京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 大阪上本町駅
  8. パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

住友と清水建設のパークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか。
ご意見聞かせてください。

所在地:大阪府大阪市 中央区東平1-1-41(地番)
交通:近鉄大阪線「大阪上本町」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
パークスクエア・リビオ上町台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-13 19:12:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア・リビオ上町台口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    皆さん入居説明会終えられましたか?
    引越しは鍵渡しの土日が多いようですね!
    火災保険は家財や地震保険には皆さん入られましたか?


    NIVEAさん
    フローリングのコーティングは他の業者の方が安かったりします。
    http://osouji2525.com/02coating/04_2.html
    うちはコーティングしませんがお掃除を頼もうかと・・。

    フサヤはお好み焼き屋さんですよね?

  2. 103 匿名はん

    みなさん、はじめまして。
    昨日、無事に入居説明会を終えました。
    これからよろしくお願いします。
    我が家は、かなり近所からの入居です。
    校区については、良い所だと思いますよ。旦那も私も地元民です。
    上町中学ものんびりしてる所ですし。
    小学校も子どもが登校していますが、朝は集団登校です。
    谷町筋にはボランティアで朝、近所のマンションの管理人さんが
    旗を持って子ども達を誘導してくれています。
    雨の日も合羽を着て誘導してるれている姿を見ると
    感謝しても足りないくらい、ありがたく思っています。

    保険、悩みますね。
    他の保険会社なども検討して決めたいと思っています。
    オプションも高いと思ってしまうし、換気扇フィルターを
    頼もうかな?って思っているくらいです。

    引越しも時期だと思いますが高いですね・・・
    悩みながらもアートさんに決めました。
    これから引越しまで家の整理とダンボール詰め頑張ります。

  3. 104 匿名はん

    他の保険会社に入ってもいいんですか!?
    すぐに振込みしようと思ってました。
    他を検討される方、詳しく教えて下さい。

  4. 105 SKⅡ

    私も保険は強制加入かとばかり思っていました。
    説明された方が、絶対に加入する必要があるかのようなスタンスだった
    もんで・・・なんか、いずみ保険に不信感を感じますね。
    他の保険会社でもいいんですか?どなたかアドバイスくださいませ。
    やっぱり住友シスコンは割高感が否めないですよね。

  5. 106 花梨

    皆様お久しぶりです。いつの間にか105番まで書き込みされてましてびっくりしました。
    保育園の件いろいろアドバイスありがとうございます。
    もなみも富紗屋も有名ですがなかなか予約のとれない
    空堀商店街の少し北側のカウンターの小さなすし屋があります。
    特にあなごが有名です。名前はすし政といいます。
    後、谷町9丁目方面のドイツ料理もけっこうおいしいですよ。
    他は、上町筋方面にうどんやがあります。機会があればいってください。
    この辺は少し足をのばせば、店はいっぱいあるんですが、スーパーがいけてませんね。
    コーヨーとか玉出とかは結構鮮度が悪い商品が多いし、品数がすくないです。
    野菜は商店街か、阪急ストアーで買うのをおすすめします。

  6. 107 花梨

    あと入居説明会でのいずみ保険さんの説明ですが
    管理組合が加入する保険みたいにききましたが・・・
    個人加入の話ってしてましたっけ?住友シスコンは
    高いけど床のコーティングは内覧会には完了済みなことが、
    魅力的です。それに、ワックスがけしたものを一度はがしすという
    作業はしないみたいです。他の業者はワックスをはがすので床に
    ダメージを与えるといってました。
    私は結構めんどくさがり屋なもんでやっておこうかなと
    思います。

