名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 浄心駅
  8. プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-06-29 20:22:11

プレサンスロジェ浄心駅前の情報や評判などを希望しています。
駅からは近いけど、お店などは自転車でないとちょっと遠いようですね。。。

所在地:愛知県名古屋市西区城西4丁目1904番1(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.14m2~89.3m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:TSUCHIYA(株)名古屋支社
管理会社:グローバルコミュニティ(株)・(株)プレサンスコミュニティ

[スレッド本文を編集致しました。H25.10.19 管理担当]

[スレ作成日時]2013-10-17 10:20:14

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?

1. 281 匿名さん

バス停は本当にマンションの前にあるんですね。
    名駅まで出る時には地下鉄2分よりありがたいかも。

それにタクシーも頻繁に走ってたので急ぎの時など重宝するかも。
    これだけ移動手段が充実しているなら自家用車は週末のレジャー用と割り切れる気がします。

クレーンも登場していよいよ建築開始、竣工完売どころかマンションの姿が出来る頃には完売してそうですね。

2. 282 匿名さん

281営業ってまるわかり。しっかり調べてからかけよ。

バスって30分に1本だし。
    19時以降1時間に1本。
    21時半終了。
    しかも逆方面なんかバス停かなり遠いし
    それで車いらねって無理無理(笑)

完売っていまから言うならチラシも配らずに電話もかけるなよ。
    先週末、土曜日午前中は車1台も停まってなかったし。

3. 283 匿名さん

現地視察してみました。
    スーパーないとの書き込みありましたが、
    徒歩3分くらいで大阪屋という総合スーパーありましたよ。
    野菜・肉・魚も充実してるし値段もリーズナブルでした。

まぁ最近はネットスーパーとかあるからあまり気にしてませんでしたけど。

4. 284 匿名さん

283さん
    あの、、、237にも書いてあるんですが、階段しかない小さなスーパーとならあると。
    嘘は言ってません。

大阪屋を充実したスーパーというんですか?
    切り身はあってもお刺身は置いていないスーパーですよ(笑)
    野菜はあきらかにB級品。
    ベビーカーで買い物いけませんよ。地下1階で階段しかないので。
    しかも日曜日休み。
    買い忘れを買いにいく程度なら。

真剣にマンション周辺の事を知りたい人を惑わしているとしか思えません。

地元人からしたら笑われますよ。

5. 285 匿名さん

282さんと284さんに突っこみたいところ先に突っこまれた(笑)
    まあ、普通の人がちゃんと読んでれば、そう突っこむわな。281、283はそれくらい薄っぺらいよ。

>まぁ最近はネットスーパーとかあるからあまり気にしてませんでしたけど。

一言多い大阪人らしいけど、前々からおんなじような最後の一言付け加えるのが、営業さんの癖なんだろうね。

>竣工完売どころかマンションの姿が出来る頃には完売してそうですね。

この根拠があるなら示してよ。4期3戸しかないのに2か月もなかなか終わらんのにね。
    営業さんがよっぽど焦ってるのは伝わってくるけどさ。もうじきポレスターの販売開始で、5月になればメイツも販売開始、北区でもサンクレイドルだっけあれも4月から。そりゃあ焦るわな。

ここまだ検討してる人はマストスクエアも行ってみたらいいんじゃない?真剣に買う気示せばいまならたぶん10~15%は下がるだろうから意外と手が届くかもよ。うちが買ったときはそういう作戦でかなりお得だったよ。

で、日曜しか運転しないような人が、あの機械式駐車場から車出し入れできるんかね?自分はレンタカー屋でバイトもしてたこともあるから、たいがいの車種で5㎝単位での運転はやってたけど、図面見る限りここの駐車場は無理だわ。さらに水害の可能性もある。近隣で探そうにも城西側に空いてる月極めなんてあるのかね。

それとも焦る理由が別にあるのか?こういう不動産関係の販売会社が急いで売ってお金を準備したい理由=資金繰りだから、そっちか?よく潰れたデベとかの物件買って被害にあった人が、「急に値下げしたりせかしてくるのでおかしいと思いました」とか言ってるけどね。まあ、デベはデベで「うちは絶対大丈夫です」っていうけど、知り合いがA吹買ったときそういわれたらしいよ。あそこは全国年間販売戸数トップにもなったことあるからここと比べても大きいけどね。

6. 286 匿名さん

285さん、同感です。
    薄っぺらすぎ、営業のコメ‼︎

7. 287 匿名さん

西区×プレサンスとそれほど注目度が高い要素がある物件
    とは思いませんが盛り上がってますね。

特に購入検討している訳でもない人のネガレスは意味不明。
    しかも朝から、、、

まぁ購入者限定サイトではないので自由なんでしょうけどね。

8. 288 匿名さん

自分はただの暇つぶし+真剣に考えてるひとに買ったことある立場からの注意点提供+ちょこちょこ出てあおってくる営業さんをかまってるだけですよ(笑)

