京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 大阪上本町駅
  8. パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

住友と清水建設のパークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか。
ご意見聞かせてください。

所在地:大阪府大阪市 中央区東平1-1-41(地番)
交通:近鉄大阪線「大阪上本町」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
パークスクエア・リビオ上町台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-13 19:12:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア・リビオ上町台口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名はん

    南東に建設中の同じ住友のマンションについて、どう思いますか?
    私は同じような物件を次々、近所に造る住友が信じられません。さらに日陰になる・・
    同じような気持ちをお持ちの方、レスお願いします。

  2. 223 匿名はん

    ここのリビオが建つにあたりまわりのマンションから建設反対がありましたね。集会も何度も開いて大変だったとか・・・。
    ここはもともと上町筋に面してないので15階建てのマンションは建設法上不可能で
    一戸建てタウンになる予定だったと聞きました。
    だが、大阪ガスが住友に土地を売ったことであの細いパーキング道路を確保したことにより、前面道路が上町筋の道路幅で計算され、それで本来なら建つはずがないところに高いマンションが建てられたとか・・・。本当かな?
    いずれ、この大阪ガスの跡地にはマンションが建つのは織り込み済みのはず。でも、リビオの完売を待って売り出す計画のようでいまだにモデルルームやら価格も決めてないようです。
    営業マンいわく、建設前に販売するより、時価上昇中の後の方が少しでも高く売れるから完成後でも販売するって言ってました!!(←そんなことを言われかなり引きましたが・・・・。)
    来年の3月には竣工するようですが、近くのタワーザ上町台の価格や売れ行きを見守り発表するような気がします。222さんはリビオの住民ではなく近くにお住まいなのかな?リビオの人はこのマンションは立つのは納得のうえでリビオを買われてますよね?住民でないとしたらお気の毒としか言いようがありません。住友の販売方法、私も好きではありませんね。

  3. 224 AAA

    最近、売れているみたいですね。後13戸です。

  4. 225 AAA

    またまた

  5. 226 AAA

    またまた売れました。残り12戸です。

  6. 227 匿名はん

    いまとなっては割安感があるものね

  7. 228 AAA

    タワーザ上町台と比べると割安感があるみたいですね。

  8. 229 匿名はん

    値上げされたのにもかかわらず売れるんだね。

  9. 230 匿名はん

    AAAさんは何で売れたとかわかるんですか?

  10. 231 匿名はん

    割安感はあるけど、ちょっと建物が暗いので迷っています……。

  11. 232 匿名はん


    >No.230さんへ
    AAAさんはここの住人なのではないでしょうか。

  12. 233 AAA

    230様へ http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuLotList?no=002321でチェックしています。
    この掲示板を最初から読んでみるとわかるのですが、早く完売してほしいと願う住人です。
    残り、11戸となりました。住人でも住友不動産販売のHPをチェックしていないと残り戸数はわかりません。 数ヶ月住んだ実感として、ここの住人の方は、挨拶は丁寧ですし、紳士的な方が多いと思います。トラブルと言えば、一年生の中で少し腕白な子がいる程度です。 管理人さんが少々手を焼いているようです。    231様、不動産は一生に数回の買い物ですので、十分に吟味された方がいいです。私自身も色んなマンションを比較して、項目ごとに+−をつけて+が多いので購入しました。231様も、ご自身にあったマンションに巡りあうといいですね。

  13. 234 匿名はん

    AAAさんが紹介しているサイトを見ると
    全般的に当初より高い気がするのですが
    値上がりしたのですか?

  14. 235 匿名はん

    値上がりしたみたいですよ〜〜

  15. 236 匿名はん

    売れ残っているのに値上げしたんですか。強気だ。

  16. 237 匿名はん

    本当に値上げしていますか?

    検討中だったたけど、本当ならば購入をやめておきます。

  17. 238 匿名はん

    そうは言っても地価が上昇してるのでしょうがないでしょう。
    何もズルしてるわけじゃない。

  18. 239 匿名はん

    けどね、売れ残ってる部屋はやはり売れ残るだけの理由があるわけで。
    窓を開けたら目の前がタワーパーキングの壁とか。

    公表している値段を上げて、商談の中で元の値段あたりまで値下げして、
    値下げ幅を大きく見せるつもりかな。

  19. 240 匿名はん

    自転車置き場は番号あわせないといけないみたいでね。この前強引にどけられちゃいました・・・

  20. 241 匿名はん

    値上げと言う事は、つまり同物件の他住民よりも高い値段で購入すると言う事ですね。

    そんな気分の悪い買い物は絶対嫌ですから、遠慮しておきます。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