北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:37:15

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定さん [男性 50代]

    おっしゃる通り! 妻にもそういったら、もうやめてくれ!!と言われました(笑い)
    もちろんいくらで売れるかが大きなポイントなんですが、50階の情報はとっておきたいですね。

  2. 202 入居前さん

    ちょうどこの写真の真ん中あたり…合同庁舎の手前にど〜んと50階タワーマンションが建ちますね

    1. ちょうどこの写真の真ん中あたり…合同庁舎...
  3. 203 匿名さん


    30階くらいからの撮影ですか?
    確かに近いでね。真正面だと、もろ視界に入ってきますが、ここからは北側にオフセットしているので、どうなんでしょうね?
    ベランダに出ると丸見えですね~
    あと気になったのは高層階で電波が弱いことアンテナが一本から二本で不安定でした。AUです。

  4. 204 匿名さん

    50階タワー
    ここに建つんだろうね

    1. 50階タワーここに建つんだろうね
  5. 205 契約済みさん

    私は西側の2LDKです。
    2LDKは普通に生活していれば50階建は視界には入りませんが、1層3mと考えても30m以上高い建物が建つと無言の圧迫感がある気がします。

  6. 206 匿名さん

    JRタワーがよく見えます。
    夜景が楽しみ。

    1. JRタワーがよく見えます。夜景が楽しみ。
  7. 207 入居前さん

    高層階西側ですが、数年後に建つであろう50階タワーマンションは全く気になりませんね〜。私としては一つの景色として楽しみたいと思います!綺麗な夜景タワーとして…。何より我がプレミスト札幌ターミナルタワーには自走式駐車場があります!車を必要としない人には関係ありませんが、車が大好きで必須な自分としては最高に幸せです!

  8. 208 契約済みさん

    グーグルマップで、プレミスト札幌ターミナルタワーの写真を追加してみました。

  9. 209 おやおや [男性 30代]

    23階北西向き6000万で売りに出てますね。

  10. 210 匿名さん


    安いね(^^;

  11. 211 引越前さん

    絶好の買い時です。


  12. 212 契約済みさん

    >>209
    販売価格+1,500万円くらいでしょうか?

  13. 213 内覧前さん

    2000万くらいですね。
    結構強気ですな。

  14. 214 購入経験者さん [男性 40代]

    >>213
    引渡し前に、賃貸または売却の公開はできないはず。まだ他人の所有物件を自己所有の如くネット公開は媒介者の不動産屋のモラルを疑います。

  15. 215 契約済みさん

    >>213
    プレミスト購入前に、+1500万円で売れますよと言われてましたが、それ以上とは…。

  16. 216 入居前さん

    そんな高値で買う人いるんかいな。
    もし売れるなら、それを元手に向かいのタワーのさらなる高層階を買おうかな。
    それまでは賃貸暮らしでもして。
    希少価値のある今売ったほうが良いのか?
    なやむ…

  17. 217 匿名さん

    2301号室
    増税前4010万円
    入居前の売買なら税金もガッポリ取られそう・・・

  18. 218 購入経験者さん [男性 40代]

    >>214
    その通りです。大和ハウスは削除させるか かかる購入予定者との契約は破棄すべきです。

  19. 219 近くの住居購入を検討中

    そんな価格ではプレミストタワー売り出されても絶対に買いません。近くに販売中のクリーンリバーもありますし、4LDKや角部屋条件の良い部屋の物件を買えます。

  20. 220 契約済みさん

    自分も不動産業の知り合いから3割増しで売ってくれと言われましたが、周辺再開発の具体化で期待が大きいみたいですね。

    駅まで近さはわずかな差でもリセールバリューに影響します。
    http://www.stepon-contents.jp/contents/webchair/archives/024009.html

  21. 221 匿名さん

    引越日と業者、決まりましたか?
    やはり推薦業者のアートですかね?

  22. 222 匿名さん

    9月下旬ですが業者により料金に相当差がありますよね
    下は3万円台から10万~まで
    札幌市内の引越です

  23. 223 匿名さん

    住所が東区。気になる。

  24. 224 入居前さん

    >>223
    いまさら?

  25. 225 契約済みさん

    222さん

    我が家は20万円弱という見積もりになりました・・・。
    来月、札幌市内の移動です。
    3万円台って、激安ですね!

