京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 大阪上本町駅
  8. パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

住友と清水建設のパークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか。
ご意見聞かせてください。

所在地:大阪府大阪市 中央区東平1-1-41(地番)
交通:近鉄大阪線「大阪上本町」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
パークスクエア・リビオ上町台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-13 19:12:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア・リビオ上町台口コミ掲示板・評判

  1. 68 匿名はん

    引越し業者もそうですけど、内覧会業者はどうなんでしょう??

  2. 69 AAA

    アートは基本的に高いという話を私も聞いています。しかし、もし何かあった時の対応はよいとも聞きました。
    でもあまり高いと考えますね。
    内覧会業者は考えていませんでしたが、やはり専門業者を利用した方がよいのでしょうか?
    ところで、残り戸数はどれくらいと聞いていらしゃいますか?

  3. 70 匿名はん

    みなさん、内覧会は土曜日曜どちらにいきますか?
    曜日によって違うこととかあるのかな?

  4. 71 匿名はん

    HPには12戸となっていますよね。
    内覧会の業者を頼むか悩み中ですが高いしな〜。
    さくら事務所が有名ですよね。
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

  5. 72 AAA

    内覧業者ってどこがおすすめ?というレスを見つけました。
     ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/com/manque/index.html#1
    う〜ん、いろいろ考えてしまいますね。

  6. 73 SKⅡ

    みなさん、はじめまして。つい先日、契約をすませてきました。
    これからよろしくお願いします。
    AAAさん、残り戸数は全部で40戸ほどだそうですよ。
    12戸というのは第4期の販売数だそうです。
    これでも、住友不動産の物件ではかなり好調な方だとか・・・
    ところで、アートを使うメリットって何かありますか?
    できれば、他でやりたいなあと・・・

  7. 74 匿名はん

    まだ40戸も残っていたんですか!?
    売りさばけるのかな・・。
    そんな悪い物件じゃないと思うんだけどな〜。

  8. 75 たま

    はじめまして、購入を考えている者です。
    新聞のチラシでずっと気になってた物件だったので第4期ぎりぎりで一応登録をしました。。。
    が、どうやら抽選になりそうです・・・遅かったので仕方ないのですが決まると入居は近いですしワクワク
    です。後は運を天に任せます!

  9. 76 SKⅡ

    >たまさんへ
    抽選、当たることをお祈りしてます。
    はずれても、4期以外の物件が30戸ほどあるので、
    そちらを検討されてみてはいかがでしょうか?
    住友不動産の企業方針で、竣工までに完売させてはいけないみたいなことを聞きました。
    なんでも、南東のB棟に合わせて、残り物件の値上げも検討してるとか・・・
    本当かはわかりませんが。
    てか、入居説明会の日、仕事の都合がつかないんですが、
    本当に2時間で終わるんでしょうか?仕事、抜けられるかな〜?

  10. 77 AAA

     SKⅡ様、有難うございます。後、約4分の1ですね。目指せ完売!アートを使うメリットとしては、引越しの幹事会社となるので、引越し日の希望が他の業者より優先されるというのを聞いたことがあります。
    新築マンションの場合、少しでも早く入居したい人が殆んどですから、希望日が重なります。このマンションは大きい部類に入るので、多分希望日が重なるので引越し日の調整があると予想されます。
    ちなみに私もいまのところ他の業者を使おうかどうか検討中です。
     たま様へ抽選が当たるといいですね。

  11. 78 みよすけ

    みなさん、こんにちわ。どぞ、よろしくお願いします!
    ただいまローン審査中で、すこしどきどきしながら待っています。(たぶん大丈夫みたいです!)
    マンションも買い物帰りなどに、夜にちょくちょく見に行きますが、電気がついてたりするときれいです。
    気が早いですが、早く完成して中を見てみたいですね!わたしたちは、3LDKの部屋ですが、モデルルームは4LDK
    だったので、家具のサイズとかどうしようかといろいろ思案中です!

    >SKⅡさま
    早い方は、もう各種説明会とかあるんですね。それっていつあるのですか?
    私たちは、手続きが間に合わなく、各種個別に対応してくださると聞いてますが、時間があえば参考までに
    参加したいと思っています。(もちろん許可がいるでしょうけど^^;)
    みなさんとお会いできて、入居する前から、お互い情報交換などできればよいですね!

  12. 79 花梨

    はじめまして入居が決まったものです。しかし、中央区は保育園ないね。今私どもには子供がいねいけれど、共働きでちっちゃなお子さんがおられるかたとかいます?

  13. 80 SKⅡ

    >AAA様
    アドバイスありがとうございます。
    やっぱり早く新居に移りたいですもんねえ〜
    >みよすけ様
    入居説明会は2月9〜11日のいずれか、内覧会は2月25・26日と案内がきています。
    >花梨様
    マンションの南側に東平幼稚園?が一軒ありますが、確かに少ないめかもしれないですね・・・

    入居まであとわずか・・・
    やっと、掲示板の書き込みが増えてきて本当に嬉しく思います!
    これからも皆様、よろしくお願いいたします〜!

  14. 81 匿名はん

    私は図面と工事中の写真を比べて、図面の鉄筋の本数と、
    実際工事している写真に移っている鉄筋の本数を数えました。
    図面と写真の鉄筋は同じ本数で安心しました!
    よかった〜

  15. 82 たま

    skⅡ様、AAA様ありがとうございます。

  16. 83 AAA

    花梨様へ
    http://www.city.osaka.jp/kenkoufukushi/kodomo/hoikusyo_00_itiran_a.htm...
    確かに中央区には2つしかないですね。後は無認可ですね。
    81様へ
    今、モデルルームに工事中の写真と図面を置いているのですか?前行った時はなかったと思うのですが。

    書き込みが多くなって、この掲示板も賑やかになりましたね。
    これからもよろしくお願いします。

  17. 84 匿名はん

    残念ながら東平幼稚園は閉園予定です。
    確か今年入園の子が最後だと思います。
    中央区の私立幼稚園は城星、中央なにわくらいでしょうか。
    あの辺りは公立の方が園庭が広くて良い環境のような感じがします。
    無認可でしたら谷九交差点の子供の森保育園を利用している人が多いです。
    マンションが急に増えてきてあの辺りは子供が多くなってきているのに
    幼稚園が少ないのは困りますね・・。
    モデルルームで出会う人からして購入層は小さな御子様のいる方が多い感じがしたのですが?

  18. 85 AAA

    待機児童に朗報です。07年度に幼保一体運営をするそうですよ。
    中国新聞のインターネット版に出ていました。(下記サイトです。)今日付けの一般紙にも出ています。日経だと39面です。
         ↓
    http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2006020301003003_National.html

  19. 86 SKⅡ

    内覧会業者を使用される方って、いらっしゃいますか?
    やっぱり、自分たちだけでは見落としなど、不安なので
    安心の為に頼もうかなとも思うんですが、いいお値段するしな〜
    皆様、いかがお考えでしょうか?
    本日、第四期の抽選でしたよね?
    たま様いかがでしたでしょうか?吉報お待ちしてます!

