私達なのではないでしょうか。

5. 206 匿名

>>205
    だからどうしたいんだ。

何個か前に書いてあったように、危ないから横断歩道を無くして欲しいと市に要望でも出されるのですか?

問題提起しただけ、
    しょうがないのも分かっている、と自己完結。
    しょうがなく無いと信じて問題提起しているのなら意味は解るが、1人で大暴れしていますよ貴方。

線路沿いの道路についてこんなに真剣に考えているのは、自分だけ、とでも思っていますか?そんな色んな想定話を書かれなくても危ない事ぐらいは多くの人がわかっていますし、看板が立てられたのだって、自分も含めそういう方々が警察に電話したり行動をしてきて徐々に状況は動いてきたわけです。

なんかこう、一見皆の事を考えていますみたいな響きで語っているけど、的外れな事ばかりだと感じるのは私だけだろうか。

6. 207 マンション住民さん

>>206
    最初の投稿にも書きましたが、ここの掲示板に書かれるみなさんは、一部の路駐の車に対してのみ熱くなっていませんか?という事です。
    貴方こそどうしたいのですか?
    常連の路駐さえなくなればそれでいいのですか?

7. 208 住民さんA

私はまさしくその通りです。
    常連の路駐がなくなれば良いと思っています。

8. 209 匿名

>>207
    一部の路駐の車っていうのが常連路駐連中で、それらを撲滅させたいと思う流れは、何かおかしいのか?

それにしても横断歩道無くして欲しい、という発言には驚いた。
    あの横断歩道に歩行者用のボタン信号を付ければいいと思う。

前回辺り、管理組合議事録でも、路駐に関しては取り上げられていたけど、道路はマンションの敷地外の事だから、マンション住民の一存ではどうこうできないから、地域的な括りでじりじり声を上げていくしかないんですよね。何かあってからでは遅いのに、何かが起きないと動かないしょうもない行政を変えていくのが市民の役目なんですよね。

ここで文句ばっか言っていてもそれこそ不毛なので、警察には2度ほど電話した事がありますが、今度は下津地区の理解のありそうな議員さんに提案してみます。

9. 210 マンション住民さん

>>208
    その答えが聞けて安心しました。
    そもそも、問題と感じる着眼点が違いました。

10. 211 マンション住民さん

>>209
    常連の路上駐車を撲滅させたいと思う気持ち、私も同感で、何もおかしくありません。
    頑張ってください。

11. スポンサードリンク

サンクレイドル池下
  12. 213 住民さんA

いろんな人がいるよ。。。

13. 215 匿名

>>213
    日頃どこかですれ違っている可能性もあると思うとゾクゾクしますわ。

14. 216 マンション住民さん

理事会議事録に書いてありましたが、
    線路側の道路を駐車禁止にするには、
    3つのマンションが連名して、
    警察に届けて受理されると駐車禁止となるようです。

まずは、駐車禁止とするのが良いのか、
    3つのマンションの合意はとれるのか検討の必要があります。

15. 217 匿名さん

政治家動かせば一発でしょ
    まとめなくても単発で何度も言えば面倒だから対応しますよ

16. 218 マンション住民さん

路駐、本当困りますね。
    私も駐禁にして欲しいと思います。

話かわるのですが、最近エントランスのロビーが煙草臭い時が多々あります。
    管理人室で煙草を吸ったりしてるのでしょうか?
    私は喘息もちなので、本当にロビーが煙草臭い度に嫌な気持ちになります。
    どうにかして欲しいです。

17. 219 マンション住民さん

道路交通法第44条(停車及び駐車を禁止する場所)三項に、
    横断歩道又は自転車横断帯の前後の側端からそれぞれ前後に5メートル以内の部分は、
    停車及び駐車を禁止する場所に指定されています。

今でも、道路交通法違反に当たりませんかね。

18. 222 主婦さん

通路で台車なのかスケボーなのか知らないけど、
    子供達がきゃーきゃー言いながら大暴れしていたけれど、夕飯準備で親はああいう子供を野放しなのかな。

危ない、モラル、マナー以前にそこらじゅうにきゃーきゃーと車輪の音が響き渡ってかなりうるさかった、5階か6階?

まだ幼い我が子も子供の声が聞こえて反応しているので、ああいう事しちゃいけないんだよ、と言い聞かせています。

19. 223 主婦さん

ごみ捨て場の電灯に犬のおしっこをさせてるおばさんやめてくださいね。せめてペットボトルに水汲んで流していってください。

20. 224 主婦さん

>>223
    そんな住人が居るんですか、管理人さんに言って掲示で注意喚起していただいてください。

21. 226 契約済みさん

つば、たん、を出していく男性、たくさんいます。
    掃除を担当いただいている方にご迷惑をかけているのだな、と
    情けない気持ちになります。
    敷地内での行動には気をつけてほしいと思います。
    敷地内は、自分たちのものなのに。

22. 227 匿名さん

敷地内だけでなく、痰唾は吐かないで下さい。
    汚いし滑ったりして危険です。

23. 228 匿名

みなさん、
    インターネット回線は、
    何を契約されていますか。

・フレッツ光
    ・au光

どちらを契約するのが良いのでしょうかね。

24. 229 フレッツ光利用者

>>228
    フレッツ光です。このマンションに入居時にそれしか入れないと言われ、従いました。それ以前のYahoo回線を解約して。
    2週間前ぐらいにリーフウォークのジョーシンさん店頭でauのキャンペーンをしていて、スタッフさんに具体的にこのマンションで可能か調べていただいたら、やはりダメでした。
    住人が一定数集まって管理組合に、こちらの業者も使えるようにして欲しいと申請するなどで、利用可能になるようです。

25. 230 229

>>229
    昨日の今日ですがポスティングでauひかりのチラシが入っていましたね。
    使えるように申請が出されて通ったのかな。
    私は面倒なので変えませんが、
    NTTもKDDIも制度が変わったようで、仲介業者からキャッシュバック付きのキャンペーンの電話がかかってきたりしました。

26. 231 住民さんC [女性]

