北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:37:15

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん2

    >>696 住人さん
    言ってることが無茶苦茶ですね。公道の方がもっと危険です。どうでもいいから安全運転に徹して下さい。

  2. 702 住民

    >>701 住民板ユーザーさん2さん
    何が無茶苦茶ですか?
    それから今話しあっているのは敷地内のことです。
    公道が危険なのは誰でも知っていますよ。
    あなたですか。わざわざ車の写真撮って投稿したの?
    荒らしの人?良識ない人?ちゃかすの止めたら?
    また暴言?
    自分が情けなくなりますよ (笑



  3. 703 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 704 住民板ユーザーさん2

    >701住民板ユーザーさん2さんは、私ではありません。

  5. 705 住人

    696です。
    確かにゲート設置にはミラーとゲート連動のパトライトをお願いしたいですね。それで安全性はぐっと高まると思います。出庫するときいつも自転車が突っ込んでくるのではないかとヒヤヒヤしなが出てます。どういう費用が出てくるか現段階ではわかりませんが、 駐車場契約してない方には申し訳ないですがマンション全体の価値アップ!としてご理解いただけたらと思います。と言ってもまだ何にも決まってないんですよね(笑)

  6. 706 住民板ユーザーさん2

    702さん怒らないできいて下さいね。写真は警察署にきいたら所有者特定に必要みたいです。あったら助かるかもしれません。写真で常習だと証明したら警察が動きます。696,さん間違えてあなたの応援してしまいました。一生の不覚です。スマホにイヤホンつけて歩く人や猛スピードの自転車の注意喚起なんてゲートでできませんよ。前すら見ていない人だっていますから。

  7. 707 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 708 住民板ユーザーさん3

    >>702 住民さん
    701の人は公道と同じように、敷地内も安全運転すれば事故は起こらないと言っているのだと思います。あなたの文面から見ると、ヒステリックで少々のことでも大騒ぎする傾向がありそうですね。冷静さを持たないと事故を起こしますよ。運転適性検査を受けることをお勧めします。

  9. 709 住民さん

    >>707 住民板ユーザーさん2さん
    本当に不思議ですよね。勝手に見積りまで取って。しかも、理事会の一任で決めようとしていることは権限の乱用にあたります。入居者の賛否を確認してから行動すべきです。

  10. 710 住民板ユーザーさん2

    >>709 住民さんご指摘ごもっとも!

  11. 711 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 712 匿名さん

    先週だったか偶然、郵便局、宅急便が入り口(北8通)から出ていくのを見た。

  13. 713 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 714 住民板ユーザーさん2

    なぜ消したのか、説明が欲しいですね。御存知だったら皆さん宜しくお願い致します。避難訓練前にタバコの吸い殻については吸い殻だけでなく焼き焦げまでついていたとお話がありました。タバコはベランダで吸わないようになんとかしたいものです。はしごが届かない階は脅威ですから。

  15. 716 住民板ユーザーさん6

    [No.115~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  16. 717 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 718 マンション住民さん

    私もゲートは不要だと思います。

  18. 719 住民板ユーザーさん2

    ゲートを作ったらロードヒーティング壊さなければならないですね。疑問が残ります。慎重さがないと。とにかく総会は家族の者が参加してでもききに行く方がいいと思います。ゲート要らない気がします。

  19. 720 住人

    ゲート作る事とロードヒーティング破壊が何で結びつくのか!? 訳わからん?

  20. 721 住人

    皆さん戻ってきてください!
    ‘ベランダの虫’
    ‘エアコンの取り付け方の方策’‘空気注入口の汚れ’等々! 以前の普通の掲示板に戻しましょう!!

  21. 722 匿名

    1階ロビーやエレベーター内でオルゴールらしきBGMが聞こえましたが、私の空耳でしたかね?

  22. 723 住人です

    2Fのトイレ、来客用駐車場、駐車場カード、オーナーズルームの注意事項、タバコ問題など、常識的な使い方ができない人のために、普通の住人が住みにくいマンションになってきました。
    住民目線から見れば、駐車場ゲートでも何でもセキュリティ強化策は大歓迎ですが、どうやら、セキュリティを強化されたら困る人が居るようです。
    ということで、この板は残念ながらもう見る気がしなくなりました。

  23. 724 マンション住民さん

    さようなら~

  24. 725 匿名さん

    コンシェルジュサービス月額37万、年額444万って無駄だと思いませんか?