購入検討している訳でもない人でもいろいろいますからね。自分なら今ならここを注目するよよとか、地元だからどんなマンションをどんなデベが売ってるかを見てたりね。

それで、これだけの工期短縮は躯体に影響あるよねとか、この機械式駐車場は低地の西区で地下があってさらに32台1式という構造みたいで渋滞しそうだねとか、そもそもこの機械式って車の出し入れものすごく難しい構造だねっていうのですね。

これだけ出来の悪い物件はいろいろ見てるけどなかなかないからってのもあるけどね。

朝からって言ってもいろんな生活環境の人いるから、そんな馬鹿にした言い方しないほうがいいですよ。

あと「まぁ」って書き方してるのほとんど営業さんだけだよ。それも癖??(笑)
    61とか74とか123、135、162、283

9. 289 匿名さん

>287
    私はプレサンスと商談させてもらった経験がありますが、
    営業は長時間の無駄話をして疲れさせ、
    最後に追い詰める手法で非常に強引でしたし
    比較検討している他社を乏しめる発言もありましたし
    ここみたいにインターネット上でも営業と思わしき人物が
    ネガティブな話題を無理矢理終わらせようとしてるから
    ある意味炎上?してても仕方ないよねと思います。

それと、ネガレスは大切な情報ですよ。
    購入検討者は良い事も悪い事も両方知りたいですから。
    不安要素も全部把握しないまま数千万円の借金を抱えて
    不動産購入なんてなかなか出来ないですよ。

10. 290 匿名さん

ネガティブ情報ばっか

購入検討者の意見もきいてみたい

11. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    葵クロスタワー
  12. 291 匿名さん

246、247、249、253、257、261、265の人たちは購入検討者の意見でしょ。

総じて、駐車場問題は大きい。
    しっかり読んでみなよ。

意外と工期遅れ、コンクリートに影響がある可能性が高いほどの突貫工事はそれほど気にされてない人が多い点はちょっと不思議だけどね。

290が聞きたいのは、本当の購入検討者の声じゃなくて、ポジな情報ってこと?
    そんなのMR行けば散々聞かされるからここでそれ求めなくてもMR行ったらいいんじゃない?

そうそう289さんのを読んで思ったけど、対プレサンスMR対応

・1人で行く(夫婦とかでその場で決断しないため)
    ・後ろに予定を入れておく(2~3時間くらいで終わるように)
    ・プレサンスの次に、他物件の予定を入れておく(しっかり比較できるように)

自分なこの突貫工事で検討すらありえないけど、簡単な方法でこれおススメ。

13. 292 購入検討中さん

現実的に購入検討してますが駐車場の問題とか
    もう少し正確な寸法情報などを元に議論した方が
    良いと思いますよ。

おそらくHPのランドプランを見ての印象で色々
    ご意見されてるのでしょうが少し的外れな印象です。

個人的にはマンコミュの風評が購入判断の決め手に
    なることはないのですが前半では専門知識を持たれた
    方の投稿もあったので少し参考になりましたが最近の
    投稿はあまり参考になりません。

商談中または契約されたの皆さんは工期の件も
    ご存知でしょうから煽っても反応ないと思います。

14. 293 匿名さん

ここの間取りを見ると、全タイプのバルコニーは、幅が2mもあるんですね。
    かなりのゆとりがあって開放感がありますね。
    他にこんな広いバルコニーがあるのだろうか。
    ウチの家のバルコニーは、狭くてね、1mも無いくらいです。
    バルコニーというよりベランダと言った方が良いかも知れないです。

15. 294 匿名さん

ラウンドプランって、不動産用語使って292業界人って丸分かり。

16. 295 匿名さん

「ラウンドプラン」は確かに素人は知らない用語
    でも「ランドプラン」はどこのHPにも普通に出てますよ。

17. 296 匿名さん

そうですね、ぜひ駐車場前の情報をアップしてほしいですね

普通車だと全長4mちょっとで、最少回転半径5m弱だから7m+α(前後50㎝くらいまで寄れる人なら+αは1mくらい)くらいが最低必要。

ランドプランだと奥は機械式から建物の柱まで7m程度で奥は普通車は無理っぽいけど、実際の情報で7mくらいならアウト。それ以上8mくらいあるなら292さんの言う通り。
    出入り口も6mくらい(6mは普通の片側1車線の道でこれをUターンできるなら)あるなら一番手前の車もなんとかUターンして出れるから、ランドプランだと4mちょっとかなこれならアウト。

それに、浸水の可能性の高い駐車場、出入りができないかもしれない駐車場、コンクリ養生日数が短い場合に生ずる問題等々全部知ってて買われるなら、そりゃ全然問題ないでしょ。ここの情報信用するかしないかも人それぞれだね。

18. 297 匿名さん

292さん、正確な図面もらってきてアップして正確な数字教しえてください!
    だんまりだったり、変な言い訳しちゃうと駐車場がダメってことだったり、まるで292さん営業さんだってこと、認めちゃうじゃないですか。
    正確な情報、参考になる情報でネガスレの人を黙らせてください!