1階の蚊がすごいですね。
    通る度に刺されます。

27. スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  28. 232 契約済みさん

以前、子供のいざこざで濡れ衣を着せられ責められ、落ち込みました。
    うちの子がいじめてないのに、いじめたと言われ、ショックでした。
    今は怒りとイライラです。しかし、持ち前の明るさで、
    普段は眼中なし、で、忘れてます。時々思い出すだけです。
    私には味方になってくれるママ友がたくさんいます。みんな家族仲良しです。
    子供も優秀に育ってくれています。家族も円満です。
    色々ありますが、ここのマンションに住んでて良かった、と
    感謝の気持ちを忘れずに過ごしています。
    マンションは、とっても快適ですよ。

29. 233 住民

>>232
    そんな怨み節、わざわざ書かなくても。。。

30. 234 住民さんA [女性 30代]

前スレから書かれている方ですね。子供を巻き込んだいざこざについて。

過去スレに書いていた人かな?
    吐き出したいお気持ちはわかりますが、自分も、ここにそういった内容を書くのはちょっと違う気がします。

ところでお隣マンションで本日火災がありましたか?
    消防車がいましたね。
    他人事ではないのでみなさん気をつけましょう!(^o^)

31. 235 住民

お隣のマンションは救急車を呼ぶつもりが、消防車まで来てしまい、大型マンションだったので大騒ぎになってしまったそうです。ホースをシュッと投げて、伸ばしていたそうな。
    ほんと火の扱いには気をつけなきゃ^^;

ところで、キッズパーティルームの温度設定制限困りましたね。蒸し暑い日だったので友人の赤ちゃんが汗をかけず真っ赤になり、慌てて自室に戻りました。体温調節ができない子供には致命的ですね。

32. 236 マンション住民さん [男性 50代]

私も同感です。

33. 237 マンション住民さん [女性 30代]

お隣マンションの掲示板を読んでいたら、
    当マンション住人で少し怪しい方がいらっしゃると書かれていました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544786/
    私は存じ上げませんが、大型マンションですし、あり得る事ですね。

34. 238 住民

>>235
    今は救急に電話して、要請すると、病気と分かっていても必ず消防車もきます。
    言葉の言い方一つで嫌ないい方になるので気をつけてくださいね。

35. 239 マンション住民さん [女性 30代]

>>238
    他の方のコメントに対しての質問ですが、
    言葉の言い方一つで嫌ないい方になる、と言う意味が何回読んでも理解できませんでした。235さんの投稿文章に何か問題ってありますか?何度読んでもどこが嫌な言い方なのかわかりません、良かったら教えてください。

36. 240 住民さんE

間違えて消防車も呼んだという勘違いが、文章に表れているからじゃないですか?
    まぁ、セットで来ることを知らなかっただけですから、深く考えないほうがいいでしょう。

37. 241 住民

理事会長の独断的運営により、色々と住みにくくなってきている。
    この問題を理事会で検討願いたい。

38. スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
    リジェ南山
  39. 242 住民

>>241
    どんな運営をしているのですか?

40. 243 主婦さん

私も知りたいです。

41. 244 マンション住民さん [男性]

>>241

具体的に教えて下さい。

42. 245 マンション住民さん

独断で自分に必要ないものは切り捨てようとしてるんですよ

43. 246 匿名さん

>>238
    病気で救急車を要請して消防車も来ることはありません。知ったかぶりでいい加減な情報流さないで頂きたい。

44. 247 マンション住民さん

>>246
    必ずセットで来るわけではないけど、最近は、自治体によってはセットで消防車を行かせる場合もあります

45. 248 住民A

>>245

例えば彼にとって必要でないものって何ですか?
    ずっと終の住処にするつもりじゃない人の感覚でとか?

46. 249 住民さんB

>>246
    妊娠中に具合が悪くなって救急車を呼んだことがありますが、後日、夫から消防車も来ていたことを知りました。
    稲沢広報にもセットで来ることがあると載っていましたよ。
    いつのものか忘れましたが・・・。

47. 250 主婦さん

子供関係にも厳しいですよ。
    キッズルームは子供達が遊ぶ場所。
    それなのに真夏でもエアコンは28度設定。汗だくでかわいそう。
    これも独断で決められたようです。
    他の理事の方々も何してるのかしら。

48. 252 住民A

>>250
    そういう理由だったんですか、今年の夏、実は初めてキッズルームを使ったのですがエアコン温度設定が動かず、エコ温度に固定されているんだなぁと思いました。
    でも無制限でキンキンに冷やされ過ぎても困りますしね。子供達が設定とかをいじって壊しそうなので、そういうご判断なのかも。擁護するつもりはないですが。

49. スポンサードリンク

サンメゾン徳重
    プラセシオン瑞穂弥富通
  50. 253 マンション住民さん [女性 30代]

下津小、近々、個人懇談あるそうですね。
    凸電したい親子がいます。ママ友にはめっちゃ止められました。
    数年経っても消えない気持ち。どうしましょう。

あと、理事会長、どんな人なんですか。

51. 254 マンション住民さん [女性 30代]

ここで色々と言ったとしても、
    ガラケー、通話だけの親子だよ。
    もっと正攻法でいきなさい。

52. 255 マンション住民さん [女性 30代]

大人しくしてれば問題なし、の感覚、嫌だ。
    その親子、知ってる。いつもコソコソ悪口言っている。
    一人っ子、社会性のない親子。
    血統血筋遺伝うちは本当はすごいの、だって。見苦しい。
    貧乏人のコンプレックスかな。実績聞かないし。
    目つき悪いし、挨拶もない。旦那さん、挨拶してくれた。。。

53. 256 住民さんB [男性 40代]

急に荒れた。

基本、ここはエリートが住むマンション。

エムズ、プレミより、段違いで高額だった。

安い喧嘩はやめてください。

54. 257 住民さんA

エリート?田舎の中でですか?

