京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パラドール嵯峨嵐山・四季彩苑」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. パラドール嵯峨嵐山・四季彩苑
買い換え検討中 [更新日時] 2015-01-21 19:22:37

パラドール嵯峨嵐山四季彩苑って駅から徒歩3分で利便性がいいですよね。
落ち着いた住宅街ということですが、周辺情報などをお願いします。


所在地:京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町12番地5
交通:JR嵯峨野線(山陰本線)「嵯峨嵐山」駅下車徒歩3分、嵐電嵐山本線「嵐電嵯峨」駅下車徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.21m2~75.32m2
売主:株式会社今井建設
施工会社:株式会社 金山工務店
管理会社:株式会社今井建設

[スレ作成日時]2013-05-20 05:23:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラドール嵯峨嵐山・四季彩苑口コミ掲示板・評判

  1. 40 近くの住民

    37です。いえいえ、どういたしまして。ちなみに、ローレルコート嵯峨嵐山って知っていますか?元の建物を壊したあとに発掘調査とかやってたので建設が遅くなったみたいですが、11月上旬販売開始予定らしいですよ。(http://suumo.jp/ms/shinchiku/kyoto/sc_kyotoshiukyo/nc_67707177/
    ここは、パナソニックの保養所だったのが、(業績悪化で?)突如、近鉄に売り払われたそうです。こちらは線路を挟んでパラドールの斜め向かいです。つまり、パラドールが南側が線路沿いなのに対し、こちらは線路沿いが北側です。しかし、ベランダはどちらも南側でしょうし…わかりますよね(笑)また、5階建てと規模も大きそうです。(ただ、景観を損なうと、近所で一部建設反対運動があるみたいですが)うちはどちらも町内なので、郵便ポストに建設説明会の案内やら、物件のパンフやらが入ってくるので、買う気もないのに、事情に詳しいです(笑)

  2. 41 匿名さん

    40様は本当にお詳しいですね。

    でも、こういう情報は地元の方が一番ご存知ですから

    とても信憑性があります。参考にします。

  3. 42 匿名さん

    購入を検討してていたのですが

    つい最近にあった台風のときのイメージがあって悩んでいます。

    このご近所はあのとき、どんな感じだったのでしょうか。

  4. 43 近くの住民

    37(40)です。うちも含め、この地域ももちろん避難指示が出ていました。ただ、ここは直接的な影響はなかったですよ。パラドールは三条通りから300メートルほど北へ入ったところですが、今回は三条通りから数十メートル北へ入ったあたりまでしか水は来ていなかったので。しかし、桂川が氾濫するなんて夢にも思っていませんでした。ゲリラ豪雨などが当たり前になりつつある今、次にもっと大きな台風などが来たら…と思うと、近所に住む私も怖いですけどね…(;一_一)

  5. 44 匿名さん

    ご近所の43さんでさえ、怖かったのですね。
    あの桂川の氾濫は本当に映像で見ているだけでも怖かったです。
    いつあのようなことがあるか心配だと、この近くに住んでいる友人も言ってました。
    その友人の紹介で、パラドール知ったのですが決めるのを迷ってます。

  6. 45 周辺住民さん

    雨天時に生コン打設してます。確認して買って下さい
    21時過ぎまで大型車両を出入りさせて地元住民に対しての配慮の足りない業者が建設してます。


  7. 46 ご近所さん

    やってましたね。
    早く建てて急いで売りたい気持ちは分るのですが、観光地で土曜日に大型車両を何十台も出入りさせ地元住民の事を考えてないような時間まで生コン打ってましたね。
    販売会社と施工会社は人の気持ちが分らないの?

  8. 47 匿名さん

    45さんも46さんもご近所さんなんですね。
    ここの購入を考えているのですが近所からの反対運動など起きないでしょうか。
    住んでからいろいろとゴタゴタしたくないですよね。

  9. 48 匿名さん

    47さんへ

    今のところ反対運動はないかと思いますよ。

    反対の声が大きいところだと、

    もう今の時点で看板が出たりしているかと思いますから。

  10. 49 匿名さん

    パナの保養所だったんだ。
    今不景気だから使用しないものは売ってしまうということだろう。

    元の土地がどういうものだったかわかると安心する。
    工場跡とかはあとあと困ることも多いからね。

  11. 50 匿名さん

    ご近所様の噂であると
    急いで建築しているというイメージがするね。

    そんなにサクサクと建ててしまって
    安心した建物に仕上がるのか少し心配になってきた。

    うちは転売とか考えずにずっと住むつもりだからね。

  12. 51 匿名さん

    四階建ての26戸というのはどうなんでしょうね

  13. 52 匿名さん

    >>四階建ての26戸というのはどうなんでしょうね

    こじまんまりした感じだと思います。
    この高さだと周辺の景観も損なわれないだろうし、
    日当たりなどで元々の住民の方々からの反対もないでしょう。

  14. 53 匿名さん

    四階建てとは、分譲物件の割には低いですね。
    5階建てくらいでも周辺の風景は壊さないと思いますが
    どうしてなんでしょうね。

  15. 54 匿名さん

    戸数がすくくないというのは維持費が怖いかなと思うんですが

    みなさんはどうですか?

    せめて40戸あれば良かったなと思います。場所も良いですしね。

  16. 55 匿名さん

    生コンを雨の日に打つのが気になりますね。(もちろん時間も)

    施工が心配になりました。

  17. 56 匿名さん

    四階建てですから大丈夫でしょう

  18. 57 匿名さん

    雨の量にもよりますが、セメントと水の比率が変われば、コンクリートの強度が弱くなります。

    当日の雨の量がポイントですね。



    4階だから大丈夫とか、そういう問題ではないと考えます。


  19. 58 近所の者

    まだ完成に時間がかかるからなのか、日曜日も平気で工事中。更に最近は平日の夜も・・・。昨日なんて、夜の10時にまだ工事していた。近隣住民としては迷惑この上ない。でも、こんな突貫工事で大丈夫か、このマンション。

  20. 59 匿名さん

    ≫40さん

    詳しい情報ありがとうございます!
    もともと何だったのかを気にする人もいますから(工場跡地かとか)保養所跡地なら納得される人もいそうです。

    夜の10時に工事ってかなり突貫な気もしてしまいますね。
    心配です。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