19. 299 匿名さん

おや292の営業さんらしき人が自分で踏絵おいちゃったねww

これで自から言った「正確な寸法情報など」を提示
    できなかったり、言い訳で終わったり、HPのランドプラン
    どおり機械式駐車場とマンションまでの距離が6m~7m
    でしかないようなら営業さん確定だww

その「正確な寸法情報など」とやらを自から出してみてよww
    定規あててHPのランドプラン見てみたけど、タイプAの幅が
    8.5mだったり、そこからわかる建物の長さとか、
    機械式駐車場が大体6mとか結構この図は忠実ぽいけどね。

ちなみに乗用車型のプリウスは全長4480mm、
    最少回転半径5.2mなので最低8mくらい無いと
    一番奥の機械式駐車場には何度も切り返さないと入れれません。

どうせ営業さんだからだんまりで話題そらしに行くか、
    言い訳して逃げるかだろうけどさ。

20. 300 匿名さん

>297
    あなた天才!

21. 301 匿名さん

297の営業さん教えてください。
    第四期最終分譲9戸になってますが、1期〜4期を足しても42戸にならないですよね。
    このシステムって何ですか?

念のためですが、購入検討者です。
    お話しを伺った時にはどの部屋が何期分譲になるか分からないと言われたんですが、
    話しが違いますよね。売り出さない部屋があるのですか?(笑)
    電話で聞くと話しが長くなりますから。

駐車場の件も不安です。駅前なんかで外で借りようと思ったら1万5千以上はしますから
    かなり重要です。

22. 302 匿名さん

301さん、297さんは営業さんじゃないですよ。
    292の営業さんに踏絵を敷いたんですよ。

300さんは鋭いww

292さんの回答が楽しみだ~
    他の営業なりきりさんが来て、見てないとか言ったりしてww
    その手もなしよ。

23. 303 匿名さん

297さん、すみません。間違えました。
    気分を害されたら申し訳ないです。

302さん、ご指摘ありがとうございました。

あらためて292さんご回答お願いします。

24. 304 匿名さん

私も一本クギでも打っとこうかな。

いま唐突に

間取の話とか

名古屋城ネタとか

王将の餃子ネタとか

イオンタウン、ミユキモール、

バス停、駅近の話題とか書き込む人が居たら。。。

そいつ営業さんだと思うの。。。

25. 305 匿名さん

292、君が普通の検討者ならサイズ確認するくらいパンフ貰ってるから簡単なことだろ。
    しかしHPのランドプランの配置図は上の断面図のように「概略化」してるっていう注釈はないぞ。

そして君は前半はとか最近はと書いてるように、たまたま今回見たわけではない。これから見ていないも通じない。

もし8m以上もあるなら君の望んだ風評だとか参考にならないスレを減らすことができるんだし、君自身が正確な情報を上げない風評をする気も無いだろ?

そしてもし君が営業でなく、しかし図面どおり6.5mとか7m前後しかないのなら、的外れは292自身でここの駐車場問題は真実でした。最近の投稿も風評ではなく参考にすべきものです。工期の問題など知っているつもりだったものも292が思っている以上に問題が大きい可能性があることを理解しました。ってくらい言えるだろ。本当の間違いは間違いを認め正せないことだよ。

そうでなければ、話題そらしや無知なポジスレ、問題点指摘を批判や矮小化したもの、すべて営業が書いたとだと認めるようなものさ。そしてここでの話題が、実はもっと問題が大きく営業が焦ってともとらえられかねないよ。

26. 306 匿名さん

結局292からの回答なし?

27. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    MMプロジェクト
  28. 307 匿名さん

295の返答は早かったし、見てないわけではないんでしょうが返答はできないでしょう。いままでも都合が悪くなるとすぐ逃げてましたから。
    かかわりがあるからポジスレ出してほしいとか、だれか情報をとか自分ではカタログにあること明確なこと以外、ウソや誇張なんかあげれないんですよ。ばれる可能性は低いけど、もしへんなポジスレあげちゃってばれて宅建業法に触れればやばいことくらいは理解してるんですよきっと。

しかし今日はロジェ浄心の住民版で愚痴ってますよww

ああいう他人を見下したこと言ってなんの得になるのか。敵増やすだけだし、本当の住人なら掲示板に今張ってあるもの書いてみろとかまた引っかかったり、プレサンスマンションの住人はこんな人間がいて自分の上の階になるかもしれないと思ったら買いたくなくなるとか、そういう発想がないのか不思議ですね。

