福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市内で小中学校の学区について  Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2015-12-14 16:36:19
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えたので次スレを作成しました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322934/

[スレ作成日時]2013-09-20 21:39:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市内で小中学校の学区について  Part5

  1. 301 匿名さん

    百道なんてイジメの**だし、成績あげるためだったら何でもする子達ばっかりだし住まなくてもいいんじゃない?(笑)

  2. 302 匿名さん

    百道の時代が終わったんだろね。
    ここ数年で買った人は気の毒。

  3. 303 匿名さん

    百道コンプが凄いなw

  4. 304 匿名さん

    結局、百道は福岡市の学区の話しには欠かせない重要なコンテンツなんでしょうね!

    たった一つの学校に対していい大人が百道百道の大合唱

    百道に何か恨みでもあるんですか?

    今から10年後に百道の学力低下が著しいなら何か問題でもあるんでしょうけど今も十分すごい進学率出してる学区だしイジメだってどこにでも聞く話だし今からだって百道買いたい!って人はいるんだから変な因縁みたいなのやめましょ。

    自分の住んでる場所がこんな言われてたら腹立つでしょ?
    匿名のネット上でこんな書き込みする人にイジメの…とか言われたくないはずですよ。

    百道陥れるためだったら何だってしそうで怖いですね(笑)

  5. 305 匿名さん

    火のない所に煙は立たず、だよ。

    百道神話信じて住んで辛い思いするよりは先に評判聞いておいた方がいいんじゃない。

    高いお金払って住む訳だからネガティブな一面知ることも大事。

  6. 306 匿名さん

    どこにでもある話しが百道という言わばブランドみたいな力でかなり大きくなってる感があるけど。

    百道以前にマイホームは安い買い物ではないし考えるのは分かるけど百道に住んでみたらものすごく合うかもよ!

    うちは百道は買えないけど住めるなら住んでみたい。

  7. 307 匿名さん

    >297
    間違っています。百道は、ずっと50名以上で合格者数no.1を維持中。
    合格率で言えば、附属ダントツ、百道≒高取 ここまでは不動。以下年々異なる。

  8. 308 匿名さん

    住民じゃないのでどうでもいいけど、50年以上前から百道は公立不動のナンバーワンだった事実。

  9. 309 匿名さん

    仮に50人であっても250人以上は修猷行けないわけでしょ?
    こんな熾烈な思いをして修猷入れなかった250人の一家は一家心中したいのを我慢してるんでしょうかね。
    そりゃ心も病みますね。

  10. 310 匿名さん

    高取中のすぐお隣にある原中央中は、学力的・いじめなどどうなのでしょうか?

  11. 311 匿名

    50名合格ということは約100名受験だね。学年300名だと
    3分の1が修猷受験。たしかに熾烈な競争だね。
    見栄受験もあると思うが。

  12. 312 匿名さん

    のんびり福高合格高実績なら照葉。
    21人の代に7人受かってるらしいね。
    この先生徒数増えるからいつまでのんびりかわからないけどね。
    今年50人から10人くらい出れば安泰かな?
    まあ増えても1学年120人くらいっぽそうだから、20人受かるなら率としては百道並。

  13. 313 匿名さん

    福高なら和白丘、香椎第一、新宮あたりでしょうか。

  14. 314 匿名さん

    照葉は雰囲気いいんだけど、福高通うとなると毎日千早駅まで送り迎えしないといけないかな。。。

  15. 315 匿名さん

    高校生にもなったら照葉から福高くらい自転車でしょう…

  16. 316 匿名さん

    >309
    周囲の良好な環境がレベル向上に繋がることを、ご存知ないようですね。
    友と切磋琢磨し、お互いが成長し、皆現役で国立超難関大へ(某運動部の実例)。

  17. 317 匿名さん

    >315
    高校時代に照葉から福高までチャリ通できる力を養ったら、社会人になっても博多までチャリ通できそうだね。

  18. 318 匿名さん

    福高卒なのに公務員試験の筆記にすら合格できない人も最近はけっこういるらしい。福高で公務員なんか目指すような人達だから、高校時代も大学も二流で成績悪かったんでしょうけど。

