札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東【旧称:(仮称)大通東3丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. パークホームズ札幌大通東【旧称:(仮称)大通東3丁目計画】

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2014-06-11 19:35:45

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社

住所:札幌市中央区大通東3丁目1-1、1-6の一部
交通:地下鉄東西線 バスセンター前駅 5番出入口 徒歩約1分、地下鉄東豊線 大通駅 23番出入口 徒歩約6分

概要:地上15階/地下0階 鉄筋コンクリート造、112戸

もと内田洋行北海道支店の跡地。敷地の一部(北側)は以前「(仮称)ゼファー大通東3MS」が計画され基礎部掘削まで実施されるも中止になった所です。
サッポロファクトリーが徒歩約4~6分、スーパー 東光ストアも徒歩約4分、セブンイレブンへ徒歩約1~2分、丸井今井まで徒歩約6分。デパ地下が徒歩圏!!
雨や雪の日も傘いらず!!バスセンター前駅の地下歩道を利用して大通駅、すすきの駅、さっぽろ駅まで徒歩で快適にアクセス可能。
バスセンター前駅ほぼ隣接、創成川イースト地域でNo.1な立地のマンションだと思います。

三井不動産はすごいですね!!大通東のメインストリートに面した土地を同時期に2つも。
町並みが丹精で華やかになりそうで完成が楽しみです。

画像アップロード機能のメンテ中のようですので「建築計画のお知らせ」は別途アップします。

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス北海道

【タイトルを正式物件名称に変更し、情報を修正しました 2013.10.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークホームズ札幌大通東の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-28 02:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ札幌大通東口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    まあ~
    クリオとは格と立地が違いすぎるので比較の対象になりませんが
    淡い期待を持ってましたが・・・
    坪160~では諦めるしかないです(^^;

  2. 502 匿名さん

    前に直接問い合わせをした時、2LDKで3000万円前後~、3LDKで3500万円~4000万あたりと伺いましたがそれより高い感じなんですかね。

    建築費上がっていますもんね。
    以前のような価格では出てこなさそうですね。

  3. 503 匿名さん

    3LDK最上階8000いくんじゃ?

  4. 504 匿名さん

    やっぱり円山越えだね

  5. 505 匿名さん

    >3LDK最上階8000

    ここはパークホームズだよ。何か勘違いしてないかな。

  6. 506 匿名さん

    3LDK8000万は…。
    さすがにないのではないでしょうか?

    やはり円山の方が何だかんだ言っても高いと思いますよ。

  7. 507 匿名さん

    現実的に利便性考えると円山より、ココだろうね。

  8. 508 匿名さん

    バスセンごときが円山に挑むのはナンセンス。格が違う。

  9. 509 匿名さん

    井の中の蛙…だね〜

  10. 510 物件比較中さん

    事業計画の変更により、竣工時期・入居時期が変更となりました。<変更前>竣工時期/平成27年7月下旬予定、入居予定/平成27年8月下旬予定<変更後>竣工時期/平成27年10月下旬予定、入居予定/平成27年11月下旬予定

  11. 511 匿名さん

    >508
    釣られてやんの(笑)

  12. 512 匿名さん

    価格についてはあくまで予定ということですが前に問い合わせをして聞いていましたのでバカ高いとは思いません。

    ここは利便性という意味での立地は本当に素晴らしいので魅力的です。
    ちなみにどなたか書かれていましたが、設備仕様は円山ヒルサイドテラスと同じ感じになりそうなんでしょうか?まだ具体的なことはわからないですね。

  13. 513 匿名さん

    参考になるのはヒルサイドコートです。
    裏参道テラスは高級仕様です。

  14. 514 匿名さん

    〉513
     ご指摘ありがとうございます。  
     物件名を誤って書いてしまいました。
     テラスは円山裏参道でしたね。

     こちらを検討されている方もいらっしゃる中、大変失礼しました。

  15. 515 匿名さん

    プロジェクト発表会がGWぐらいにあるようですね。

  16. 516 匿名さん

    テラスも全然高級仕様ではないですよ。
    立地のみ。中身は至って普通でした。

  17. 517 匿名さん

    パークコートみたいに至る所に特注品や天然石を使用しているわけではないですが、
    トイレの手洗いとか食器棚とか自動の鍵とか、ヒルサイドコートになかった設備があります。
    パークコートには当然及びませんが、ヒルサイドよりいいですよ。
    恐らく大通東はヒルサイドくらいな感じと思います。
    円山のように設備よくして値段上げて売れる立地ではないですから。