55. 258 住民A

そういう発想自体がダサいのでやめて欲しい、、、エリートとか、、、

56. 259 マンション住民さん

エリート物件ならこんな板挟みで建ってないでw

57. 261 住民でない人さん [女性 30代]

ミッド小学生親子、今が頑張り時ですよね。
    エムズ世代はもうすぐ子育て終了しますよ。
    小学生は、人生の基本となる時期です。
    下津小と治郎中を盛り上げてきたのは、片町、新町、陸田、エムズ。
    ここまで築きあげてきたのです。乱すのはやめましょう。

58. 262 マンション住民さん [女性 40代]

ここの住民の基準。
    •医者、エリートサラリーマンの高給世帯、悠々自適のリタイア世帯、不動産収入の不労所得世帯
    •子だくさん、学業スポーツ芸術全てにおいて優秀、なんなら私学通い
    •自家用車は500万以上 外車や高級国産車。
    •田舎であることを利点と考えている セキュリティ安心、通勤に便利、実家所縁、駅とアピタが近い
    •奥さん、穏やかな専業主婦。趣味多彩、ママ友多数、金持ち喧嘩せず
    住民ではない人さん、妬み嫉みやめてください。
    ここは4000万以上普通、6000万以上ちらほらの物件です。
    3000万台では発言スルーですかね。

59. 263 マンション住民さん

やだねぇ、こういうの自慢気に書くの。だからレベル低いと思われる。

60. スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 264 住民A

全世帯把握しているつもりなのだろうか。
    そういう方々がいらっしゃるのもまた事実かもしれないけども
    明らかに全体的にはそんな雰囲気じゃないけど、行き交う人々を見ていても。

ひとりでもこういう変に勘違い?か自意識過剰?になった勝手な広報みたいな人がいると、知らない間に嫌なイメージ持たれたりするから迷惑。

62. 265 マンション住民さん

釣られるなよ。外部の人だろ。6000万もする部屋なんて無かったし、最高でも4000万台だろ。本当に住民なら知ってること。

63. 266 住民でない人さん

エムズは5000万円台あったぞ。結局、庶民マンションじゃん。

64. 267 住民でない人さん

エムズを買った人達は、当時、ある意味、賭けだった、と思うよ。開発前だったから。
    ミッドはエムズと同じ条件の部屋で、500万ほど割高だった。
    エムズはお得で良い買い物をした、とは思うよ。
    逆に、ミッドは、全体に割高だったから、なかなか売れなかったけど、
    住民の質がグレードアップした。
    みんなわざわざ言わないけど、エムズとミッド、お互いに感じている。
    それがミッド住民の自意識過剰の要因になっている。
    エムズが何を言っても、ミッドとは層が違うんだよ。
    ミッドの人達は、何を言われても、ふーん、そうなんだ、だけだし、
    自分達のこと庶民と思ってないよ。会話しててすごく感じるよ。腹が立つけど。
    ミッド住民は良い人達ではあるけど、内心は周辺を下に見てるんだよ。

65. 268 住民でない人

へぇ・・・・・だから平気で嘘も書くんだ

66. 269 匿名さん

いらぬ火種を巻く人がいる事が一番嫌だね

67. 270 住民A

築5年以上経過して、賃貸、売却で中古物件も多数混ぜ混ぜ状態なのにね。
    よっぽど周囲と雲泥の差の価格帯かつ見栄え、設備でもないと、別にそんなどんぐりの背比べしたって…苦笑

まともな頭の人ならこういうテキストを鵜呑みにしないし、勝手な憶測で好き勝手書きもしないんだけども。

68. 271 エムズ住人

ミッドには義妹家族や知り合いがいるけどさ、良い人達だよ。別にマンションの格差でお付き合いを変える訳じゃないし。人格の問題でしょ。
    失礼しました。

69. 272 マンション住民さん

3棟あるマンションの中で最も民度が低いのもミッド。

70. 273 マンション住民さん

はいはい、もういいから

71. 274 マンション住民

目先を変えたね、理事会長。

72. 275 マンション住民さん

掲示板見ましたか。

グルーミングルームの使用について、
    理事会での決定事項が掲載されています。
    全体への周知って、掲示板だけなのか、
    これから戸別配布するのか分かりませんが、
    なんとなく違和感を覚えます。

73. 276 入居済みさん [男性 60代]

線路沿いの西の棟にお住まいの方へ

平日休日問わず、19時ごろから壁か天井か床を叩くドンドンドンと大きな音聞こえますか?昨晩は1時過ぎにも。目が覚めてしまいました。何かリフォームの作業でもされてるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

74. 277 マンション住民さん

隣の方がお風呂に入っている音じゃありませんか?

75. 278 入居済みさん [男性 60代]

19時ごろからずっとです。絶え間無くという訳ではないのですが、集中するときが何度かあります。大きい音はドンドンドンと10回くらいトンカチで叩くような短い間隔、その音に比べたら小さめな音は、トン、トン、トン、と、考えごとをしながらペンを机にトントンするような間隔の空いた音です。
    風呂に一晩に3度も4度も入るとは考えにくいです。
    いま、23:40。始まりました。

76. 279 住民さんA

私も西の棟の中層階に住んでる者ですが、騒音聞こえました。そんなお風呂とかの音じゃなくて、明らかに何かで叩いている音です。嫌がらせ?
    お隣さんとも話題になっているので、何処の部屋か察しはつきますが、確証が取れないので、様子をみてます。今も、コンコンなってます。

77. 280 マンション住民さん

私もずっと気になっています。また始まりましたね、コツコツ叩く音。入居時一時ひどかったのがまた復活しましたね。
    あのドンドン叩く音は何やったらでるんですかね?ちょっと悪意を感じます。時間も必ずは夜ですし。

78. 281 マンション住民さん

この騒音のせいで部屋がポツポツ空いてるんじゃ無いのかな?

だとしたら管理会社も騒音の主を探し出して改善させないと、買う人が現れないんじゃ。。。

79. 282 住民さんA

話を大きくしたくないから、この掲示板を見て気付いてくれて、改善してくれたらよいのにね。

80. 283 住民さんA [女性]

冬休みだし、太鼓の達人をやってると思います、に一票!