  20. 87 匿名はん

    やっぱり、環境を考えて、今回は見送ることにしました。

  21. 88 匿名はん

    Iタイプ完売してしまったようですね!

  22. 89 匿名はん

    Iタイプは西向きなのに意外!
    南側から完売するかと思っていました。
    環境そんなに悪いですか?

  23. 90 匿名はん

    83さん
    依頼すればちゃんと資料は見せてくれますよ。
    今もあると思いますが。
    図面は販売するなら必ず置いているべきですし、
    依頼して見せない業者は今時よっぽどあやしいですね〜

  24. 91 匿名はん

    購入者の1人ですが、
    人によって、「環境」の捉え方って違うと思います。
    そのときの家族の状況によっても異なりますし。
    87さんにとっては、自分が望む環境と違ったということで、
    一概に言えないと思います。
    私たち家族にとっては、よい環境だと思っています。

  25. 92 AAA

    ご無沙汰です。ちょっと見ないうちに多数の書き込みがありますね。内覧会の業者を使う派と使わない派があるようで、別のスレッドで大議論が行われています。自分で探せるようであれば使わなくてもいいのではと思います。もちろん使うと見落としが少なくなると思います。どの業者がいいか私も分かりません。また同じ業者でも担当者によって当たりはずれがあるみたいです。業者を使わない派は、内覧会用のチェックリストなどを使って自分でチェックをしているようです。
    図面は随分前に見せてもらったのですが写真はまだです。今度行った時見せてもらうことにします。環境は色々あると思いますが、昔から人が住み続けたところと思うのでそんなに悪いところではないと思っています。

  26. 93 SKⅡ

    入居説明会が近づいてきましたが、皆様、住友シスコンって使用しますか?
    換気扇のフィルターは買うにして、他にシスコンさんの中で良いものって
    ありますか?
    写真、私も見せて頂きました。やっぱり、よくわかりませんが、
    見せて頂けるだけで、少し安心します。環境も私には良い環境だと思っています。
    環境は何を優先するかによって大きく変わりますからね〜

  27. 94 谷町の住人

    私のマンションと同じリビオシリーズのマンションなので時々見に来ています。
    リビオ上町台さんの周辺にもよくお出かけしますが、私はあの辺りが大好きです。
    大阪市内の中では、落ち着いたかんじの場所だと思います。
    公園も良い感じです。
    1月に高津神社のとんど祭り?に行ったのですが、
    おそばのなにわ扇や有名イタリアンや有名中華のお店が500円メニューの屋台を出していて、
    とてもおいしい思いをしました。
    来年もあるそうです。ぜひ、行ってみてくださいね!

  28. 95 NIVEA

    今日、入居説明会に行ってきました。
    リビオですが、155戸中、現在の販売数で127戸と伺いました。
    あと28戸!頑張れ営業マン(笑)
    ところで、フローリングのコーティングは皆様どうお考えでしょうか?
    30万だしても良いコーティングしておく方がいいのでしょうか?
    空堀商店街の「もなみ」さん、有名人が足しげく通う名店らしいですよ!
    一度、食べて見たいもんですね〜

  29. 96 たま

    SKⅡ様気に掛けて下さりありがとうございます。なんと・・・
    残念、ハズレてしまいました。。。。。でも、他の物件を前向きに検討中です。
    早く決めて皆様の仲間入りがしたいものです。
    環境の事ですが、そんな話題がでるなんて以外でした。私は現在大阪市在住ですが、将来子供の学校の事
    など考えてこのマンションの購入を考えましたし、友人も『いい所だよ〜』と言ってましたよ〜

  30. 97 SKⅡ

    たま様、残念でしたね。なんと声をかけてよいのやら・・・
    他の物件の中で、たま様が満足される部屋が見つかることを祈願しております。
    私も、環境は自分にすごく合っていると思っています。
    要は、自分が何を大切にするか?ですからね。
    NIVEA様、もなみの向かいの富紗屋さんも有名ですよ〜
    セットものは安くてボリュームたっぷりです!

  31. 98 AAA

    子供の将来を考えると校区はいいと聞きました。近くの高校を目指して勉強する子が多いのだそうです。
    皆様色々とグルメの情報ありがとうございます。名前は忘れましたが、谷四と谷六の間に海鮮丼の美味しいお店があります。ボリュームもたっぷりでとろけそうです。ただし入り口の戸が少々重たい。あれはだけはどうにかしてくれという感じですが、美味しいのでお勧めです。
    富紗屋さんというのは、ひょっとして優作鍋で有名な店ですよね。楽しみです。

  32. 99 NIVEA

    私は昔(学生の頃)、この界隈で塾の講師のアルバイトをしていましたが、
    学校区は安心して良い校区と言えるほど好ましいところです。
    特に、清水谷・高津の両高校はとても人気の高い高校ですよ。
    唯一、心配なのは中央小学校に通うのに谷町筋を横断することですかね・・・
    できるなら、大通りを横断できる方がいいのかもしれませんが・・・
    まあ、中央小学校の場合、普段から集団登下校しているので
    高学年の方が見守ってくださると思いますが。
    私は、上町筋の「麺之家」というラーメン屋さんが好きです。
    あっさりしたスープと自家製の麺がおいしいですよ!

  33. 100 NIVEA

    すいません。
    大通りを横断せずに登下校できる方が・・・
    の間違いです。

  34. 101 AAA

    ↑ボヤボヤしているうちに百番をとられてしまった。私のデビューは42番なのですが、百番にたどり着くとは思いませんでした。
    NIVEA様そのとおりですね。なせ横断歩道がないのでしょう?
    麺之家は看板を見て前から気になっていました。あっさりスープは私も好みですので、楽しみにしています。
    それから、98で紹介した店は「一味禅」でした。

  35. 102 匿名はん

    皆さん入居説明会終えられましたか?
    引越しは鍵渡しの土日が多いようですね!
    火災保険は家財や地震保険には皆さん入られましたか?


    NIVEAさん
    フローリングのコーティングは他の業者の方が安かったりします。
    http://osouji2525.com/02coating/04_2.html
    うちはコーティングしませんがお掃除を頼もうかと・・。

    フサヤはお好み焼き屋さんですよね?

