福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市内で小中学校の学区について  Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2015-12-14 16:36:19
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えたので次スレを作成しました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322934/

[スレ作成日時]2013-09-20 21:39:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市内で小中学校の学区について  Part5

  1. 401 ご近所さん

    これは百道中で有名な話です。

  2. 402 匿名さん

    百道?私立?どっちにしろ酷い話しだわ。イジメではなさそうだけど度を超えた悪ふざけっぽいね
    はっきり言って福岡中、変な輩多いから驚きはしないけど

  3. 403 匿名さん

    百道は多少イジメの事件を目にする機会が余所より多いね。
    去年も自○のニュース見たし、進学実績が良い地区だけに子どものプレッシャーが現れてるのかもね。
    過度な期待は控えましょう!

  4. 404 匿名さん

    2010年の話を今さら持ち出し、何を言いたいやら。
    そんなことはモノとせず、百道はすばらしい校風と進学実績を維持しています。
    運動会やももちホールで毎年開催される合唱祭を見学されることをお勧めします。(HPで開催日時を確認、一般でも入場できます)
    学校の雰囲気と、学生のレベルと質を感じ取れると思います。
    ちなみに、この噂の学年ですが近年でも優秀な年度で、修猷合格者数は60名に近く断トツで高取を圧勝。
    この学年の優秀層は、百道>附属>姪浜≒高取>原北≒当仁≒城西のイメージ。この頃から、姪浜が躍進してきた。
    この学年が、2013年の大学受験生。2013年の修猷の難関大合格率は、2011年同様近年ではすばらしい
    実績であり、百道組の優秀層が超難関大(東大/京大/阪大)の現役合格者の多くを占めた。

  5. 405 匿名さん

    福岡市内では照葉小学校・中学校が最高だと思う。

  6. 406 匿名さん

    修猷に60名も進学する中学校より、10名くらいの中学校のほうがアットホーム感がある。高校進学後も同じ中学校という意識ももてるしね。60名もいると顔と名前も一致せんし。

  7. 407 匿名さん

    照葉もすばらしい学校だと聞くね。自然に囲まれた学校でありながら、学力も素晴らしい。バランスにとれた学校なんだろうね。

  8. 408 匿名さん

    照葉も百道も浄水もだけど金があるところは利便性とか関係ないんだろうね。

  9. 409 匿名さん

    >>404
    >2010年の話を今さら持ち出し、何を言いたいやら。

    遺族やこれから入学しようかという家庭にとっては「今さら」と呼べる程
    時間は経過していませんよ。
    どこかのブラック企業の社長が「過去は全て終わった事だから、明日に
    向かって仕事しよう!」と言ったのと同じ。


    >>408
    まあそうだろうね。
    全国的にも高級住宅地と呼ばれる地域で最寄り駅まで徒歩5分以内とか
    ありませんし。
    駅まで近い→線路に近い→繁華街に近い→騒音など環境がイマイチって事に
    なりますから。

  10. 410 匿名さん

    >406
    レベルや影響という観点が欠落していますよ。
    全体的にレベルが高いと、高い方向に影響を受け全体的なレベルも良くなる。
    ずっとレベルの高さを維持している百道は、客観的に凄い。

  11. 411 匿名

    百道は学力面が優秀だけどモラル教育はしっかりされているか疑問。
    小学生の我が子でも中学生が過ぎた悪ふざけは警察のお世話になることを知ってるよ。
    その当時、15歳の中学生だった容疑者はどうなったんだろ?
    教育にそれなりの資金を使ってる容疑者の保護者はたまらないね。

  12. 412 匿名さん

    うちの息子はバカ中から福高に進学するから周りの環境やレベルなんてどうでもいいんです。
    わたしは田舎の偏差値67の高校卒でしかありませんが。

  13. 413 匿名さん

    >412
    そういう人たまにいるけど羨ましいよ。
    親孝行な息子さんだね

    うちはまぁ良しとされる家を買ってみたものの将来どうなることやら

  14. 414 匿名さん

    >413考えは人それぞれです。412のように田舎でも御三家に行ける子ももちろんいれば道を間違う人もいるし逆にいい学区でも同じ事。その子に合った環境で合った仲間に出会えるといいですね。
    百道に対して鬼の首を取ったかのような発言される方がいますが明日は我が身でどこにでもあり得る話、お互いにいろんな意味で子供に合った住環境に出会えたらいいですね。

  15. 415 匿名さん

    うちの社員の子の高校は御三家、明善、小倉、東筑とかトップ高ばかり。春日、城南、香住丘、八幡、久留米もちらほら。中学校区は様々なので、なぜ子が優等生ばかりなのか不思議。なんでですか?