  18. 518 匿名さん

    一部の中住戸バルコニー手摺がルーバーっぽいですね。
    外観CGだとコントラストあって良さげに見えますが、実際はコスト抑えてるってことでしょう。
    他の三井の物件でも反対側洋室のバルコニーはルーバーの手摺が多いですけどね。
    団地のバルコニーみたいで残念。

  19. 519 匿名さん

    〉518
     好みもあるかとは思いますが、私もそう思いました。

     物件を外観だけで選ぶわけではありませんが、過去に三井が分譲した物件や今分譲中の円山裏参道テラスのような外観を期待していたので完成CGを見た時から少しテンション下がり気味でした。

    利便性は良いですけどね…。

  20. 520 匿名さん

    地下空間で札駅まで繋がって利便性が圧倒的にいいですね。
    すすきの、大通り、札駅と地下道で歩いて行けるので最高ですね。
    今時期、円山はグチャグチャ雪道で最悪ですよ。

  21. 521 匿名さん

    駅一分だから傘もいらないね。
    地下で歩いていけるので地下鉄に乗る機会も少なそうだね。

  22. 522 匿名さん

    地下鉄使わなくても、大通~すすきの~札駅まで地下歩けるって最高だね。羨ましい。

  23. 523 買い換え検討中

    場所はいいとは思うけど、やっぱりバカ高い値段がつくと買えないのが現実…
    当初の予定と大きく値段が変わってるみたいだし、
    東側となるとクリオや住友、じょうてつに慌てて行くことにします…

  24. 524 匿名さん

    ここそんなに高くなっちゃったんですか?
    前に聞いた時は2LDKで3000万円前後~と聞いていて高いなりに予算内かなと思っていましたが。

    あまり高くなっちゃうと諦めざるをえなくなりますね。

    とりあえず、詳細を聞いてみてから考えたいと思います。

  25. 525 買い換え検討中

    当初の予定より、かなり高くなるようです
    私はデベに尋ねたわけではないですが、かなり信頼できる情報筋から聞きました。
    元々、場所柄、安い値段で出るとは思っていませんでしたが、建築費高騰は本当に悩ませてくれますね

  26. 526 匿名さん

    525さん
     そうなんですね。
     建築費高騰の影響が出てきているのですね。
     ここ欲しいですが、無理して買っても後々が大変になってしまいますしね。
     あまりに予算オーバーだったら諦めます。
     

  27. 527 物件比較中さん

    いくら札幌といえどもお金持ちもいるし、道外の人が買ったとしたら、あっという間に完売ですよね。場所が素晴らしすぎる。周りも囲まれている感がなく広々としているし

  28. 528 匿名さん

    素晴らしすぎるは言いすぎでしょうけれど、道外人(特に東京等出身者)の眼には意味不明のブランドで不当に高額な円山辺りより、はるかにリーズナブルな立地である事は確かだと思います。

  29. 529 購入検討中さん

    意味不明のブランドとは?

  30. 530 匿名さん

    ア○ファコー○円山__・・・・かな

  31. 531 匿名さん

    札幌人だけど、
    確かに円山は理解に苦しむ。

  32. 532 匿名さん

    このマンション、立地がすばらしいです。都心ですし。
    "ウォール・マルヤマ"のおかげで、熊や巨人出ても大丈夫です。

    マルヤマ地区の調査兵団の皆様、がんばってください。
    スレ違い失礼しました。^^

  33. 533 匿名さん

    5月に予定されているプロジェクト発表会を楽しみにしています。

    ここが円山裏参道テラスと同じぐらいの設備仕様なら多少高くても欲しいかなと思ったりしていますが、皆さんの書き込みを拝見する感じではそれはあまり期待出来なさそうなんでしょうか。

    そうなるとオプション率が上がり、さらにお値段が高くなっちゃうのかな。

  34. 534 匿名さん

    ヒルサイドコートみたくトイレカウンターがないとか設備グレード落として価格も安くという感じ。ヒルサイドコートの価格をチェックしてみたらどうですか?

