千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-09 15:39:55
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街について Part2です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5は?

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:25:43

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part2

  1. 194 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  2. 195 匿名さん

    >185

    嘘はやめときな!

  3. 196 匿名さん

    >187

    まだ街も出来てないのにか?
    それは同調できないな。
    地元住民から嫌われているし、いいコミニュテイが形成出来ない街は論外。

  4. 197 匿名さん

    >188

    市川信者の感想聞いても参考にならないよ。
    客観的に見れる人の感想をお願い致します。
    i.LINKの駅前って。ロータリーがあるだけで、昔からの古い戸建で『おお~』は
    ちと無理があるな。

  5. 199 匿名さん

    >190

    森のシティ周辺がゴミゴミ?

    あなたの見方だと、郊外の山奥くらいしかないね。。
    市川と、本八幡なんかはよりゴミゴミした街で道路も狭くて酷いよ。

  6. 201 匿名

    199に同意。
    あんなにゆったりした道なのに何と比較しているのか?
    建物は統一感あって良いし!
    建物の形のこといってるのかな?それならば、板状マンションで統一してた方がいいということ?
    それこそ昭和や長谷工の団地マンションになりますよ。

    プラウド船橋は団地だけど団地ぽく見えない綺麗な街です。

    駅降りての解放感も良いし。普通は1,2街区のエントランスあるとこもL字にして建物建てちゃうもの。そこを独立エントランスにして上部吹き抜けで解放感あるつくりにしてます。

  7. 202 匿名さん

    >196,197
    市川信者がどうのうこう言ってるけど、
    新船橋信者の断言のほうがしらけますよ。
    188は単なる感想なんだなぁって思えますが、
    新船橋信者の言動は傍から見れば完全に盲信です。
    確かに財政基盤が弱い習志野の奏のほうが街形成に失敗する可能性は、
    新船橋より高いとも考えられますが、奏だけでなく津田沼徒歩3分の場所にも
    奏の次の大規模を売る3JVでタワマン建設の計画がちゃんと出ているのですから
    少なくとも新船橋信者のみなさんの神である野村不動産
    新船橋だけでなく奏(および津田沼周辺)も十分街として活気づくと踏んでいるのでしょう。
    ただ、個人的には次のJVで躓かなければ大丈夫だが、消費税アップでどうなるかは怪しいと踏んでます。
    もちろん、元々工場があっただけの新船橋と違い、津田沼は歴史のある地域ですから
    元の住人で思い入れの強い人もいるわけで、多少の軋轢があるのは当然でしょう。
    その事実だけをもっていいコミュニティ形成ができないと断じるのは論理の飛躍ですね。
    あなたこそネットだけの情報ではなく、今の奏を自分の目で見たことあるんですか?
    まあ、反対してる人本人とかその知人さんだったらお気の毒としか言いようがないです。

  8. 203 匿名さん

    そもそもマンションは団地扱い。何も知らない人が羨ましいので書き込みしてます、あっ200の人に向けてってばれた(爆笑)

  9. 204 匿名さん

    津田沼は駅前にマンヘルちょん間たちんぼと違法風俗だらけですが、それについてはどう思いますか?

  10. 205 匿名さん

    >198

    奏には妬みも恨みもない。

    駄目な理由として

    1.先住民と揉めてるところは住みたくない。入院している老人の土地を再開発組合は勝手にフジタに売り、凍える冬の日に電気を切断して強制退去執行した。

    2.本来谷津と言う住所を一度市議会でヒケツされたのにもかかわらず、再度圧力をかけて奏で可決させた。

    3.マンションと先住民は生活上接点がないからコミニュテイは必要ないと言う考えの人が大規模マンションにいた。

    4,小規模マンション前が畑で砂が飛んでくるからネットをしろだの、畑を子供に手伝わせて野菜を安く分けろなど自己チューが多いのがコミニュテイ形成能力に欠如していると言わざるを得ない。

