契約者専用スレ作成しました。
皆さんで楽しく物件やご近所の有意義な情報交換しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。
荒らし等の投稿は完全スルーでいきましょう。
[スレ作成日時]2013-08-24 00:29:01
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[スレ作成日時]2013-08-24 00:29:01
そうなんですね、担当者によるのかもしれません…
シューズボックスにテレビのアンテナ線がきてるので、それを分岐してモデムに接続してくれました。
確かなことは言えないですが、ご自身でも接続しなおせるかもしれませんので、
(シューズボックス内の、テレビの不要な部屋のアンテナ線をはずしてモデムに接続)
サポートに電話してみてはいかがでしょう?
どうもありがとうございます。
サポートに電話することにします。
営業に確認したところ、8割販売済とのことですが、既に皆さん入居済なのでしょうか?
それともこれからですかね?
北工区だけで八割ですか?
それなりの戸数は入居済みですが、これからの方もいらっしゃると思いますよ。
全体で8割かと思います。
現時点ではもうすこし販売済かと思いますが...。
話が変わりますが、秋に庭園ができるのが楽しみです。
そうだったんですね。
住み始めるとそういう情報は入ってこないのでありがとうございます。
庭園は本当に楽しみです!
マンションの最終完成が待ち遠しいですね。
>>88
全体で8割なんでしょう 古い話ですが昨年の11月の時点で北は残90を切ってましたし
南も20余り契約済みでした あれから半年以上経っていますし
賃貸目的とか、結婚前購入とかいろいろあって実際に住むまで時間かかる人もいるのでは
先日、お引きし渡し説明会に行ってきました。
次々と入れ替わり立ち替わり説明を伺い、少々お疲れでした。最初に聞いたことが、既に頭から抜けていったような心配も(笑)
既に入居し暮らしはじめていらっしゃる北工区の皆さま、アドバイスや住み心地の感想等ございましたら是非お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。
>>90
北工区のものです、
ご契約おめでとうございます!
あくまで私的感想ですが、
ご年配ご夫婦と小さなお子様連れの
ご夫婦が多く、
入居者の雰囲気も良いと感じてます、
誰彼となくすれ違ったら
お互い軽くご挨拶みたいな状況で、
非常に安心快適に
生活させていただいています!
11月の入居が待ち遠しいところですが、皆さんにお聞きしたいことがあります。
ベランダにタイルを敷かれた方おられますか?
敷こうかどうか悩んでて・・・
敷いてよかった悪かったなどあったらレスお願いします。
今日は南工区の内覧会なんですね。
天気もいいし中庭も見れて私も行ってみたいです(笑)
色々と楽しみですね。
12月より南工区に入居する者です。
フロアコーティングをするかどうか迷っています。
既に北工区にお住まいの方で、コーティングをせずに
住まれている方いらっしゃいましたら、これまで生活されての
傷の付き具合など教えて頂けませんでしょうか??
担当頂いた方に伺うと、シートを張っているので
不要とは聞いたのですが。
フロアコーティングしてませんが、
ダイニングテーブルの足の下やリビングソファの下を見ましたが、
半年の生活ではキズは付いていないですね!
検討スレッドにも書かれていましたが、リビングの陽当たり最高ですね!
冬でも晴れていたら、かなり暖かい印象を受けました。
それに気掛かりだった電車の音も、サッシの威力はなかなかとお見受けしました。夜の長ーいJR貨物の音が心配だったのですが、閉め切っていれば何にも問題なく快眠できそうです。
気候の良い時期に窓を開けて過ごしたい気持ちもあったのですが、それはさすがに自身の順応力に掛けるつもりでいます(笑)
先に入居されている皆さま、お隣さんや上下階の音についてはいかがですか? 今まで余り書き込まれていないので、気にしなくていいのかなぁ、だったらいいなと思っています。
お引っ越し、本当に楽しみです!!
管理組合設立総会の案内が入っていましたが、開催場所がアミティホールとは・・・
その上、当日は「十日えびす」で道路が混雑するので、徒歩か公共交通機関での来場をお願いする記載もありました。
大規模マンションなのに敷地内に広い集会所も用意されていないので、総会などどうするのかな・・・と思っていましたが、驚いています。
大規模マンションの場合はそういうものなのですか?
頑張って歩いて行って下さい(笑)
管理組合設立総会に出席してきました。
思ったより出席者(133議決)少なかったです。
私は、予算案などよく見もせず出席しましたが、
管理費の使い方などについて、的確なご意見を述べてくださる方がいらっしゃって、
目からウロコでした。
初年度といえ、収入と支出がほぼ同じなんて、すぐ管理費値上げにつながりますね。
近くのマンションの知人は毎年管理費に余剰金が出て、その一部300万円は
修繕積立金に振り替えると言っていました。
414世帯のこのマンションでしたらもっと余ってもいいくらいです。
コンシェルジュサービスなど一部の方しか利用しないサービスに月485円(一戸あたり)も払いたくないです。
予算案なので、大目に計上しているとは思いますが、無駄な支出は抑えるよう、
皆で意識改革しなければ・・と思いました。
でも大所帯だから、いろいろな考えや経済状態の方がいらっしゃるので、意見がまとまりずらいかもしれませんね。
同様に総会に出席していたものからひと言
はっきり言って阪急ハウジングサポートは落第点 ひどいの一言
前のマンションの設立総会では昔のことですからパソコンも普及していなかった時代
大きいバインダーに綴じた関係資料と思われるものを数人がかかえてどんな質問にも答えようと
待機していた 今はノートパソコン一台で済むと思うが
昔の株主総会の質問出ずすぐ終わるシャンシャン総会を想定していた節がある
説明者も言葉遣いは丁寧だがよく見えなかったが答える準備資料などろくに持っていなかったのでは
補助者もマイク廻しが仕事のようで少しは一緒になって調べようなんていう姿勢が全くない
国家資格たる管理業務主任者の説明としても落第点 横領事件が多発している財産の分別管理などは
最重要項目で一元管理ではない仕組みをよく説明しないといけない ただの様式化されたものを読むなら誰でもできる
どうして国家資格を持ったものが説明するようにされているかわかっていない
新規の分譲マンションにその関連会社が利益を貪り取る構図はどこでもみられるが
ここも新規分譲すれば自動的に売り上げ、利益が上がるからコストカット意識などさらさらない
予想外の質問攻勢でこれらのことがクローズアップされなめていた姿勢から少しは顔色なしというところになったかな
マンションの管理を専業とした独立性のある管理業者が望ましいと個人的には思う