  35. 535 匿名さん

    価格は参考にならないと思います。ヒルサイド計画の時と建築費が全然違いますから。

    ただ、No.534さんがおっしゃるように、物件の設備に関して考え方は似ているのではと思います。
    ヒルサイドコートを見学しましたが、変えられないところの共用部の質はなるべく落とさず(パンフレットで謳うものがなくなってしまいますし)、専有部分は気になる人はご自分の予算でオプション変更してください、と感じました。
    パンフレットでも専有部分の設備に関してはあまり触れてなかった気がします。

  36. 536 匿名さん

    教えて頂きありがとうございます。

    ヒルサイドテラスの設備仕様を参考までに見てみたいと思います。

    立地は圧倒的にこちらなのですが、ご近所物件も気になり始めてしまいました。

    皆さんは他とは迷われたりはしませんか?

  37. 537 買い換え検討中

    迷います迷いますよ!
    とりあえず、ここよりも場所はおとるけれどもクリオや住友は検討です。
    あとはうちは車があるのと、車を使うことにあまり躊躇しないんで、アイムネオシティも検討です。

  38. 538 いつか買いたいさん

    利便性最優先なので近隣物件との比較ではあまり迷わないのですが、物件内の選択では迷いそうです。

    立地、ブランド、広さ、階・向きあたりが新築物件価格決定の大きな要因だろうと思います。(中古は+管理)

    しかし、もしも住戸タイプ構成が裏参道テラス的になると、「これでパークホームズ?」という高額住戸も出来、標準的な住戸と比べ、坪単価が1.5倍程になるかも知れません。近所のクリオも第3期では坪単価に1.5倍程の開きがあるようです。

    同一物件で坪単価が大きく違う理由は個別住戸の内装・設備の差によるところが大きいのではと思うのですが、そうだとすれば高坪単価住戸も中古になるとパークホームズ平均評価へ一気に減価するのではないかと想像しています。

    将来手放す事があるかも知れず、高坪単価住戸に手を出して大丈夫か、迷います。

  39. 539 匿名さん

    やはり悩みますよね。


    私も他は資料すら取っていませんでしたが、ネットのレベルで情報見ても他社は概ね価格帯も出ていて、設備仕様などもなかなか良かったりしますよね。

    あと、538さんがおっしゃることも一理あると思いましたね。
    住戸内での価格差って将来のことを考えると不安になりますよね。

    私もここは利便性が良く、3方向が開けていて圧迫感がなくいいなと思っているんですけどね。

  40. 540 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  41. 541 購入検討中さん

    掲示板を見る限りバスセンターの他社物件売れ行き良い感じですね。
    ここも人気ですぐ売れちゃいそうですね。

    個人的には80Eの間取りが使い勝手良さそうで気になっています。

  42. 542 匿名さん

    延期がつづき、見えてこない。計画から三年待ったがモデルルームすら6月かい?

  43. 543 匿名さん

    完成時期は決まりましたよね。
    モデルルームと値段が楽しみ。
    明和や住友の売れ行きを考えるとここもすぐ売れそうだ。
    やはりバスセン地区の人口増加は凄いですね。

  44. 544 購入検討中さん

    なかなか決まらなかった分、良い物件だといいですね。

    私もモデルルームと価格が楽しみです。

    ちなみに同じ三井の円山裏参道テラスはいい感じに売れたっぽいですね。すごいなぁ。札幌ではなかなかの高額物件ですよね。

    私も円山に憧れた時期もありましたが、バスセンターの方が何となく好きです。

  45. 545 匿名さん

    >541
    80Eって、どこにでもある田の字ですよね?
    南向きは良いと思うが、間取り良いですか?

