京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 大阪上本町駅
  8. パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

住友と清水建設のパークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか。
ご意見聞かせてください。

所在地:大阪府大阪市 中央区東平1-1-41(地番)
交通:近鉄大阪線「大阪上本町」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
パークスクエア・リビオ上町台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-13 19:12:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア・リビオ上町台口コミ掲示板・評判

  1. 142 旧東区民

    こんにちは、はじめまして。

    谷6界隈に住んで、20年です。
    上町台地の上に乗っかってるマンションって、
    勝手な思い込みか、ドンとして安定感がありますね。
    前の地震の時も、心斎橋辺りのテナントビルでは窓ガラスが
    割れているのを随分見かけましたが、
    この辺はそんな事は無かったようです。
    実際NHKの敷地内にある震度計は、震度の参考にならなかったくらい
    弱かったとの事。
    そういう意味では一等地に住んでいらっしゃる皆さん!
    上町台地生活を満喫して下さい。

    個人的に、美味しいお店は、谷町筋沿いのイタリアンのアバッキオ。
    料理だけでなく、ビール、ワインもうなずく美味さ。
    空堀商店街の東の端のまねき寿司はネタも新鮮で、美味い!
    料金も安すぎなくらいです。

  2. 143 AAA

    142番様有難うございます。いってみます。

  3. 144 匿名はん

    もうみなさん引越しは済まされたのでしょうか。
    150世帯にしてはずいぶん静かに感じられます。
    あんまり人にも会わないですし。こんなものなんですかねー。

  4. 145 匿名はん

    近所に住む者です。うちはここタイミング逃して
    買えなかったんだけど今考えるといい物件だね。
    最近出てくる上町台地の物件みんな高いし立地も
    ここより五月蝿そうな感じ。後からじわじわと
    資産価値上りそうだな。

  5. 146 AAA

    144番様へ随分静かですね。引越しがまだの人は多いみたいです。自転車置き場ガラガラ
    ですからね。
     まだ、半分も入居されていないと思います。多分、全部入居されるともっと賑やかにな
    ると思います。ところで、新聞は何時頃配達されていますか?昨日は9時前でした。今日も
    配達されていません。
     不動産の価格って不思議なんですよね。不動産業界の常識では、広い通りの方が高いのそ
    うなんです。住む立場からすると奥まったところの方が、車が通らないですし、静かなんで
    す。皆さんはどう思いますか?このマンション(の掲示板を見ている方?)にもプロの方が
    いらしゃるのでしょうか?

  6. 147 旧東区民

    >不動産の価格って不思議なんですよね。不動産業界の常識では、広い通りの方が高いのそうなんです。

    旧東区の長堀通り沿い、上町筋沿い等は、以前は通りに面している土地は商業地。
    裏側もしくは裏通りは住宅地となっていました。
    当然、表通りに面している方が商業地としての価値は高くなりますよね。
    都会に住居として住むには、少し奥まった方が静かで良いのですが、
    この周辺は商業地となっているので、どうしても地価の値段はそうなってしまうのでは。
    と思うのですが、いかがでしょうか。

  7. 148 AAA

     旧東区民様有難うございます。商業地になったいるだけあって地価が高いのですね。
    このマンションを購入した理由には、私にとって少し奥まったところというのがポイン
    トでした。やはり静かですね。そうですね。住宅は少し奥まった方がいいですね。表通
    りに面すると確かに日当たりは好いと思います。どちらを選択するかは好みの問題なん
    でしょうね。
     106番で紹介された冨紗家にいってきました。結構美味しかったですよ。
    良かったのは、卵アレルギー用の物を作ってくれることです。家族に卵アレルギーの人
    がいると店を選ぶに本当に苦労するものなのですが、助かりますよ。
     99番で紹介された上町筋の「麺之家」というラーメン屋は本当においしかったです。
    久々にスープを全部飲みました。元味と新味があって、お薦めのアッサリの方の元味を
    食べました。モナミはいつ行っても満員で、行っておりません。洋食は谷町沿いの24時
    間の店に行っています。この店はなんとなく入りにくかったのですが、入ってみるとメニュー
    が豊富で、お手ごろです。テーブルの上においている付けものが美味しいです。ご飯が
    とても美味しいです。結構、女性でも1人で来てる人がいます。多分昼間はサラリーマン
    で一杯なのでしょうね。ご飯のお代わりが自由です。

  8. 149 AAA

    117番で紹介されたサイカラーメンに行ってきました。チョッと辛かったですね。
    でも、おいしいかったです。唐辛子が利いていますから、ダイエットにはいいかも
     ケーブルテレビのテレビの調整は、いい加減でした。態度がすごく悪かったです。
    皆様はどう思いましたか?
     

