名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 浄心駅
  8. プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-06-29 20:22:11

プレサンスロジェ浄心駅前の情報や評判などを希望しています。
駅からは近いけど、お店などは自転車でないとちょっと遠いようですね。。。

所在地:愛知県名古屋市西区城西4丁目1904番1(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.14m2~89.3m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:TSUCHIYA(株)名古屋支社
管理会社:グローバルコミュニティ(株)・(株)プレサンスコミュニティ



[スレッド本文を編集致しました。H25.10.19 管理担当]

[スレ作成日時]2013-10-17 10:20:14

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?

  1. 101 匿名さん

    フロアごとの戸数が少ないみたいですね、
    自身のフロア、静かそうじゃないですか。

    やっぱり角のほうが人気がありますでしょうか、
    各フロア、中住戸は1戸のみ、ですよね。

    となるとどうしても角から魅力を感じずにはいられないと思いますが、
    いかがでしょう。

  2. 102 契約済みさん

    中住戸は価格を魅力的に設定されてました。

    間取りを総合的にみると角部屋には劣ります。


    洗濯物に関しては日当たりより風通しが重要なのでその点では問題ないです。

    ただ日照による部屋の明るさは午前中限定になりますよ。

  3. 103 購入検討中さん

    Aタイプだと南向きの窓も多いから室内も
    明るくなると思うんだけどなんといっても
    この立地は西区の中では魅力あります
    我が家は広大な間取りのAが希望ですが
    価格と眺望(階数)のバランスで悩み中

  4. 104 匿名さん

    Aタイプはさすがに高いですねー
    広いので当然でしょうが。(>.<)y-~

  5. 105 匿名さん

    駅前の賃貸マンション風っていう感じだね。

    子供のいない夫婦とか独身男女には住みやすそうだね。

  6. 106 匿名さん

    1期は即日完売だったんだね
    立地面は文句なしに便利だし間取りも広いし設備も充実してるから
    普通に人気でるでしょうね
    モデルルームは新年早々賑わってました

  7. 107 匿名さん

    >1期は即日完売

    スゴイですね!モデルルームはもうやっているんですね。
    4日から?

    ショッピングセンターが1月1日から営業していたりして、「お店の人はいつ休んでいるんだろう?」なんて心配になっちゃいます。

    今年はマイホームを買う人も多くなりそうですね。

  8. 108 匿名さん

    苦戦してるから、早くモデルルーム開けないとね

  9. 109 匿名さん

    1期は即日完売は、少戸数だけ売り出す見せ掛けなんだからさそれですごいとか人気とか言うのは販売さんか、感情に流されてるだけだよ。気をつけなよ。

    物件概要の2期販売概要が更新されたけど、2期は先着順なのに1ヶ月以上6戸から変更なし。ここ1ヶ月は売れなかったのか?こっちのが実勢に近いんじゃないの。

    西区は数が少ないし、バンベールもほぼ完売だからこっちも早めに動くかと思ったけど、ポレスターとの比較待ちなのかな?客層は違うのかと思うけど。

  10. 110 購入検討中さん

    距離的には名駅と栄にも遠くないし、西区ということで
    価格安めなのが魅力。

    千種、名東に比べ同じ仕様より3割くらい安い印象。

    車5分の範囲にイオン、ヨシズヤもあるし
    図書館や役所も近いので不便ではない。

    居住地区のブランド面を気にしない、家だけでなく
    家族旅行なんかにもお金を回したい我が家には悪くない。

    この物件選択するなら価格重視で低層~中層がいいなー。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ジオ覚王山
  12. 111 匿名さん

    西区民も難色示す立地だから安い

  13. 112 匿名さん

    これだけ駅近い立地で難色しめす要素ってあります?

  14. 113 匿名さん

    少なくとも自分は感じないですけれどね。
    ここまで駅に近ければ上々じゃないですか?
    車があればちょっと行って、まとめ買いできる店もあるし。
    自転車でも行けなくはないけれど・・・。
    浄心って場所が少々地味な感じはしますけれど、暮らすには殺伐としているよりいいと思います。

  15. 114 賃貸住まいさん

    弁天商店街に店舗が多かった10年前は便利な
    場所だったけど最近はもう少し庄内通駅寄りが便利に
    なってるかもです。
    スーパー、ドラッグ、ファミレスのような家族世帯に
    必要なものが意外と駅周辺にはないのよねー。
    車使えば同じなんだけどそれだったら
    ポレスターの方が安くて設備も充実してる気もするし
    中古のプレミストやオアシスフォートも浮上してくるのよねー。
    購入した皆さんどうやって決めてるんでしょ?