  46. 546 購入検討中さん

    〉545
    田の字ですね。
    あくまで私の好みの問題ですが。

    今、住んでいるところはリビングが狭めなので広いところが欲しいなと。
    この間取り、私も目があまり良くないので見間違いかもしれないですが、隣の部屋とコネクティングして2LDKっぽかっ使えるかなって。

    普通にみれば本当に普通の間取りですね(^_^)

  47. 547 匿名さん

    >546さん
    545ですが棘のある言い方になり申し訳ございませんでした。
    横の部屋が引戸なので普段は18畳で広々ですね。
    田の字でも南向きなので9時〜10時頃から採光も期待出来そうですね。

    私は角部屋希望ですが正式価格を聞くのが怖いです、、、

  48. 548 購入検討中さん

    〉545さん
     全然です。気にされないで下さい。
     間取りについては感じ方は色々ですもんね。
     
     角部屋が希望なのですか。
     三面採光で良さそうですよね。
     
     

  49. 549 購入検討中さん

    間取りは見た感じはごく普通なんだけど、住むのに不便ってわけじゃないから良しとします。
    街中なのにせせこましい感じがしないのと、地下鉄の入り口が近いってことで現時点ではマイベスト物件です。
    早く申し込みたい。早く住みたい。

  50. 550 匿名さん

    お気持ちわかります!

  51. 551 匿名さん

    マンション1戸を建てる建築費が1500万に対し、現在は2200万って記事がありました。
    地価も上昇してるようですし。

    今後数年は、どの物件買っても高いんだろうね。

  52. 552 匿名さん

    ↑数年前は1500万の間違い

  53. 553 匿名希望さん

    > 545

    両面バルコニーでセンターインでも田の字って言うんですか?中廊下に面した部屋や窓のない部屋が出来る、玄関から家の中丸見えってのが田の字のデメリットであって、両面バルコニー、センターインならデメリットはないよ。

  54. 554 購入検討中さん

    私も中が丸見えは嫌だなと思いますがここはそれはなさそうですよね。
    個人的にはリビングも広く使えそうでいいなぁと。

    何よりも毎年のことですが、帰宅途中に吹雪かれて雪まみれになったので、早くその犠牲から逃れたいです。

    ただ円山裏参道テラス価格だったら…。
    ムリだなぁ。。

  55. 555 匿名さん

    バスセンターの物件、明和さん、住友さんもいい感じに売れているようですが。

    ここもかなり人気のようです。
    一回の時間帯に何組案内しているのかはわからないのですが、資料請求者対象のプロジェクト発表会も4月の2回と5月連休の初日は全時間帯満席のようでした。

    4月のいずれかを希望しようと考えていたのに申し込んでおらず。日程調整してみようと思っていますが、今の状況だと参加出来ないかもしれないです。

    やはり競争率高そうですね。

  56. 556 匿名さん

    円山裏参道より確実に人気ありそう(^^;
    倍率高そう・・

  57. 557 匿名さん

    周辺を見回してみると、住友は1期1次の初回で順調だったらしいけれど、明和は3期に入って停滞中の様子。また立地的に少々離れていますが、じょうてつはかなり苦戦中に見えます。
    バスセンターは合理的判断に基づく購入をされる地域でしょうから、焦る事は無いでしょう。

  58. 558 匿名さん

    ここは徒歩一分で地下道から大通り、札駅、すすきのと繋がって、雪の日も雨の日も縦横無尽に駆け巡ることができる。円山との比較では利便性で圧倒的にここが優位。

  59. 559 匿名さん

    なぜあなたはいつも円山に対抗したがる?(笑)