  25. 726 匿名

    >>725 匿名さん

    以前、同じ意見を投稿したところ炎上しかけました・・・。

    セキュリティ強化として管理人24時間駐在
    を小さく応援しています。

  26. 727 住民板ユーザーさん7

    >>725 匿名さん
    無駄ではないにしても、金額の妥当性の検証と値下げ交渉はした方がいいかも。

  27. 728 匿名さん

    クリーニングの取次ぎと挨拶程度なら、時給800円以下のバイトで十分だと思います。

  28. 729 マンション住人

    もうその話題はいいです。

  29. 730 マンション住人

    あのゲートを作る事に異様な大反対してた人達はどこ行っちゃったの?
    ゲート設置が余程都合悪かったんでしょうね。

  30. 731 住民板ユーザーさん7

    >>730 マンション住人さん
    その話も、もういいです。

  31. 736 住民板ユーザーさん1

    明日は日ハムのパレード!
    あまり、この辺りは変わらないかな?
    交通規制入るか。どちらにせよ、野次馬でパレード見に行きます

  32. 737 マンション住人

    批判されてる730です。もう今回の決定はないかもしれませんが、そもそも駐車場のゲート設置に反対されてる方は当マンションが200万都市の札幌の中心である札幌駅から徒歩五分の立地にあって自動車の往来が非常に激しい立地である。というのを理解されているのでしょうか。
    この場所でフリーに通行&駐車可能な駐車場がある事自体がおかしいと思います。場末のアパートじゃないんですから。

  33. 738 匿名

    >>737 マンション住人さん

    同意します。
    何かとセキュリティが緩いですよね。

  34. 739 住民

    737さんゲートには賛否両論あってしかるべきで、使いやすい形なら反対は少なく費用の割に不便が際立てば、反対もあると考えるのが、普通かなと。私はカメラ設置がかなり功を奏している気がしますよ。住民で、違反が多かったが、かなり減ったのは、カメラを意識したからなのでしょう。だんだん意識改革がなされてきていて良くなってきてますよ。

  35. 740 住民

    コンシェルジュいる場所管理人の場所にいるなら少しセキュリティになるが、今のままならいなくなっても見えていないし変わんないかな?しかも裏口からだと、なんにもいる意味無し。

  36. 741 マンション住民さん

    コンシェルジュは午前中いないし。必要性が理解できない。

  37. 742 匿名

    >>739 住民さん

    今、来客用駐車場に迷惑駐車が1台。
    管理人さんも把握されコーンが置かれています。
    カメラ設置の効力も、その程度のようです。

  38. 743 住民

    コンシェルジュの前通過する時無視は悪いし、ニコニコも大変だな。と苦痛を感じなくもない。来客なんか、どうせゲートあってもそこには、入れるから関係ないんですよ。大体、このマンション遊びにくるのに来客用あてにする人あんまりいないと思ってましたが。

  39. 744 契約済みさん

    パレード!まだかな!

  40. 745 住民板ユーザーさん1

    停電?
    このマンション一帯が消えたらしい。
    早くして復旧

  41. 746 匿名

    総会、お疲れさまでした。
    理事会の皆さんが、問題点の把握そして解決に向けた働きを着々と進められていることに安心しました。
    微弱ながら、ぜひ力になりたいと思いました。
    管理会社の頼りから脱出したいですね。

    さて、まさかの停電。
    回復に時間を要していますね。

  42. 747 マンション住人

    どうなってんだ?!

  43. 748 住民板ユーザーさん3

    廊下
    フロア出ないとアナウンスが何も聞こえない。
    北八条一帯が停電て。

  44. 749 住民板ユーザーさん2

    マンション辺り一帯は電気ついてるけど。。。

    肝心なアナウンスがこれまた聞き辛いなぁ

  45. 750 住民板ユーザーさん1

    まだかなぁ、復旧

    1. まだかなぁ、復旧
  46. 751 住民

    復旧。防災訓練みたいでしたね。コールマンの取り外し可能な、ポータブルランプは最高。周りにペットボトルの水を置くと更に部屋全体が、明るくなりました。でも廊下が明るいので、困りませんでしたね。良かった。

  47. 752 匿名さん

    総会出席者、少なすぎません?