  16. 416 匿名さん

    それはズバリ!いい会社にお勤めですね!

  17. 417 匿名さん

    いい会社とは思いませんが、ここで語られている
    いい校区に子を通わせればいい高校に進学するという定石が、周りを見ると全く当てはまらないので不思議なんです。
    子を塾に通わせて受験勉強をスパルタでやったという話しもあまり聞きません。
    親の学歴も地方国立、西南、東京や関西の私大卒くらいしかいません。

  18. 418 匿名さん

    親の学歴まで聞く会社なんですね(笑)
    想像している世代の親なら大学出てるだけで充分高学歴だと思いますよ。
    ズバリ!いい会社にお勤めですね!

  19. 419 匿名さん

    あぁ。
    社員の子か!
    分かりにくい!
    って事は50代くらい?
    うーん。
    ズバリ!いい会社にお勤めですね!

  20. 420 匿名さん

    というかここで聞かずに明日会社で聞いて下さい。
    わかり兼ねます。

  21. 421 匿名さん

    親の学歴とは社員本人の学歴です。
    高校に進学する子に対する親=社員です。すみません。

  22. 422 匿名さん

    普通に分かりますよ。
    418の読解力不足。

    地元の社員が多いようなので、地場大手企業なんでしょうね?
    時代の違いもあるでしょうから、社員の方の住居と御子息の進学校なんかが参考になりそうですが、どうでしょう。

  23. 423 匿名さん

    すみませんね。後から訂正してるでしょ
    そんな住居と進学校書こうもんなら個人情報漏れますよ

  24. 424 匿名

    このスレは良い校区=良い進学校に合格、というパターンが多いね。
    逆に評判の良くない校区で進学校に合格というパターンをもっと知りたいところ。
    新築マンションで校区がパッとしないところもあるから検討者は参考になるのでは?

  25. 425 匿名さん

    社員が多く住むところは宗像市、福岡市東区、南区、春日大野城、久留米あたりです。
    転勤族なので通勤便利な場所でみなさん選びます。
    ちなみにももち、高取に買ったという話しは聞いたことがありません。先祖代々その辺に住んでる人はいますが。

  26. 426 匿名さん

    >逆に評判の良くない校区で進学校に合格というパターンをもっと知りたいところ。

    どこの学校でも御三家合格者はいますよ。

  27. 427 匿名さん

    就職試験みたいに学校の名前を看板に受験するわけじゃないしね。

    所詮は公立なんだから、どこどこが良いとか気にするより。ご子息の成績を気にされたほうがよい。

  28. 428 匿名

    中学がどこだろうが御三家行きたいなら中学3年間英進館にどっぷりつかればいい。
    それで駄目なら住んでいる場所の問題ではなく、
    地頭がそこそこ悪い。

  29. 429 匿名さん

    頭悪いなら英進館すら入れない

  30. 430 匿名

    それは発達障害レベルの子だろ。

  31. 431 周辺住民さん

    塾くらい誰でも入れるよね。

  32. 432 匿名さん

    筑紫丘と福岡に合格が多いもしくは教育熱心な校区ご存じないでしょうか?早良区や中央区は有名過ぎて大変そう。
    東区南区の穴場?、最近めざましく教育熱心な所に住み処をかまえたいと思ってます。子供の資質が一番重要なのは重々承知しておりますが出来るだけ環境を整えてあげたい馬鹿親の希望です。

  33. 433 匿名さん

    福岡高校の学区で教育熱心な校区といえば
    ・照葉
    ・和白丘
    ・香椎第一
    ・新宮
    ・青葉
    このあたりは、校風も良く、近年合格者も多いと聞いてます。

  34. 434 匿名さん

    433さんありがとうございます。
    地元が南の方で、東区の土地勘がなく不安でした。職場も天神なので東区も検討してみます!