  60. 560 匿名さん

    そうそう。
    それに明和も三期って先週始めたばかりでしょ。既に停滞中って表現おかしいしょ。
    とにかくここが一番にしたいのね。

  61. 561 匿名さん

    円山に対抗って あんな田舎話にならんよ

  62. 562 匿名さん

    560

    分析と読解が不正確。

  63. 563 購入検討中さん

    ここと円山を比較して優劣を付けたがる方がいらっしゃいますが、そもそも優劣を付けるような話ではなく自身がどこに住みたいかだけのことだと思います。

    円山については場所の資産性が高いとおっしゃる方もいますがそこは私も賛同しています。ただ、今回利便性を重視する自身にはこちらの物件が魅力的に感じただけです。

    ちなみにここは同地域の他社物件と時期をずらして販売されるので、やはり他社も気にしつつここを待たれている方が多いのでしょうか。

  64. 564 匿名さん

    都会がいいならバスセンよりいいところがあるじゃない。
    円山は落ち着いた雰囲気や自然環境がいいのです。
    まあ、札幌の中で都会だの田舎だのナンセンスか。

  65. 565 匿名さん

    >まあ、札幌の中で都会だの田舎だのナンセンスか。

    その通り。
    円山もバスセンターも、常識人から見れば、街並のごちゃごちゃ感は殆ど変わらない。ならば便利な方が良い。

  66. 566 匿名さん

    明和も住友もう結構駅から離れてる割りには凄く売れてますね。
    あと円山を選ぶ人は利便性では選んで無いと思います。
    バスセン、円山、桑園は人気ありますね。

  67. 567 購入検討中さん

    〉566
    私もそう思います。

  68. 568 匿名さん

    パークホームズのスレにこそっとクリオを忍び込ませる技が続くね。なかなか巧い。

  69. 569 購入検討中さん

    技とは気にせず単純にここの立地に魅力を感じていました。もしかしたら明和さんや住友さんも設備仕様は三井よりいいかも~とか考えてしまいますが。

    高いと言われる価格に怯えつつ、多少高くてもここが欲しいですね。

  70. 570 匿名さん

    明和や住友には車寄せがあるのが良いですが立地がネックで検討から外しました。
    どちらも売れてるという事はここはもっと人気ありそうですね。

  71. 571 購入検討中さん

    ここは車寄せないですね。
    なくてもそんなに不便ではないかな~。

  72. 572 どうなんだろう

    売主の三井不動産レジデンシャルは大丈夫だけど、施工会社の大林組はいかがなものかと思うけど、マンション施工実績も少なく、口だけ会社 大手は大手でも人間性がいかがと思う鹿島事件のようになるのでは(隠蔽体制)・・・・ まあ頑張って

  73. 573 匿名さん

    私は値段がかなり予算オーバーのような予感がするので、ここは諦めてほかの物件で話を進めています。
    立地は他と比べ物にならないのですがね・・・

  74. 574 物件比較中さん

    まだ見ていないので、あきらめきれません。建設会社の信用度はデベの信頼度に勝るのですか?いくら三井でも、建設会社がだめなら良いマンションが建たないのですか?

  75. 575 購入検討中さん

    〉572
     今はどこのデベも施工会社も似たような状況で大差はないと思います。

     ちなみに大林組も鹿島もマンションの施工実績はかなりありますよ。ちなみに道内ではありませんが、現在親族が住んでいる物件(三井です。)も大林組施工ですが何の問題もなく、三井の管理が良いこともあり、確かもう10年ぐらい経ちますが快適に住んでいます。
    なので、施工実績については心配されなくてもよろしいかと思います。

     ただ最近、人手不足・建材高騰等の要因もあってかマンション建設においてトラブルが続いているのは事実です。
    正直、私もしばらくは購入検討を辞めるべきかなという気持ちにもなりましたが。それを言い出してしまうと、青田買いをする新築分譲マンション購入自体が不安から難しくなってしまうと思ったんですよね。

    なので購入者は施工会社の現場監督や職人さん・監理者、そして売主を信用するしかないと思います。そして施工会社、売主もやむを得ずミスが出ることもあるでしょうがその際は認めて適切な対応をする誠実な姿勢が欲しいですね。

  76. 576 匿名さん

    1例出して安心とは言えません。
    しかし、これだけ問題にあがってるから注意してやると思うんですけどね。
    補償を確認しつつ自己責任で買いましょう。

  77. 577 購入検討中さん

    〉575さま
     そんなことはないですよ。
     私は同じこの物件の購入検討者で、専門知識はありませんが。
     やはりまずは売主である三井を信用できるかだと思います。もちろん施工会社の実績や規模も大切ですが。