さすがに恥が分るならもう来ないんじゃないですかね。といって出てくるのがプレサンスの営業さんですが。

29. 308 匿名さん

営業さんの投稿がないとこんなに穏やかなんですね。

30. 309 匿名さん

営業さんが荒らしていたようなものですからね。
    ロジェ浄心の住民版で今度は荒らしてるみたいですが。。。

マンション選びに駐車場問題は重要なんだってことは当たり前なんですけどね。

付属物の災害に対する問題というのは311以降結構注視されてます。大京なんかも独自指針を作ってました。地震や液状化でマンションが壊れる以上に法規制の少ない機械式駐車場はもろかったのが確認されてますから。
    原発も結局は付属の発電機施設の損傷等が元で本体に致命的な影響がでたように付属物を軽視する時代ではないんですよ。

マンション購入はどうしても自分の部屋の中だけに目が行きがちですが、付属物についても、使いやすい、壊れない、直しやすい、ことをしっかり意識して選ばないといけません。

31. 315 契約済みさん

契約者にとってもっとも不愉快なのはあなたですよ。
    そもそも購入検討していないとおっしゃってましたよね。
    だったこちらの物件スレにこれ以上関与するのはやめてもらえませんか?
    我が家だけでなく購入者にとっては一生に一度の買い物であり、妻や子供にとってもとても楽しみにしているイベントなんですよ。
    それがあなたの無神経な投稿を見てしまったら台無しになりかねません。
    もしこの先も嫌がらせ的な投稿を続けるようならサイト運営者に直接相談させていただきます。
    あなたに人間として大人としての良識と良心が少しでも残っているのなら購入者への大人としての配慮した行動を願うばかりです。

32. 316 匿名さん

315さんは誰に(何番)に向けておっしゃっているのですか?

わたしは購入検討中ですが、地元の方にしか分からない情報は掲示板を見てすごく
    助かっています。駐車場の件も。
    営業マンはいい事しか言わないので自分で勉強をして
    考えるのは当然です。
    一大イベントだからこそです。

この掲示板を見てご夫人が不愉快になるなら見なければいいと思います。
    購入するもしないも自己責任ですので、この掲示板を参考にするもしないも、
    見るも見ないも自己責任です。
    わたしもあなたのコメントに大変不愉快です。

サイト運営者に相談とは脅しですよね。
    情報交換の場です。ネガティブ発言があっても当たり前です。

33. 318 匿名さん

315さんの気持ちは察しますが、このサイトには「住民版」というものもあります。購入を決められた方の意見交換であれば新規にそちらを作られてはどうでしょうか?ここの多くの方は、営業マンのようにロジェ浄心の住民版をあらすような書き込みはあちらにはしておりません。
    ここはあくまで「検討版」であり、問題点などがあれば指摘するのはふつうです。それが購入検討者のみでなく、他で購入された方、ただの通りすがりの人もです。それは名前の匿名の選択の選択肢を見てもわかるはずです。

ここを流して全体を読まれていれば分かると思いますが、どのマンションにも問題はあります。そこでここのように工期問題や駐車場問題を指摘されることはままあります。それ自体がおかしいでしょうか?私はそうでなく、そのあとに出てくる営業マンの人を馬鹿にした根拠のない書き込みのが問題だと思いますよ。根拠があるのなら292以降に書き込めばいいだけです。

工期問題で突貫工事からくる欠陥の可能性、駐車場の問題、営業マンの人間性などは「検討」には重要なファクターだと思いますよ。

その中でたとえば261さんのうように駐車場問題は気にしない方だっていらっしゃいます。

確かに購入者にとっては一生に一度の大きなイベントです。しかし、売る側にとってみれば42分の1か、それ以上に数千分の1でしかありません。だからこそ、住む側の視点に立った検討は非常に重要です。

34. 319 匿名さん

315さん、むしろ何を決め手に購入したか聞きたい。
    間取は好みだけど、当たり前に他社物件とも商談してたから
    他社と比較検討する為の猶予を欲しいと伝えたら、
    営業マンに長時間帰らせてもらえずに追い詰められたのよ。
    それ以降プレサンスの言う事は信用できなくさ。

メリットデメリットを並べ比べると購入を決定するだけの要素がない。
    あの価格なら戸建の選択肢もあるからさ。
    何が購入の決め手だったの??