  16. 115 匿名さん

    駅にコレだけ近いとさすがに魅力感じます。

    通勤・通学って毎日のことだからとても重要。

    また賃貸や売却する時にも「駅5分以内」という条件満たしているだけで需要がアップするらしい。



  17. 116 匿名さん

    管理会社が2社ある理由って何ですか?

    管理費は安いですか?

  18. 117 匿名さん

    物件概要を見るとこうなっていますが

    管理費(月額) 7,460円〜8,750円
    修繕積立金(月額) 4,570円〜5,360円

    他のマンションと比べて安いような気がしますがどうでしょう?
    将来的に値上がりするということもあるのでしょうか?

    駅がこれだけ近いのに駐車場も各世帯一台分は確保できますね。
    料金も外で借りるよりずっと安上がりでしょうし。
    その点でも魅力があるマンションですね。

  19. 118 なんかねー

    >>117
    あんた素人?
    ひやかし?
    値上がらないとこあると思うの?

  20. 119 匿名さん

    国土交通省のガイドラインの3分の1位の修繕積立金????

  21. 120 匿名さん

    確かに管理費と修繕積立金は他社より低めに設定されてるよ。
    いずれは上昇していくのでしょうが、管理会社の見直しによって3割程度安くなる例は多数あるからやっていけない金額でもないとは思う。
    エレベーターとか機械式駐車場とか新品なのに法令以上の頻度で点検して保守会社が潤う構図も問題になっている。
    住人が新居で舞い上がって細かいコストを気にしない期間に実は搾取されてるような気がする。
    安くスタートして更に最初からムダを削れば更に安くなる気もする。

    例えば)
    @8000円/世帯×42世帯の管理で336000円だとすると大半は
    管理人の人件費で恐らく14-15万くらい。
    他通信費とか高額に設定されてることが多いのでスリム化の対象になりやすい。

    スリム化で一番効果が大きいのは週2回のゴミ回収サービスを廃止することだね。
    管理人は午後から出社&週2回にすると大幅にコスト削減ができるそうな。

  22. 121 匿名さん

    先週末もモデルルームは大盛況でしたね。
    アポなしで来る人も多いようでやはり注目度は高いようです。
    東向きと大通りの騒音と気になる部分はハッキリしてるから
    営業さんも特に影響とか詳しく親切に説明してくれましたよ。

  23. 122 匿名さん

    ・先週末"も"モデルルームは大盛況
    ・アポなしで来る人も多い

    購入検討者側では分かり得ない情報をお持ちのようで・・・ま、売り側の関係者さんならあたりまえかww


    あと、管理費が安いのはプラスとしていいとしても、修繕積立金が安すぎるのは後々問題になる。一緒に考えてはいけない費用の問題だね。プレサンスは長期とか永住目的を主としない売り方をするから、それと同様の発想で10年とかで買い換えることが前提とか想定のある買い手には大規模修繕の前に逃げるのにいいかもしれない。この点は物は捕らえようかな。

  24. 123 匿名さん

    購入経験ない方には想像つかないのかもしれませんが、
    購入手続きを始めると何度もモデルルームに出向く必要があるのです。
    (仕様変更の確認、オプション、契約書の確認etc)

    それに入り口で
    「ご予約の方ですか?」
    「特に予約してません」
    との会話がなされるのでアポなしの人が来たというのは
    ある程度わかります。

    まぁ購入経験まではなくとも一度でもモデルルームへ
    行ったことがあればわかると思うんですが?

    特に他意はございませんのでレス不要です。

  25. 124 匿名さん

    へぇ~、私はモデルルーム行ったとき入口が見えない側の席しか案内されたことないから入口に人が来ることを気にしたこと無いし(プレサンスの物件でもね)、聞き耳も立ててないで打ち合わせ場所と入口の声がそこまで聞こえるほどのMRにも行ったこと無いね(ここのMRは行ったことないよ)。入口を見せない側に座らせるのは入口を気にさせない配慮とかで席順があるんだと思ってたよ。それとも反対側に座ってるひとなんだろうかね~。

    それに、ほんとうに注目度の高い物件はそもそも完全予約制にしてるよ。

  26. 125 匿名さん

    この掲示板も彼らの大事な商談の場なのですね。
    そう思って拝見しています

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ジオ覚王山
  28. 126 匿名さん

    HPでは第2期も完売と出てますね^^v。
    早く完売するとよいですね~!

    やや荒らされ気味ですが理由がよくわかんなーい、
    (競合同業または審査NGだった?)

    地域情報とか学区情報とか前向きな有益な情報交換ができると
    良いのですけどね~。

  29. 127 匿名さん

    検討版だから、長所と短所ははっきりしりたいですね。
    長所だけならモデルルームでわかるんだし。

    でも、126さんみたいにプレサンスの営業さんにとっては、前向きな長所だけが有益な情報だもんね。
    がんばれ、営業さん!