    売主であるデベには契約~引渡しまで適切なものを引き渡す責任が生じますし、さらには引渡後も引渡日から10年間は売主は万が一不具合が見つかった場合に備える責任があります。もちろんあって欲しくないですが、万が一の場合にはデベの企業としての財力がないと購入者は不安を抱えることになります。

    なので私は自分の希望に合うかどうかの他には売主が信用できるか、過去にどんな物件を建てているか、さらにはそれらに既に住んでいる方の話(管理状況や住み心地など)を参考に物件を選んでいますよ。

    気に入られているのでしたら、引き続き検討を続けられてはどうでしょうか。

  78. 578 匿名さん

    573

    本来のパークホームズの位置づけ通りの価格設定であれば、西24のようにはならないと期待しているのですが、どうでしょう。いずれにしても中古になればあくまでもパークホームズなので、もし新築価格が高すぎれば、数年待つのも作戦かなと思います。

  79. 579 購入検討中さん

    皆さんプロジェクト発表会って申込みされましたか?
    気付いた時には自分が都合のつく日程は全て埋まっていて、参加は難しくなってしまいました。

    やはりここは人気なんですね。
    ほとんどが80平米以上の間取りのようで、一部60台、70台、90台の間取りがあるようですね。
    当初は2LDKで検討しようと考えていましたが、今更3LDKが欲しくなってしまいました。ただ、予算を相当上げないと難しそうですね~。578さんがおっしゃるように円山裏参道ほどは高くないことを願うのみです。

  80. 580 匿名さん

    578

    573です。私は今のタイミングで欲しかったので多物件で高層階を予算内だったので、決めてしまいました。
    立地が一番譲りたくない条件ではあったのですが、今は満足しています。
    どの物件でも本命以外も見学しておくのが何かといいのかもしれないですね。

  81. 581 購入検討中さん

    580さま
     
     ご成約おめでとうございます。

     他に決められたのですね。
     ご自身そしてご家族が幸せに暮らせる物件を選ばれるのが一番大切だと思います。

     私もここを第一候補にあげてきましたが。
     立地以外の魅力が自身の中で見いだせなくなってきたのはあるんですよね。

     極端な話、資料は頂いていますが、個人的には外観も少し期待していたものとは違いました。
     価格も上がっているようですしね。
     価格と内容が合っているのかな?という不安はありますね。
     
     全て自分の気に入る物件というわけにはいかないのは重々承知していますが、そういう意味では悩みますね。
     
     そうは言っても検討している状況は変わりませんが。 

     


     
     

  82. 582 匿名希望

    外観が昆虫の顔みたいですね。

  83. 583 匿名さん

    >582
    昼休み終わりにここを見て。
     
    昆虫の顔みたい…に吹き出してしまいました(笑)。
    言われてみればそうも見えるかもですが、三井はシンプルなりにしっかりしたものを造ってきそうですよね。

    豪華さはないかもしれませんが、これまで建ててきた物件は安心感があるように思えます。
    私感ですけどね。

  84. 584 購入検討中さん

    ここの外観洗練された感じで素敵ですね。
    そろそろ価格もでる頃ですね。
    モデルルームタイプでおいくらからになるのかしら?

  85. 585 匿名さん

    価格気になりますね。

    明日から始まるプロジェクト発表会で概ねの価格は話がありそうな気がしますね。
    私も今日、明日だったら参加できそうだったのですが、今日は開催ナシ、明日は既に満席でした(T_T)やはり人気というかみなさん関心が高い物件みたいですね。

