北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:37:15

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    別の大和物件に最近入居しました。
    いろいろお忙しいと思いますが、無事に入居されますよう、頑張ってください。

    火災保険は、結局大和の物が安かったので、私は大和経由で入りました。

  2. 102 契約済みさん

    出張で札幌に来たので、何枚か撮影してきました(●´ω`●)

    1. 出張で札幌に来たので、何枚か撮影してきま...
  3. 103 契約済みさん

    北東側

    1. 北東側
  4. 104 契約済みさん

    南西側

    1. 南西側
  5. 105 契約済みさん

    南東側

    1. 南東側
  6. 106 契約済みさん

    西側

    1. 西側
  7. 107 契約済みさん

    北側エントランス正面

    1. 北側エントランス正面
  8. 108 契約済みさん

    東側
    縁石が削られてました。

    1. 東側縁石が削られてました。
  9. 109 契約済みさん

    色々写真アップしていただきありがとうこざいます。いよいよ出来上がってきましたね。札幌駅のランドタワ-として、
    また2014の札幌マンションランキング1位の物件として、羨望の的になることは明らかですね。

  10. 110 入居者G

    入居者の皆さん、フロアーコーティングはどうされますか?

  11. 111 入居前さん

    輝きがづーと続く様に、行いますね。

  12. 112 住民でない人さん [男性]

    ここに来る人は特定の人ばかり・・・。他の契約者の方のコメントを期待しています。

  13. 113 入居予定さん

    他の契約者の1人ですが、どういったコメントを期待してますか?

  14. 114 匿名さん

    多分、ここの契約者の多くは、この掲示板を見てないだろうね(^^;

  15. 115 匿名さん

    ダイワはコーティング必要ないフローリングだと思いますが。

  16. 116 契約済みさん

    >>115
    参考になります。

  17. 117 契約済みさん [男性 30代]

    大丸や生鮮市場よりも近くに“まいばすけっと”ができることを期待しています。

    テイセン跡地にスーパー・書店・カフェが入ってくれることも期待したいです。

  18. 118 契約済みさん

    >>117
    南東側にタワーマンションが建ちませんかね~。

  19. 119 契約済みさん [男性]

    これだけの土地ですから、南東側にはタワーマンションが建つでしょうね

  20. 120 契約済みさん

    >>119
    北8西1のツインタワー計画が失敗してるので、北7東1のツインタワー化に期待してます。

  21. 121 匿名さん


    まだ情報は出ていないようですね。
    営業終了後にすぐに解体されるのかどうかもまだ発表されていないと思いますが、北8西1の再開発も動き出したので、この辺は凄いことになりそう。

  22. 122 匿名さん

    今月末でテイセンが閉館ですね。
    28日にサヨナラボーリング大会、
    30日の最終日、大日本プロレス・ラストマッチが開催されます。
    テイセンファンとしてはプロレスとボーリングの北の聖地テイセンがなくなるのは寂しい限り。

  23. 123 契約済みさん [男性]

    テイセン跡地にツインタワーが建とうが、何が建とうが…
    この立地のタワーマンションで自走式駐車場なんて物件はもうでないのではないでしょうかね〜

  24. 124 引越前さん

    理想のマンション自走式駐車場で良かったですね、お幸せに!

  25. 125 匿名さん

    この立地で敢えてクルマは必要ないでしょう。

  26. 126 契約済みさん

    来月の内覧会で、車で来場する場合、車は自走式駐車場に駐車可能らしいのですが、自走式駐車場は完成するのかな~。

  27. 127 匿名

    クルマを交通手段としか考えられない奴もいるんだな

  28. 128 契約済みさん [男性]

    車を必要とする自分にとっては自走式はとってもありがたいし最高ですね!

    駐車場は鉄骨でパタパタとあっという間に立ち上がり、外壁もできちゃって、あとは舗装工事くらいじゃないのかな?

  29. 129 匿名さん

    >>125
    >この立地で敢えてクルマは必要ないでしょう。

    だから、この立地で自走式駐車場は今後ないでしょう(笑)

  30. 130 契約済みさん

    >>128
    そうなんですね~。
    先月末に見に行ったとき、まだまだって感じだったんで…。

  31. 131 契約済みさん

    お風呂のメーカー・型番分かる人いますか??