  30. 128 匿名さん

    朝からこんな掲示板チェックしてる人がいるとは、、、乙です。

    でも朝はちゃんとニュースとか新聞みたほうがいいよ!

  31. 129 匿名さん

    不動産屋もパート1のマンションと勘違いしてる。

    でも家賃収入15万円は資産価値が高いマンションってことですね。


    http://sumaity.com/chintai_room/room.php?pref_id=23&estate_id=9648...


    プレサンスロジェ浄心駅前 208号室
    賃料15万円
    管理費0円
    敷金/礼金1ヶ月/1ヶ月
    間取り2LDK
    面積65.57m2
    種別・構造マンション 鉄筋(RC)
    築年月2013年04月
    交通
    鶴舞線 浄心駅 徒歩6分
    名城線 名城公園駅 徒歩12分
    所在地 愛知県名古屋市西区上名古屋2丁目14-23

  32. 130 匿名さん

    この浄心は行ったことないですが、モデルルームを見に行った時は他の人は気にならなかったです。
    人気物件じゃなかったのかもしれませんが、その時は人が他にいる雰囲気はなかったですね。

    誰か来た?っていう感じもなかったですし。
    だから、話の内容も(アポなしかどうか)聞けるところで話をされたことはないです。

  33. 131 匿名さん

    130さんそれが普通のMRです。人気物件で人が多くなれば、なおさら入り口の声なんて聞こえません。

    121でウソか誇張かわからないけど書いたものを、123でそれを上塗りしてるだけでしょう。130さんの言うように普通の購入検討者側の普通の感覚を理解できなかったという点で痛い点を突かれたので126以降で話をそらそうとしてるんでしょうね。


    しかし、128さんの提示しているように1年近くも借りてが見つからないんですね。
    新道1丁目浅間町3分の66平米の新築が9.9万円であるから、それくらいが本来の相場でしょうね。

  34. 132 匿名さん

    高層階もかなり成約すすんでました。
    値段の安い低層階も商談中が増えてるようで、
    人気物件とまではいかないまでも順調に売れてるのでは?
    見送り予定なのでどちらでも良いのだけどご参考までに。

  35. 133 匿名さん

    完成までまだ1年もあるんだから完成までには完売するだろうね。
    駅前だし。
    まーどっちみち増税後のマンションだし
    今年は色んなマンションが計画されてるから
    比較しながらゆっくり決めればいいよな。

  36. 134 匿名さん

    この辺は競合がすくないからね。
    浄心等近辺だとバンベールがほぼ終わったし、ポレスターくらいか。

    ちょっと広めに見ても、栄生や亀島あたりであるのと、あとは名駅か。

    プレサンスの営業さんなら早めに売り切れるんじゃないの。

  37. 135 契約済みさん

    住むことはないと思いますが、条件良いので1戸だけ購入してみました。
    まぁ単なる節税&相続対策ですが。

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 136 匿名さん

    投資用には値段高い気もするが立地条件が抜群だから
    賃貸需要も高いんじゃないかな、うらやましいです。

  40. 137 匿名さん

    3300万円の安い部屋を買って家賃15万円だと18年分か。
    管理費、修繕積立金、家賃集金代行費、固定資産税が0円で
    15年間家賃が下がらければだけど。

  41. 138 匿名さん

    なるほど、自身で住むべきマンションじゃないって言う人多いね。

    そうかもしれないね。

  42. 139 匿名さん

    浅間町3分の66平米の新築が9.9万円
    なら、80平米で12万程度が相場ですかね。いいところ13万かな。
    賃貸需要が多くても旧ロジェ浄心も1年借り手が見つからないんだね。

    賃貸なんてもったいない買った方が得ですよ、といいつつ賃貸でも貸せますよというのがマンション販売の人の売り言葉だから変な矛盾だよね。

  43. 140 匿名さん

    家賃でローンをという発想ではなく、、、、

    単なる税金対策です。

    営業の方もあまり馴染みがない人には

    詳細説明しないのか?

    ちゃんと説明しないと家賃でローン完済みたいな

    勘違いする人が多い気がする。

  44. 141 匿名さん

    Aタイプで家賃15万以下なら割安でしょう。
    12万だったら申し込み殺到では?

    浅間町の新築は最初から賃貸仕様みたいなので
    水回りは分譲仕様とは別物でしょう。

  45. 142 匿名さん

    品質面で賃貸とは比較にならないでしょう。

  46. 143 匿名さん

    そもそもプレサンスは賃貸マンション販売を主としてたんだから、賃貸とプレサンスならいい勝負なんじゃない。
    どうやったら安く、見た目は良くなるかってのをよく心得てるだろうからさ。

  47. 144 匿名さん

    値段は高めに設定されてません?