81. 284 マンション住民

>>275
    今年の理事会らしいね。
    クローズで物事が決まる。
    自分らの関心領域には甘い。
    早く理事会メンバーが変わるといいな。

82. 285 住民

>>284
    掲示板読んできました。私は元々犬も飼ってないしそのグルーミングルームという部屋を一度も使った事もないし興味も無かったけれど、要するに今までは誰でも出入りできたけど、ペットクラブに属している人しか使えなくするように鍵を変えるという事ですか?
    読みが浅かったらすみません。

83. 286 入居済みさん [男性 60代]

>>283

太鼓の達人とは、音楽に合わせて太鼓を叩くゲームのことですよね。そんな軽快なリズムじゃないんですよ。
    この歳で丸くなったつもりの私も、ドンドンドンもトントンにもイライラします。あなたに聞かせてあげたい。

84. 287 マンション住民さん

>>283

太鼓の達人て壁や床叩くゲームではないですよね?
    ゲーセンで太鼓の達人の太鼓叩くよりもはるかに強いチカラで叩いてますよ。

ホントに聞かせたいです。
    テレビ見ていたって聞こえますから。
    冗談抜きです。和室で寝てたらもろ響いて飛び起きますよ。

85. 288 マンション住民さん

また今日も始まりましたね。
    21:30頃から、長めに。。。
    寝不足3日目になりそう。

86. 289 マンション住民さん

聞かせたい、聞かせたいって、八つ当たりするなよな。管理員に言えよ。

87. 290 マンション住民さん

>>No.284
    >>No.285

管理規約の第50条(議決事項)によると、
    総会の決議を経なければならない事項として、
    「(4)規約及び使用細則等の制定又は変更又は廃止」とあります。

理事会で決定したからと言って、
    住民の意思を無視しても良いのでしょうか。
    今回は、使用細則の変更にはあたらないのでしょうか。

鍵交換の費用負担やグルーミングルームの水道光熱費・修繕費の負担については、
    どうなのかが疑問です。

グルーミングルームを使用していないから関係ないとは、
    言えません。
    ペットクラブのメンバーであれば、24時間使用していても、
    良くなったのですよ。

88. 291 マンション住民

子供には厳しく、犬には甘い。
    まさに犬公方(笑)

89. 292 主婦さん

理事会長さんは、犬は飼っているんでしょうか?

90. 293 住民

騒音の件掲示板に貼られましたねー。
    その他いろいろも。
    やんわり。

91. 294 マンション住民さん

>>No.293

あの文面で、自分のことであると気が付いて直してくれるのでしょうか。
    掲示板に注意喚起を貼れば問題解決ではないですけどね。
    伝えたい人に、ちゃんと伝われば良いですけど。

92. 295 住民

>>294
    ここをたまたま読んでいたので、あの事か〜とわかりましたが、
    線路側で、ぐらい限定して書いてもいいんじゃないかと思いました。

93. 296 入居済みさん

ミッド、出産ラッシュですね。
    かわいい赤ちゃん、見てて癒されます。
    ママさん達、大変なお仕事ご苦労様です。
    下津保育園と下津小学校は定員一杯で入れないそうですよ。
    稲沢東へ移動、と聞きました。

94. 297 入居済みさん

お兄ちゃんお姉ちゃん、犠牲になるかもですねえ。
    新米ママさんは、あんまり関係ないのかも。
    あとは、ここでよく取り上げられてる私学ママさんとか。

95. 298 住民さんA

私立系、マイノリティ、いますね。
    プレミにも数世帯いますよ。
    生活は、ごくフツーです。あまり揶揄しませんよう。

96. 299 住民ママさん

私立ってどこなの。
    幼稚園だったら、第二幼稚園、花の木のこと?
    小学校だったら、聖徳、津田、名進研、南山なの?
    習い事なら、一宮のセイシン、公文なの?
    まだまだ子育て真っ最中。教えてください。

97. 300 住民

女のゴシップ的流れになりませんように
    前みたいに、ママ同士のトラブルの怨念じみた書き込みとか戻ってきませんように

98. 301 住民

>>292
    犬、飼ってます。

99. 302 住民

>>291
    子供がいないから子供に厳しく、犬飼ってるから犬には甘い。24時間利用可能なのも個人の都合。

100. 303 マンション住民さん

>>302
    他の理事は賛成だったのでしょうか。
    今回の変更がまかり通るのでしたら、
    好き勝手な変更が理事会の意思で決定されてしまうのではと危惧します。

変更の決定は、臨時総会や総会で、
    住民の意思を確認するプロセスが必要だったと思います。

急いで変更しなければならない理由が分かりません。

101. 304 マンション住民さん

更迭だ。
    まぁもうすぐ、変わるだろうけど。
    新体制になったら、また元に戻そう。
    勝手にきめられたグルーミングルームの24時間利用もキッズルームの28度設定も。

102. 305 住民

いつも思うんですが、回覧板とポストの所の掲示板、使い方が逆だといいのにと。
    議事録とかポスト前立ち読みにも少し時間がいるし、じっくり読みたいです。その点回覧板に入れられるものはコンサートなどのイベント情報、全く興味関心や必要性を感じ難い情報が多過ぎて、来る度またか、って思います。

103. 306 マンション住民さん

>>305
    全く同意見です。

議事録など、Web化すれば、自宅でゆっくり読めるのにと思います。
    Webの使えない人の配慮も必要ですが。

104. 307 住民

理事会、12月時点で2回しか開催してないの?
    たった2回でこんなに色々変えられてしまうなんて…

105. 308 住民

>>306
    この件についてアンケートでも作成して回覧板で回したら良さそうですね

106. 309 住民さんA

これだけ的を得た事が言えるんだから
    この人が理事長さんになれば解決なんだけど
    中々そうはならないんだよね
    まぁ言うは易し行うは難しなのかもね

107. 310 住民

ポスト帰りに掲示板の議事録をめくり押さえながらざっと読みましたが、
    じっくり読みたくてもずっとその場に居座るのに気がひけるのに対して、
    結構内容は盛りだくさんでしたね。
    メンバーをざっと見ましたが、理事長、副理事長は同じフロアの仲良しご近所さんか何かなのかな?
    ちょうど最近、別の組織で、会長、副会長がべったりでワンマン独裁っていう事例を見ていてまして。

108. 311 マンション住民さん

理事会や理事長が暴走しないように、
    経験と知識が豊富な管理会社があるのだと思いますが、
    管理会社のアドバイスはなかったのだろうか。

109. 312 住民

>>311
    発注者と受注者の力関係と同じではないか?

110. 313 マンション住民さん

あれから騒音問題は無くなりましたか?

111. 314 住民

>>302
    そのうち生類憐みの令とか出す気なんじゃないですか(笑)

112. 315 マンション住民さん [男性]

掲示板管理者の皆様へ
    初めてこの掲示板拝見しました。
    拝見した限りでは、本来の使用用途から随分かけ離れている気がしてなりません。
    この内容では、外部の皆様に対しイメージ低下に繋がるので、掲示板自体止めた方がよいのではないかと思う次第です。

113. 316 マンション住民

>>311
    管理会社が問題アリなんでしょうか?