    仕様書的なモノはもらってないですよね?

    カタログには型番まで載ってましたっけ?

  32. 132 契約済みさん

    >>131
    カタログには載ってないですね~。

  33. 133 契約済みさん

    昨日、視察してきました。
    時間がなく、急いで撮影したのでアングル悪いです。

    1. 昨日、視察してきました。時間がなく、急い...
  34. 134 契約済みさん

    同上

    1. 同上
  35. 135 契約済みさん

    駐車場

    1. 駐車場
  36. 136 契約済みさん

    南西側

    1. 南西側
  37. 137 匿名さん

    内覧会はまだですか?

  38. 138 契約済みさん

    今月の中旬です。もう内覧行った方いられるんですかね?

  39. 139 契約済みさん

    私は、内覧会、再来週です。

  40. 140 契約済みさん

    今日の新聞に、新幹線ターミナルの場所は、
     札幌駅の西側案
    と掲載されてましたね。
    まだまだ未定ですが、新幹線ターミナルは札幌駅にしてほしいですね~。

  41. 141 匿名さん

    自分の内覧会は月末ですが、行かれた方はいますか?
    また、チェックポイントはどこですか?

  42. 142 匿名さん

    見えない場所のクロスとかを、よく確認すると良いと思います。

  43. 143 契約済みさん

    テイセン跡地は、3年間はコインパーキングのようですねー。

    ソースは財界さっぽろです。

  44. 144 匿名さん

    新幹線絡みで色々ありそうな場所だしね~
    あれだけのまとまった土地は喉から手が出るほど欲しいだろうなデベは
    3年間は塩漬けか~

  45. 145 契約済みさん [女性 50代]

    昨日、内覧会に行ってきました。やはり実際に内覧すると思っていたのとは違いますね。
    私の場合は、内覧してみて、買って良かったと思いました。
    ゲストルームが立派でした。

  46. 146 契約済みさん [男性 50代]

    内覧会初心者です。
    不備とかって見つかるものなんですか?

  47. 147 匿名さん

    見つかりました。

  48. 148 匿名さん

    どこですか?

  49. 149 引越前さん

    多くあります。

  50. 150 契約済みさん

    >>146
    私は、ライトの壁スイッチが取れかけてました。

  51. 151 契約済みさん

    内覧終了した方に質問です。

    何分くらいかけて建物内を見て回るんですか??

  52. 152 匿名さん

    案内では二時間以内になってるよね。
    傷とか細々チェックしたら相当時間かかるよね。
    建築士を同行する人も居るみたいだし。

  53. 153 契約済みさん [女性 50代]

    内覧会は、もしかしたら2時間見れたのかもしれませんが、私は1時間くらいで終えました。
    大成建設の方と内覧しました。
    建物の不備を見たりするとは知らなかったので、ただ眺望や部屋の間取りなどを
    見ただけでした。今度、引き渡しの時にちゃんと不備があるかどうか見たいと思います。

  54. 154 内覧前さん

    引き渡しの時は鍵を渡され終了なので
    立ち会いはありません。
    入居後になりますね。

  55. 155 契約済みさん [女性 50代]

    >>154
    そうなんですね、教えていただきありがとうございます。

  56. 156 匿名さん


    チェックしなかったので、もう一度内覧お願いしたいと言えば、時間指定はできないけど内覧可能と思いますよ。
    なんせ何千万の買い物だし、担当者も断れないと思います。

  57. 157 契約済みさん

    どなたか、このマンションに住まずに賃貸する方、いらっしゃいませんか?

  58. 158 匿名さん

    投資目的で購入した方、結構居るんじゃないですかね?
    なので賃貸も有りと思いますよ。
    新幹線開通でさらに注目の場所ですから、高額でも借り手が付くでしょうね。

  59. 159 契約済みさん [男性 50代]

    一契約者で5戸も6戸も購入した方が何人もいるらしいですよ

  60. 160 契約済みさん

    >>158 159
    賃貸の場合、賃料は10万円超えだと思いますが、賃料が高くても需要ってあるんでしょうか?

  61. 161 匿名さん

    ありますね2Lで25万+でしょうか?