  26. 226 入居予定

    >>220
    今日、先般の内覧会で指摘した不具合場所の確認してきました。室内二回目見て、やっぱり思いました。 窓が狭い、梁がやたらでかい、ベランダへ出る時段差が結構ある、天井が思ったより低い等………ちょっと期待外れです。

  27. 227 匿名さん


    タワマンだから窓に制約があったり梁が太いのは致し方無いです。
    それより中通路窓から望める石狩湾が素晴らしい。北側リビングのプランもあって良かったのでは?

  28. 228 契約済みさん

    いよいよ引き渡しですねー。

  29. 229 契約済みさん

    テイセンボールの北側、有料パーキングになってました。

    1. テイセンボールの北側、有料パーキングにな...
  30. 230 匿名さん


    税金対策

  31. 231 契約済みさん

    >>228
    引き渡し、終わりましたね~。

  32. 232 契約済みさん

    ゲストルームの予約、いっぱいですね…。

  33. 233 匿名さん

    各階に24時間ゴミ庫があるのは便利だけど、分別の箱、小さいね(笑)

  34. 234 契約済みさん

    >>233
    私も小さいと思いましたwww

  35. 235 契約済みさん

    ゲストルームを予約すると「抽選」と言われました。
    この抽選に外れると、次の予約に向けて延々と抽選が続くのでしょうかね?
    先着順ではない。ということですから。
    年内に親戚が泊まりに来たがっていますが・・・果たして!?

  36. 236 契約済みさん

    >>235
    先着順じゃないんですね…。

  37. 237 引越前さん

    締め切りとかありましたっけ

  38. 238 契約済みさん

    お風呂、お湯出ました?(お湯はり)

    真ん中ら辺の階ですが、バルコニーでセミがひっくり返ってました。

    60m以上まで飛んでくるんですね。

  39. 239 入居前さん

    セミもタワーマンションを大木と間違えてるのかな〜(^_−)−☆
    高層階ですが、網戸にてんとう虫がいました^_^;
    業者の方の持ち込み?

  40. 240 匿名さん

    ここ「セミマンション」ですか?

  41. 241 契約済みさん

    世の中にセミマンションという言葉が存在するんですね。

    勉強になりました。

  42. 242 入居済みさん

    ボイラー電源つけて、お湯張ボタン押せばお湯出てくるはずですよね?

  43. 243 匿名さん

    アフィックスとかエアコンとかの搬入で今、混雑してますね~
    眺望は北方向が良いですね。

    1. アフィックスとかエアコンとかの搬入で今、...
  44. 244 匿名さん

    エレベーターホールから撮りました。
    遠景は石狩湾でしょうか?

    1. エレベーターホールから撮りました。遠景は...
  45. 245 契約済みさん

    >>244
    南側も良いですよ~。

    1. 南側も良いですよ~。
  46. 246 契約済みさん

    モエレの花火もバッチリ見えましたね

  47. 247 契約済みさん

    第1期の価格表が欲しいのですが、どうにかして手に入りませんかね~。
    大和に電話しても残ってないと言われました。

  48. 248 入居前さん

    何階のどのタイプの価格が知りたいのですか?

  49. 249 匿名さん

    手元にあるけど知ってどうするの?

  50. 250 入居前さん

    いくら上乗せしてるか知りたいんじゃないですか。
    最上階の物件

  51. 251 契約済みさん

    >>248
    購入に至って、パンフレット等を記念に保存していました。
    価格表は第2期からしかなかったので、第1期が欲しかったのです。

  52. 252 匿名さん

    ここの引越はアート専用なの?
    アートのトラックばかりだね

  53. 253 匿名さん

    アート専用ですが。

  54. 254 入居済みさん [男性 50代]

    住んで一週間たちました❗
    西向き高層階ですが、冬はベランダ雪に埋まりませんかね

  55. 255 入居前さん

    冬は手稲方面の西から雪が吹き付けますのでバルコニーに雪がたまりますね 積雪はMax1m位ですね。

  56. 256 住民さんA [女性 30代]

    西側です。
    向いの丸増ビルの屋上に何やら建ててますね。
    折角な西側の山々が楽しみだったのに。
    景観がチョット変わった感じ。

  57. 257 入居済みさん [男性 50代]

    >>255
    1メートル積もりますか⁉
    ありがとうございます☺ 準備しておきます。

  58. 258 入居済みさん

    高層階でまだ住んでませんが、ごみ庫が酷いことになってますね。空き缶やペットボトルを袋に入れずにそのままカゴに入れたり、寿司桶を洗いもせずにそのまま捨てたり…等々、全く分別せずに捨てています。いくら24時間ごみ庫って言ったって、捨てる人のモラルを疑ってしまいますね〜(*_*)

  59. 259 契約済みさん

    寝室の24時間換気?風呂の換気?

