京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

あの女社長が有名すぎてマンション本来の噂を聞かないんですが、実際アパのマンションってどうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
アップルタワー<大阪谷町>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-16 17:05:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<大阪谷町>口コミ掲示板・評判

  1. 153 匿名はん

    アパの分譲ガレージって曲者ですよね。
    普通のマンションなら、修繕積立金の一部として駐車料金は扱われるのに、分譲という形にしてアパが駐車料金を吸い上げるのですから・・・・

  2. 154 匿名はん

    >過去スレで耐震偽装疑いを購入者が必死打ち消してたなぁ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93

  3. 155 匿名はん

    駐車場は確か管理費5000円位/月かかる(と思う)から、分譲といいつつ、ローン組むなら毎月25000円前後になると思う。

    そんなにお得感ないよね。
    しかし、そんなに管理費とって、それに見合う管理してくれるのだろうか。

  4. 156 匿名はん

    >>154
    イーホームズ 藤田東吾氏 緊急記者会見 完全放送
    http://ganbarefujita.jugem.jp/?cid=23

  5. 157 匿名はん

    >>155
    問題は、通常マンションの駐車場料金は、マンションの修繕積立費等の原資にあてられるということです。
    分譲駐車場にすると、本来マンション管理組合の収入になるお金が、アパの利益になるということです。
    個人の駐車場代の損得より、マンションの将来を考えた場合の損得が大事だと思います。
    当然、駐車場代があてに出来ない分、共益費、修繕積立金は通常のマンションより高くなるはずです。

  6. 158 匿名はん

    あのババアの汚い顔見ただけで、生理的に関わりたくないと以前から
    思ってました。

    もちろんホテル予約時も、ネット検索でお奨めで出てきても避けてました。

    そしたらやっぱり・・・・

  7. 159 とも

    >問題は、通常マンションの駐車場料金は、マンションの修繕積立費等の原資にあてられるというこ>とです。
    >分譲駐車場にすると、本来マンション管理組合の収入になるお金が、アパの利益になるということ>です。

    アパが本来管理組合に帰するべき収益をピンはねしているわけではないと思います。賃貸駐車場として、管理組合が賃貸料を徴収する形態の場合には、各住戸購入者が、駐車場部分も共用部分の一部として持分に応じて購入するわけですから、その分各住戸の価格が上がるだけです。

    逆に分譲にするとその分各住戸の価格が下がるけれども、修繕に対しては別途負担しなければならない、ロジック上は損得は無いはずです。

  8. 160 匿名はん

    もうこのマンション買い損決定でしょ。
    大量に、他のタワーに比べ安く賃貸募集でてるし、
    それでも決まらないみたい。
    投資目的で買ったど素人さんは痛い目に会ってるんでしょうね。
    こんなアパを投資目的で買うのは騙されてるような物。
    修繕費等々、販売時は相当低く抑えて、数年後大幅UP。
    ホテルの修繕もごっちゃにしてマンションに付加するんとちゃうかいな。
    いずれにしろ、悪いイメージの付き纏う安物マンションは中古でも買い叩かれる。
    もしくは売れんだろうね。何しろ、いまだに駅近タワーで完成在庫だかえてるの
    このマンションぐがらいだからね。

  9. 161 匿名はん

    >>159
    アパを信じてるのですか?
    駐車場部分が共用部として工事費にはいるのは確かです。
    しかし、坪単価でよく検証してみてください。
    APAの単価が安いとはいえません、むしろ、周辺のタワマンで賃貸駐車場付の物件より坪単価は高いのでは?
    駐車場を分譲にしても、各住戸の価格は下がっていません。
    通常なら、数百万単位のお金が毎月管理組合に入るのですよ。
    それが僅かな駐車場管理費にすりかわり、駐車場利用者はせっせとAPAの為に分譲駐車場のローンを支払うのです。

  10. 162 匿名はん

    >>157
    大阪では、分譲ガレージってめずらしいの?
    東京じぁ 億ションのマンションによくあるよ。
    今時そんな事言ってる人いないって。

  11. 163 匿名はん
  12. 164 匿名はん

    ここって、竣工してどれぐらいたつのかな。

  13. 165 匿名はん
  14. 166 匿名はん

    ↑の岩波新書

    アパの事例も紹介されています。

  15. 167 匿名はん

    アパマンション大丈夫?耐震??

  16. 168 匿名はん

    いよいよ始まりました!ここと淀屋橋が・・・だったら厄介ですな〜

  17. 169 匿名はん

    既に神戸市の三宮のマンション(築2年20階位)とホテルでも問題になってるよ。
    あの設計会社が構造データを提出拒否してるらしい、半年ぐらい前から。
    恐らく全てのアパのマンション・ホテルは対象にされるでしょう。

    アパが大阪でほとんど使ってる日企設計って言う会社はどうなの?

  18. 170 匿名はん
  19. 171 匿名はん

    今後は「アパ」というだけで、資産価値下がるんでしょうな。
    いちいち、どの物件が何%の強度だったなんて一般人が覚えられる
    はずもないから。

  20. 172 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7072/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