  19. 319 匿名さん

    東大卒の福岡市役所勤務も多いです。

  20. 320 匿名さん

    福高卒で公務員~最高な人生じゃない。
    大手メーカーなんかに勤めてあっちこっち転勤させられるより、
    町役場にでも勤めてのんびり人生~最高じゃない。

  21. 321 ご近所さん

    原中央は校長先生が高取から転勤になった先生らしくて
    勉強についてはとても力を入れています。

    小規模校なので高取、百道などに比べていじめについてかなり目が行き届いています。
    おすすめ。

    今日聞いた話では、姪浜中がついに百道中の修猷館合格率を抜いたと聞きましたが本当でしょうか?
    だとしたら愛宕や愛宕浜地区はこれから期待出来そうですね。

  22. 322 匿名さん

    >>320
    福高卒で公務員になれないから不幸なんじゃない?
    福高が不幸。

  23. 323 匿名さん

    母数からいって百道と姪浜は同等だし本当に姪浜が抜いたというなら素直に姪浜頑張ってるなぁと評価したいけど実際どうなんだろう?
    知ってる某進学塾で百道、高取、姪浜が同じクラスが多いのは事実だけど進学率まではわかりません。

  24. 324 匿名さん

    進学率など数字などを気にするのではなく、お子様の学力のご心配をされたほうがよろしいかと思います。

  25. 325 匿名さん

    姪浜ももちろん百道も買えないくらいの他所者の勝手な憶測ですが姪浜は百道が買えない又は借りれない方の集まりだとどうしても思ってしまうんですよね。なのでいい意味で近くに百道高取がある学区という事で学力のレベルが高いという話しも頷けます。地方より都心の方が全体の学力も上なのは本当の話しだしそんな人達が集まる地域は学習にかけるお金も違うだろうし。羨ましいですがうちは細々と田舎でそれなりに育ってくれればと思います。

  26. 326 匿名さん

    >>325
    新宮のマンション買った人ですねわかります

  27. 327 匿名さん

    新宮だったら何か問題でもありますか?残念ながら新宮ではありません。
    一つだけ。私はのびのびと育ってきました。普通に高校を卒業し普通に地元で就職し家族を持ち普通の生活を送っています。
    そんな私だから思うのですが子供は流されやすい生き物だから環境は絶対大事!両親は教員で私に小さい頃からたくさんの習い事を勧めていましたが周りに習い事をしている子は部活くらいで周りと同じようにしたかった私はみんなと同じ近所の習字をし、みんなと同じ部活に入りました。今思えばみんなそうだったのかなと…
    だから私は子供の学力より環境を心配します。
    そんな自分が住める地域なんて限られていますけどね

  28. 328 匿名さん

    あんたと同じようにお子さんも高卒で就職するから環境なんてどこでもいいじゃないの

  29. 329 匿名さん

    あなたにあんたと言われる筋合いはありませんが環境を選ばなければ大学進学の選択肢も失いかねないということです。

  30. 330 匿名さん

    ただ大学出ても見知らぬ人にあんたなんて言う大人には育って欲しくはないですね。

  31. 331 匿名さん

    お子さんの進学費用を出すために自宅は購入しないほうがよかったかもしれんね。

  32. 332 匿名さん

    共働きで頑張っていますが実際、子供の進学費用とはいくらくらいあればいいんですか?リタイア後の預金まで考えて2000万貯めたら妻は退職すると言っていますが子供は二人。私は手取りで25万程度で40こえてようやく30万台にのるかな?程度です。
    ローンは残り10年、お互い高卒なので大学費用なんて検討もつきません。ただ賃貸もマイホームも支払いが変わらず頭金もあったのでローンも短くて済み買った事は後悔してません。