    あまり安い印象ないないぁ。

    住んだことないから品質はわかんないけど、
    HP見る限り標準的な仕様じゃないかな?

    そういえばロジェ浄心は既に売り出されちゃってますね。


  48. 145 匿名さん

    旧ロジェ浄心は1年もたたずに中古ですか。。。賃貸が決まってない部屋も一部屋あるみたいだし、プレサンスらしい足の速いマンションなんでしょうかね。

    ここは私も強気な値段設定だなと思います。ただ、時期的に周辺にライバルが少ないのなどから、仕方ないのかもしれないですね。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 146 匿名さん

    強気でなく、ただの買い遅れだと思う。消費増税で約100万、労務費、資材高騰、どこまで進むか円安、来年10月消費税10%、新築高騰による中古の強気、アベノミクスによる金利高騰懸念他、2~3年後先安くなる理由が見当たらない。

  51. 147 匿名さん

    噂のプレサンスロジェ浄心の第一弾の中古物件ってこれのことか・・・
    あっちのスレッドに情報あった。
    7階以上だったら良かったかも。
    2階だけど2,200万円だったら真剣に考えるかも。
    プレサンスロジェ浄心の第二弾の新築価格は高くなりそう?
    中層階で平米単価40万円超えてしまうのかな?


    プレサンスロジェ浄心 2階 - 住友不動産販売 名駅営業センターが掲載中の中古マンション

    価格 2,780万円
    間取り 3LDK
    専有面積 69.04m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.96m2)
    所在階/建物階 2階/地上10階
    主要採光面 西
    所在地 愛知県名古屋市西区上名古屋2丁目 [周辺地図]
    交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「浄心」駅 徒歩6分  [その他交通]
    築年月 2013年2月(築1年未満)

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/05/?query=%E3%83%97%...

  52. 148 匿名さん

    2780万はきっと買った時の値段なんだろうけど、西向き、2階、中住戸で70平米弱、高過ぎ。売れんだろうな。
    中古なら147さんのいう2200台、新築でも2400切らんと興味の湧く物件ではないな。

    それに、これだけ日の浅い中古とか、買ったプレサンスの営業とかに頼んで、プレサンスで売ろうとはならないのかな。プレサンスに依頼したら問い合わせの時新築に回されちゃうか。

  53. 149 匿名さん

    欲を言えば駅周辺にお店がもっと出来てくれるといいな
    スーパーまでの距離は気になりますが、公園がすぐ近くというのは
    ファミリーにはうれしいですね
    医療施設も多いというのも利点の一つだと思います。
    住んでみたら、案外暮らしやすい環境なのかな

  54. 150 匿名さん

    駅前なのに駐車場の料金設定が良心的、
    シャッターゲートがないならいっそ機械式の2階というのもあり、
    防犯、防水、防汚、割安と出し入れの不便さよりメリットの方が
    大きい気がする。

    できればマンションの西側から出し入れできると使い勝手は更に
    良いと思うのだけどどうでしょう?ついでにシャッターゲートだと
    言うことないんだけどなぁ。

  55. 151 匿名さん

    149さん、150さんの要望ならメイツ栄生のがいいんじゃないの?

    あっちも駅3分で近いし、フィールが駅にある。はす向かいは公園だし、大きな病院も近い。149さんの要望は全部そろうよ。
    それにこの前広告が入ってたけど、メイツはシャッターゲート。

    メイツ、ポレスターと広くみればあとファミリアーレくらいかな、その情報が出るのが春くらいだから、それからが勝負だろうね。プレサンスとしてはそれまでに早く売り切りたいだろうけどさ。



    147さんの物件、もう200万も値段下げてるね。資産価値か、、、。それでもまだ高いよ。

  56. 152 匿名さん

    今日、ポストに4期販売開始の広告が入ってました。
    疑問なんですが、連続完売となっていますが、3期が完売した時点で広告を印刷屋に注文しているわけないですよね(笑)

    という事は完売は嘘?それとも見込み?なんですかね〜。

    購入を検討していますが営業さんから急がされて逆に購入意欲が低下している状況ですが。。

  57. 153 匿名さん

    このあたり、スーパーはどこを利用している人が多いんですか?