    あまりの音に眠れない程です。

    間取りによると思いますが、すごい音しませんか?

    風呂の隣の洋室がこうなのかな。

  60. 260 入居済みさん

    パウダールームでは気になるが隣の寝室では気になりませんね、
    取付不良とかあるので設備担当に見てもらえば良いのでは無いでしょうか。

  61. 261 住民さんA [女性 30代]

    >>259
    ウチも凄いです!
    眠れないくらいです。
    洋室の換気口閉じたいけど、換気にならないからダメかなぁと思ってます。

  62. 262 入居済みさん

    うちは何の音も聞こえないですね。
    ちなみにリビングも洋室もお風呂とは隣接していません。

  63. 263 契約済みさん

    >>261
    お仲間がいらっしゃいましたか。
    古い換気扇でも回してるのかってくらいの音だったので。

    これが正常なのかどうか。

  64. 264 入居済みさん [男性 50代]

    >>263
    確かに換気扇もそうですが、JR並びに石狩街道のパトカー、救急車の音❗ 結構夜は気になります。まっ慣れるしかないか。

  65. 265 匿名さん

    全く気が付きませんでしたが、今回の指摘でチェックしてみたら廊下の天井から、微かに、それらしい音が聞こえます。浴室、パウダールームからは聞こえません。また石狩街道の騒音は窓を閉めると気になりませんね~

  66. 266 契約済みさん

    むしろお風呂の換気が無音すぎて心配になります。
    それでも乾いているので正しいのでしょう。

    寝室の換気?吸気?はブォーってずっとなってますからね。

  67. 267 匿名さん

    最上階の2LDKが9800万で売りに出されてますね(^^;

  68. 268 入居済みさん [男性 50代]

    最上階の2LDKはXタイプで3,500万!もともと最上階でこんな安くていいの?って思ったけどね〜
    9,800万は盛りすぎでしょう^_^;

  69. 269 入居済みさん

    寝室はキッチンの換気扇を【強】で回しているような音がしてますね。

    こんなもんなんですかね。

  70. 270 住民さんA [女性 30代]

    うるさ過ぎて寝室の換気口を閉めました。

  71. 271 匿名さん

    >>268
    それは東向きの煙突物件。
    これは北西角物件で元は3LDK。6千万円~だったと思う。

  72. 272 住民さんA [女性 30代]

    引っ越し業者が作業してるにしたって、エレベーター遅すぎで参るわ(≧∇≦)

  73. 273 マンション住民さん

    コンシェルジュを利用したことありますか?
    今のところ、必要性を感じられません。
    自分で対応できてしまうので。
    同じ考えの方、いらっしゃいますか?

  74. 274 契約済みさん

    >>273
    ゲストルームを使用したときに、宿泊確認で電話がかかってきたことがありますね~。
    チェックインの手続きも、コンシェルジュが窓口ですので必要かと…。

  75. 275 マンション住民さん

    コンシェルジュでなければならない業務かと
    伺いたいのですが。
    管理費含まれるコンシェルジュの人件費が
    妥当かどうか?そういうことです。

  76. 276 マンション住民さん

    コンシェルジュはクリーニングの取り次ぎで便利に使わせてもらってます。
    経験上、エントランスに人がいると、住民も綺麗に使うようになるのが良いです。
    あと、ここではまだないけど、ホールにいる子供などへの注意などを仲介してもらったり、対人関係の面倒毎に対応も便利ですよ。

    管理費からすると値段なりだと思います。

  77. 277 入居済みさん

    自分も管理人が巡回中の時の管理人代わりだったり見えないところで役にってるし、受付としてコンシェルジュは必要だと思います。
    呼称がコンシェルジュじゃなくて「受付」だとしっくり来るんだけどなw

    この手の話題は大概、使ってないから廃止しようとか言い始める人が出てくるけど、内心、そんなに嫌ならこのマンション買わなきゃ良かったのにと思いますが。

  78. 278 入居済みさん

    >>277
    おっしゃる通り!
    人件費云々なんて貧乏くさい事言うのやめましょうよ。帰ってきた時、「お帰りなさいませ!」って声かけていただけるだけで気持ちいいですよ☺❗

  79. 279 入居済みさん

    結局、限定条件を理解して購入・入居しているので、そこは言いっこなしでわないかなと。

    後は総会次第ですが。

  80. 280 入居済みさん

    限定条件→前提条件。
    失礼しました。

  81. 281 入居済みさん

    浴室の換気扇の件ですが、換気モードにした時にどれくらい音なりますか?