    やはり良い街の条件としてコミニュテイ形成が一番。

  11. 207 匿名さん

    違法風俗があるんなら、見たあなたが通報すればいいじゃない。
    だって違法なんでしょ、それが常識です。
    それもできもしないのにどう思うかなんて聞いてどうするのよ、くだらない。
    違法風俗でない風俗も津田沼の北側(船橋市)にはありますが、
    それ以外の場所で風俗らしきものは通りを歩いてる限り見たことない(気にしたことない)ですが、
    それが目に付いちゃうということは相当その手のお店にお世話になってるんですね。
    まあ、せいぜい病気にならないように頑張ってください。
    あと、もうお答えしましたので、二度とこの質問しないでくださいね。

  12. 209 匿名さん

    >202

    畑は歴史ある街と呼ぶのは無理があるのではないでしょうか?
    奏は供給過剰だと三菱が判断したからリスク分散で三井と野村にJVをお願いし、他の2社も単独ではやらなかったでしょう。
    そうでなければ三菱とフジタが牛耳っている奏に大規模マンションで他が単独でできる訳がありません。
    全て三菱とフジタがマンション建てるでしょう。
    供給過剰が今後もどう影響を及ぼすかが
    懸念材料ですね。

  13. 210 匿名さん

    >206

    そんなのたいした理由でないって?
    その考えでコミニュテイを形成できるとは思えない。

  14. 211 匿名さん

    >208

    普通あれだけメディアで騒がれたら知りたくなくても知ってる人いるでしょう。

  15. 212 匿名さん

    >205
    1. その組合の人も先行住民じゃないんですか?
      なら、もめてるのは先行住民同士でしょ。
      それをあたかも先行住民と新しく住む人との対立にもっていこうというのは論理のすり替えですね。
      それに、これだけ広大な土地の区画整理をするなら、多少のいざこざはあって当然。
      その追い出された老人は住む場所もあてがわれずの状態ですか?
      区画整理事業で交換される土地がないのはおかしいですが?
      先行住民ともめてるところに住みたくない人がいるように、元が工場であった場所に住みたくない人もいます。
      前者の事実は新住民で知らない人もいるでしょうけど、購入前に知ってなら買わなかったって人がほとんどですか?
      あなたが新船橋に執着するように奏を買う人だってある程度調べて納得したうえで購入してるでしょ。
      そんなの調べりゃすぐ出てくるんだから。。。
    2. その審議過程が違法ならその証拠を見せないと単なる言いがかりですね。
      違法審議じゃなければ、一度決まったことが反故になることもあって問題ないでしょ。
      別に私は奏でも谷津でもどちらでもいいですけどw
    3. 新船橋のコミュニティ=プラウド新船橋のコミュニティという態度の人がいますよ?w
    4. 小規模マンションの住人は全員そんなこと言ってるんですか?
      どこにでも突拍子もないこと言う人はいるでしょ。
      新船橋にはそういう人が全くいないとでも?w

    あなたが新船橋の住民じゃなければ失礼しました。
    でも、過去レスとの類推から勝手に新船橋住民だと仮定させていただきました。

  16. 214 匿名さん

    >209
    もちろん畑の部分だけをもって歴史があるとは言ってませんよ。
    谷津が津田沼の地名の由来になっている以上、そこに先祖代々住んできた人には
    その人たちなりの歴史があるという意味です。

    懸念材料はまさにその通りだと思います。
    ただ、やはり津田沼は千葉県そのものが気にならない人たちにとっては
    妥協点にできる駅の区切りのひとつでしょうから、
    大規模も小規模も即日完売とはいかなったにしてもちゃんと完売したことを考えると、
    どちらに転ぶかはわからないですね。

  17. 215 匿名さん

    >205
    ガセはよくありませんね。
    住居表示に関しては一度も市議会で否決されていません。
    革新系議員が委員長をしていた委員会が反対意見を出しただけです。

    まあ中途半端な知識だけど、それなりに研究しているみたいで、あなたの執着度合いは感じる事ができました。

  18. 218 匿名さん

    >217
    もう少し論理的に反論できないの?
    言い返せなくなると馬鹿の一つ覚えでそれ書いてるけどつまらないよ。

  19. 220 匿名さん

    >219
    予想通りの書き込みで笑いましたw

  20. 221 匿名さん

    市川、船橋、習志野の戦いって見苦しいね・・・

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