  35. 435 匿名さん

    南なら春日野が良いと聞きますけど、たぶん新築物件が出る土地が残ってないんじゃないかな。
    お金たくさんあるなら薬院、平尾、高宮。
    東も南に移動するのにバイパスや高速、JRがあるので悪くないと思います。

  36. 436 匿名さん

    若宮小ってどうなのでしょうか???

  37. 437 匿名さん

    前スレのテンプレが無難だったのに、新スレ建てた人が
    省略してたから、初歩的な質問が増えますね。
    年度末で、そういう時期なのかもしれませんが。

    貼ります

    福岡県は、中学の学区によって受験できる公立高校が原則決まっています。
    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/e04/tugakukuiki21-12.html#beppyo1
    福岡市の場合、第4から6の3学区に分かれています。
    偏差値でいうとそれぞれの頂点は
    第4学区 福岡高校
    第5学区 筑紫丘高校
    第6学区 修猷館高校
    というふうに序列があり、この3高校を総称して御三家と呼ぶ人もいます。
    主にこれら御三家を狙うために、どの中学の学区を選ぶのがよいかを
    示したのが以下です。あくまで主観的な意見であることは了承ください。

    ※あくまで小中学校の学区の話題です。過度な高校の序列ネタや大学進学実績データに基づいて話をされたい方は
    インターエデュの下記のスレッド等でどうぞ。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1002,256494,page=1

  38. 438 匿名さん

    【第四学区】
    鉄板…なし
    優秀…照葉、青葉、香椎第二
    優良…和白丘、香椎第一
    普通…その他
    下限…城香
    注意…箱崎、箱崎清松、千代、福岡
    (その他…数年後宗像中・高が開校する学区で、現状宗像高校に強い宗像市内の一部の学校も割と狙い目。)

    【第五学区】
    鉄板…なし
    優秀…平尾、高宮(春日野、平野)
    優良…長丘(五学区域)、野間、筑紫丘(市外の大半の学校)
    普通…その他
    下限…博多、東住吉、春吉、三筑
    注意…東光、板付、席田、三宅、曰佐(那珂川北、那珂川、那珂川南)
    (その他…春日市の学校は外れがないという評判。大野城・太宰府・筑紫野の戸建エリアも割とよい。
    博多中は博多小のオープン教室が裏目に出てかなりの学級崩壊が出ている後遺症を引きずっているという話も。)

    【第六学区】
    鉄板…百道、高取
    優秀…原北、姪浜、長丘(6学区域)、友泉、城西(前原東、前原西)
    優良…警固、当仁、原中央、内浜、玄洋、元岡
    普通…その他
    下限…次郎丸、梅林
    注意…田隈、早良、壱岐
    (その他・・・この学区の場合普通以下だと進学実績がよくても下が酷いパターンもあるので、
    合う合わないはよく注意して入ったほうがいいと思う。また、学校は落ち着いていても学力が低いパターンの学校もあり。
    警固、当仁学区は例外もあるが小学校区の評判が結構高い。)

  39. 439 匿名さん

    438
    東区情報ありがとうございます。
    ちなみに、第三、多々良はどんなかんじですか?
    第一、第三、多々良くらいの範囲になりそうなんで。

  40. 440 匿名さん

    〉前スレのテンプレが無難だったのに、新スレ建てた人が
    省略してたから、初歩的な質問が増えますね。
    年度末で、そういう時期なのかもしれませんが。

    と、偉そうに書きながら無効なリンクアドレスのままに貼り付ける無能なバカ。

  41. 441 匿名さん

    438
    第一は優秀、多々良は普通、第三はやんちゃ
    第三でもそんなに悪くないと第三で優等生の保護者から聞いた

  42. 442 匿名さん

    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/e04/tsugakukuiki00c.html

    こっちが学区の最新版かな

  43. 443 匿名さん

    あまり優秀な学区にこだわる必要ないと思う。
    普通の学区にいって、良い内申書をもらうことに専念しなされ。

  44. 444 匿名さん

    ↑同感です。

  45. 445 匿名さん

    その普通の学区がなかなか難しいんだよね。
    環境を買う意味でも学区はだいたいの人が家を買う時に気にすることだし資産価値にも利便性と同じくらい学区って大事。
    無論一生その家に住む人には関係ない話しだけどうちは資産価値気にするから学区も気になる

  46. 446 匿名さん

    学区も学年で違うから結構ギャンブル

  47. 447 匿名さん

    確かに学区で買って自分の学年で悪かったら人気学区に買ったからまぁ良しとしよう!と割り切るしかないな。
    学区重視で買うならそのリスクは頭に入れておかないと。