  36. 103 匿名はん

    みなさん、はじめまして。
    昨日、無事に入居説明会を終えました。
    これからよろしくお願いします。
    我が家は、かなり近所からの入居です。
    校区については、良い所だと思いますよ。旦那も私も地元民です。
    上町中学ものんびりしてる所ですし。
    小学校も子どもが登校していますが、朝は集団登校です。
    谷町筋にはボランティアで朝、近所のマンションの管理人さんが
    旗を持って子ども達を誘導してくれています。
    雨の日も合羽を着て誘導してるれている姿を見ると
    感謝しても足りないくらい、ありがたく思っています。

    保険、悩みますね。
    他の保険会社なども検討して決めたいと思っています。
    オプションも高いと思ってしまうし、換気扇フィルターを
    頼もうかな?って思っているくらいです。

    引越しも時期だと思いますが高いですね・・・
    悩みながらもアートさんに決めました。
    これから引越しまで家の整理とダンボール詰め頑張ります。

  37. 104 匿名はん

    他の保険会社に入ってもいいんですか!?
    すぐに振込みしようと思ってました。
    他を検討される方、詳しく教えて下さい。

  38. 105 SKⅡ

    私も保険は強制加入かとばかり思っていました。
    説明された方が、絶対に加入する必要があるかのようなスタンスだった
    もんで・・・なんか、いずみ保険に不信感を感じますね。
    他の保険会社でもいいんですか?どなたかアドバイスくださいませ。
    やっぱり住友シスコンは割高感が否めないですよね。

  39. 106 花梨

    皆様お久しぶりです。いつの間にか105番まで書き込みされてましてびっくりしました。
    保育園の件いろいろアドバイスありがとうございます。
    もなみも富紗屋も有名ですがなかなか予約のとれない
    空堀商店街の少し北側のカウンターの小さなすし屋があります。
    特にあなごが有名です。名前はすし政といいます。
    後、谷町9丁目方面のドイツ料理もけっこうおいしいですよ。
    他は、上町筋方面にうどんやがあります。機会があればいってください。
    この辺は少し足をのばせば、店はいっぱいあるんですが、スーパーがいけてませんね。
    コーヨーとか玉出とかは結構鮮度が悪い商品が多いし、品数がすくないです。
    野菜は商店街か、阪急ストアーで買うのをおすすめします。

  40. 107 花梨

    あと入居説明会でのいずみ保険さんの説明ですが
    管理組合が加入する保険みたいにききましたが・・・
    個人加入の話ってしてましたっけ?住友シスコンは
    高いけど床のコーティングは内覧会には完了済みなことが、
    魅力的です。それに、ワックスがけしたものを一度はがしすという
    作業はしないみたいです。他の業者はワックスをはがすので床に
    ダメージを与えるといってました。
    私は結構めんどくさがり屋なもんでやっておこうかなと
    思います。

  41. 108 匿名はん

    もなみに行列してまで入ってる人は、
    本とか見てわざわざ来てる人とか、
    芸能人に会いたいかもみたいな人ぐらい。
    量が多いだけ、それほどうまくない。
    店長は偽善者っぽくてもうざい。
    冨紗家に関しても同様。
    近所だから一度行ってみたけど、
    もう行かないと思う。両方。
    冨紗家…松田優作が名前忘れたけどもやしと豚の鍋に
    感動したらしく優作鍋って名前つけさせてくれとか言ってたけど
    あんなの別にもやしの上に豚肉のせて蒸してポンズで食べるだけの代物。
    ポンズも店で作ったというオリジナルのものでもなさそうだし
    いったい何に感動したのか不思議だ。

  42. 109 匿名はん

    103で発言した者です。
    保険について誤解を招くような書き込みをしてしまいました。
    すみません…。
    私が悩んでいるのは、家財保険です。
    管理組合が加入する保険は、いずみ保険です。
    ややこしい書き込みですみませんでした。

  43. 110 SKⅡ

    いえいえ、こちらこそ早合点してしまいまして・・・
    ありがとうございます。
    優作鍋って、松田優作からなんですね、はじめて知りました(笑)

  44. 111 匿名はん


    近くに住むものですが。108番さんに同感です。どちらの店も地元人はあまりいかないとおもいます。
    私も一回ずついきましたが・・・フサヤのあのもやしはスーパー玉出の18円のものでしょう。

  45. 112 AAA

    私は保険については全然分かりませんので誰か教えて下さい。モナミと冨紗家については色々と情報ありがとうございます。
    とりあえず行ってみようと思います。こちらの方は、保険とかフローリングと違い行ってみても取り返しのつかないことにはならないないので(^^)
    でも、行列のできる店というのは、その時点で味が落ちるものらしいですね。
    フローリングは必ずコーティングしなくてもいいらしいです。

  46. 113 匿名はん

    シスコンの同等内容で、フローリングのコーティングとガラスフィルムと
    水周りのコートを他の業者にやってもらうとすると何割ぐらいになるんだろー
    迷うなー。フローリングのコーティング明後日までにシスコンに連絡しにといけないしなー

  47. 114 匿名はん

    もなみの人気はメディアが作り出したもの。一度食べればわかる。

  48. 115 匿名はん

    今日説明会の感想。
    NHKうっとしいよなー説明会にもぐりやがって。
    読売新聞もキャッチひつこいし。
    司法書士3人のうち1人頼りない奴おったよなー
    話すこと頭でまとめとけっと感じた。
    質問ですが、購入する方NHK加入しないでおこう
    と思ってる人いますー。正直NHKなんかに1銭も
    払いたくない派です

  49. 116 匿名はん

    NHKに関して口座引き落としは断りました
    読売のキャッチ断りました
    司法書士も自分で手配したかったのですが無理でした頼りないやつでした。

  50. 117 匿名はん

    やっぱり
    サイカラーメンが近くにあるのは
    うれしいですよね

  51. 118 AAA

    あの方(多分同じ方?)は司法書士ではなくて、司法書士事務所の職員だそうです。有資格者ではありませんので念のため。
    Y新聞は、引越ししてからもうるさいらしいです。引越しのため、マンションの玄関は当分開けた状態になります。
    NHKはテレビが映る状態になって考えます。サイカラーメンも楽しみですね。ガラスフィルム他の業者だといくらになるのでしょうか?

  52. 119 NIVEA

    私もNHK払いたくないです。引き落としは私も断りました。
    断れるところまで断ろうと思います。
    読売、妻もしつこいと言ってました。
    サイカラーメン、おいしいですよね〜

  53. 120 匿名はん

    散歩がてら見に行ったらもう囲いも外して裏の通りが整備されていました。
    玄関もチラッと見えましたがかっこいいです!
    1階は部屋の内装が見えるくらい丸見えでした。
    無用心な私には不向きだと思いました・・。
    そろそろ皆さん引越し業者決まりましたか?
    鍵渡しの土日が集中して混むみたいですね!

  54. 121 AAA

    最近、書き込みが止まりましたね。皆様は引越しの準備で忙しいのでしょうか?もう建物の外側はできているでょうね。
    内覧会が楽しみです。

  55. 122 AAA

    阪神電車が難波と西九条の間を結ぶ線を建設中ですね。三ノ宮まで直通ができると便利になります。神戸空港を使うと東京までは、すぐになりそうですね。
    といってもなかなか東京に行く機会はないのですが(-_-;)

  56. 123 匿名はん

    棟内モデルルームを見学に行こうかと思っています。
    皆さん内覧会いかがでしたか?
    満足いくお部屋でしたか?