  48. 753 住民

    多忙または、今回の議題に関心がない。前回出たが何らかの不満があり不愉快だったので、欠席した。サイレントマジョリティが占めていたのではないかと分析しました。

  49. 754 匿名さん

    予算が豊富だから使い放題って感じ。
    事務用品140万、クリーニング42万・・・

  50. 755 住民板

    あ~。やっぱり他人の財布からだと、ゆるゆるなんだ。ガッカリだな。任せるって、ことは信頼関係があるって事で無関心ってわけではないんだが。

  51. 756 匿名

    >>754 匿名さん


    そうです。大和に食べ尽くされる前に住民目線で自立しなければ!と再認識させられる総会でした。

  52. 757 匿名さん

    造園関係で704,160円。支払手数料で207,497円・・・

  53. 758 匿名さん

    委託業務費だけで年間2140万・・・

  54. 759 匿名

    >>758 匿名さん

    この金額が妥当なのか?他社比較に大いに関心があります。

  55. 760 住民

    凍りつくな。造園は、シルバー人材センターに依頼したいです。小さい所からむしり取る額半端ないわ。

  56. 761 住民

    細かく依頼先を変える事は、多くの利点がある気がします。

  57. 762 匿名

    プレミスト琴似の住民さんも管理会社について思うところがあるようですね。

  58. 763 マンション住民さん


    規模、竣工時期も似てるので機会があったら情報交換したいものです。

  59. 764 マンション住人

    昨年も同じでしたが何で総会決議終わった後に反対意見が出るんでしょうか!?私は委任状出しました。文句言いません。

  60. 765 住民

    事実公表してる方を責めるより感謝してます。ここで考えなくなるのは、思考停止型。管理も生き物を育てる如くでは?垣根を越えた交流会学びたいものです。

  61. 766 匿名

    そんな人いるんですね。

    駐車場のゲート有無で荒れたことがありますが、もしかすると同じ人だったり・・・。

  62. 767 住民

    過去スレあらしたのは、詮索ばかりする人かもね。喧嘩ならよそでどうぞ。金額公表まだ多くの参加できなかった人にはしていないんじゃありませんか?

  63. 768 匿名

    やはりありがたいのでは

  64. 769 匿名

    >>768 匿名さん

    ありがたい?
    読解力が足りなくて、ごめんなさい。
    補足希望ですm(__)m

  65. 770 匿名さん

    >>764
    文句じゃありません。疑問点、意見です。

  66. 771 住民

    他に気になる額の出費はあったのでしょうか?とは言ってもこのマンション規模の妥当な出費がわかんないのですがよろしければ、こちらでご存知の方のご意見伺いたいです。

  67. 772 住民

    他に気になる額の出費はあったのでしょうか?とは言ってもこのマンション規模の妥当な出費がわかんないのですがよろしければ、こちらでご存知の方のご意見伺いたいです。766さんは、多分冷やかしの人でしょう。相手にする価値なしです。おいときましょう。

  68. 773 匿名さん

    気になる点は、まだまだあります。
    例えば、消防用設備点機器検費162万です!
    法定なので点検は必要なんですけど・・・

  69. 774 住民

    点検の中身とか、警備の中身についての詳細費用が出たらいいのですが。それに配管の清掃などは、大手はどのマンションも、依頼先が同一なので他のマンションの理事会さんにきいてみるのも必要でしょうか?

  70. 775 住民

    必要なのか不必要なのか吟味する時間がなく管理運営会社が決めたことがそのままになっているのは、勿体無い気がします。

  71. 776 匿名

    >>772 住民さん

    総会にも出席した住民ですよ。冷やかしではないです。後から反対意見をする住民がいるだなんて理解できず脱力感たっぷりな投稿になりました。冷やかしと感じる文章でしたら謝罪します。


    「管理は大和が行います。意義ありませんね?」こんな総会でしたよね。
    775さんのおっしゃる通り、比較検討の時間があればと思います。しかし理事長さんは危機感を持って対策を練っていることが伝わる総会でしたね。

  72. 777 入居済みさん

    一年経って管理の概要が明らかになったので、他の管理会社の見積もりも可能になりました。次回の総会では是非お願いします。

  73. 778 住民

    理事長さんからの住民への掲示板などあればある程度改善点がわかり易くなってくるのではないかと思うのですが、管理会社がいるとそういう事は、できないのでしょうか?
    ポストの部屋の掲示板など有効活用してみるのもいいのかな?と個人的には思うのですが。

  74. 779 住民

    総会に出ていない人にも総会の内容を伝えるのが、本来管理会社がやる事かと思うのですが、なぜお礼を張り出すだけで、改善点や問題点は反省を込めて張り出したり謝罪したりしないのかな?と疑問を持ちながらなりゆきを見ています。管理会社は理事会から依頼されたからやっている。
    文句あるか?というスタンスなのでしょうか?

