京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン伏見墨染セントラルマーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見墨染セントラルマーク

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-08-02 23:21:23

パデシオン伏見墨染セントラルマークの情報をお願いします。
2線2駅利用可なので利便性はよさそうですね。

所在地:京都府京都市伏見区深草越後屋敷町123番地 他(地番)
交通:近鉄京都線 「伏見」駅 徒歩6分
京阪本線 「墨染」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.98平米~94.99平米
売主・事業主:睦備建設

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2013-05-29 22:53:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見墨染セントラルマーク口コミ掲示板・評判

  1. 62 ビギナーさん

    大阪でも北摂なら圧倒的にこのあたりのほうが治安が悪いでしょ。

  2. 63 検討中の者です

    通学路について、書き込みありがとうございます。朝の通学時間帯に見に行きたいところですが、幼稚園への送り時間と重なり、行けずです。もう少し検討してみます。

  3. 64 働くママさん

    以前藤森学区内の分譲マンションに住んでいました。
    共働きで主人(他府県出身)の勤務先に近く、広さの割に割安な伏見に惹かれてやって来ましたが、
    現在は売却して、実家近くの中京区の賃貸マンションに住んでいます。
    住んでいたマンションは人気物件だったようで、すぐに地元のご家族さんに仲介業者を通して即決で売却できました。

    それでは、この数奇な出戻りのワケについて述べます。
    あくまでも個人的な独断と偏見であることを、先に申し上げます。

    保育園のママ友付き合いで感じたのですが、
    初対面のご挨拶で市内(伏見の人は京都駅より北のことを云う)から越して来たというと、
    まず何で?という顔をよくされました。
    ここ伏見で生まれ育った女性は、伏見で子育てをするママ友が多数派で、市内の人は伏見には下がって来ないのが通説のようですね。
    あと、子供のお友達も、少し言葉がきつめだったり、口より先に手足が動く傾向のあるやんちゃなお友達が多い気がしました。
    入学を目前に仲良くして頂いていた地元出身のママ友さんに、小、中学校の雰囲気や評判を尋ねると、昔は悪かったけどネ。って仰ってました。藤森学区で育ったママ友さん達は横のツナガリが強く、結婚しても学区を出て行かないそうです。私は市内で育ったということもあり、自分の子ども達にも、伏見っ子ではなく、市内の子になってほしいと思う気持ちが強くなったのは、こうした排他的な空気感を感じたからです。

    さて、通学路についてですが、必然的に通る京阪墨染駅前の踏切が厄介です。ラッシュ時は最大で4本くらい通過を待たされます。しかも、交通量がやたら多く、原付は逆走が認められているので事故が多いです。学生と中高年女性の原付のマナーが良くないです。本町通りのとの交差点は北上する大型ダンプが多くて、これがまた脅威です。
    うちは共働きなので、学童保育が必要だったのですが、公立の児童館は藤森中学の近くまで行かないとありませんでした。
    こちらも重大な懸案でした。

    最後に当学区が内包している市営住宅が気になっていたこともあります。
    京都には公然のタブーとされている地区が点在しています。
    まさしくそれに該当していたようでした。
    公式サイトのマップ上でも空白ですね。

    元住民の私見ですが参考になれば幸いです。

  4. 65 匿名さん

    64 働くママさんへ
    他の板でもおわかりいただけると思いますが、このデベの物件には「あの場所か・・・」という印象を受けるものが多いですね。すでに建っているところもありますし、(ここを含めて)現在進行形のところもありますよ。私どもは他のデベにしましたが・・・。

  5. 66 匿名さん

    京都は狭いので、学区にそのような場所があるのも多少は仕方ないのではないでしょうか?

    「あの場所か・・・」と思われる場所に建っているマンションはこのデベ以外にも結構ありますしね!

    ちょっと話題違いかもしれませんが・・・私は他府県出身の人間ですが、何故、市内を北と南に分けての評価にこんなに差があるのかよくわかりません。

    確かに北には、歴史建造物があり京都独特のイメージがありますけど、南にも結構、そのような物はありますし、生活圏にも不便がなさそうでいいのでは?と思うのは、他府県から来たものだから、そう感じるのでしょうか・・・。