114. 317 住人

>>315
    本音の意見交換をしているだけです。

115. 318 住民さん

>>315
    イメージアップに繋がるような素晴らしく有意義でクリーンな意見交換が成されている模範的なマンションの掲示板があったら、教えて欲しいです❤︎

ここ全国のあらゆる物件網羅されているらしいけど、他のマンションの掲示板をくまなくチェックする時間もなく、是非そういう素敵な模範があったら紹介してください!見習いたいです!

116. 319 住民

>>316
    管理会社には問題はないと思います。

117. 320 匿名

結局すべては自分たちで解決しないといけないのですよ
    管理会社は基本的には「無能」ですし、いろんなことをいう権限も実際にはありません
    一番えらい人は管理組合、つまりみなさんなんです
    きちんと総会に出席し、意見を言うとか、
    必要があれば理事会にきちんと文章を書くとかした方が良いよ。

118. 321 住民

>>320 政治と一緒ですね正に。まったくもって正論です。あらゆる自治。学校の生徒会も、会社も、町内会も、市町村も都道府県も県も国も世界も。

119. 322 入居済みさん

子供に厳しい、という話ですが、
    そもそも子供のマナーはひどいです。注意しても聞きません。
    親は知ってか知らずか、放置の様子。
    理事会もお手上げですよ。
    しかし、ここ5年はさらに子供の人数が増えますし、
    何処かで歯止めは必要だと思います。
    赤ちゃん連れの親御さん、いまのうちからしつけをお願いします。
    親御さんがいつまでも若人気分で、マイペース&ルール無視、のように感じますので。

120. 323 子持ちの親

子供に厳しいと言っているのではないのではないでしょうか?
    キッズルームという子供が利用できる部屋の空調設定が真夏でも28度にしかならないというのは如何なものかと言っているのだと思います。
    子供のマナーについて気になることがありましたら、その場でご注意頂くか、この掲示板にでも書いて頂ければ、親としても注意します。
    子供のマナーも悪いかもしれません。
    ぜひ直していきましょう。
    ただ子供が挨拶をしても返せない大人、いつまでも路上駐車している大人、騒音を放置している大人、大きな犬を飼っている大人。敷地内で暴走している大人。
    マナーに関してはお互い様のような。
    我々大人も正さないといけませんね。
    子供のお手本として。

121. 324 住民ママさん

お互いさま、という言葉をお使いになる方ほど、
    信用できません。ただの言い訳に感じます。
    なんで自分だけ責められなければいけないの、他の人も同じではないの、
    と主張し、反省を一切せず、意識や行動の改善がみられません。
    すみませんが、個人体験ですので、あまりお気になさらぬよう。

122. 325 マンション住民さん [男性 20代]

ミッドとプレのみ、学区が下津小から、稲沢東小に変更になるって本当ですか?
    稲沢市通学区域審議会で議論されていますが、みなさんも意見を言わないと、本当に決まってしまいますよ。稲沢市のホームページにも載っています。

123. 326 マンション住民さん

>>325
    知っていますよ!
    平成33年度に、下津小は31学級以上の過大規模校になり、教室が足りなくなり、200人規模で稲沢東小に移動になります。学区の移動は避けられないかもしれなですけど、対象がマンション群だけとなるのは、おかしい感じがします。でもやりやすいのは確かですが。
    多分、ミッドとプレだけを移動しても、200人には達しないと思うので、違う地域も移動になると思われます。今、関係ないと思っている5歳位までのお子様をお持ちの家庭は、是非議論に参加してほしいと思います。下津小も元は稲沢東小から分離して、出来た学校です。
    過大規模校に通わせる事がよいのか、線路の向こう側に通う事がよいのか。黙っていると、勝手に事が運んでいき、後から文句は言えないですよ。

124. 327 マンション住民さん

>>326
    まだ移動学区は決まっていないと思いますよ。

125. 328 住民さん [男性 30代]

今晩マンション東の訪問者駐車場に、いつもは、立体駐車場に停めてある白い車が止まっています。その車は以前、マンション西側道路の青空駐車の常連です。ナンバーも確認済み。また、いつも止まっている立体駐車場の場所には、よく見かける違う車が止まっています。
    何を伝えたいかと言うと、マンションの住民で車を2台を所有していて、駐車場をけちる為に、訪問者駐車場に停めている住民が存在すると言うことです。もしかして、他に理由があってかもしれませんが。管理人さん、申請があった時にちゃんと確認して下さい。2台所有していて、かわるがわる止めているのと疑ってしまいます。皆さんが住みやすくするために、モラルとマナーを守りましょう。

126. 329 住民さんA

子供のマナーが悪いというが、大人のマナーもお互いさまのようですね。

127. 330 住民さん

>>326
    陸田も稲沢東小になるみたい。

128. 331 住民

>>328
    ここでシェアしてくれるのはありがたいけども、
    やっぱり管理人室に伝えてくださってこそ、だと思います。
    憶測でも貴方が長期にわたって目撃し続けているのであれば
    充分な証言だと思います。
    管理人室に行きたくなければ匿名電話でいいのではないでしょうか?

私はその件は目撃していないですが、
    昔よく青いのが常習犯だった時は警察通報もしました。

別件でエレベーターに貼り紙ありましたが、
    共用部分を破損して名乗り出ない住人がそんなに多いのですね、ショックです。そういう輩は、不適切なゴミ出しでもそうですが、自首してくる事は無い可能性の方が高いですよね。
    だから、その白い車も同類だと思うので、早く対応してもらった方が得策ですね。

129. 332 匿名

ところで総会はいつでしたっけ?

130. 333 住人

>>331

共有部分でストライダーを乗り回している未就園児もいるくらいですから、親が監督していないうちに子どもが壊していることも考えられますね。

131. 334 住民

>>333
    監視カメラに映る範囲とそうで無い範囲があると思いますが、
    もし映っている場合は、映像、画像を犯人特定に使っているんでしょうか?

親から教育が必要な家庭が結構多そうですね。

132. 335 住民さんA [男性 50代]

334さん

監視カメラ=防犯カメラ?は不特定多数の人が映るので勝手に再生する事はプライバシー保護から考えると
       むやみに再生はやっていけません。事件により警察から依頼があった時、理事会で承認された時だけですよ!