  58. 154 匿名さん

    そりゃあウソでも何でも、せかしますよ。
    同時期入居の近隣物件、ポレスター三番館は3月、メイツ栄生が5月の販売開始ですから、それまでに売っておかないと一気に客足が遅くなるでしょうからね。バンベールが一気に売り切ったおかげで、西区近辺で比較対照がほとんど無いこの時期が勝負だと、営業さんは上司にはっぱかけられてますよきっと。

    それとポレスターとプレサンスは3月入居じゃなく4月なんですね。

  59. 155 匿名さん

    154さんありがとうございます。すごく分かり易かったです。
    そうですよね。私もポレスターを見てからと思ってますから。

    営業さんは春過ぎには完売してますよと言われましたが全部近郊を見てから決めても遅くなさそうですね。

  60. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    NAGOYA the TOWER
  61. 156 匿名さん

    完売まで時間かかりそうだから大丈夫

  62. 157 匿名さん

    155さん、完売まで時間がかかるかどうか分かりかねますが、私がマンション販売をやってたらせかすだろうなと思って154を書きました。おそらくプレサンスのこのマンションの作戦なんだとは思います。

    それに、マンション購入はいろいろ縁なものでしょうから、遅れて買えなくてもそれはそれではないでしょうかね。あせらず、自分の納得いくタイミングで決断をするほうがいいですよ。

    ポレスターもメイツも土地仕入れがよさそうなので期待できる物件だとは思いますよ。

  63. 158 匿名さん

    156さん、157さんありがとうございます。

    確かにご縁って大切ですよね。
    完売していてもキャンセル住居が出るかもしれませんしね。

    浄心駅前は大雨が降ると冠水するのが問題でもあります。
    エントランスはともかく、車が浸かるのは避けたいですが駐車場が選べないのも
    不安です。
    営業さんに聞くと、何年に一回ですしね〜だったんですが、
    西区の住人からすれば、結構頻繁にありますよ〜なんですけど、、。
    対策はされてないって事ですよね。

  64. 159 匿名さん

    たしかにこの一帯は大雨に弱いですね、昨年も酷かったし、
    年々頻度は増えてるのは確か。

    ただ車が浸水するとか、床上浸水の規模はココ数年記憶にないので、
    結果問題ないとは思います。

    消費税前の駆け込み需要で春までに購入決める人が多いのも
    頷ける話だけどたった3%で焦った買い物はしたくないなー。

  65. 160 匿名さん

    浸水の件は159さんに同意ですね。それに車が水没するほどの浸水を想定するのであれば、マンションを1mとかかさ上げしないといけないからちょっと現実性がありません。それなら、車もマンションも保険を再確認すべきなのかなと思います。

    消費税に関しては、ここは来年の4月渡しだから、急いで契約したところで8%は免れないんじゃないですかね。

  66. 161 匿名さん

    マンション竣工後の購入は住人チェックを忘れずに

  67. 162 匿名さん

    まぁ色々意見はありますが、総論では悪い物件とはおもいません。
    割高感もありますが条件整ってますよ。

  68. 163 匿名さん

    162さんの意見てこのマンションの的を射てるね。
    総合で悪い物件とは言えないけど、だからどうした?で買いたくなるポイントがない。
    条件整ってるけど、その条件から見れば割高。

    プレサンスらしいといえばらしい物件かな。

  69. 164 匿名さん

    昼間MRの前通ったけど、駐車場に客の車らしいの一台もなかったぞ。
    日曜の昼に雪もやんでるのに、不人気物件なんかな?

  70. 165 匿名さん

    各期即日販売というのは営業フレーズとしても
    思ったより残り少なかったです。

    既に半分以上はほぼ決まってるようで一番高い
    Aタイプは少し空きが多かった印象です。

    ロジェ浄心のMRにも行ったことありますが、
    センスアップしてるので良く見えました。

    ただ即決断を求めてくるのはプレサンスらしい。

  71. 166 匿名


    場所としては悪くないんじゃないでしょうか?
    高速道路のせいで少しうるさいのはあるかもしれませんね、雰囲気も特別にいいというわけではないですし
    でも栄も名古屋駅もそこそこに近いですし
    ちょっと出れば買えない物はないので心強いですね
    結構人気あるんじゃないでしょうか
    Aタイプの部屋は高いだけあって広く取ってありますね~、家族には調度いいのかな?

  72. 167 匿名さん

    165さん、半分以上がほぼ決まっているようでという事ですが、
    営業さんが教えて下さったんですか?どこからの情報ですか?

    私が行った時は、全く教えてもらえず、金額表などの情報も
    ありませんでした。何処の部屋がどうなっているか分からないので
    迷う事もできず、、、。

  73. 168 匿名さん

    1~3期は各4~6戸くらいだったと思ったけど、なんでもう半分以上きまってるんですかね??

