大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 19:33:36

契約者専用スレ作成しました。
皆さんで楽しく物件やご近所の有意義な情報交換しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

荒らし等の投稿は完全スルーでいきましょう。

[スレ作成日時]2013-08-24 00:29:01

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 103 マンション住民さん

    会場費10万円とか言っていたけれど理解不能
    http://amity.nishi.or.jp/amity/price.html
    休日、午後だけでしょ 市外扱い? 営業扱い?

    一人出席者は前の席といわれたがざっと数えて前の席だけで400席はあったと思う
    1住戸1人と事前案内しておきながら何であんなバカでかい会場にしたのかこれも理解不能

    質問にも出たが机、椅子、書棚等の什器備品代も含め全項目すべて領収書、明細書など出させ監査した方がいい
    まさかこれも関連会社に発注、定価購入 差額キックバックなんてことないでしょうね?

    まあ要は所詮住民の金で阪急ハウジングサポートの金ではないからコスト意識なんて微塵のかけらもない

    ここと来年6月まで契約と決まったのだから使わざるを得ないけれど、担当はひどければ替えることぐらいは
    会社に申し入れることはできるだろう

    しかしいかに3連休初日とはいえ出席率3割強 委任票で実質的には事前に議案成立
    何か先が思いやられる

  2. 104 マンション住民さん

    私も総会に出席して、管理組合のことを本気で考えてくださる方がいらっしゃることを知って、心強く思いました。
    比較的若い方が多いマンションですので、初めてマンションを購入して、管理組合運営のことを
    あまり知らない方が多いかもしれませんが、皆でチェック機能を働かせなければいけませんね。
    大規模マンションなので、管理会社にはコストパフォーマンスがより高くなるよう、働いてもらいましょう!

  3. 105 マンション住人 [男性 50代]

    管理会社との契約は、次の手順で解約できますよ!

    1.理事会で解約の決議をする。
    2.他の管理会社の見積を複数入手し住人に有利な、会社を決める
    3.総会で管理会社変更の決議する。
    4.後続会社引継ぎ等で解約日を決めて、現行の管理会社へ通告したら、解約日でさようなら!
    (通告から解約までは3ヶ月の期間が必要)
    注:契約期間満了までに解約は可能です。

  4. 106 契約済みさん

    線路側の南工区に入居予定です。深夜の電車の音が気になりますが、一年中窓は開けられないのでしょうか?またエアコンで年中生活した場合、体への影響はないのでしょうか?

  5. 107 入居済みさん

    >106
    南棟に入居して二ヶ月になります。
    電車の音ですが、防音ガラスのおかげでさほど気になりませんが、窓をあけるとかなりうるさいですよ。
    深夜も貨物電車が通りますが、寝室はガーデン側なので気になりません。
    エアコンで年中生活とありますが、冬は床暖だけで十分暖かいので、エアコンは一度も使ってません。

  6. 108 契約済みさん

    日中は窓を開けて生活できそうですか?テレビの音など聞き取れる環境でしょうか?それとも、日中も窓は開けられないでしょうか?

  7. 109 入居済み [男性 30代]

    すでに契約済みなら、阪急不動産の担当者に言って、ご自分の部屋で確認されては?
    JRの音は部屋の位置によって異なりますよ!また、個人の感性による差異も大きいと思います。
    私は北棟の住人です。5月以降の阪神応援時には窓開けて観戦してまったく問題なしです。
    南棟の方は昼間の公園の子供達の声も影響あると思いますが?

  8. 110 入居済みさん

    南工区に入居しました。すでに後悔しています。線路からの騒音が、うるさくてテレビも聞き取れません。また早朝も貨物の騒音で目が覚めます。やめておけば良かった・・・。この立地では、リセールバリューも期待できないですね・・・。

  9. 111 匿名

    >>110
    貨物の音で目が覚めるって、この冬にリビングで窓開けっ放しで寝てるのですかー(笑)
    先週、部屋見ましたが、防音ガラスのおかげでリビングでは全く音は気になりませんが。
    どこの業者さんか分からないですがあまり営業妨害はやめられた方がいいかと。
    先週も多くの方が見学に来られてて、非常に賑わってました。完売前に急がないと!

  10. 112 契約済みさん

    総会出席率3割ってのはヤバイですね。
    どれだけ自分の家に興味無いのか。
    以前住んでいた分譲では7割〜8割が出席していたので。

  11. 113 入居済みさん [男性 30代]

    >>112
    管理会社から、年末に、突然、「10日恵比寿の日に総会に出ろ」と通知を出されて、出席者を減らす為の作戦だと思いました(≧∇≦)だから、参加が少ないと思います。会場の予約も考えると、1ヶ月以上前に複数候補日
    を提案すべきだと思います。

  12. 114 契約済みさん

    郵便受けのチラシや新聞、ちょっと見てないと大量に投函されていますね。
    長期不在の時など溢れ出さないかと心配です。ジャンクチラシのブロックとか出来ないのでしょうかね。
    また、長期不在時の郵便物管理とかそういうサービスはないのでしょうかね。姉のマンションではそういうのがあるみたいです。まあ、あちらはタワーマンションでは格が違うのかもしれませんが、、、

  13. 115 契約済みさん

    電車の音云々の議論が姦しいですが、気になる人は買わないでしょう。
    平気な人だけが買っていると思う。
    私は個人的に電車が大好きなので、むしろ嬉しいくらいです。
    線路の真横ならいざ知らず、40メートル離れていたら単なる普通の騒音ですよ。
    国道一号線沿いや、伊丹空港の進入路で長年暮らしていた者からすれば全然問題なし。
    これに耐えられない人は、そもそも、都会生活は無理というもの。
    大峰山の山の中で暮らされたらいいと思います。

  14. 116 匿名さん

    着々と引越しが進んで入居者が増えてますね。
    今はガーデンや南工区の公園も閑散としてますが、春には子供達で賑わうのでしょうか。

  15. 117 入居済みさん

    戸境壁がRC直貼りではないからか、左右か上かわからんが、けっこう音が気になるね。いわゆる太鼓現象っつうやつだけど。
    なんか、こもった騒音がね。

  16. 118 契約済みさん [女性 20代]

    南工区は、窓を閉めても電車の騒音は換気扇通風口などを通じて入ってきますよ。気になる方は止めた方がよいかと。あと上下の音も。

    郵便受けが、決まった1カ所。普段阪急かJR、クルマなどで利用するエントランスが遠いと、不便と思うかたも多いかな。

  17. 119 入居済みさん [男性 30代]

    >>118
    ここは、契約済みの人の為になる書込みして欲しいですね。
    音が気になる人の為に書込みするなら、別の所に書いて欲しいですね〜

    私の上下左右は、静かです(o^^o)

    エアコン工事の音は、遠くても、ウルサイですが、お互い様ですね。

    契約してる人は、エントランスまでの距離は確認済みのはずですね。郵便受は、南北関係ないでしょう?10階の人は遠いです〜。

  18. 120 入居済みさん

    >118
    本当に契約済の人かはわかりませんが…
    防音サッシでも、24時間換気の通風口から音が漏れるんじゃないかと思っていましたが、まったく気になりません。
    むしろ、ガーデン側の洋室の方が電車の音は気になります。サッシの防音等級が違いますから。

  19. 121 入居済み

    皆さんシンクの蓋はどうされてますか?
    最初からついてるのはディスポーザーのスイッチで、常用するものでは無いですよね?

  20. 122 入居済みさん [女性 20代]

    庭園にあるキッズルームは毎日開放されているんでしょうか?
    利用するのに料金はかかりますか?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