133. 336 住民ママさん

監視カメラ!
    エントランスに停車し続けるのを、見つけてください。
    同じ車、結構な頻度ですよ。

134. 337 住民

線路側、ついに駐禁になったそうですね。
    主人情報で自分は未確認でございますが。

一歩前進ですね。マンションができてから何年要した?

135. 338 マンション住民さん

線路側、駐車禁止となりました。
    警察が来て、駐車違反の処理をしていましたよ。

136. 339 主婦さん

嬉しい限りです。
    どんどん取り締まってほしいです。
    事故を防ぐ為に。

137. 340 住民さん

>>339
    今朝サブエントランス前にとまっていた車のフロントガラスに、黄色っぽい紙がペラペラ貼られていたけれども、あれはもしかして…
    幼い子持ち家族でしたがその紙を剥がさず何食わぬ顔で乗り込んでいました。

138. 341 マンション住民さん

No.332

本日総会開催の案内がポストに投函されていました。
    4月24日です。

139. 342 住民ママさん

風が強い一日でした。ベビーカーを押すのもひと苦労でした。
    今夜は冷え込むらしいです。温かくして休みます。
    裏切られて以来、信用できるママ友ができません。
    実家に帰ろうっと。

140. 343 住民さん

もうそういうのイイって。

141. 344 主婦さん

ここはあんたのブログじゃない。

142. 345 住人

>>342
    何かあったのですか?

143. 346 住民さん

定期的に登場してはジメジメと何の解決にもならないつぶやきを残して去っていく。
    ほんと地縛霊みたいな事止めてください。
    あなたの相談窓口はここじゃないですよ。

144. 347 入居済みさん

今回の総会の議題内容。
    ちょくちょく規約が変更になってるんだね。
    ゲストルームの宴会、パーティー禁止ってなったらもうそこで子供の誕生日パーティーとかも駄目ってこと?
    うちは子供の両方の祖父母が遠方にいてなかなか会えないから誕生日くらいは!と両方呼んで毎年お祝いしてたのに。。
    家では大人6人も集まると流石に狭いし、ゲストルームを使用してのパーティーはとても使い勝手が良かったんだけどなー。
    そもそもゲストルームの規約にある
    居住者やその家族の相互の親睦や利便を図ることを目的とし、、なんたらかんたらって書いてあるのにパーティー禁止って。
    これは今度の総会で意見を言ってもいいかな?反対意見ってそんなに無いのかな?

145. 348 マンション住民さん

ゲストルームで宴会、パーティーするんですか?
    所用者の利用マナーが悪いからそんな規約出るんじゃないの?
    便利でも皆さんの管理費で運営してるんだから、
    宴会、パーティーで騒音とか汚したりしてたら
    禁止になってもしようがない。

146. 349 住民さんA

私もこの掲示板の流れから出席予定です。
    場所も時間も変わってどんな雰囲気なのだろう?

147. 350 入居済みさん

>>348
    子供の誕生日パーティーをゲストルームで行うのってそんなにマナーの悪い事になりますか?

もし仮に汚したりしてもそれは管理費で支払うものなのですか?
    確か規約では使用者に請求出来るはずですよね?

148. 351 入居済みさん

>>348
    そして、宴会、パーティーで騒音や汚したりなどはどれほどの苦情がきているのですか?

そのような事がマンションで問題にあがっているなら誰かしらから話を聞いた事がありそうなに耳にしたことがありませんでした。

149. 352 住民さんC

何か問題があるから議題に上がっているのでしょう。

150. 353 マンション住民さん

何の問題があったのかは
    やはり総会に出席しないと分からないでしょうか?

何かご存知の方はいらっしゃいますか?

151. 354 住民さんB

ゲストルームで宴会って。
    居酒屋やレストランじゃないんだから。

152. 355 マンション住民さん

>>350
    祖父母を招いてパーティーをされるなんて素敵な事じゃないですか!

私もマンションを見学した時に
    ゲストルームを説明された際、
    ご両親やご友人達を呼んでこちらでパーティーされている方もいらっしゃいますよ!是非使ってくださいね!と販売員の方から言われましたけどね。(入居が遅かったのでもうほとんどの方が入居されていた時期に見学しました)
    だから私もそのようにゲストルームを使用していいのだと思っていました。

153. 356 マンション住民さん

宴会って言ったってそんな外にまで迷惑かかるほどのどんちゃん騒ぎするような方々いないでしょ。
    隣の部屋で大勢集合して飲み会開かれるよりゲストルームでされた方がよっぽど迷惑かからないと思うのですが。

154. 357 マンション住民さん

>>353
    少し前の理事会議事録で、ゲストルームに破損毀損があった為と書いてありましたので、それが原因の1つかもしれませんね。
    そうだとしても、それが宴会やパーティーが原因で起きたのかはわかりませんよね。
    破損毀損があったのなら、宿泊者は届け出をだしていて特定出来る訳ですし、その方に請求をすればいいだけではないかと思います。

個々の家庭で様々な使用目的があるわけですし、元々ある規約を充分な説明なしに、理事会だけで次々に変更していっている理事会には、少し不信感をいだいてしまいます。

155. 358 マンション住民さん

>>357
    理事会への不信感、私も感じています。

ゲストルームに関してもそうですが、特にペットに関しての規約変更、どんどんエスカレートしていませんか?
    このままだと、犬の騒音、大変なことになってしまいます。

156. 359 マンション住民さん

>>357
    そうですね。
    変更についてもう少し説明が欲しいですね。
    キッズルームの温度設定が固定されている件でも事前に住民に充分な説明も無かったですし。

157. 360 マンション住民さん

ペットクラブの規約の
    飼育数が増えていますし、理事会、ペットクラブ会員のみの了承があれば更に増やせると追加されていますが、
    これっておかしくないですか?