    越してきて十数年になりますが、どちらの地域の友達・知り合いにしても、特に差はなく、自分たちの好きなとこに住んでるというだけではないのかなと思います。

    そういう意味でも、このマンションギャラリーを見て、クオリティとお値段から考えると検討に値すると感じました。

    あくまで個人的意見です。

  6. 68 申込予定さん

    契約するつもりです、部屋をどうるかで検討中です。。
    我が家にはとても良いロケーションです。
    多少、ガラが悪いのもコドモを純粋培養するのでない限りは良いことだと思っています。
    京都にずっとお住まいの方は 京都原理主義のヒトがが多い。まあ、イナカモンですな。北や南やら、地元を離れないとか、プライドが高くて自分たちの街にホコリをもっているから拘るのでしょうが、小さな話です。なんやねん、というかんじ。
    ご自身はかって都があって、最奥の料理と建造物、様式美を理解する洗練されている都会人だと思っておられるのでしょうが、世界レベルでみれば、いくらでもある話です。
    もう、そんなイナカネタに拘るのはやめましょう。
    もう、半分くらい売れちゃってるそうですよ。

  7. 69 検討中の者です

    働くママさん、通学路と校区についての情報をありがとうございます。そうですね、踏切もネックでした。学童保育が小学校の近くにないのもビックリです。私の生まれ育った街では各小学校に併設だったもので…。

  8. 72 匿名さん

    伏見区の犯罪率。これはネット上ですぐに調べることができますね。
    それと、テレビでも京都で取り上げられる殺人事件の舞台は山科か伏見が定番であるのはだれもが知っていることです。
    藤森中学のカツアゲも、それをすることがカッコいいと考える土地柄です。
    彼らがまた、親になってこの地域に住んでいるのは延々とそれが繰り返し行われるということを意味しています。
    親がカツアゲするように裏で手を引いているのかとさえ思えるほどです。
    悪いことは言いません。京都と大阪でマトモな人は阪急沿線にしか住みません。
    楠葉や枚方、寝屋川に比べたら伏見はまだましですが

  9. 73 匿名さん

    ここの70,72は阪急沿線を関西最高の区域だと言って様々なマンションのスレッドを
    荒らしている人物です。この前は高島屋裏のマンションを荒らしに来てました。高槻の
    マンションでも同じことをしていました。
    確かに伏見は問題がありますが、阪急沿線を持ち上げるために不要な貶めをするのは
    許せませんね。それとも本当ならその中学とやらの実名を出してもらいましょう。

  10. 74 匿名さん

    現実に、阪急沿線の行政区域の住民所得、犯罪率がこの地域よりも良好なのは認めざるを得ないし、
    ここはガラが悪いのをウリにしているのでしょ。
    貶すも何も、大阪の掲示板に比べたらおとなしいほうだよ。

  11. 75 申込予定さん

    なぜそれがウリになるの?

  12. 76 匿名さん

    ここは、「パデシオン伏見墨染セントラルマーク」の掲示板であって、阪急沿線が素晴らしいと思われている方が、わざわざお出ましになる必要はないと思いますよ!

    何のための発言なのか理解に苦しみますね。

  13. 77 購入検討中さん

    マンション横の大きな松の木は取り除かれるそうですよ。

  14. 78 周辺住民さん

    学区の話題ばかりが多いが、となりの病院が隣接して建つのは気にならないのかな?
    5階建てといっても、マンションの7階と同じ高さで、ベランダからは病室しか見えないということもありえるのだけど。

  15. 79 匿名さん

    >78
    >学区の話題ばかりが多いが、となりの病院が隣接して建つのは気にならないのかな?
    >5階建てといっても、マンションの7階と同じ高さで、ベランダからは病室しか見えないということもありえるのだけど。

    確かにそうですよね。
    あまり意識していなかったのですが、言われてみればかしら。
    でも、カーテンもするから大丈夫かとは思いますけれども、どうでしょう。

  16. 80 匿名さん

    東に5階建てと4階建て、南に2階建てだったかな。

  17. 81 匿名さん

    >>東に5階建てと4階建て、南に2階建てだったかな。

    病院の話?
    犯罪の話や病院の話など、なぜかマイナス要因の情報が多い。
    マイナスの情報があってもいいと思うが、プラスの情報もあって良いのでは?

  18. 82 検討中の奥さま

    病院の話、何かの記事になったのでしょうか?
    京都市のHPは記事が削除されているためみれませんでした。
    情報がほしいです。
    南側3階で検討中です。

  19. 83 契約済みさん

    契約されている方は、オプションは何を選択されてますか?
    うちは和室を洋風にするかどうかで迷ってます。

  20. 84 匿名さん

    病院の話、すごく気になりますね。

    お詳しいかたは新聞だけの情報なのでしょうか。

    どこでも何か問題は少なからずあるとは思いますが

    ためらいますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