    自身でも三井さんに後日問合わせしてみようと思いますが、行かれた方、よろしければ情報書き込みお願い致します。

    で、パンフレットに載っていたタイプの3LDKのお部屋(基準住戸)で4000万~ぐらいかなぁと勝手に予想してみましたが。

    どうなんでしょうね。

    私もあんまりに高くて予算オーバーだったら今回は潔くやめるか他物件にしようと思っています。建築費上がってますからね。

  86. 586 匿名さん

    結局、まだ販売は先ですね。

    なんでこんなに引き延ばすんでしょうか。

  87. 587 匿名さん

    発表会参加しましたが、結局7月くらいからの発売ということでした。

    何だかまちくだびれちゃいました。

    他で進めようと思ってます。

  88. 588 匿名さん

    完成一年半ほど前の予告広告ですから、これでも普通よりは早めのようです。

    http://www.mansion-hyoka.com/blog2/mansion-erabi/20110601-0738.html

  89. 589 匿名さん

    建築の看板を掲げてから三年目にしての販売開始は待ち遠しいことでしょう。完成は看板設置から四年半後になりますね。

  90. 590 匿名さん

    プロジェクト発表会に行けない組です。
    予約しようとしたら都合のつきそうな日が全て満席状態でした。

    かなり問合わせも多い物件のようで競争率高そうですね。

    587様、情報書き込み頂きありがとうございます。

    販売開始は7月ですか。
    事業計画の変更などもあったので予定より遅れちゃった感じなんですかね。

  91. 591 匿名さん

    三井はホントのんびりですよねー。
    ヒルサイドの時も待ちくたびれて他物件買っちゃいました。

  92. 592 匿名さん

    ゆっくり建てて、買う気をそいでも 売れ残らない素晴らしさ 売れ残らないから余裕の建設 販売

  93. 593 匿名さん

    どうしようかな~。
    7月だと他物件のいい住戸は売れちゃいますよね。

    三井さん一本で決めちゃえ!ってことですかね~(^^;)
    資料は頂いていて間取りは良さそうですが、設備仕様や価格が気になりますね。

  94. 594 悩みはじめた

    プロジェクト発表会参加してきました。トイレに手洗いカウンターがなく、オプションでも設置できないつくりだそうです。南西角部屋10階以上の6世帯のみ標準装備になっていて、残り106世帯はトイレタンクの上の出てくる水で手を洗うのだそうです。
    残念という思いがじわじわ広がってきて悩みはじめました・・・。赤ちゃんがいるとお世話していて手が汚れる事もあるので、オプション覚悟で設置しようと思っていたのにそれもダメなんて本当に残念だな・・・。
    皆さんは気にならないですかね?

  95. 595 匿名さん

    旧式な感じはしますが、使用上問題ないしエコなので気にならないです。
    あくまでもパークホームズブランドなので問題ないと思います。

  96. 596 物件比較中さん

    え!?
    三井の物件で手洗いカウンター無し???びっくりです。
    そこまでコスト削減しないといけないほど物価が騰がってきているのですか?

    まあ、手洗いに関してはトイレ内部に無くても大丈夫ですけどね。
    しっかりと洗いたいのでむしろ洗面所でお湯を出して洗っています。
    手洗いカウンターからは水しか出て来ないですよね。

    でも今時のマンションで無いっていうのが衝撃

  97. 597 匿名さん

    手洗いカウンター無しとは賃貸みたい
    コストカットに必死なんだろうね
    立地は最高なのに中途半端なMSになりそうで残念

  98. 598 購入検討中さん

    札幌では、総事業費のうち、建物代のウェイトが大きいので価格を抑えるために装備を落とすというのはわかりますが、高くなっても質を落とさない、ということを私としては三井さんには期待していました。
    うわぁ、凄いな、さすが三井さん というようなものがなく、かといって立地的にダメな訳でもないのですが、期待していた分、勝手ながらちょっと残念。
    総合的に、ブランドカンパニーたる物件かなぁと思ってしまいました。
    期待が大きすぎたのだと思います。
    ひとりよがりの感想ですみません。

  99. 599 物件比較中さん

    同意
    がっかり感が半端無いわ
    中央区とはいえ創成川をわたるデメリットを払拭できるようなスペシャル感が欲しかった

    これでいて価格は相当強きなんでしょうしね

  100. 600 物件比較中さん

    もう、いっそのことドンキホーテの上にしようかしら…

  101. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