マンションにはペットを飼っていない方々だって沢山いるのに、少ない会員の方の意見のみで変更出来るというのは問題だと思います。

158. 361 マンション住民さん

>>359

私もキッズルームの温度設定気になってました。
    28℃以下に設定ができなくなっていましたが、電力会社のCMなどでは、扇風機などと合わせて使用する事により快適な温度になるとか言ってますよね。真夏に子供を連れて行ったら、汗だくでとても遊べる状態ではありませんでした…。エコや節電も大事ですが、子供が快適に過ごせないようになっては意味がないと思います。

159. 362 マンション住民さん

>>361
    キッズルームに親1人子1人で遊んでいる時なら夏でも28度でも大丈夫かもしれません。でも、子供5人いたら?極端な話をしたら10人いたら?それにプラスして保護者の方もいますよね?
    それでも絶対に28度が適温だと言えるのでしょうか?
    確かに極端に冷やし過ぎてはいけませんが、温度設定を変えられないのはあまりに厳しいのではないでしょうか?
    大人ならまだ耐えられても、キッズルームいるのは小さい子供ですよ。まだまだ体温調節機能も未熟です。
    せっかく親や子供が同じマンション内の人と交流出来る場だったのに
    温度設定のために使う人が減っているのは残念ですね。

160. 363 住民ママさん

キッズルームに行く気になるだけ、うらやましい。
    我が家は、朝起きたらさっさと用事済ませて、
    ベビちゃん連れて、プチ家出。
    実家で穏やかに過ごしています。

161. 364 マンション住民さん

収支決算報告書(p.13)のCATV使用料が、
    平成28年1月より40%の減額となっています。
    何故、減額になっているのか説明がなく分かりません。

住民からは100%徴収するが、
    実際には60%の使用料で済んでいるってことでしょうか。
    減額分の40%はどこに消えたのでしょうか。

管理費としての徴収です。
    減額されたのなら住民に還元すべきでないでしょうか。

収支予算案(p.55)のCATV使用料も60%で予算計上しています。

162. 365 マンション住民さん

というかキッズルームのエアコンって温度設定変えられないんですね。
    使用しないので知りませんでした。

温度設定への管理会社からの返答は
    28度が必ずしも適温とは言えないと
    議事録に書かれていませんでしたか?
    温度設定を固定にします、と事前に住民に説明ありました?

163. 366 マンション住民さん

>>364
    気付いていませんでした!
    やっぱり総会に出る前にしっかりと
    住民の私達も資料に目を通さなければいけませんね。

164. 367 マンション住民さん

理事会の方々はゲストルーム使用において何か迷惑を被ったんですかね?
    今回の突然の規則の追加は
    ゲストルームを使用する人を毛嫌いしているとしか思えないですね。

165. 368 マンション住民さん

理事会の人間はペットクラブの人が多いんでしょ?だからペットクラブの規則は緩くなり、自分達が使わないキッズルームやゲストルームの規則は厳しくなる。

166. 369 マンション住民さん

意見に偏りのある理事会役員、今期も継続、むしろ増えていますよ。
    しっかり総会に出て議論しないと、好き勝手に変えられてしまいます。
    やむを得ず参加できない方も、議決権の提出はよく読んで慎重に!

167. 370 マンション住民さん

総会に行かないのに、後から文句言っても何も変わりませんもんね。
    私も今年は出席します。

確かに欠席の方は資料あまり見ずに賛成に丸をつけて提出していそう。。

皆さん!ダメですよ。
    資料をよく読んでから議決権を提出しましょう!!
    そしてなるべく出来るなら出席して意見を言いましょう!

168. 371 住民さんA

資料の訂正箇所が多過ぎて驚いた。
    益々不安になった、、、。

169. 372 匿名

理事会解散せよ

170. 373 マンション住民さん

グルーミングルーム、誰も使用していないのに、
    電気が付けっぱなしのことが、
    24時間使用可能になってからは、
    見かけることが多くなりました。

キッズのエアコンをケチるなら、
    グルーミングルームの使用をキチっとして欲しい。

171. 374 マンション住民

28度固定の為、熱中症で搬送されるっていうような事が無ければいいが、、、

172. 375 ペット無し家庭

エレベーター内が犬臭くて迷惑なんだが、
    「犬は階段で移動」という規則にしてくれんかのう。
    犬アレルギーの者もおるんじゃよ。

173. 376 マンション住民さん

まぁ最初からペットOKのマンションだからエレベーター禁止は極端かな。。
    でもエレベーターの中で床に犬を離してる人はちゃんと抱っこして欲しいとは思う。

ただ、なんせペットの事には緩い気がする。これは私に子供がいてペットがいない家庭だから思うだけなのかしら。

174. 377 マンション住民さん

昨年以前の議案書には、きちんと議案説明として、
    議案を上程した理由が記載されていました。

今年の議案書には、その理由がp2に一言しか記載されていないため、
    どのような理由・背景で提案されたのか不明です。

修正箇所は分かりますが、
    なぜ1住戸3匹を限度なのか、ペットクラブ役員の承認を得れば、
    実質3匹以上も可としたのか(p.40)理由が明確でありません。

良く考えて自分の意見を総会に臨まれますように!!

175. 378 入居済みさん

キッズルームが暑すぎて熱中症は多分起こらないでしょう。
    だって親達もバカじゃない。
    暑いのに温度設定も出来ないキッズルームになんて行かないから。
    でもそれじゃキッズルームがある意味は?理事会、ペットクラブの会合の為だけに使うの?
    電気使用量が減ったことだけを見て
    温度設定固定が成功だったと思わないで欲しい。

176. 379 入居済みさん

そーいやゲストルームが宴会、パーティー禁止になったから、キッズルームでパーティーをする人が増えたらどうせキッズルームでのパーティー禁止とかにするんでしょ?理事会って。独裁ですね。

177. 380 マンション住民さん

次期役員候補ですが、
    第9班からは、第6期と同じ人が第7期も継続して役員となります。
    本人が立候補したからなのかもしれませんが、
    輪番制の意味がなく、第7期も、第6期と同じようになる気がしてなりません。
    なんのための役員なのでしょうか。

178. 381 住民さんA

ここ読んでいるだけで総会出席の予習になります。
    皆さんありがとうございます。
    国にどうせわからんだろうとナメラレ、
    好き勝手にやられ放題の国民が立ち上がらないといけないように、
    小さな自治組織でも同じですね。

179. 382 マンション住民さん

立候補される方を先に募っているからね。みんなも最初は自分に回ってこなくてラッキーとか思ってたでしょ。
    自ら進んで引き受けてくれた事は別に批判される事ではない。
    でもみんなが何も言わない事をいいことに暴走したかな。
    これを機にみんながよく考えましょうよ。みんなが住むマンションの事なんだから。

180. 383 マンション住民さん

固定資産税が高くなってしまいましたね(>_<)
    すっかり忘れてて、届いてビックリです。

181. 384 住民さん

>>383
    固定資産税率は3年毎、国の設定基準に基づき更新され
    その度に緩やかな減額または据え置きになり、
    緩やかにではあるが減っていくものだと
    稲沢市役所税務課ご担当さまに説明していただいたのですが、

実際違うんですね。今までと違うのは現政権だけなのかな?