    私の部屋はほぼ無音です。

    これが正常なのかがわからなくて質問なのですが。

  82. 282 マンション住民さん

    ここは立地で選んだマンションです。
    コンシェルジュを重要視していません。
    そもそもコンシェルジュによって
    「お帰りなさいませ」と言う人と
    言わない人がいます。この差が不快です。
    日頃から帰宅が21時を過ぎることも多いので
    コンシェルジュの有り難みが伝わらない住人もいるのです。
    むしろ管理人の24時間体制の方が安心に思います。
    コンシェルジュ好きな方には理解し難いのかもしれませんが。

    諸条件を理解した上での購入ですが、住んでから気づいたことに対し
    まさか「貧乏」扱いされるとは心外ですね。
    管理費・修繕費について今から考えるのは必然だと思いますけど。
    危機感に対する温度差と受け止めます。
    そして総会で、どう変化していくのか見守ります。

  83. 283 入居前さん [男性 50代]

    挨拶って、自らすすんでするものだと思います。
    コンシェルジュの「お帰りなさいませ」と言う人と 言わない人の差で、不快になるくらいなら、
    自らすすんで先に挨拶してみてはいかがでしょうか?気持ちがいいと思いますよ〜その日一日が!

  84. 284 マンション住民さん

    サービスをお金で買っていると思っています。
    こちらからコンシェルジュに気遣いですか?
    それだけ質の低いコンシェルジュということですね。

  85. 285 匿名さん

    ここはコンシェルジュ、管理人、清掃員と従業員が多い感じがする
    グランデみたいに一人で兼業できないのかね?

  86. 286 入居済みさん

    いい発想ですね。

  87. 287 入居済みさん

    正直どうでもいいです。

  88. 288 入居済みさん

    >>281
    少し話題変えますね❗
    うちも浴室の換気扇の音はほとんどしません。当初、これ大丈夫⁉と思ってましたがしっかりその機能は果たしているのでこれで正常なんでしょうね。

  89. 289 入居済みさん

    10月に入りましたが、駐車場結構空いてますよね。実需で住んでる人少ないんですかね? 今、話題の民泊なんかも心配になります。

  90. 290 匿名さん

    既に未入居物件で売りに出されている部屋も多いし。
    投資目的が多いと思う。

  91. 291 匿名さん

    民泊は管理組合の許可にならないでしょうね。

  92. 292 匿名さん

    >>268
    9800万はUタイプで売出価格は6500万ですね~
    やや盛りすぎの感があります(^^;

  93. 293 入居済みさん

    西向きです。今回の暴風雨でよく解りましたが、冬は雪相当ベランダに積もりますよね。
    ベランダに積もる雪ってどうしたらいいんでしょう?
    すいません。大阪出身者なんで、札幌に住んで4年目ですが戸惑ってます。

  94. 294 匿名さん

    心配するほど広いベランダなら雪だるまか、かまくらでも作ったら(笑)

  95. 295 引越前さん

    ベランダに積もる雪は一冬で最大0.8m位ですから、
    ほうっておけば自然と溶けます、しかし窓ガラス側は
    サッシが凍って開かなくなるので小型のショベルで
    壁側に寄せて積んでおきます。
    PS 私も池田市からきました。

  96. 296 匿名さん

    札幌MS生活10年目ですが、ベランダに積雪した記憶はないですが・・・
    構造にもよると思いますが、吹雪で吹き溜まりになっても数十センチ程度でしょう。すぐ解けますが。
    まあ~冬期間、ベランダに出ることもないし。サッシが凍って開かなくなる?経験無いですね。

  97. 297 入居済みさん

    入居者の皆様、ディスポーザー使ってますか?
    そして、発見しました!
    照明で蛍光灯が付いてた場所がありました。どこでしょう?

  98. 298 入居前さん

    浴室ですか?

  99. 299 入居済みさん

    当たりです!密閉型対応のLEDもあるのにねぇ・・

  100. 300 入居済みさん

    浴室の鏡ってこんなに曇りましたっけ?

    髭も剃れません・・・。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