  48. 448 匿名さん

    中学校が評判いいので購入しても
    子供が幼稚園とか赤ちゃんであれば
    将来、どうなっているかはわからないよね。

  49. 449 匿名さん

    学区には日本国籍以外の住民がいない事が一番です。確実に治安が悪化します。
    大津、和歌山、尼崎、舞鶴、池田、オウムなどの凶悪事件を見れば明らかです。

  50. 450 匿名さん

    薬院全域が第6学区に変更になる話がありますがこれ確定でしょうか。

  51. 451 匿名さん

    なんで?
    第6って子ども少ないんですか?

  52. 452 購入検討中さん

    別の噂では平尾一丁目と桜坂が平尾校区からはずれると聞きました。
    どうなのかな…?
    薬院四丁目は小学校に隣接してるのであり得ないのでは。

  53. 453 ご近所さん

    百道中学の学校評価で「いじめの対応が早い」でAランクとなっていてコーヒー噴いたわ。
    先生何にもしてくれないのに。
    それはさておきずっと昔、百道中に子供がいましたが5教科400点以上をコンスタントに取っていたにも関わらず
    内申は30~34の間を行ったりきたりでした。
    他の子も優秀なのに大体そんなくらいでした。
    平均点が400点近くなんだから高い内申なんて取るのが至難の業ですよ。

  54. 454 検討中の奥さま

    平尾小の生徒が多すぎるのは聞いたことあります。でも平尾といっても小笹より薬院の方が近いから薬院の校区を変更するのはなんか変ですよね。どうなるんですかね?

  55. 455 匿名さん

    香椎一中は公務員の官舎の子が優秀と聞きました
    新しいマンションが云々は関係ないてこと?

  56. 456 匿名さん

    そうだね。
    香椎第一中は、昔は国家公務員舎宅から通う子供が多く優秀だった。
    それとネクサスワールドから通う子も優秀な人が多かった。

  57. 457 匿名さん

    西日本シティ銀行の社宅の子も優秀

  58. 458 購入検討中さん

    東なら香椎一は期待の地区だと思います。
    新築マンション群の子が出てくるのはこれからだから息が長そう。
    ネクサスの世代は卒業してしまってる頃合いでしょう。

  59. 459 匿名さん

    東では、照葉、香椎第一、新宮が安定していると思う。

  60. 460 匿名さん

    宗像

  61. 461 匿名さん

    >453
    数年前の百道卒の小僧は、1年:45、2年:44、3年:45。それくらいの方々、大勢いますよ。
    皆、附設か修猷行き。百道中なら、38以上であれば本番試験勝負、修猷狙えます。
    それから、入試の際中学校毎に内申の分布図を公立の受験高へ提出するため、内申は公平に扱われます。
    要するにレベルの高い中学校は、内申が取り難いのは事実だが、評価時はプラス方向へ補正される。
    逆に内申が取り易いがそれなりの中学校は、評価時にマイナス方向に補正される。

  62. 462 購入検討中さん

    425、454さん 平尾小は何年も前から校区にまつわる噂は飛び交ってますよね。
    でも、すぐお隣の南区で評判の高い西高宮小校区は平尾小よりマンモスになっても、やはり校区変更の噂話しばかりで具体的な話しは何も無しな状況を見てると、平尾小校区もただの噂じゃないかと。
    校区の端っこだけ変更してもそんなに全体の子どもの人数が変わる事はないですし、平尾小も学年で多い年があれば西高宮小のように6クラスの学年が出来るだけでしょう。

  63. 463 まる

    引越しを姪浜で考えています。息子が今年から
    中学生になるんですが柔道を小学3年生から習ってて
    そこの顧問の先生から姪浜中学校を勧められました…
    今博多区在住なんですが今度中学3年生になる
    娘もいます。娘も転校させるつもりなのですが
    姪浜中学校の事教えてください。

  64. 464 匿名さん

    >459
    和白丘は昔から優秀だね。
    新宮も新築増加率が高い地域だから将来は期待できるだろうね。

  65. 465 匿名さん

    >463
    姪の浜在住です。姪浜小学校の事しか分からないので町の雰囲気と噂だけを、、、
    どちらに住まれるか分かりませんが姪の浜は場所によって校区が異なるのでそこだけは絶対確認されて下さい。
    愛宕、愛宕浜は姪浜中校区になります。
    とりあえずご存知かとは思いますが姪浜小学校は約1000人、その約半数と姪北、愛宕、愛宕浜の校区が姪浜中校区になりマンモス校です。
    早い時間には家にいるので遅くても20時までに見かける中学生ですが荒れた様子はありません。
    今はあまり姿に出ないのかな^^;
    学校は愛宕浜にあり2008年に出来たばかりでキレイな校舎です。
    ここからは人伝いの話しですが学力は分かりませんがスポーツは盛んのようですよ!