182. 385 マンション住民さん

今までは、新築軽減が適用されていたから安かっただけです。

183. 386 マンション住民さん

理事会での役職はどのように決められるのかは分かりませんが、
    恐らく、立候補、なければ抽選という形で決定するものと思われます。
    この時に、前期と同じ人が理事長となる阻止をしなければ、
    同じ人が理事長を続ける気がします。

次期理事がしっかりとしなければ同じことの繰り返しとなります。
    他の理事を巻き込んで、どのようにするべきかを話し合って
    対策をとるべきと考えます。

184. 387 住民さん

>>386
    是非立候補してください。

185. 388 マンション住民さん

みなさん、明日の総会には是非出席を!!なんでも自分達の思いのままにルールを変えてしまう理事会へ、きちんと意見を言わないとどんどん住みづらいルールに変わっていきますよ!

186. 389 住民さん

行ってきました、行って良かったです。

書面だけでは到底分かり得ない事が沢山ある事が分かり、
    今後も年に一度、わざわざでも行かないと、行かない選択をする自分にも責任が出てくるな、と感じました長い目で見て。

いろんな方がみえますね。
    子供にイライラしているおじさんも、それなりの理由があってここに住んでいるんでしょうね。

今日は気が引き締まる思いになりました。
    大規模マンションという形の組織に関してもう少し真面目に考えて行こうと思いました。自治会との連携、コミュニケーションが不可欠なのかな。

187. 390 マンション住民さん

総会参加者です。

全体的に、
    コミニケーションが不足しているのではないかと思いました。

年1回数時間の総会だけで理解し合えないのは確かです。

総会や理事会以外の住民同士のコミニケーションの場が必要なのかも。

説明不足による誤解、どのように関わって良いのか分からない方、
    時間の関係等で、発言されなかった方もおられますが、
    みんなで住み良いマンションにしたいという気持ちは同じだと思います。

188. 391 住民さん

学校や会社と違って、自分の毎日暮らす場所に関してはさすがにほとんどの人は良いものを求めて真剣になりそうなものですよね。購入した物件なら尚更。賃貸なら違うのかな。

189. 392 マンション住民さん

毎年、総会には出席していましたが、昨日は都合が悪く出られませんでした。
    若い方達の親世代です。
    №390さんに同意です。
    これだけ地震などの災害が多い今、住民同士のヨコのコミニュケーションはとても大切だと思います。
    企画する側、出席する側、どちらにもあまり負担にならない小さなイベントがあれば、世代間の理解を埋めらるのではないでしょうか?少しずつでもみんなで住みよい、風通しの良いマンションになればいいですね。

190. 393 マンション住民さん

>あまり負担にならない小さなイベント

大人も子供の楽しめるクリスマス会や趣味仲間のサークル、
    日帰旅行を企画するとか、そういう専門委員会を作って検討/実施するのが良いかも?

191. 394 匿名さん

ちょっと勘違いしてませんか?ママ友同士でやって下さいな。

192. 395 マンション住民さん

マンションは仲良しこよしの集会所じゃないですから。

193. 396 マンション住民

子供嫌いで子供には挨拶もしない人が、イベントに来るわけがないですよ。
    この間も子供に注意したら睨まれたとか言ってた人いましたけど、挨拶もしないような人が、どんな接し方で注意したのかも疑問ですね。
    ちなみに動物を3匹、4匹と許す事って、後からは減らせませんからね。
    いつかマンションも動物園になっちゃいますよ。
    動物okマンションだから、今は我慢してますけど3匹、4匹冗談じゃないです。
    動物好きでない人はよく考えて。
    子供会は、なんとかしてあげたいですね。自分らも子供の頃は子供会に入ってたし、子供いない人にも子供の頃があったわけで、寂しいもんですね。
    後、理事会議事録はメールで欲しい。意見もメールで出したい。
    コストもかからないし、保存性も良いので。

194. 397 住民さん

意気投合した人たちがサークルとかイベントを開催するのは自由かと。

マンション住民全員強制参加させるわけでもなし、そういうのが苦手な人達は関わらなければいいだけ。

私もママ友とか集団とか苦手ですけど、主観で自分の好みに合わないものを頭ごなしに拒絶する姿勢ばかりでは、こんな大規模集合体に居住する事は、それはそれは自分にとって生きづらいものになって当然ですね。

「マンションという形態」ではあれど、ここも一応一つの町内扱いされていて老若男女居住しているわけだから、自然発生的な人々の良質な交流をわざわざ妨げる事はないかと。

良質に保つ努力は必要かと思いますが。

195. 398 マンション住民さん

そもそも管理組合とは、マンションに住む住民達が、より良い生活ができるように、みんなで色んな事を話し合って決める為の組織だと思います。
    そんな根本的なことを勘違いされているような方が役員をされて残念です。

ペットのいるマンションではありますが、それも、ここに住む住民が、良い暮らしができるように許可されているだけのこと。
    優先すべきは、まず住民達です。
    動物を飼っている世帯、子供のいる世帯、子供のいない世帯、全ての住民達です。

今回、様々な意見が飛び交ったにも関わらず、すべて承認されてしまったことで、年に1回の総会だけでは何も反映されないことがよくわかりました。

今後、納得の出来ない事は、逐一意見書を出して総会に抗議し続ける必要がありそうですね。

196. 399 住民

私も意見書をきちんと書こうと思います。
    理事の方々も頑張って下さい。
    理事会できちんと審議して下さいね。

197. 400 マンション住民さん

仕事で総会には参加できませんでしたが、どのような意見が出たのでしょうか?必ずしも週末が休暇の方ばかりではないと思いますので、総会の予定はもっと早く決めて頂きたく思います。
    昨年の理事長がまた理事になっているようですが、総会はどんな雰囲気だったのでしょうか?
    私は基本的に購入時の規約を確認して納得して皆さんが購入されているので、必要に迫られない限り規約の変更はしなくても良いと思っていますが、なぜペットのことのみ緩い規約になり、その他は厳しくなるのでしょうか?

スポンサードリンク

MMプロジェクト
ジオ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円