  33. 333 匿名さん

    塾のクラスが同じでいいなら当仁も同じです。

  34. 334 匿名さん

    教員の共働き、いいんじゃないの。
    あなたが言うように子どもは友達と同じように振る舞いたがります。
    一人だけ習い事に行くなんて嫌でしょう。
    私個人は子どもを習い事漬けにするのは可哀想と思いますが、将来のことを考えると、あまり教育費用をかけない地域に住むとそうでない地域の子と差がつきそうなのも事実です。
    資金に余裕あるのに田舎に住むことも悪くありませんが、地元とは言えビハインドになるようでしたら子どもに最適な選択かは分かりません。
    でも、教員ならば自宅で自習もさせることでカバーできそうですね。

  35. 335 匿名さん

    教員は私の両親の話です。分かりづらくてすみません。私たち夫婦はただの会社勤めです。田舎で塾というのもありますが公文でやや教育熱心だと思われる地域なので今からこの地域なりの教育をしていこうと思います

  36. 336 匿名さん

    教師の共働きだと一馬力で年収2000万のサラリーマンなみの生活してた
    ってことですかね、実は。あんまり参考にならない人も多いかもしれませんね。

  37. 337 匿名さん

    335
    田舎とはどこでしょうか?仮に市外=田舎と考えてるとしたら、田舎でも塾に通っているのは普通ですよ。御三家も半数近くは市外通学者ですし、教育に都会だからとか、田舎だからとか関係ないのでは。

  38. 338 匿名さん

    今時、塾に行かないって、どれだけ教育にお金使わない主義なの?
    田舎ほど教育にお金をかける価値が分からないからね〜

  39. 339 匿名さん

    このスレときどき334みたいな熱くてよく意味のわからない長文を書く人がいるよね。たぶん全部同じ人なのでしょう。

  40. 340 匿名さん

    田舎で育って、勉学上の競争関係にもまれずも小さい頃は通信教育で頑張って、真面目に努力して公立の進学校行って、難関大学に合格するというパターンが一番教育費のかからないスタイルだと思いませんか?都会で周囲に左右されて、小さいころから塾通いして、高い学費はらって半ば親のエゴでたいしたことない結果に陥った子供たちってどうなんだろうと思います。

  41. 341 匿名さん

    なんであえて「田舎」でこどもを優等生に育てたいのかわからん
    田舎が好きなら田川で育てたらいいよ
    立派なたくましい子に育つ

  42. 342 匿名さん

    せめて御三家に行ける田舎が希望です。

  43. 343 匿名さん

    上の方に同意。
    お金がなくて、都会に住めないのに、自分の子どもには金をかけずに期待をかける。
    うちの子だけは特別だと。学級崩壊状態でも、学校の授業のみで好成績。
    ありえん、妄想ですわ。都合が良すぎるよ。

  44. 344 匿名さん

    特に福岡は修羅の国と呼ばれるくらい、民度が低い。
    朱に交われば赤くなるってやつ。
    自分の子どもはそうしたくなければ、住む場所は選ばないと。

  45. 345 匿名さん

    塾にいかずともZ会や進研ゼミ一本で公立トップ校へ行く~十分可能です。

  46. 346 匿名さん

    塾なし上位校生は情報不足でかなりが高校で落ちこぼれる。
    入学前に出来てないとまずいことや、高校でどれだけ進度が上がるかを教えてもらえないからね。
    添削はそのへんノータッチ。入れたら終わり。

    ずっと塾通わなくてもいいけど
    長期休業中の講習を一回だけでも取ることをおすすめします。

  47. 347 匿名

    塾(英進館)どっぷりの方が落ちこぼれない?

  48. 348 匿名さん

    公立トップ高で落ちぶれましたがなんとか普通に生活できています。トップ高に入れる基礎学力があれば後の進路はどうにでもなるというのは同級生の社会人生活を見て思いました。みんなまともな会社員、公務員、もしくは経営者。

  49. 349 匿名さん

    346
    高校入学前に出来てないとまずいことって何でしょうか?高校でどれだけ進度が上がるかを教えてもらったかそうでないかで、入学後の成績に影響が出るのでしょうか?>347さんの通り中学時代、塾どっぶりの子は高校に行って塾に行かなくなって落ちこぼれることありませんか?