    ただお嬢様が中3ということで多感な大事な時期に引越しを急ぐ理由はあるのでしょうか?
    姪浜小学校は転勤族ばかりで本当に入れ代わりが激しいので中学校の方も多いかとは思いますがそこだけが心配です。

  66. 466 匿名さん

    子供が既に中学校にいたら、よっぽどなことがなければ校区内で物件探すよ私なら

  67. 467 匿名さん

    >466
    いい物件があればの話しですね。

  68. 468 物件比較中さん

    つーか、中3から転入しちゃ内申とか取りにくいと思われ

  69. 469 匿名さん

    >>463

    「区域外就学」という制度があります。
    特定の条件下で、転居前の学区に引き続き通える制度です。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/kyoiku-iinkai/gakuji/ed/school-change_2....
    中学校第2学年および第3学年に在学する場合は申請可能です。

  70. 470 まる

    色々なご意見ありがとうございます。
    中学校3年の娘の転入に関してはとても悩んだんですが、通いとなると大変なのでやはり転入と決断したのですが姪浜の勉強、環境、レベルはどのくらいなのでしょうか?

    よかったら詳しく教えてください。

  71. 471 購入検討中さん

    娘はどう思ってるの?
    私は中2で引っ越しましたが、ものすごく嫌でしたし、1年間は馴染むのに苦労しました。
    中学の同窓会はクラスなら行きますが、学校単位だと知らない人ばかりなので行けません。

    柔道息子の話がどれだけ重要か分かりかねますが、参考までに。

  72. 472 匿名さん

    >465です。
    将来のためにお嬢様ときちんと話し合われてくださいね!

    小6中2という事でお子様の学力はだいたいご存知ですよね?

    これは小学校の話しですが大人数なのでいろいろな子がいます。
    やんちゃな子もおとなしい子も頭いい子も運動神経いい子も。
    我が子の周りではイジメの話しは今のところ聞きませんが男の子で数名やんちゃで有名な子はいます。
    転勤族の方に多い気がしますが習い事をしている子がとにかく多いです。
    習い事していない子はいないんじゃないかな?ってくらい。

    しかし、とにかくマンモスなのでお子様がどの辺りの学力でも大丈夫な学校かと思います。
    環境ですが学校は愛宕浜にあります。
    中学校の周辺の商業施設はマルキョウ、ショッパーズマリナタウンのみ。
    学校のある環境としては悪くないと思いますよ!

  73. 473 まる

    ありがとうございました。

    とても参考になりました!

    もう一度家族で話し合ってみます!!

  74. 474 匿名さん

    筑紫丘小とか筑紫丘中は、どんな感じの学校ですか?
    転勤予定で、マンモスでなくほど良い学校で環境の良いところを探しています。

  75. 475 匿名さん

    筑紫丘高校に行けば、オール筑紫丘

  76. 476 匿名さん

    いわゆるエスカレーター式ってヤツですね。

  77. 477 匿名さん

    市外だし学区も違うけど
    小郡の三国中は明善に50人受かるらしいです。
    明善の学区ではダントツらしいので
    明善の実績でよければおすすめです。

  78. 478 匿名さん

    三国って利便性は微妙ですよね。
    価格帯からも優秀層が集まる理由はない気がするのですが実際どうなんでしょう。

  79. 479 入居予定さん

    落ちたわ。鉄板中学でも落ちれば他と同じやね。

  80. 480 匿名さん

    落ちても滑り止めで挽回すれば大丈夫とご子息orご息女へお伝え下さい。

  81. 481 入居予定さん

    >>480さん ありがとう。
    私学で3年間猛勉強させてみますよ。

  82. 482 匿名さん

    三国なら附設でしょう。

  83. 483 匿名さん

    >>478
    学区内の他の中学のレベルが低すぎるんですよ。
    だから福岡市内視点からでそこそこの戸建エリアでも
    明善に大量に受かってしまう。

    あ、ちなみに希みが丘小から附設や三国中から附設も結構いるようです。

  84. 484 匿名さん

    舞松原の戸建を検討していますが校区はどんかなんじですか?舞松原と香椎神宮あたりで迷ってます。ほんとは若宮田のハローデイあたりが希望だったのですが、土地が高すぎてあきらめました。