  62. 162 契約済みさん

    >>161
    高層階でしょうか?

  63. 163 内覧前さん [女性 60代]

    内覧会を心待ちにしていましたが、いざ日にちが近づくと逆に不安がつきまといます。
    何をどう見て、どの辺をでしょうかねぇ〜。
    でも、頑張って内覧して来ます。

    先日 近くまで行ってチラ見して来ました。
    玄関前のデザインがいまいち。
    ゴ-ジャスさを余り感じられなかったのは
    私だけなんでしょうか?
    もっと色とかのメリハリがほしかったなぁ〜。

  64. 164 契約済みさん

    賃貸に出す場合、20階〜30階くらいの2LDKで15〜20万円程度でしょう。

    管理費・修繕積立金はオーナー持ち。

    貸し先は全国企業・銀行などの札幌支店の支配人クラスの転勤族ではないでしょうか。

  65. 165 契約済みさん

    >>164
    やはり、低層階の需要はありませんか?

  66. 166 契約済みさん

    無いですね。

  67. 167 契約済みさん

    低層階の需要もあると思います。

    正確に言うと“需要がある”というよりは“低層階でもいい”というところでしょうか。

    タワーマンションが建設される立地は駅の近くなど利便性が高い場所ですし、低層階であってもプレミストですから仕様もそれなりです。

    低層階でもそれ以上の住戸と同じサービスも受けることができますし。

    加えて自走式駐車場があることなどから、高額な賃料は見込めなくとも、需要はあるはずです。

    高所恐怖症の人もいますしね。

  68. 168 契約済みさん

    >>167
    転勤命令が今のところないので、
     ・札幌転勤が発令するまで空室にする(転勤時期は不明)
     ・住むのを諦めて賃貸する
    のどちらかで迷ってました。

  69. 169 匿名さん


    道外の方ですか?

    管理費等、維持費も、タワーなので高いですね。給湯、電気はセントラルなので使わなくても料金が発生しますし。

  70. 170 契約済みさん

    >>169
    道内です。
    賃貸にする方が沢山いるなら、低層階で借り手が付くか不安ですね~。
    空室のままでも維持費がかかりますよね~。

  71. 171 入居前さん [男性 50代]

    賃貸では、高層階も低層階も家賃なはそれほど差はないと思います。
    近くのグランフォ-トの現在の家賃が相場と思います。
    2LDKで、管理費等の諸費用込で、新築物件、タワ-マンションで20万は、下らないと思います。

  72. 172 契約済みさん

    >>171
    ネットの不動産サイトでは、Dグラフォートの空室が何件かあるのですが、呼び込みのための広告でしょうか?
    本当に空室があるなら、ここより家賃下げないと借り手が付きませんよね?

  73. 173 入居前さん [男性 50代]

    Dグラフォ-トは、人気物件、新規物件出れば、よほどの条件が合わない限り賃貸決まっているようです。
    価格についても、多少の交渉あるにせよ、掲載の価格から、5000-10000程度の値引きで決まっていると思いますよ、
    過去に、賃貸つかない物件が、値引きで再表示で長期にわたり掲載されたことないと思います。

  74. 174 主婦さん

    あくまでも「思いますよ、」ね

  75. 175 匿名さん

    核心はないのかな?

  76. 176 契約済みさん

    >>173
    そうなんですね~。
    ちょっと不動産屋に問い合わせてみます。

  77. 177 契約済みさん

    dグラフォートは売りに出てもすぐに売れてますね。
    ここを決める前に何回か電話を貰って内覧に行ったけど、紹介の予約待ちがたくさんいると聞かされました

  78. 178 契約済みさん

    >>177
    参考になります。
    ということは、ネットサイトはやはり、呼び込みのための広告なんですね。

  79. 179 177

    >>178
    賃貸は知らないですけど、中古販売に関してはネットに出た段階で既に他のお客さんの申し込みが入ってる状態でした。

    その際、不動産会社に売りに出たら教えてと声をかけておくと良いと言われましたよ。
    まぁそれすら順番待ちでしたけど。

  80. 180 匿名さん

    内覧会
    どうでしたか?