  50. 350 匿名さん

    中高は私立だけど塾には行かず大学は慶応の理数に行った弟がいる
    塾には行ってないけど金かかってんなーって思ってた
    自分は中学は公立で高校から大学まで西新の某私立、姉は高校まで公立、短大出て保育士
    誰一人奨学金借りずに卒業出来て、うちの親には本当に感謝している

  51. 351 匿名さん

    そうですか。東京の私立理系、県内私大、県内短大であれば大学費用だけでも随分掛かったと思いますがご立派です。将来の学費を見据えてマンションも購入しないといけないということですね。

  52. 352 匿名さん

    348 
    御三家落ちこぼれ→確か5年以上浪人して医大(国立ではある)入学、
    あとは一応留年などせずに医者になったのを知ってる。
    50近い人ですが、患者からの信頼厚く、とても良いお医者さんです。

    自分はアラフォー御三家卒で、年始の高校同窓会に行きましたが、
    来ている人はやっぱり348さんの言うような、経営者、専門職、名の知れた
    一流企業が大半でした。同窓会に来るという時点でバイアスかかりまくっては
    いるんですけどね。

  53. 353 匿名さん

    352
    同窓会は自信ないと出れないね
    しかしバ カつながりであの人は今?みたいな話題になるけど、落ちこぼれ軍団はかなりの人数が公務員に救済されてる。行政だけではなく医療、教員、警察など含めて。
    公務員試験はお勉強が得意なバ カのためのセーフティネットなどと言われている。
    アラフォーです

  54. 354 匿名さん

    子供には公務員になることを勧めたい。

  55. 355 匿名さん

    現状で公務員になるには城南春日香住丘より下では筆記が難しいと思う。

  56. 356 匿名さん

    それ以下でも公務員専門学校なんかに行って合格している人いますよ。

  57. 357 匿名さん

    大卒で独学で筆記受かる人は珍しいと思います。公務員予備校で試験対策する人が多いです。また新卒で入ってくる人は出身大学は東大からあまり聞かない大学まで様々ですが、高校はほとんど上記以上か、市外や田舎であればご当地トップ高卒ばかりです。

  58. 358 ご近所さん

    スレタイから話が完全にずれている。

  59. 359 匿名さん

    実際、みんな教育資金としていくら貯めてますか?月々でもいいし何歳までにいくらでもいいので教えて頂けたらと思います。

  60. 360 匿名さん

    毎年正月に10万貯めてる。高卒時に180万貯まってるはず。
    4千万の生保に入ってて、こどもが高卒したら他界して生保で進学させるつもり。
    早く死にたいけど高卒までは我慢。

  61. 361 匿名さん

    子供がいるなら長生きして上げてね

  62. 362 匿名さん

    当仁と姪浜は某塾でお願いされてしぶしぶ百道高取附属と同じクラスになることが出来たんだよ。
    最初は何でそんな学校とって話だったけど、修猷の志願者が多いからってことで無理矢理一緒になった。
    この二校は百道高取附属に感謝すべきだね。

  63. 363 匿名さん

    そうなんだ!
    じゃ、百道高取と当任、姪浜の進学校への進学率が同じではないって事なんだね。

  64. 364 匿名さん

    当任→当仁

  65. 365 匿名さん

    姪浜、城西、原北あたりが二軍かな。
    当仁は荒れてるイメージ。内浜よ同じかな。

  66. 366 匿名さん

    二軍でもいいね。
    その意見、参考にします。

  67. 367 匿名

    >>349
    中学はいいと違い高校の学習量の膨大さから考えると、塾には行ったところで、一から十までは教わる時間はありません。自分なりにポイントを絞って学習すべきです。中学時代に塾での受身な学習に慣れ過ぎると、キツイです。
    もっとも、目指すレベルにより様々あるでしょうが。

  68. 368 匿名さん

    当仁は今福浜から来る子がほとんどいないから落ち着いてるよ。
    何より不登校対策が市内で一番進んでることで有名。
    子供同士何かトラブルがあって通えなくなってもセーフティネットがあるから安心。