  85. 485 匿名さん

    学区では多々良中ですよね。
    多々良中は昔荒れてたという話を聞きますが、今がどうなのかは私も気になります。
    千早駅裏のマンションなどもありますし、今後には期待できそうだと思っています。

    舞松原駅周辺の戸建てと考えるのであれば、多少不便にはなりますが、学区優先で青葉の校区を選択肢に入れてもいいかもしれません。

  86. 486 匿名さん

    多々良中は普通の学校。荒れてもいないけど、福高の合格者は普通。クラスで上位2〜3人が合格します。
    ただ、舞松原小は非常に優秀です。
    このエリアで中学受験者が一番多い小学校かもしれません。

  87. 487 匿名さん

    >478
    まず、久留米エリアの学力平均が相対的に市内よりかなり低いです。
    その中で、JR原田と西鉄三国が丘が使える三国中校区はやや遠いながらも快速&急行停車駅なので
    福岡市内平均水準の家庭が多く集まります。
    (新築戸建で3000万くらいなので距離に目をつむってリーズナブルに買う家庭が多いです)
    そうなると、 市内平均程度でも久留米や小郡の他の中学より圧倒的に学力が高いため
    明善の学区内で圧倒し、明善が多くなるわけです。
    久留米や小郡の他の中学の学力は本当に低いです(附設と附属久留米を除く)

    入り口が城南レベルで実績は城南を圧倒していますから、明善大量合格の三国が丘はある意味進学面だけ考えればお買い得と思います。
    二日市でガオカなんてとても…となるより一駅離れただけで明善狙えますからね。

  88. 488 匿名さん

    三国が丘に急行が停まるようになったのが2012年から。
    利便性の向上でここはまだ上がるかもしれません。

  89. 489 匿名さん

    筑紫丘をおすすめします。明善とは
    比べられません。

  90. 490 匿名さん

    ヶ丘の下位より春日の上位のほうが進学先よくね?

  91. 491 匿名さん

    えっ!?

  92. 492 匿名さん

    そりゃそうだ。ヶ丘下位合格より春日上位合格のほうが点数いいしな。

  93. 493 匿名さん

    ヶ丘を諦めた方への慰め言葉ですね。
    外から見れば、春日は春日。ヶ丘以下。

  94. 494 匿名さん

    いやいや、高3の段階で、ヶ丘の底辺は地方国立落ちますが、春日の上位は広大や熊大に合格してますよ。そういう意味です。

  95. 495 匿名さん

    地方国公立目指し、その地頭があれば
    どっちでも多少の努力でなんとでもなる。北大に行くなら近くの西南行く生徒も多いのでは。文武両立でき、進路の門戸が広い高校としては、どちらも甲乙つけ難い素晴らしい高校かと。
    OBより

  96. 496 匿名さん

    筑紫丘の下位と春日の上位は違う人でしょう。なんの意味があるのでしょうか?
    同じ勉強量なら筑紫丘に行く方が良いに決まってます。

  97. 497 匿名さん

    >494
    上の学力の高校に入れても、努力しないと
    大学で逆転ってことも十分あるということですよね。

  98. 498 周辺住民さん

    大学進学って意味で考えると
    今の時代、高校なんか
    指定校推薦狙ってる子以外ほとんど関係ないと思っていいですよ。
    考え方が古すぎです。

  99. 499 匿名さん

    指定校推薦を狙うならなおさら1ランク下の高校に入学して成績上位をキープしたほうがよい

  100. 500 匿名さん

    自分の場合は父親から「高校はどこでも好きな所入っていいが、大学は人に言えないような恥ずかしい大学行くのに学費は出さない」と言われた。結果、模試では常にA判定の学区トップ校へは行かず、徒歩10分の2番手校へ行き、京大へ進学した。

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,098万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