  9. 150 匿名はん

    サイカラーメンは好き嫌いが別れるようですね。
    私はちょっと…ですが。
    ところでみなさんスーパーはどこを利用していますか?
    やっぱりいちばん近い?からほりのKOYOですか?

  10. 151 匿名はん

    私もKOYOをよく利用しています。
    夕方は人でごったがえしてますね。
    空堀の坂の途中にはスーパー玉出があります。
    他にも皆さんが利用されているスーパーがあれば
    ぜひぜひ教えて頂きたいです。

  11. 152 匿名はん

    生協を利用したいのですがグループはもうできていますか?

  12. 153 AAA

     150様、スーパーはコーヨーか玉出ですね。ただし、玉出は、坂の下になるので歩いては遠いし、自転車では少々きついです。後は中央小学校の近くと上六に阪急共栄ストアーがありますが今のとこ
    ろまだ行っておりません。簡単なものは谷九の99で、すましています。自転車だとすぐです。途中坂はほとんどありません。
    雨の場合は近くの上四のコンビニか谷町沿いのコンビニになっています。
     ちょっと遠いですが四天王寺にライフがあります。これもまだ行っておりません。
    近所で古くから住んでいる人に聞いたのですが、玉造の近くにもスーパーがあるだそうです。
     ところで以前の住んでいたマンションでは生協を使っていましたが、専業主婦ではないので、宅
    配でした。106番でスーパーの批評はありますので参考までに、玉出は安いかも
     ところで、出前のとき、返す食器をどうしていますか?マンションの玄関ホールのとこに出して
    いる人をみましたが、あれは、良くないですね。どこか目立たないいい場所はないですか?


  13. 154 150

    なるほど、みなさんのご意見、
    参考になります。あと近鉄のデバ地下や
    地下道に成城石井もありますですね。
    日々の買い物にはむかないかも知れませんが。

  14. 155 匿名はん

    阪急共栄ストアーはなかなか良いですよ。
    一般食品は少し高めですが、魚とか鮮度が良いしお店がきれいです。

  15. 156 匿名はん

    私はKOHYOで買った野菜が腐っていた経験があるので、仕事帰りとかどうしようもない時は利用しますが、ほとんど阪急ストアか近鉄のデパ地下を利用しています。
    あと、運動がてらに商店街の下の方にあるエールも利用しています。

  16. 157 AAA

    阪急共栄ストアーって評判が高いのですね、今度、行ってみます。
    ところで、内科と歯科と整形外科でそれぞれお勧めの病院はありますか?是非教えてください。
    松本医院はすごく近いので気になっているのですが、どなたか行かれた方はいらしゃいますか?

  17. 158 AAA

    阪急共栄ストアーに行ってみました。評判が高いのがわかりました。155番様と同じ印象でした。
    100円ショップがエスカレータでつながっているのもいいですね。
    156番様と同じ経験があるのですが、kで買ったリンゴが腐っていたことがありました。
    ようやく、ダンボールも残り数個となり、新しい生活にもなじんできたと実感しています。
     しかし、先月のガス代高かったですね。これからはカワックとミストサウナは程々にします。
     駅の近くで谷町通信を配っていました。ホームページもあるみたいです。谷町周辺のお店の
    情報が書かれていました。http://blog.livedoor.jp/tanituu/
     先日知人と話しをしたのですが、知人が言うには、アメリカでは不動産を買う場合が1に立
    地、2に立地、3、4がなくて5に立地だそうです。PSLはこの要件を満たしていると思うので
    すが残り21戸ですね。がんばってください。住友不動産様!

  18. 159 155

    阪急共栄ストアー気にいっていただけてなによりです。
    私はPSLさんの住人ではないのですが、上町台地北部の同じリビオシリーズの住人です。
    PSLさんは落ち着いた感じが良いですね。
    あの辺りはとても静かですし、大通りから内に入っている所が好きです。
    今日谷町筋沿い(谷六辺り)に新しくかわいい雑貨屋ができているのを
    発見しました。

  19. 160 匿名はん

    なかなか住み心地いいですよね〜!
    なんでまだ売れないんでしょう・・。

  20. 161 匿名はん

    竣工して間がなく今だけと思いますがホール周りの扉表示の張り紙は野暮ったいですね。
    本格的なプレートを作ってもらいたいです。
    ところでクシー乗るときどこまでって言えばいいのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