    地権者がいるわけでもなさそうだし、概要が違うのか、165さんが見せられた価格表の記載が違うのか。

    結局プレサンスはなにが本当で何がウソかがわからないから信用して買うのは難しいですね。

  74. 169 匿名さん

    部屋毎の値段表を見せてもらいましたが、
    成約済み、商談中のフラグも見せてもらいましたけど、
    お客さんによって提示される情報が違うのかしら?
    特に何もお願いせずに見せていただけましたけどね。

  75. 170 匿名さん

    169さん、そうなんですね。見せてもらえたんですか。
    担当によって戦略が違うのか、、、。

    値段表を見せてもらえるのってすごいですよね。
    購入時期とかで価格変動があるはずですし。

    う〜ん。よく分からなくなってきました。

    でも半分以上が決まってたんですよね。。

  76. 171 匿名さん


    169さん、価格表で8階以上でおいくらくらいでした?Aタイプだと4000くらいですか?

  77. 172 匿名さん

    価格表見せてくれない担当がいるって本当ですか?
    普通見せてくれますよ。
    ラグナヒルズやプレミストのMRに行ったことありますが、
    価格表はパンフと一緒に持って帰れたし、、、

    そういえばロジェ浄心のMRでは価格表見せてもらえたけど、
    持って帰れなかったような気がするかも。

  78. 173 匿名さん

    ここじゃないけど、プレサンスで自分も価格表見せてもらえるまで5時間くらいかかったなー。

    あっちから見ればセールストークなんだろうけど、こっちから見れば迷惑な余計な話を延々とされて、そいつの上司かなんかがちょっと寄った時に、どうですかこのマンションは?って聞かれて、どうもこうも、まだ値段とかこのマンションのこと何一つ教えてくれてないから選択外だねって言ったらやっとあわてて見せてくれたね。

    バカとしか言いようがないよ。そのプレサンスの会社精神なのか投資がとか売却がどうとか、そんな話聞き来たわけじゃないんだよ。住家さがしてるんだよってね。総合的にみてまあいいかなとも思ったけど、プレサンスって言うだけで買いたくなくなるんだよね。

  79. 175 購入経験者さん

    >173
    すごく気持ちが解ります!

    無駄な話が長過ぎる。
    他の物件と比較検討して買わなかったから良かったけど、
    今や「プレサンス」って名前を見るだけで、
    憐れみの目を向けるほど嫌になってしまった。

    もうこの先住み替えてもプレサンスは買わないわ。

  80. 176 匿名さん

    私がロジェ浄心で商談した時は地図上に競合物件ならべて
    1つづつダメな理由を説明されましたよ。
    (プレミスト、バンベール、ポレスター、プラセシオンetc)
    そこまで聞き流せばよかったけど、その後の訪問&電話営業が
    ちょっと辛かったです。
    他に決めたとお伝えしても引いてくれないは困惑してしまいました。
    皆さんそれがお仕事なので仕方ないですけど、
    物件はそれほど悪い印象はなかったですが売り方はあまり好感持てませんでした。

  81. 177 匿名さん

    田物件のダメだしあったあった!

    でもプレサンスもその点大して変わらんじゃんっていうポイントばっかりで、何言ってんだこいつ?って感じだったな。
    それで、プレサンスマンションのダメな点が目の前にいるのを理解して、こりゃああり得んわと思ったよ。

  82. 178 購入検討中さん

    価格に自信があればすぐ見せるでしょう普通。イラッとするわ。

  83. 179 匿名さん

    178さんに同感。
    見せない理由があるはず。
    時期によって金額が違うんでね〜って言われて結局見せてもらえなかった。
    時期によって金額本当に違うんか?
    人によってだったりして。

  84. 180 匿名さん

    時期によって価格が違うとかあるんですか?
    不公平感がハンパないですが。

    私の場合は、物件を見に行った時に長時間捕まったこと。
    次の予定があると伝えたらやっと解放してもらえたけど、4時間はいた。

    その後の電話は無視。着拒はしないけど、話が長い営業マンはイヤだ。

  85. 181 匿名さん

    不公平だから、早く決めた方がいいですよって言われた。

  86. 182 匿名さん

    いろいろ意見はあるけど
    まぁ総論では買いでしょ!

    いつ買うの?今でしょ!

    このコメントだけはドン引きしたけどね。

  87. 183 匿名さん

    お茶吹いたw

  88. 184 匿名さん

    182さん、なにそれ?営業マンが言ったの??

    関西人って笑いのセンスがそこそこあるのかと思ってたけど、プレサンスの営業マンはセンス無いんだね。

  89. 185 匿名さん

    西区で東向きならもう少し安いイメージだったが甘かった、、、
    ロジェ浄心の西向きも4Fでも4000万超だったから当然だろうけど、
    なんか工事が中々進まないようだけど地盤に問題でもあるの?