    当仁小南当仁小は中受が市内で一番盛んな小学校なので小学校だけ取り出すとかなりハイレベルだし。

    春吉と当仁は昔の評判がめちゃくちゃ悪かった後に、今は改善して勢いのある穴場学区。

    内浜は今もいい話聞かないね。

  69. 369 匿名さん

    当仁は聞いたことありますが、春吉も良くなってきてるんですか?!
    あそこら辺は西高宮小が人気なだけで、学区とし敬遠してましたが…世代でわからないもんですね。

  70. 370 匿名さん

    東区の多々良中はめっちゃヤバいと20年前は有名だったが今は変なのいなくて普通みたいね。

  71. 371 匿名さん

    下山門は何と無く分かるけど内浜は姪浜が半分くらい校区に入って良くなったって聞いたけど今も悪いの?

  72. 372 匿名さん

    370
    昔はなかった千早駅東側のマンション、戸建、アパートが増えたから、ずいぶん変わっただろうね。

  73. 373 匿名さん

    372
    舞松原が開発されてから金持ちの子が増えて正常化したらしいよ。舞松原の戸建は4千〜らしいです。

  74. 374 匿名さん

    内浜は悪いという話が度々あるね。

    当仁は市営住宅らしきアパートが大量にあるのがどうしても気になる。
    あれで良い学区に化け得るものだろうか。
    百道の隣なので大きく差出るのも本来おかしいんだろうけど。

  75. 375 匿名さん

    福浜団地?あそこ殺人事件が何回かあったような

  76. 376 匿名さん

    福浜団地だったかな?
    あの辺りのボロ団地の建て替え決まってるよね?
    福浜団地はこの前塗り替えてたもんな。
    近くにそんな団地あったっけ?
    藤崎団地くらいボロらしい。

    あと伊崎とか前は日雇いみたいな異国の人がいっぱいいて10畳くらいのアパートにおじさん3人で住んでるの見て衝撃受けたんだけど今はどうなの?

  77. 377 匿名さん

    春吉は改善したの?あの辺りはマンションがどんどん立ってるから、10年後には更に良くなってる?という事は、あの辺りのマンションは買い?

  78. 378 匿名さん

    塩原小のことしか分かりませんが、つい何年か前は、全部2クラスの小さな学校だったのに、今は4クラスの学年もあるみたいですよ。悪いと言われていた春吉小の人数は減ってるので、中学校の雰囲気も変わるのではないでしょうか!?

  79. 379 匿名

    >376

    福浜は市営だけでなく公団もありますよ。
    あの辺りは高齢者が孤独死した団地という印象。

  80. 380 匿名さん

    某塾では上記のような経緯があって、
    クラスが高取百道附属当仁姪浜が同じクラスになっています。
    進度も五校でおおまかに合わせていて、通塾者が多いためにクラスを合わせているので
    この五校は少なくとも修猷志望者の数がトップ5で
    塾で質の高い授業が受けられてるってことです。

    姪浜と当仁は下が酷いとも聞きますが
    上位の数は遜色なくなってきているってことです。
    そもそも当仁はガチ大濠を校区に含んでいて、
    附属かラサ附設がダメなら当仁中から修猷って価値観の家庭が増えてきているので
    (昔は避難的にそれより下の私立に入れていた層が減ってきている)
    実績がめまぐるしく上がってきてますよ。

  81. 381 匿名さん

    変な話し子供の学力と周りの環境次第じゃ上記にある中学なら付属に入れる意味ない…みたいな…
    うちの学区は残念ながらないけど姪浜。アリだなぁ
    他は高い!

  82. 382 匿名さん

    修猷以上を目指すのが当然、それ以下は夢にも思わないなんて
    家庭は、結局付属に入れるメリットがあんまりないよね。
    どうせ高校受験が付いてくるんだから。

    中学受験で附設かラ・サール、ダメなら公立(か付属)から
    附設ラ・サールに高校で再チャレンジ、やっぱりダメなら
    修猷。あるいは受かっても修猷ってパターンでしょ。

    今年、女子中学生のトップ層の動向ってどうなってるんでしょうか。
    女の子で第6学区から附設はちょっと遠すぎるんで、蹴る場合も
    かなりありそうと聞きますが。

  83. 383 匿名さん

    百道高取であっても公立だと最底辺は第一とか行っちゃうけど
    附属は最低でも公立中堅、私学だと東中村舞鶴辺りの上位科には進むって聞いたことあるけど。
    そのへんの安心感の違いがあるのでは?