  57. 124 匿名はん

    内覧会に行ってきた者です。モデルルームしか見たことがなかったため
    広さが気になっていましたが、思っていたほど狭くなかったです。
    建具のゆがみを何点か指摘しました。

  58. 125 AAA

    うちの方はキズや汚れかありましたがほかは特にありませんでした。エントランス広くてよかったですね。
    モデルルームで見たのはもう忘れてしまっていますが、思っていたより、トイレの床がきれいだった事と天井高も思ったより高かったのが印象的でした。
    全体的に、落ち着いた感じで、ここで生活できるのかと思うと、本当にうれしいです。ウェルカムの花もよかったですね。予想外のプレゼントに感動しました。
    他のみなさまはいかがでしたか?
    122様、棟内モデルルームには行かれましたか?

  59. 126 匿名はん

    内覧会に行ってきました。キズや汚れ以外に、和室の立て付けがよくなかったです。
    124さんの建具のゆがみっていうのはどの部分でしたんでしょうか?内覧会業者をつけてなかったんで
    そういったゆがみ部分を見落としてないかと思うと心配です。きずやよごれは生活していたら仕方ないものですが、
    補償はしばらくありますが、はやめに直せるところは直したいですね。

  60. 127 匿名さん

  61. 128 匿名はん

    >127
    あちこち出没してるね
    住宅に関係ないからでて行って
    ぜんぜんすごい記事じゃなからさ〜

  62. 129 匿名はん

    126番さん、建具のゆがみというのは、キッチンの上の収納部分の扉が水平部分に左右すこしずれていて
    開閉に問題がありました。和室の立て付けと同じようなものでしょうか。
    補償はいつまででした?

  63. 130 AAA

    最近、仕事も忙しく、随分、ご無沙汰してしまいました。
    引越しの準備も、まだまだこれからです。

    めっきり書き込みも少なくなっているようですし、
    皆さんもきっと忙しくされているのでしょうが、お互いにがんばりましょう!

    129番さんへ
    アフターケア基準業務基準で決まっているようですね。造作家具の取付不良で2年のようです。
    今頃の返事で、きっと役立たずですね。すみません。

    もうすぐ、引渡しですね。楽しみですね。

  64. 131 AAA

    ここ数日の引越し多いみたいですね。残り25戸だそうです。先日近くの生パスタの店に行きまし
    た。とても美味しかったです。近くにこんな店があるとは、ただし、店がそんなに広くないので、す
    ぐ満席になってしまいます。私達が行ったときも満席になりました。満席になっても時間をおいてま
    たきたお客さんもいてました。きっとそこのパスタの虜になっているのでしょうね。学生の頃、天六
    にある倶蘇陀麗(くそったれ)に、はまったことがあります。ここのスープスパゲティーは最高でし
    た。そこが大阪一番でおいしいと自分では思っていますが、ここの店は勝るとも劣らない味だと思い
    ます。また食べたくなるパスタです。

  65. 132 匿名はん

    このマンションを検討している一人ですが、レスをみて安心しました。
    と言うのも他のスレッドと違い、見ていて気が滅入るようなレスもなく
    逆に何かアットホームな雰囲気を醸し出していると言うか、凄く好きです。
    で質問なのですが、駐車場の空きはあるのでしょうか?
    もし空きが無く近隣で借りるとすれば近隣の相場はどのあたりでしょうか?
    ご存じの方がいれば教えて下さい。それと敷地にミニバイク置き場とかは
    あるのでしょうか?

  66. 133 匿名はん

    近所の月極借りてる者です
    33600/月です

  67. 134 匿名はん

    駐車場の空きは知りませんがやはり相場3万円と聞いています。ミニバイクの置き場はあります。入居者層ですが年配の方が多いように感じます。だから書き込みののんびりしているような気がします。

  68. 135 匿名はん

    133.134.
    いい加減な事いわないように!
    駐車場は現在空がマンション内でもあります。
    又近隣の駐車場も空はたくさんあります。
    ファミリー対象なので相場は15000円前後ですよ。
    3万円って駅前じゃないんだから・・・
    入居者も30代.40代のファミリーが多いですよ。
    皆さんこの場所が気に入ってゆったり住んでますよ。
    よかったらご検討下さい(^^)

  69. 136 タオパイパイ

    135の方は、営業の方ですか?

  70. 137 匿名はん

    あの辺りで15000円で駐車場あるんですか!?どこか教えてほしい・・。

  71. 138 匿名はん

    たぶん物件間違えてると思う
    時間制限のあるタワーパーキングでも
    28000してたと思う

  72. 139 AAA

    入居後、初めてレスします。引越しの忙しさででこの掲示板を見る暇がありませんでした。
    入居の感想は、まず、静かですね。今、冷蔵庫の音しか聞こえません。
    上町筋の騒音が全然気になりません。
    それからお風呂がいいですね。ミストサウナ気持ちがいいです。
    今のところ、非常に快適に感じていますが、皆さまはどうですか?
    それにしても、当分、ダンボールが片付きそうにありません。
    皆さま今後とも、どうぞよろしくお願いします。

  73. 140 AAA

    駐車場は、近辺は高いですね。2キロ以内で探すと鶴橋の駅近くで、2万ぐらいです。

  74. 141 小1生の親

    すみません教えてください。
    集団登校が始まりますが、学校からのプリントでは、エスリー玄関前に集合と書いてました。
    近所には、エスリードしかないと思いますが、エスリード玄関前が正解でしょうか?

  75. 142 旧東区民

    こんにちは、はじめまして。

    谷6界隈に住んで、20年です。
    上町台地の上に乗っかってるマンションって、
    勝手な思い込みか、ドンとして安定感がありますね。
    前の地震の時も、心斎橋辺りのテナントビルでは窓ガラスが
    割れているのを随分見かけましたが、
    この辺はそんな事は無かったようです。
    実際NHKの敷地内にある震度計は、震度の参考にならなかったくらい
    弱かったとの事。
    そういう意味では一等地に住んでいらっしゃる皆さん!
    上町台地生活を満喫して下さい。

    個人的に、美味しいお店は、谷町筋沿いのイタリアンのアバッキオ。
    料理だけでなく、ビール、ワインもうなずく美味さ。
    空堀商店街の東の端のまねき寿司はネタも新鮮で、美味い!
    料金も安すぎなくらいです。

  76. 143 AAA

    142番様有難うございます。いってみます。

  77. 144 匿名はん

    もうみなさん引越しは済まされたのでしょうか。
    150世帯にしてはずいぶん静かに感じられます。
    あんまり人にも会わないですし。こんなものなんですかねー。

  78. 145 匿名はん

    近所に住む者です。うちはここタイミング逃して
    買えなかったんだけど今考えるといい物件だね。
    最近出てくる上町台地の物件みんな高いし立地も
    ここより五月蝿そうな感じ。後からじわじわと
    資産価値上りそうだな。

  79. 146 AAA

    144番様へ随分静かですね。引越しがまだの人は多いみたいです。自転車置き場ガラガラ
    ですからね。
     まだ、半分も入居されていないと思います。多分、全部入居されるともっと賑やかにな
    ると思います。ところで、新聞は何時頃配達されていますか?昨日は9時前でした。今日も
    配達されていません。
     不動産の価格って不思議なんですよね。不動産業界の常識では、広い通りの方が高いのそ
    うなんです。住む立場からすると奥まったところの方が、車が通らないですし、静かなんで
    す。皆さんはどう思いますか?このマンション(の掲示板を見ている方?)にもプロの方が
    いらしゃるのでしょうか?