  90. 186 匿名さん

    プレサンスへの愚痴。
    軽く聞き流してください。

    夜20時過ぎに知らない番号から電話が掛かってきたので、
    電話に出てみればプレサンスの営業マン。
    初っ端で強引に断わって電話切れば良かったんだけど、
    お風呂に入る直前だったのでオレ全裸だったんだよね。

    そこから、いつも通り怒涛の営業トーク。
    こっちから口を挟む暇を与えない程の勢いで話し続けられ
    気が付けば全裸のまま一時間経過。。

    お風呂は完全に冷めちゃったし、
    嫁さんオレの全裸を写メに撮っては腹抱えて笑ってるし、、
    オレみたいなオッサンの裸撮って何が楽しいんだっつーの。。

    もう電話切った後は切なさが込み上げてきて悲しくなったね。。

    それ以来、プレサンスは完全に私のトラウマです。


  91. 187 匿名さん

    プレサンスは電話営業&アポなし訪問が会社の指示なので
    しばらくは続くんですよ。
    うちは嫁がチャイム怖がるようになってしまいましたよ、、、
    売れれば天下の社風なようで風評より売り上げなのかも
    しれないですけど常識の範囲にしていただきたいとは思いました。

  92. 188 匿名さん

    現地見てきましたがまだ工事全然進んでませんね。

    ちょっとだけ気になったのがもし東側にマンションとか

    建つと四方を囲まれることになりそう。

    駅からの距離感とはイイ感じなんだけど。

  93. 189 匿名さん

    まだ工事全然進んでないんですか?12か月前の段階で15階建てなんだし、かなり工期厳しそうですね。竣工が遅れるか、かなりの突貫工事になるか、どっちにしてもマイナス要因でしかないですね。

    無理な工期で作るマンションは躯体のコンクリートの固まる時間がとれないから設計通り作っても、工期のあるものにくらべていろいろ劣る部分が出るっていいますよね。工期の厳しい物件は避けるべきという話題ももちょくちょく目にします。

    そういえば、旧浄心の工事も最後は夜間まで突貫でやってたし、工事現場をちらっと見たけど、整理整頓ができてなくて汚い感じがしたのを覚えてます。突貫工事はプレサンスの通例なのかな。

  94. 190 匿名さん

    かなり大きなビルの跡地で地下駐車場などもあったから基礎工事の
    難易度が普通よりは高いのかもしれませんね。
    裏を返せばしっかりやってくれているということなので逆に安心できるのかも。

  95. 191 匿名さん

    190さん
    同感です。
    土屋はゼネコンとして実績は信頼できますね~。
    しっかりと地盤調査して強固なマンションにしてもらいたいっす。

  96. 192 匿名さん

    190さん
    それはありえないよ。予定外のことがおきたからと竣工を遅らせるならわかるけど、躯体工事を短縮するのは突貫工事以外の何物でもない。基礎はしっかりしてるに越したことないけど、それで躯体(マンション本体)に時間をかけれないんじゃあ本末転倒だよ。

    191さん、地盤調査なんてとっくに終わってるよ。HPで基礎杭打つ深度書かれてるでしょ。それにここくらいなら1週間もあれば調査はできるよ。遅れる理由になってならない。強固なマンションを作るのならなおさら躯体に時間をかけないと。

    普通この手のマンションの工期は1階につき1月、それに前後が増えて階数×月+1~2か月。15階建てのマンションにしては遅すぎるのは明白。

    ここはポレスターを長谷工(あそこは長谷工は新しい展開の名古屋第一弾みたいだから、目玉としてポレスターに強く売り込んだってところじゃないかな)に取られたからtsutiyaは頑張って取りにいったんだろうけど、ただtsutiyaだけじゃないけど、今のタイミングはゼネコンに取ってはただでさえ赤字物件期間だから苦しいだろうけど、価格発表後に追加工事が出たのならいっそうもめてるんじゃないかな。
    それにこの時期、矢板工事の追加とかだったらまるっきり業者つかまらなくてどうにもならないだろうし。

  97. 193 匿名さん

    192さん
    ありがとうございます大変参考になりました。
    やはり今の状況は遅れが出ているということになります?
    内装は後からでも修復できますけど、躯体は外から見えないし、
    後から修復難しいでしょうからしっかりやって欲しいですね。