35. 322 匿名さん

まあまあ…
    正直、話の流れが分からなくなっています…

最終分譲分は結局9戸なんですね
    駅は近いのはすごく良いですが、やはり買い物ですよね。
    商店街は生鮮はお肉屋さんのみですので、ここから離れて買い物には行かないといけないです。
    普段料理を作られないなら、外食は出来るので良いのかもしれません。

36. 323 匿名さん

ゴミ掃除進んで良かったです。
    キレイな町にしましょう。

37. 324 匿名さん

なんだかんだで長所短所が出たんだからいいんじゃない。

長所:駅に近い、間取りはワイドスパンで悪くない、単身者などには便利な居酒屋系のお店は多い

短所:突貫工事で欠陥が心配される、駐車場が止めにくくさらに地下部があり水害が心配される、スーパーなどファミリー向けな店舗は近くに少ない。

東向きとか営業の押しの強さの好き嫌いとかは客個人によるだろうから、どっちとも言い切れないけど、こんなとこじゃないの。

車生活やファミリーとしての生活のしやすさならポレスターやメイツに分がありそうだし、単身やDINLSならこっちの生活のが向いてるかもね。

そいうえば上小田井は三井、大京、宝と新しい予定があって大激戦になりそうだし、笠取の春日井製菓の寮が解体みたいだけどあそこもマンションになるのかな?

38. スポンサードリンク

MID WARD CITY
    サンメゾン徳重
  39. 325 匿名さん

ここは全部、東向きなんですね。

40. 326 匿名さん

そもそも大きな欠点としては、下記の3点ですね。

・水害も心配な低地の西区 (地価は安い)
    ・東向き (名古屋では南向きが基本で不人気)
    ・大通りと名古屋高速道路が近すぎる (騒音と排気ガスの心配)

41. 327 匿名さん

ここの反応見てる限りだろ

駐車場の問題
    スーパーとかの問題
    水害の問題
    工期の問題

あたりのが欠点として大きいみたいですね。

42. 328 匿名さん

2階部分の建設はじまってますね♪♪

色やオプションはもちろんだけど間取り自体も
    変更するか?迷うものですね。

モデルルームのようなコーデにしたいけど
    揃えると金額もやはりそれなりにしますね。

ポジレスは営業扱いされてるみたいですが、
    営業ではありませぬ。
    近所の賃貸マンションからの引越し予定者です。
    念のため^^

43. 329 匿名さん

駅に近くてよいですね。
    大規模マンションが苦手なのでこれくらいの戸数が好みです。

そういえば住みたい街ランキングでましたね。
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/140425_aichipref.ranking2014.pdf

浄心って刈谷や勝川以下とは、、、、名古屋駅にも近くて便利だと思うけど下町ですからね。

不人気が価格にもう少しだけ反映されてればいうことなしでした。

44. 330 匿名さん

上小田井の方が人気があるんですね。このへんでの生活を考えると確かに鉄道、車ともに便利でしょうね、上小田井。適度に街から離れてるのも生活のしやすさでは大事ですよね。

今は上小田井にはライオンズ、三井、宝と便利な立地に3つもできるみたいで、それに三井と宝はどうも駅にもmozoにも近いいい場所みたいで、三井は勝川では安かったし、家族の生活を考えるとあちらに目が行きます。
    浄心はやっぱりファミリー向けとしては中途半端で不便なのかもしれないですね。

45. 331 匿名さん

浄心は不便ではないけど魅力もあまり感じない
    経済力あればやはり星ヶ丘や金山を選択してます。
    物件仕様が同じなら割安感はありますね。

46. 332 匿名さん

星が丘駅2分の90㎡前後だと+2000万は
    しちゃうでしょうね。

きっと2000万の差を悩まない方が星が丘には
    似合ってる気がします。

我が家は2000万が気になるので西区で物色中です^^;。

徒歩圏にスーパーあれば、さらに便利でしょうが
    買い物は安売り求めて車で!
    と割り切ればなんとかなる!かなぁ・・・・

47. 333 匿名さん

まあねー、地勢を気にしないなら西区はありなんだけど、割安感気にするとポレスターのが安いし、駅近くを気にすると上小田井で十分ってなっちゃうんだよね。その方が割安感は強いし、、、

買い物は車でとなると、なおさら他でいいんじゃね?って気になるし、ぐるぐる回ってるうちによくわからんくなる。
    そんなこんなで、突貫工事の欠陥の心配やら、駐車場の問題やら思い出すとどうもね。。。

48. 334 匿名さん

他は休みだったけど、GWもMRやってたみたいですね。お休みなしとはがんばりますね。

49. スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
  50. 335 住まいに詳しい人

毎年、プレは社内海外旅行や秋休み等があるから、GW中もがんばるのさ

51. 336 匿名さん

三階まで進んでました。

1. 三階まで進んでました。
  52. 337 匿名さん

写真アップありがとうございます。
    ずいぶんと工事進んでるんですね。
    完成が楽しみです^^v。

53. 338 匿名さん

ミユキモールがあるでよ!
    http://www.miyuki-mall.jp/
    図書館が近いのもうれしいかな(徒歩3分)

54. 339 匿名さん

336さん写真どうも。ただ、ほぼ同時竣工の鶴舞とくらべるとやっぱり遅れは否めないですよね。向こうはすでに7階だそうで。。。
    それに自分も前を通ることがありますが、足場があるためでもあるんでしょうが思った以上に大通りに近い印象でした。これでさらに3階建てくらいの高さの機械式が大通りとの間に入ってくるんですよね。

この辺だと、ミユキモールより庄内通のイオンのが便利かもしれませんよ。ここからミユキモールは少し距離があるから歩きってわけにはいかないし、イオンは駐車場もすいてるのでいいですよ。

55. 340 購入検討中さん

そろそろ、値段交渉ができる時期に突入?
    まだ早いか。

56. 341 匿名さん

まだ売ってますかね?