  75. 780 匿名さん

    建物点検、月額15840円となってるが、よく見ると点検は年に一回。それも外観点検って目視?それで19万円ですか・・・誰がやってるんでしょうね?本来、管理人がやるべきことだと思ってました。

  76. 781 住民

    管理内容を外部で検証してもらいたいぐらいですね。ちなみに誰か建設に詳しい人に調べてもらいたいのですが、何故階段にブヨブヨした柔らかい素材で出来た一本線の部分があるのでしょうか?それは、なんかずっと下まで同じシリコンより柔らかな素材でできているみたいで不自然な気がします。

  77. 782 住民

    上層階の階段のひび割れとかの修理って建物点検でなおしてませんよね。階段部分や共用部って各階ある程度自分で見て気になったら理事会に言うのかな?誰か教えて下さい。しかもそういう修理って無料で建てた側がすると思うんですが、一軒家と違うのでしょうか?

  78. 783 匿名さん

    理事会もネクストの単価が高いことは認めていた

  79. 784 住民

    妥当な出費に抑えたいですね。

  80. 785 匿名さん

    来年度は管理会社の変更をお願いしたい。
    お金の使い方がメチャクチャ。

  81. 786 匿名

    大和への信頼が薄れたのは確かですね。安心して任せられないです。

  82. 787 匿名さん

    コンシェルジュ廃止で444万、管理人業務費マイナス167万、事務管理業務費マイナス200万、建物・設備管理業務費マイナス100万、清掃業務費マイナス200万で年間1111万の節減。
    節減分は修繕積立金に繰入。10年間で1億1111万円修繕積立金が増える。
    管理会社の変更で可能かも?

  83. 788 入居済みさん

    いいね!

  84. 789 マンション住民さん

    >>788 入居済みさん
    マンションは管理を買うものです。何でもカットすればいいものではありませんよ。高い管理費負担が嫌ならこの物件買うべきではなかったのでは。

  85. 790 匿名さん

    >マンションは管理を買うもの
    管理会社がよく使う言葉です。

    確かに管理は非常に重要です。
    だからと言って杜撰な会計は良くありません。きっちり詰めるべき所は詰めるべきです。
    今後、タワマンは修繕で莫大な費用が掛かりますから。

  86. 791 匿名

    >>789 マンション住民さん

    高くても必要な管理でしたら皆さんも納得かと。

    現状として、無駄遣いと感じる管理費の使われ方に首をかしげているのです。

    この点は、総会で質疑応答が繰り返されました。皆さん真剣に検討されていると実感しましたよ。

  87. 792 住民

    早く改善策を考えれば、皆さんの安心安全性も高まりますね。妥当な出費がなされているかは、ぜひ逐一報告書で見せていただきたいものです。毎月払っているものだから、毎月どんな使われ方をしたか知る権利がありそうですよね。

  88. 793 マンション住人

    こんな掲示板でウダウダ言ってるより管理組合役員に立候補すればいいのでわ。と思います。

  89. 794 匿名さん

    それも一つの手ですね

  90. 795 住民

    責任感がある人程、意見発信にためらう中、ここで書けるだけマシでマジなのでは?ウダウダではなくビシビシに見えたけど!

  91. 796 匿名

    >>795 住民さん


    私には「ウダウダ」って何も考えていない証拠に見えました。


    一方787さんなど、具体的な数字で「ビシビシ」と現状を伝えてくださる方の書き込みは、ありがたいと思っています。



  92. 797 住民

    共感。

  93. 798 マンション住民さん

    今日の日経の北海道経済欄に隣の熱供給公社用地の再開発の話が出ていました。
    煙突がなくなるみたいですけど本当なんでしょうか。

    紙面の方がもっと詳しいですが、会員になれば電子版でも記事の文面は見られるみたいなのでどうぞ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10394480X01C16A2L41000/

  94. 799 匿名さん

    >煙突がなくなる
    まだ先の話なのでどうなのかな?北8タワーの話も、未だに不透明だし。
    でも煙突がなくなると東側は資産価値が上がるでしょうね。
    話は替わって、電気料金。ガスコージェネレーションなのに北電より高い料金なのはどうなのか?
    共用部分は北電から北ガスに替えたのに、専有部を替えなのは何故なんだろう?

  95. 800 マンション住人

    これは、当マンションにとって凄いニュースです!!
    日経見てない人はわからないけど、凄いニュースです。
    北8西1の高層タワーとは質が違います!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