  84. 384 匿名さん

    附属行って公立中堅、私学行って東中村舞鶴辺りの上位科ってのも微妙だな。

  85. 385 匿名さん

    英新刊の優等生はほとんど地区女じゃないか
    女は熱心に勉強する

  86. 386 周辺住民さん

    私立の選択に迷うんだが、筑女高はそれなりに優秀なイメージなん?

  87. 387 匿名

    附属小上がりはひどいの結構いるよ。

  88. 388 匿名さん

    受験組はいいんじゃない?
    附属小上がりも育ちはいいケースが多いから悪い影響はあまりないかと。

  89. 389 匿名さん

    中央区、南区では何処がオススメで、何処を避けるべき?

  90. 390 匿名さん

    おすすめは平尾高宮
    以外といい…野間筑紫丘花畑柏原
    自分なら避ける…舞鶴
    とりあえず避けたほうがいい…南区の大橋より南で上に挙げた学校以外
    絶対避けたほうがいい…日佐

  91. 391 匿名さん

    南区に住んでいました。
    花畑中と柏原中はヤンキーが多かったです。
    万引きも多いし、勉強ができる環境ではありませんでしたが。
    今はよくなっているのですか?
    日佐中はよくないと聞きますね。
    井尻にある宮竹中はどうでしょうか?

  92. 392 匿名さん

    曰佐はガラス割り事件やら、しょっちゅう何らかの事件が起きてますね。
    ライオンの子育てしたい親以外はオススメ出来ない。

  93. 393 匿名さん

    校区で子ども育つんなら、親いらんわ。

  94. 394 購入検討中さん

    いや、校区「でも」子供は育ちますよ。
    これは勉強に限った話だけじゃないです。
    地域の大人が地元の子供にちゃんと関心があって、
    地域の子は地域で育てるって感覚が残っているところは
    少々横道にはずれそうになっても繋ぎとめてくれるものがあります。

    自分はそういう視点でいくと百道ってどうだろうなあ、と思っているので
    頑張れば買えたけど候補から外しました。
    自分の家の子にしか関心がなさそうですもんね。
    高取が学力とコミュニティのバランスが取れていてよさそうだな、と思って探しています。
    あと、照葉はこの辺りの取り組み、すばらしいです。
    利便性に目をつむるならここも候補ですね。

  95. 395 匿名

    荒れた校区で付設を狙えるレベルに子供が育ったら
    親の教育手腕が評価されそうだね。
    無難を選ぶご家庭は普通の校区がお勧めか・・

  96. 396 匿名さん

    ガラス割とか万引きは普通でしょう
    廊下で自転車が全力疾走してる学校もあります

  97. 397 匿名さん

    私がいた中学は廊下を原付が走ってたし体育教師が生徒に木刀で殴られてた
    時代もあるから今はそんな学校ないだろうけどあるとするなら絶対に行かせたくはない
    校区は大事だよ
    そうは言っても学年60人くらいの規模で毎年5人前後は御三家レベルに行ってたな
    塾なんて中体連終わって行かせるような校区だから本当に実力なんだろうけど

  98. 398 ご近所さん

    http://unkar.org/r/newsplus/1270507714

    これって百道中らしいよ。
    いじめと不登校とヤンキーな学校であきれるな。

  99. 399 匿名

    進学実績の良い百道中でですか?
    いじめと不登校は公になっていないだけで
    どこの校区にもあるかもしれませんが

  100. 400 匿名

    url先の記事のコメを読んでると私立中?
    被害者と加害者の住所が中央区と早良区らしいよ。

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

3,368万円・4,258万円

3LDK

70.04平米・76.95平米

総戸数 65戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