57. 342 匿名さん

HPではまだ9戸からここ3か月ほど変化ないから、売れ残ってるんじゃないの?

栄生が2次も抽選でそれなりに人気で、ポレスターもじわじわ戸数へらしてるみたいだし、上小田井にライオンズ、三井、ファミリアーレやら、亀島付近もユーハウスやプレサンスもできるみたいで競争激しいからね。

平安通や志賀本通のマンションは全然戸数減らないし、西区北区は需要より供給が多すぎるんじゃないのかな。
    プレサンスは社員にも買わせるくらい竣工時には無理矢理でも売り切るから、もう結構値下げ交渉できるでしょ、きっと。

58. 343 匿名さん

名古屋市洪水実績図を見たらまさにマンションの位置が昨年の豪雨の
    洪水実績になっているのですが、お近くの方詳しくご存知ですか?
    不安になってきました。

地図が見にくいのもあるのですが、マンションの位置かと思うのですが。

59. 344 匿名さん

http://ameblo.jp/gold-satellite/entry-11571431535.html

こんな感じ。

駐車場の地下部分はあきらめた方がいいね。

60. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
  61. 345 匿名さん

ここってサンメゾンの計画じゃなかったっけ??
    プレサンスは近くで売ってたから、サンメゾンにダミーの計画出してもらってたわけか。
    同じ駅近くに同じようなのすぐにできますよ、と言ったら売れないもんな。
    プレサンスとしては作戦なんだろうけど、買った人は騙されたみたいなもんだな。

62. 346 匿名さん

大きな買物だったらこの辺はミユキモールに行くのが手っ取り早いのかなぁ?
    とは言いつつもスーパー以外はあまり大きなお店ではなくて
    ちょこちょこっと入っているという印象を受けるのだけれども.
    あ、あとエディオンもけっこうおおきいか.
    スーパーくらいの広さはあるもんね,
    セリアは100均にしては広い方かなぁ

63. 347 物件比較中さん

買い物はミユキモールがなんだかんだで1番便利だと思いますよ。駐車場も沢山ありますから。

あと、このマンションって中流階級向けですか?
    実際のところどんな方が住むのかと。
    ポレスターの値段に比べたら割高ですけど、東区に比べたら全然安いですよね。
    無理して購入してもマンション内で格差があるのも嫌なんで。

64. 348 匿名さん

東区に比べたら全然安い?そうとも言えないみたいですよ。

ザ・パークハウス白壁三丁目の値段見ました?
    東向き中住戸ですが、74.50m2で3200万からだそうです。
    ここは同じ東向き中住戸で76.14㎡で3,090万円から。

ほとんど差がありません。
    階数の違いはあるのでしょうが、向こうは低層マンションなので高さそれほど気にしないでいけそうです。

ここの物件買えるなら、無理せず白壁のパークハウスが買えるレベルです。

65. 349 匿名さん

確かに決して安くはないけど、上小田井周辺の物件も同じくらいするから、
    中流階級とは言えないんじゃないかな。

66. 350 匿名さん

落ちついてますね。このレス。もう購入検討中が居なくなってしまったのか。

67. 351 匿名さん

工事遅れの件とか駐車場の件とか近隣の件とか、ある程度情報が出切ったからじゃないですかね。

プレサンスのHPも最終分譲開始の記載から変化なく新しい情報ももう出てこないみたいですし、それ以降残り9戸から変化ないですね。

周りのメイツやポレスターもじわりじわりとしか売れてないですし、今だとみなさん上小田井のマンション情報待ちでしょう。その辺が出てきてから再度検討しなおしです。ただ、決めてが無く永遠の2~3番手物件なんですけどね・・・

68. 352 匿名さん

実際のところ、工事遅れは現在はどうなんでしょうか。

69. 353 匿名さん

たまに前を通るので見ますが、工事は頑張って帳尻合わせしてますよ。
    短工期で無理やりつくってる分、コンクリが固まる前にどんどん積み重ねるから、見た目はできても中身は差っ引いて考えないといけない物体になるでしょうけどね。

70. 354 匿名さん

ところで、今何階まで建ち上がっています?