  81. 181 匿名さん

    >>180
    先日 内覧会に行って来ました。
    大成建設担当の方のひと通りの説明を受け
    その後、自分達で各部屋の点検。
    何も無いと思っていたら三箇所の不具合が
    見つかり、直ぐさま修正手続きに。
    特に床板の傷にはご用心をして下さいね。
    ダイワさんは嫌な顔一つ見せず、良心的に
    対応して下さいます。 さすがですよ。

  82. 182 内覧前さん

    内覧会、今週です。
    チェックリストがHPで公開されています。
    これでチェックしようと思います。

    http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

  83. 183 契約済みさん

    このマンションにはコンシェルジュがいるんですね。
    普通、賃貸の高級マンションにはコンシェルジュがいますが、
    300戸前後の分譲マンションでコンシェルジュがいるのは、
    珍しいですね。どのようなサービスが受けられるのでしょうか?

  84. 184 入居前さん [男性 30代]

    綺麗な方だとマンションの品位も上がりそうですね!

  85. 185 契約済みさん

    コンシェルジュは管理費から払われているのですよね。
    どのようなサービスが受けられるか知りたいです。

  86. 186 匿名さん

    パンフで何回か説明がありましたよ。
    年末年始5日以外、常駐で時間は12時から21時までの8時間。
    まあ~自分的には?特に必要性は感じないですね。

    1. パンフで何回か説明がありましたよ。年末年...
  87. 187 契約済みさん

    宅配ボックスに洗濯物を入れたらクリーニングされて帰ってくるサービス(エンパイアー)には感動しました。

    宅配ボックスに荷物が届いている時はオートロック解錠時に案内されるとか以外と便利ですよね。あまりポストとか見にいかないので・・・。

  88. 188 契約済みさん

    コンシェルジュはセキュリティ面で良いでよ。
    リゾートマンションだと便利に感じたので、外国人やたまに来る人向けな面がつよいですね。

    ケータリングや欲しい物なんかはデパートの外商さん経由で何でも揃いますし。

  89. 189 契約済みさん

    内覧会に行ってきましたが、よく注意しないと意外にミスが多かったです。対応は親切でした。
    あと、実物を見ると想像以上に狭い印象でした。
    思い切って高階層の部屋を申し込むべきだったと後悔してます。
    やや広すぎるかと思いましたが、MRくらいの間取りがよかったです。

  90. 190 契約済みさん

    >>189
    私も内覧会で、リビングが特に狭い印象でした。

  91. 191 入居前さん

    私は家具等を何も置いていなく広く感じました
    バルコニーをもっと綺麗にして欲しかったな。

  92. 192 契約済みさん

    東向き、西向き両方の部屋を内覧したけど中層階以下なら東向きの方が抜け感があって広く感じましね。
    西は高い建物が多いですから仕方が無いですけど。
    高層階北東は道路のおかげで遠近感があって、
    夜景が楽しみ。

  93. 193 契約済みさん

    コンシェルジュには、宅急便は無いようですね。
    あると重い荷物を近くのコンビニまで持っていく必要がないですね。
    こういうサービスの要望ってできるのでしょうか?

  94. 194 入居前さん

    コンシェルジュサービス(12:00~21:00)には、宅配便の発送取次はありますが、ダメでしょうか!

  95. 195 契約済みさん

    そうだったんですね、ちゃんと読んでいませんでした。
    教えていただきありがとうございます。

  96. 196 匿名さん

    内覧会終わりました。
    高層階です。よく見ましたが手直しは無かったです。
    ただ、すべり出し窓に網戸が無いのが残念でした。

  97. 197 入居予定さん [男性 50代]

    内覧会行ってきました。高層階西向きですが北8西1の50階建設時は思ったより圧迫感あるかな…という印象受けました。小樽方面の景色なくなっちゃいますね(泣き)

  98. 198 匿名さん

    私も高層階西向きです。左にJRタワー、右に少し離れてグラフォートのタワーが、そしてブランズタワーが遠くに低く見えます。
    北8西1の50階は真正面では無いものの近いですよね~。

  99. 199 入居前さん

    50階建てマンションが建ったらそちらへ移りましょう!この素晴らしい眺望は確保できますよ^_^

  100. 200 匿名さん


    ここがいくらで売れるかによる

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