  7. 108 匿名はん

    もなみに行列してまで入ってる人は、
    本とか見てわざわざ来てる人とか、
    芸能人に会いたいかもみたいな人ぐらい。
    量が多いだけ、それほどうまくない。
    店長は偽善者っぽくてもうざい。
    冨紗家に関しても同様。
    近所だから一度行ってみたけど、
    もう行かないと思う。両方。
    冨紗家…松田優作が名前忘れたけどもやしと豚の鍋に
    感動したらしく優作鍋って名前つけさせてくれとか言ってたけど
    あんなの別にもやしの上に豚肉のせて蒸してポンズで食べるだけの代物。
    ポンズも店で作ったというオリジナルのものでもなさそうだし
    いったい何に感動したのか不思議だ。

  8. 109 匿名はん

    103で発言した者です。
    保険について誤解を招くような書き込みをしてしまいました。
    すみません…。
    私が悩んでいるのは、家財保険です。
    管理組合が加入する保険は、いずみ保険です。
    ややこしい書き込みですみませんでした。

  9. 110 SKⅡ

    いえいえ、こちらこそ早合点してしまいまして・・・
    ありがとうございます。
    優作鍋って、松田優作からなんですね、はじめて知りました(笑)

  10. 111 匿名はん


    近くに住むものですが。108番さんに同感です。どちらの店も地元人はあまりいかないとおもいます。
    私も一回ずついきましたが・・・フサヤのあのもやしはスーパー玉出の18円のものでしょう。

  11. 112 AAA

    私は保険については全然分かりませんので誰か教えて下さい。モナミと冨紗家については色々と情報ありがとうございます。
    とりあえず行ってみようと思います。こちらの方は、保険とかフローリングと違い行ってみても取り返しのつかないことにはならないないので(^^)
    でも、行列のできる店というのは、その時点で味が落ちるものらしいですね。
    フローリングは必ずコーティングしなくてもいいらしいです。

  12. 113 匿名はん

    シスコンの同等内容で、フローリングのコーティングとガラスフィルムと
    水周りのコートを他の業者にやってもらうとすると何割ぐらいになるんだろー
    迷うなー。フローリングのコーティング明後日までにシスコンに連絡しにといけないしなー

  13. 114 匿名はん

    もなみの人気はメディアが作り出したもの。一度食べればわかる。

  14. 115 匿名はん

    今日説明会の感想。
    NHKうっとしいよなー説明会にもぐりやがって。
    読売新聞もキャッチひつこいし。
    司法書士3人のうち1人頼りない奴おったよなー
    話すこと頭でまとめとけっと感じた。
    質問ですが、購入する方NHK加入しないでおこう
    と思ってる人いますー。正直NHKなんかに1銭も
    払いたくない派です

  15. 116 匿名はん

    NHKに関して口座引き落としは断りました
    読売のキャッチ断りました
    司法書士も自分で手配したかったのですが無理でした頼りないやつでした。

  16. 117 匿名はん

    やっぱり
    サイカラーメンが近くにあるのは
    うれしいですよね

  17. 118 AAA

    あの方(多分同じ方?)は司法書士ではなくて、司法書士事務所の職員だそうです。有資格者ではありませんので念のため。
    Y新聞は、引越ししてからもうるさいらしいです。引越しのため、マンションの玄関は当分開けた状態になります。
    NHKはテレビが映る状態になって考えます。サイカラーメンも楽しみですね。ガラスフィルム他の業者だといくらになるのでしょうか?

  18. 119 NIVEA

    私もNHK払いたくないです。引き落としは私も断りました。
    断れるところまで断ろうと思います。
    読売、妻もしつこいと言ってました。
    サイカラーメン、おいしいですよね〜

  19. 120 匿名はん

    散歩がてら見に行ったらもう囲いも外して裏の通りが整備されていました。
    玄関もチラッと見えましたがかっこいいです!
    1階は部屋の内装が見えるくらい丸見えでした。
    無用心な私には不向きだと思いました・・。
    そろそろ皆さん引越し業者決まりましたか?
    鍵渡しの土日が集中して混むみたいですね!

  20. 121 AAA

    最近、書き込みが止まりましたね。皆様は引越しの準備で忙しいのでしょうか?もう建物の外側はできているでょうね。
    内覧会が楽しみです。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