設備仕様の写真にはオプションや有償の設計変更プランが使われているみたいですが、
    キッチンのカウンタートップ等、標準は何が使われているんでしょうね?
    写真では人造大理石が使われているみたいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

71. 355 匿名さん

お買い物は近隣スーパーで
    週末まとめ買いの人はショッピングモールで
    マンション市場は全国的に資材不足・人出不足が深刻化してます。新築計画は仕様劣化も
    東京がすべて悪い

72. 356 匿名さん

>354さん 不吉ですかね?笑
    時間をかければいいものができるとはいきませんが、時間をはぶけばそれなりのものしかできないものです。
    地震が来たとか、何十年先に他の工期通りの物件と比べてリスクが上がるだけで、絶対ダメっていうものでもないですが、むやみやたらにリスクに突っ込んでいく必要もないですからね。そのリスクを上回る良さがあればそれを選択するのだって間違いじゃあないですけど。

今日、前を通ったら工事の日程はたしか7階になってたと思います。一瞬だったので正確かどうかは分かりませんが。

73. 357 住まいに詳しい人

今の時点で7階なら、普通に間に合う工期ですね。おそらく最上階コンクリートは12月10日頃とみた。ですが、そこから2か月ちょいですから厳しい工期であることには変わりない。そこからは現場監督の腕の見せ所です。マンションの良し悪しは結局現場監督の力量でほとんどが決まる。ということは結局のところ、購入者は建物は選べるけど、現場監督は選べないので、建物が良いか悪いかなんてのは、自分の運に任せるしかない。

74. 358 匿名さん

ロジェ浄心の方にまた賃貸が出てますね。
    前に出てた部屋とおんなじみたいですが、1年以上借りてが見つからないのかな?

75. 359 匿名さん

げ…
    一年以上、入居ついてないんじゃん…

76. 360 匿名さん

どのくらい、このマンションも投資目的の人が居るのでしょうか。

でもマンションって格差社会っぽいですよね。
    価格表見たら角部屋高層階の人には文句言えない(笑)

77. 361 匿名さん

ほぼ1月、投稿なし。
    4月初めから5か月間、販売戸数9戸で変化もなし。

予想通り、ポレスターやメイツの販売が始まったとたん動きがなくなっちゃいましたね。
    ライオンズやパークホームズがもう販売開始だし、叩き売りが始まるのも近いかな。

78. 362 匿名さん

一応最終分譲には入っているみたいです

電気自動車の充電設備もありますが使われていたりしますか?
    自分がしたい時にできないとなぁと思ったりもしますよね
    敷地内駐車場を確保できなかった人もこちらで充電できるのでしょうか
    電気自動車いいなと思いつつ、充電でううむとおもう場面アリですよねぇ。

79. 363 匿名さん

電気自動車の充電設備は一部の駐車スペースにあるだけで、充電専用のスペースが確保されてるわけではない。その駐車スペースを契約できなければ利用はできない。

機械式のハズレの可能性の大きいこのマンションだと、充電のできる平面駐車場は電気自動車でない一般の人もとりたいだろうし、充電設備が利用できるとは思わないほうがいい。

ここは平面屋内で充電設備付から、水害問題に難のある機械式の地下階、さらに機械式では一部駐車困難さが指摘されてるところもあるなど、格差が異常に大きいから、車を持つ人はマンション買って駐車場が決まってから車選びをしたほうがいい。

ただ機械式、平面混在のマンションだと不公平を減らすため定期的に駐車場の入れ替えをすることだってある。一度とれたとしても次にはダメな場合もある。

80. 364 匿名さん

ミユキモール、アーケード街かと思っていましたが、調べたところ、ショッピングセンターなんですね。

http://www.miyuki-mall.jp/

ヤマナカ、エディオン、ツタヤ、セリアが入っていて、時間が潰せそうな場所です。

近くにはローソンストア100もありますし、ミユキモールのヤマナカもあるのでいいですね。小学校、中学校も遠くないので、子供の通学にもちょうどいい距離です。

81. 365 匿名さん

さっぱり話題性も無くなったね。ほかの物件もいろいろ出てきて検討者もほとんどいなくなったのかな?

だいぶできてきて2月下旬竣工にはなんとか間に合いそうだけど、思ってた以上に大通側近いね。あれだと本当に機械式の駐車場に止められるのかな。

82. 366 匿名

プレサンスだけはやめたほうがいい。
    非常識な時間の電話を何度も何度も。
    ショールーム見学にいっても
    ちょこちょこ上司に作戦をたてにいくのかしらんけど
    待たされ、ここだけの話とかって特別感だしてくる。
    信用性全くなし

83. 367 匿名さん

イオンタウン名西に、HOME COMINGがあります。ここ、結構、楽しいです。

http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=646

あとmozoには、newstyleっていう店舗も。メイソンジャーも売っていて楽しかったです。

http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=625

西区に新業態が多いのはなんでですかね?普通のヴィレヴァンも好きですが、この2店舗はテイストが違って面白いです。

84. 368 匿名さん

完売したみたいですね。おめでとうございます!