    そういえばニュースで職人不足、特に名古屋では駅前の再開発で
    調達が難しいなんて話題も出てましたね。

    ポレスター弐号館のスレでは畳の下にカビが生えてたとか
    レスを見たのでツチヤはあまり良い印象なんですよ。実は、、、

  98. 194 匿名さん

    193さん
    私はゼネコン関係者ではないので工事本体については一般論しかしりません。ただ仕事柄、土地仕入等の段階でデベロッパーと話をすることは多いので総論はふつうの人よりは知り得る立場だとは思います。
    ネットで検索してもわかるようにコンクリートは1か月程度は固化に時間がかかります。この時間で水がじょじょに抜けます。これが短ければそのなかで内装をしないといけないので、カビの原因にもなりやすいのかもしれません。ここは15階建て、ポレスターやメイツは10階建てです。それぞれの工事の進捗(建てはじめ)で素人目に見た場合にもここが遅いかどうかは少しは分かるかと思います。

    あと、今のタイミングは職人不足はもちろん、建設の全コストが本当に高騰しています。2~3年前の2~3割増しです。tsutiyaにも知っている人がいるので、単体で良いか悪いかは言いませんが、どこのゼネコンもはっきり言って今の建築中物件は赤字でしょう。名古屋駅近辺の工事を見ても杭工事をあちこちでやっていますが、杭やクレーン業者、ダンプなどは特に不足しています。一回工程がずれると、工程の組み直しが非常に難しくなるほどです。

  99. 195 匿名さん

    194さん
    本当によくご存知ですね。

    間取りや価格だけでなく適正な工期で作られてる
    というのも重要な要素なんですね。

    今まで現地視察では周辺環境しか見てませんでしたが、

    工事の進捗も見た方がよいのですね。

    本当に参考になりました。(感謝)

  100. 196 匿名さん

    すみません。どうしても以前のコメを見て気になっていたもので。
    時期によって値段が違うって本当ですか?

    購入を考えていて金額も提示されているんですが、もしかしたら他の方と値段が高く言われてる可能性も
    あるんですか?


  101. 197 匿名さん

    一般的には人に応じて価格を変えることは考え辛いです。
    値引きの有無とか幅は懐見ながらの駆け引きあるかもしれません。

    ただ販売状況に応じて全体的な価格見直しはありますね。
    販売不調なら徐々に値段下がってくるということはありました。

    私の場合は契約後に価格見直しがありましたが、
    契約済みなのに改定後の価格(値下げ)を適用されました。

  102. 198 匿名さん

    一般論だと確かに値段は一つで、時期により変動なんてものは売れ残りの値下げ以外考えられないですね。

    しかし、プレサンスではどうもそれが怪しいのは以前からよく言われます。

    ここでも少し前に書き込みがあったように、既に半分以上が売れた価格表を見せられたと言った人がいましたが、1~4期あわせてもまだ半数も分譲してないはずなんですよね。

    時期によりというより、営業の話を延々としていくなかで相手の様子を見て提示している価格表が何種類かあるんじゃないかと思えます。でなければ、話のはじめに価格表提示できるはずなんです。客の足元を見て価格表を提示している可能性はプレサンスならありえます。

  103. 199 匿名さん

    197.198さんありがとうございました。
    やはりプレサンスならありえるのですね。

    旦那は、一斉分譲じゃないと値段交渉はありえるんじゃないのかというんです。
    営業の方も、プレサンスの会員の方向けの優先分譲があり価格も1番安い時期の値段に
    しているので、すぐに埋まりますよ〜なので購入するなら今ですよ、、という具合に。
    本当?っていう話しもしてくるし。

    うちはCを希望しているので1番人気があるので〜早く早くと言われて。
    ただ価格表は見てないので他の階なとが
    どんな値段なのかが分からないので旦那はポレスターが出てからの方がいいのではと。

    なんか購入意欲がなくなってきました。
    こういう掲示板は必要ですね。みなさんありがとうございます。

  104. 200 匿名さん

    今日、帰りに現場をちょっとだけのぞいてみたけど、本当に進んでないんだね。驚いた。

    来週の作業が、遮水と掘削だからまだ基礎工までも来ていない?年末に杭工事やってたとおもったけど、また遮水、掘削をしてるってことは、地中障害物があって杭が打てなかったのかな。で、地中障害物を取り除くために遮水して掘削中といったところなんだろうか。

    同じプレサンスで15階建てで竣工は向こうのが1か月遅い27年3月ロジェ 鶴舞駅前II は向こうの掲示板に購入者が工事進捗を写真で出してるけど、もう躯体工事は始まってて2~3階を作ってる。あと12階をつくるんだからちょうど12か月程度で工程通りぽいけど、それにくらべこっちの遅れは尋常じゃない。

    これから基礎に2~3か月かけてたら1階あたり0.5か月でつくるつもりなのか??もうハチャメチャな工程でハチャメチャな物ができるだろ。竣工遅れでもちゃんと作ったほうがいいんじゃないの???

    それとも10%増税に意地でも間に合わせるための策なのか、もう竣工遅れが確定しているけど売るために公にしてないだけなのか???

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