85. 369 入居予定さん [女性 20代]

一時へんな人にスレ荒らされて不快な思いをしてましたが、
    無事完売できたしヨカッタです。

あらためて駅前の近さや環境の良さから決断して
    ヨカッタと思います。

あとは住民の皆さんと良いコミュニティにしたいですね。

86. 370 購入経験者さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

87. 371 匿名さん

>>370
    なんについての不満なのかな?スレッド間違えてません?
    物件のことなら売主スレかな?
    営業マン個人のことなら販売会社スレかな?
    入居後の管理についてなら管理会社スレかな?
    投資についてならオーナースレかな?
    株主とか消費者の立場ならYahooとか、社員の立場なら就職サイトとかのサイトもあるよ

プレサンスコーポレーションってどんな会社
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/

株式会社プレサンス住販て どうでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

株式会社プレサンスコミュニティってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/

プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/

3254 (プレサンスコーポレーション) - Yahoo!掲示板
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=e&board=3254

転職会議 - プレサンスコーポレーションの転職・求人のクチコミ
    http://jobtalk.jp/company/859_about.html

みん就(みんなの就職活動日記) - 就活・新卒採用のクチコミサイト
    http://www.nikki.ne.jp/bbs/79956/

88. 372 通りがかりさん

6階から10階の共用廊下に自転車を置いてる
    住居が散見される。
    管理組合・管理会社が注意しているはずだが
    入居者のモラルに疑問符。
    上層階で騒音トラブルもあるようだし…。
    マンションの価値の保全・維持は難しい。

89. 373 匿名さん

最上階売りに出てる
    82㎡って2番目に広い部屋だっけ?
    この価格って新築当時の資産価値維持できてるんじゃない?

https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinishi/nc_92138602/
    プレサンスロジェ浄心駅前
    販売価格3850万円
    所在地愛知県名古屋市西区城西4
    沿線・駅地下鉄鶴舞線「浄心」徒歩2分
    専有面積82.62m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー21.6m2
    築年月2015年2月
    所在階/構造・階建15階/RC15階建

・ペット飼育可(規約有)
    ・駐車場料金:月額2500円~12000円
    ・自転車置場使用料:月額200円~300円
    ・バイク置場使用料:月額1000円
    ・ミニバイク置場使用料:月額500円
    ・駐車場空き区画:有

90. 374 匿名さん

>>371 匿名さん

中古を拾いたくて躍起な特定の方が連投していますよ。

ちなみに、毎回同じ方ですよ。

91. 375 匿名さん

最上階でも強気な価格だとなかなか売れないのね
    相場はどれくらい?

https://www.athome.co.jp/mansion/1038313135/
    中古マンション プレサンスロジェ浄心駅前 15階 3LDK
    価格 3,690万円
    階建/階 15階建 / 15階
    築年月 2015年2月(築4年8ヶ月) 専有面積 82.62m2 間取り 3LDK
    平米単価 44.67万円
    管理費等 8,100円 修繕積立金 4,960円

92. 376 eマンションさん

>>375 匿名さん
    今売りに出されてる中古の最上階82平米の3690万の
    物件の元値はいくら以来なんでしょうか?

93. 377 匿名さん

去年売り出されてた15階82.62m2は売れたようね。
    この間取りって2番目に広い面積よね。
    売り出されたのが消費増税前とかコロナ前で良かったね。

94. 378 匿名さん

今売りに出てる8階と比べたら去年の15階は面積でも階数でもお得だったね。
    どっちが正確な相場なのかは解らないけど。

https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinishi/nc_93767484/
    プレサンス ロジェ 浄心駅前 3590万円(3LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/3/15次回更新日:情報提供より8日以内
    3590万円
    愛知県名古屋市西区
    地下鉄鶴舞線「浄心」歩2分
    (株)大京穴吹不動産名古屋中央店/電話受付→本社:東京
    プレサンス ロジェ 浄心駅前
    販売価格3590万円
    専有面積76.14m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー14.4m2
    築年月2015年2月
    所在階/構造・階建8階/RC15階建

95. 379 匿名さん

ちょい下げ。
    コロナ考えたら名古屋市の不動産は1年後には30%くらい下がりそうだから買わない。

https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinishi/nc_93767484/
    プレサンスロジェ浄心駅前 3490万円(3LDK)
    販売価格3490万円
    専有面積76.14m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー14.4m2
    築年月2015年2月
    所在階/構造・階建8階/RC15階建

96. 380 匿名さん

100万円下げてた。

【ホームズ】プレサンスロジェ浄心駅前の建物情報|愛知県名古屋市西区城西4丁目19-18
    8階 3,390万円 3LDK 76.14㎡ 東
    https://www.homes.co.jp/archive/b-40025252/

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円