  80. 147 旧東区民

    >不動産の価格って不思議なんですよね。不動産業界の常識では、広い通りの方が高いのそうなんです。

    旧東区の長堀通り沿い、上町筋沿い等は、以前は通りに面している土地は商業地。
    裏側もしくは裏通りは住宅地となっていました。
    当然、表通りに面している方が商業地としての価値は高くなりますよね。
    都会に住居として住むには、少し奥まった方が静かで良いのですが、
    この周辺は商業地となっているので、どうしても地価の値段はそうなってしまうのでは。
    と思うのですが、いかがでしょうか。

  81. 148 AAA

     旧東区民様有難うございます。商業地になったいるだけあって地価が高いのですね。
    このマンションを購入した理由には、私にとって少し奥まったところというのがポイン
    トでした。やはり静かですね。そうですね。住宅は少し奥まった方がいいですね。表通
    りに面すると確かに日当たりは好いと思います。どちらを選択するかは好みの問題なん
    でしょうね。
     106番で紹介された冨紗家にいってきました。結構美味しかったですよ。
    良かったのは、卵アレルギー用の物を作ってくれることです。家族に卵アレルギーの人
    がいると店を選ぶに本当に苦労するものなのですが、助かりますよ。
     99番で紹介された上町筋の「麺之家」というラーメン屋は本当においしかったです。
    久々にスープを全部飲みました。元味と新味があって、お薦めのアッサリの方の元味を
    食べました。モナミはいつ行っても満員で、行っておりません。洋食は谷町沿いの24時
    間の店に行っています。この店はなんとなく入りにくかったのですが、入ってみるとメニュー
    が豊富で、お手ごろです。テーブルの上においている付けものが美味しいです。ご飯が
    とても美味しいです。結構、女性でも1人で来てる人がいます。多分昼間はサラリーマン
    で一杯なのでしょうね。ご飯のお代わりが自由です。

  82. 149 AAA

    117番で紹介されたサイカラーメンに行ってきました。チョッと辛かったですね。
    でも、おいしいかったです。唐辛子が利いていますから、ダイエットにはいいかも
     ケーブルテレビのテレビの調整は、いい加減でした。態度がすごく悪かったです。
    皆様はどう思いましたか?
     

  83. 150 匿名はん

    サイカラーメンは好き嫌いが別れるようですね。
    私はちょっと…ですが。
    ところでみなさんスーパーはどこを利用していますか?
    やっぱりいちばん近い?からほりのKOYOですか?

  84. 151 匿名はん

    私もKOYOをよく利用しています。
    夕方は人でごったがえしてますね。
    空堀の坂の途中にはスーパー玉出があります。
    他にも皆さんが利用されているスーパーがあれば
    ぜひぜひ教えて頂きたいです。

  85. 152 匿名はん

    生協を利用したいのですがグループはもうできていますか?

  86. 153 AAA

     150様、スーパーはコーヨーか玉出ですね。ただし、玉出は、坂の下になるので歩いては遠いし、自転車では少々きついです。後は中央小学校の近くと上六に阪急共栄ストアーがありますが今のとこ
    ろまだ行っておりません。簡単なものは谷九の99で、すましています。自転車だとすぐです。途中坂はほとんどありません。
    雨の場合は近くの上四のコンビニか谷町沿いのコンビニになっています。
     ちょっと遠いですが四天王寺にライフがあります。これもまだ行っておりません。
    近所で古くから住んでいる人に聞いたのですが、玉造の近くにもスーパーがあるだそうです。
     ところで以前の住んでいたマンションでは生協を使っていましたが、専業主婦ではないので、宅
    配でした。106番でスーパーの批評はありますので参考までに、玉出は安いかも
     ところで、出前のとき、返す食器をどうしていますか?マンションの玄関ホールのとこに出して
    いる人をみましたが、あれは、良くないですね。どこか目立たないいい場所はないですか?


  87. 154 150

    なるほど、みなさんのご意見、
    参考になります。あと近鉄のデバ地下や
    地下道に成城石井もありますですね。
    日々の買い物にはむかないかも知れませんが。

  88. 155 匿名はん

    阪急共栄ストアーはなかなか良いですよ。
    一般食品は少し高めですが、魚とか鮮度が良いしお店がきれいです。

  89. 156 匿名はん

    私はKOHYOで買った野菜が腐っていた経験があるので、仕事帰りとかどうしようもない時は利用しますが、ほとんど阪急ストアか近鉄のデパ地下を利用しています。
    あと、運動がてらに商店街の下の方にあるエールも利用しています。

  90. 157 AAA

    阪急共栄ストアーって評判が高いのですね、今度、行ってみます。
    ところで、内科と歯科と整形外科でそれぞれお勧めの病院はありますか?是非教えてください。
    松本医院はすごく近いので気になっているのですが、どなたか行かれた方はいらしゃいますか?

  91. 158 AAA

    阪急共栄ストアーに行ってみました。評判が高いのがわかりました。155番様と同じ印象でした。
    100円ショップがエスカレータでつながっているのもいいですね。
    156番様と同じ経験があるのですが、kで買ったリンゴが腐っていたことがありました。
    ようやく、ダンボールも残り数個となり、新しい生活にもなじんできたと実感しています。
     しかし、先月のガス代高かったですね。これからはカワックとミストサウナは程々にします。
     駅の近くで谷町通信を配っていました。ホームページもあるみたいです。谷町周辺のお店の
    情報が書かれていました。http://blog.livedoor.jp/tanituu/
     先日知人と話しをしたのですが、知人が言うには、アメリカでは不動産を買う場合が1に立
    地、2に立地、3、4がなくて5に立地だそうです。PSLはこの要件を満たしていると思うので
    すが残り21戸ですね。がんばってください。住友不動産様!

  92. 159 155

    阪急共栄ストアー気にいっていただけてなによりです。
    私はPSLさんの住人ではないのですが、上町台地北部の同じリビオシリーズの住人です。
    PSLさんは落ち着いた感じが良いですね。
    あの辺りはとても静かですし、大通りから内に入っている所が好きです。
    今日谷町筋沿い(谷六辺り)に新しくかわいい雑貨屋ができているのを
    発見しました。

  93. 160 匿名はん

    なかなか住み心地いいですよね〜!
    なんでまだ売れないんでしょう・・。

  94. 161 匿名はん

    竣工して間がなく今だけと思いますがホール周りの扉表示の張り紙は野暮ったいですね。
    本格的なプレートを作ってもらいたいです。
    ところでクシー乗るときどこまでって言えばいいのでしょうか?

  95. 162 匿名はん

    前のマンションから比べると皆さん挨拶がきっちりできていと思います。
    朝のフロントの女性のかたの見送りもいい感じです。

  96. 163 匿名はん

    Suisuiって住民用の掲示板があるんですか?

  97. 164 匿名はん

    どなたかこの近所で浄土真宗のお寺をご存知ないですか?
    まわりお寺だらけなのに見当たらないんです。

  98. 165 AAA

    お寺は  http://www.pref.osaka.jp/shigaku/shuukyou/meibo/24-2(tyuuou).htm
    で見つかりますよ。 Suisuiって掲示板はないみたいです。フロントの女性変わったみたいですね。
    プレートは賛成です。タクシーは上本町4丁目で言った方がわかりやすいかも。なんで売れないのでしょうか?後20戸です。雑貨屋はどこですか?

  99. 166 AAA

    先ほどのお寺検索のアドレスですが、
    検索結果のサイトだったので、クリックしてもページが開かないようです。
    失礼しました。

    下記のサイトを開いて、中央区の仏教系で検索していただくと探せます。
       ↓  ↓
    http://www.pref.osaka.jp/shigaku/shuukyou/meibo/syuukyou-meibo.htm

  100. 167 近くに住んでいるもの

    上町筋あたりはマンションがここ数年で乱立して、供給過剰ですね。このマンションの北のマンションなんて目の前に建って、第三者からみてもかわいそうです。
    ここらであと気になるのは公園跡にできるタワーマンションぐらいかな。そのタワーマンションでまた近隣のマンションの日照に支障がでるんでしょうね。少しマンション建ちすぎです。

  101. 168 匿名はん

    学校区+上町台地の地盤 はマンション事業の成功のシナリオですから。

  102. 169 匿名はん

    住友不動産さんプレートお願いします。
    たくさん戸数あって管理費あるんだから。
    あとジムとスパも。

  103. 170 匿名はん

    自転車置き場の番号とシールの番号は合わすのですか?
    管理人さんはみんなばらばらやぁと言ってましたが?

  104. 171 164

    AAAさま、すごく助かりました
    ありがとうございました。

    しかし自転車置き場の番号なんて考えたことなかった・・・

  105. 172 AAA

    自転車の置き場は番号と合わせなくていいそうです。場所は自然と決まりました。
    そういえば通勤とか通学の時、電車の乗る位置はいつも同じになりますよね。なんか不思議な
    気がしますよね。
     プレートは、ほしいですね。初めての人は、全員と言っていいほど、迷っていると思います。
     私も入居したてのころ、わからず、ウロウロしていました。
    プレートは、なんとなく豪華なものがいいと思います。ゴールドなんかどうでしょうか。
    公園後でなく小学校後ではないでしょうか?以前、時価の数倍で長谷工が落札した記事があった
    ような気がします。いくらぐらいで売り出すのか興味がありますね。

  106. 173 匿名はん

    私個人の意見としてはジムとスパは不要だと思います。
    維持費がかかる訳だし、年月が経つとすたれるのが目に見えてますしね。
    まぁ、場所がないから元々無理だとは思いますが・・・。
    プレートもどうだろう・・・。ださくなりませんか?張り紙はっていても迷ってる人がいるから一緒のような気もしますが。
    でっかいプレートにするならわかるかもしれませんが、それはマンションに合わないし・・・。

  107. 174 匿名はん

    前のマンションにはあったのですが、メールボックスのところに
    不要なチラシを捨てるゴミ箱を設置してほしいです。
    ピンクちらしとか部屋に持って帰るの嫌ですし。

  108. 175 匿名はん

    貼り紙もプレートも不要では?
    住民であれば最初はとまどってもすぐ覚えます。
    気になるのはメールBOXの入り口にあるホルスタイン柄のイス。
    あれなんですか?

  109. 176 AAA

     プレートは住民用ではなく、訪問者のための物だと思います。それとも私の勘違いでしょうか?
    あのドアを壁と勘違いしてしまうかもしれません。
     チラシ対策いいですね。賛成です。
     あのイスはいらないですよね。メールBOXの中にいれると荷物置きとして使えるかも。あの位置
    だと中から見えないから不安です。

  110. 177 匿名はん

    私もプレートは必要ないと思います。初めて来た人は適当に動き回り、たどりつくんで。また、大切なお客さんであれば、ロビーまで出迎えればいいと思います。フロントの女性のかたですが実際利用されてますか、ステータスとしての飾りでいいのでしょうか。管理会社に人件費として、1世帯1000円以上の経費は払ってそうなんで、もう少し手軽に活用に内線できいたりできないかな。無理ですがパシリにつかってみたい。

  111. 178 匿名はん

    貼り紙もプレートも不要だと思います。訪問者が来るときはあらかじめどのドアがエレベーターにつながるドアか伝えてますし、177さんが言うように出迎えるのもいい方法だと思います。
    あと、フロントのかたも不要だと思います。午前中しかいないし、挨拶するだけのためなら別にいてもいなくても一緒ではないですか?

  112. 179 匿名はん

    チラシを捨てるゴミ箱、もうすぐ設置するとは言ってましたがそう言ってからかれこれ1週間以上は経ちます・・。でも以前に比べピンクチラシも少ない気がします。やはり24時間管理人さんがいるからなのかな?

  113. 180 AAA

    検索してみたら、 http://www.nameplaza.net/ を見つけました。ネームプレートも色々あるので
    すねぇ。チラシをすてるゴミ箱楽しみですね。便利になります。
     管理さんの人数は難しいですよね。管理組合の総会の議決がいるのかも。そのサービスがいいと思
    ってこのマンションを選んだ方もいると思いますので、大変な問題になりそうです。
     プレートの方は、張り紙よりマシということで、私も積極的な意見ではありません。でも、張り紙
    はいくらなんでもチープ過ぎないでしょうか?住友不動産のマンションの玄関ホールが泣いています
    よ。これを知ってら設計した人も泣くのでは。まだこのマンションって販売中ですよね。イメージダ
    ウンでないでしょうか?、自分の玄関先に誰も張り紙しませんよね。住友不動産さん

  114. 181 匿名はん

    どこが壁でどこが扉か最初はよく戸惑いました。
    車乗る時と歩いていく時でも微妙にわからなくなります。
    お年よりもおられるでしょうし表示はいるんじゃないですか?
    緊急時もありえるわけですし。
    それが紙でテープ張りって言うのはどうかと思います。
    ホルスタインは撤去しましょう。
    午前の挨拶はいるのかないないのかなって思いながら通ります。
    挨拶のある確立は50%位ですがどこで何をされているのでしょう?
    水曜はいないのはわかっていますが。
    ところで屋上はあがれるのですか?

  115. 182 匿名はん

    メールボックスのゴミ箱にタバコでもポイッってされたら危なくないですか?
    EVに昆虫のシールが張ってあったのがすぐ取られたのは感心しました。
    あとタバコのポイ捨てもすぐ張り紙したのも。
    でも手すりについてあるのはセンス悪いです。
    玄関のインターホンのところもいずれは無くしてもらいたいです。
    それかもっっとセンスのよいのに変えてください。


  116. 183 AAA

     管理人が保管している共用部分の鍵があればあがれます。
     メールBOXのごみ箱にたばこをすてる人は聞いたことがありません。以前いたマンションでもそんかことはありませんでした。
    あるとしたら、放火魔でしょうか?そんなことになるとマンションじゅうで大騒ぎになるでしょうね。
     シールのセンスはおっしゃるとおりですね。ポイ捨てがなければこんなシールいらないのに残念です。
    フロントサービスの仕事には管理員業務の補助もあるらしいですね。と言っても管理人業務って何と
    聞かれそうですが・・・

  117. 184 匿名はん

    AAAさんは上がったことがあるのですか?
    PLの花火が見えたり開放されることはありえるのでしょうか?

  118. 185 AAA

    屋上は上がったことはありません。たしか住友さんに前に同じ質問をした気がします。屋上開放が
    管理組合で認められるといいですね。花火は天神祭りとか、淀川とか、大阪港のが近いと思いま
    す。
     そういえば、管理組合は、いつできるのでしょうか?
    http://www.walkerplus.com/hanabi/index.html
    大阪港のが載っていないけど、あれって、なくなったのでしたっけ?

  119. 186 匿名はん

    ゴミ箱は不便ですが防犯上必要ないと思います。放火もありえます。
    フロントサービスの人より掃除の人が必要に思います
    屋上に上がれるのは怖くないですか?
    屋上に上がれるマンションは自殺者がでるといううわさです。外部からも入ってくるかも知れません。

  120. 187 匿名はん

    確かに大半のマンションは屋上を開放していませんね。けど屋上に上がれる上がれない関係なく自殺者は出ると思いますが・・・。けど屋上開放は防犯上良くないのでは。最高階に住んでいる方々はあまり快く思わないのでは・・・。

  121. 188 匿名はん

    見える花火大会の日だけ限定で屋上開放お願いしたいです。

  122. 189 匿名はん

    トイレ床って光沢がなくなりませんか?
    流しも傷が多くなってきました。
    何かきれいにする方法ありますか〜?

  123. 190 AAA

    光沢復元剤というものがあるみたいです。これだとトイレ床(Pタイル)にも使えるみたいですね。
    ただし、使ってことがないので、保証はできません。

  124. 191 AAA

    流しには、ステンレスクリーナー&保護剤というものあるみたいです。
    これも試したことがないですので、保証はできません。
    しかし、こんなものどこで売っているのでしょうか?
    やはり、コーナンでしょうか?

  125. 192 AAA

    190、191は両方とも
    http://www.kis.gr.jp/
    で見つけました。

  126. 193 匿名はん

    AAAさんいつもありがとうございます。
    ちょっと高いですね。
    参考にしてどうしたかまた報告します。

  127. 194 AAA

    米のとぎ汁を使う方法もあるみたいですね。
    http://otoku.pya.jp/jyutakutie/jyutaku1.html

  128. 195 匿名はん

    AAAさんありがとうございますm(__)m
    早速こちらのお店で購入してみました。
    フローリング用のウレタンワックスも気になってますが。。

  129. 196 匿名はん

    昨日大阪ヘルスライフ行ってきました。
    漢方薬温泉です。
    http://www.healthlife.jp/index.html
    話の種には充分過ぎます。
    ところで近くでゴルフの打ちっぱなしってないですか?
    下寺のアルデバランとか屋内ではなくて
    そこそこのところではどこが近いのでしょうか?
    ご存知かも知れませんが近鉄百貨店の南にドンキホーテがありますよ。

  130. 197 匿名さん

  131. 198 匿名はん

    私だけ?
    見かける人が皆AAAさんか匿名はんに見えちゃいます。
    エレベーター降りるときに閉ボタン押しましょうルール決めましょう。
    一回でテレビに映ってます。

  132. 199 匿名さん

  133. 200 匿名はん
  134. 201 AAA

    196様、情報有難うございます。こんど家族でいってみます。
    ゴルフの打ちっぱなしのホームページを見つけました。
    http://www.kgpu.com/index.html
    ドンキホーテが近くにあるのですね。知らなかったです。
    気がついたら200番に来ていますね。これだけ書き込みしている
    のに200番を逃してしまった。残念です。
    結構順位が上についていますね。

  135. 202 196

    AAAさん。
    いつもありがとうございます。
    少し離れないと打ちっぱなしはなさそうですね。

  136. 203 AAA

    以前から、気になっていた「からほり亭」に行ってきました。お店の感じは食堂なんですが、本格
    的なフランス料理を出していました。ランチを食べました。1900円で堪能しました。おいしかったですよ。http://blog.livedoor.jp/tanituu/でドリング券を印刷して行きました。
     しかし、ランチにはコーヒがついているので、余ってしまいました。
     それから谷町沿いの「めしや」が「やよい亭」に看板が変わっているのを見つけました。

  137. 204 AAA

    やよい軒の誤りでした。

  138. 205 匿名はん

    198番さん勝手にルールを決めないで下さい!それにビデオはあくまでも防犯の為にあるものです。中で何をしてるか監視しないで!

  139. 206 AAA

     ほっかほっか亭と、めしやと、やよい軒って同じ会社がやっているのですね。
     ご飯にこだわっているのはそういう意味があったのですね。
    前から、めしやってネーミングはイマイチでしたが、やよい軒では女性でも一人で
    入れそうな気がします。イメージって怖いですね。

  140. 207 匿名はん

    一度でいいから宅配ロッカーに
    荷物入っててほしいな

  141. 208 匿名はん

    皆さんはこのマンションの外観の色、人に説明する時何色って言いますか?
    うちでは『青っぽいグレー?』ってことになっているのですが
    ちょっと違うかな〜??

  142. 209 匿名はん

    >>207大阪城の石垣と瓦屋根をイメージした色って
    住友の人が言ってましたよ。
    同じ住友でも玉造はもっと緑っぽくて
    夕陽丘は同じ様な感じですね。

  143. 210 匿名はん

    クリーニング屋さんは上町筋を北に少し行った所の
    東側の赤い看板のところが安くて土日やっているのでよさそうです。
    手前にも一件ありますがセブンイレブンの先のほうです。
    西側にはカットしたフルーツも売っているおしゃれな店もありますよ。
    でカラオケボックスは近くではどうでしょうか?
    どなたか教えてください。

  144. 211 AAA

    ジャンボカラオケ広場/上本町駅前店が一番近いようですね。
    他にあるかも知れませんが。

  145. 212 匿名はん

    AAAさん。
    いつもありがとうございます。
    早速行ってみます。

  146. 213 匿名はん

    扉の表示が若干変わりましたね。
    エレベーターまでの禁煙表示は無くなってないですが
    あれも考えて下さい。
    このページ見てるんでしょ。
    通路に駐車はありなんですか?

  147. 214 AAA

    この掲示板のデザインも変わりましたよね。パークスクエアリビオ上町台のHPもリニューアルです。

  148. 215 AAA

    通路は良くないです。火事の時、消防車が入りません。注意してほしいですね。それも複数止まって
    いますよね。駐車できないようにコーンを置くと効果がありと思います。

  149. 216 匿名はん

    天神祭りの花火屋上から見えないかな

  150. 217 匿名はん

    昨日のPLの花火小さくではあるけど、見えましたね。
    あまり見えないかと思ったけど、低い花火も見えたので驚きでした。
    クライマックスの時は空が赤くなったりして、とても感動しました。
    来年も楽しみだなー(^^)

  151. 218 パークスクエア仲間です

    189さんへ。
    パークスクエア北大阪の住人です。
    我が家のトイレ床と洗面所の床もビニールタイル(Pタイルは商品名なんだそうです)
    なんですが、このビニールタイルの光沢はワックスによるものなんだそうです。
    引き渡し前に、ビニールタイル用の樹脂ワックスを塗っているそうです。
    光沢がなくなってくるのは、ワックスが剥げてきているせいなんですよ。
    ワックスがけすれば、元通りになります。
    シミなども防げるそうです。
    私はこれを、1年補修時に施工会社のヒトに教えていただきました。
    補修時には職人さんに床や壁紙などのお手入れの仕方を
    教わっておくと、あとあとなにかと便利ですよ。

  152. 219 AAA

    by パークスクエア仲間ですさん有難うございます。ところで1年目の補修でどんなことが
    ありましたか。3ヶ月の時、何にもなく補修はありませんでした。
    217さんへ、そうですか、屋上からだと見えますね。

  153. 220 匿名はん

    最近はめっきり書き込みが少なくなりましたね

  154. 221 AAA

    220さんへ、そうですね。ネタ切れになっています。久しぶりにこの掲示板を読みました。
    また、リニューアルされたみたいですね。

  155. 222 匿名はん

    南東に建設中の同じ住友のマンションについて、どう思いますか?
    私は同じような物件を次々、近所に造る住友が信じられません。さらに日陰になる・・
    同じような気持ちをお持ちの方、レスお願いします。

  156. 223 匿名はん

    ここのリビオが建つにあたりまわりのマンションから建設反対がありましたね。集会も何度も開いて大変だったとか・・・。
    ここはもともと上町筋に面してないので15階建てのマンションは建設法上不可能で
    一戸建てタウンになる予定だったと聞きました。
    だが、大阪ガスが住友に土地を売ったことであの細いパーキング道路を確保したことにより、前面道路が上町筋の道路幅で計算され、それで本来なら建つはずがないところに高いマンションが建てられたとか・・・。本当かな?
    いずれ、この大阪ガスの跡地にはマンションが建つのは織り込み済みのはず。でも、リビオの完売を待って売り出す計画のようでいまだにモデルルームやら価格も決めてないようです。
    営業マンいわく、建設前に販売するより、時価上昇中の後の方が少しでも高く売れるから完成後でも販売するって言ってました!!(←そんなことを言われかなり引きましたが・・・・。)
    来年の3月には竣工するようですが、近くのタワーザ上町台の価格や売れ行きを見守り発表するような気がします。222さんはリビオの住民ではなく近くにお住まいなのかな?リビオの人はこのマンションは立つのは納得のうえでリビオを買われてますよね?住民でないとしたらお気の毒としか言いようがありません。住友の販売方法、私も好きではありませんね。

  157. 224 AAA

    最近、売れているみたいですね。後13戸です。

  158. 225 AAA

    またまた

  159. 226 AAA

    またまた売れました。残り12戸です。

  160. 227 匿名はん

    いまとなっては割安感があるものね

  161. 228 AAA

    タワーザ上町台と比べると割安感があるみたいですね。

  162. 229 匿名はん

    値上げされたのにもかかわらず売れるんだね。

  163. 230 匿名はん

    AAAさんは何で売れたとかわかるんですか?

  164. 231 匿名はん

    割安感はあるけど、ちょっと建物が暗いので迷っています……。

  165. 232 匿名はん


    >No.230さんへ
    AAAさんはここの住人なのではないでしょうか。

  166. 233 AAA

    230様へ http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuLotList?no=002321でチェックしています。
    この掲示板を最初から読んでみるとわかるのですが、早く完売してほしいと願う住人です。
    残り、11戸となりました。住人でも住友不動産販売のHPをチェックしていないと残り戸数はわかりません。 数ヶ月住んだ実感として、ここの住人の方は、挨拶は丁寧ですし、紳士的な方が多いと思います。トラブルと言えば、一年生の中で少し腕白な子がいる程度です。 管理人さんが少々手を焼いているようです。    231様、不動産は一生に数回の買い物ですので、十分に吟味された方がいいです。私自身も色んなマンションを比較して、項目ごとに+−をつけて+が多いので購入しました。231様も、ご自身にあったマンションに巡りあうといいですね。

  167. 234 匿名はん

    AAAさんが紹介しているサイトを見ると
    全般的に当初より高い気がするのですが
    値上がりしたのですか?

  168. 235 匿名はん

    値上がりしたみたいですよ〜〜

  169. 236 匿名はん

    売れ残っているのに値上げしたんですか。強気だ。

  170. 237 匿名はん

    本当に値上げしていますか?

    検討中だったたけど、本当ならば購入をやめておきます。

  171. 238 匿名はん

    そうは言っても地価が上昇してるのでしょうがないでしょう。
    何もズルしてるわけじゃない。

  172. 239 匿名はん

    けどね、売れ残ってる部屋はやはり売れ残るだけの理由があるわけで。
    窓を開けたら目の前がタワーパーキングの壁とか。

    公表している値段を上げて、商談の中で元の値段あたりまで値下げして、
    値下げ幅を大きく見せるつもりかな。

  173. 240 匿名はん

    自転車置き場は番号あわせないといけないみたいでね。この前強引にどけられちゃいました・・・

  174. 241 匿名はん

    値上げと言う事は、つまり同物件の他住民よりも高い値段で購入すると言う事ですね。

    そんな気分の悪い買い物は絶対嫌ですから、遠慮しておきます。

  175. 242 匿名はん

    240さん。そうなんですか?
    私は停めてた場所に、いつも違う人が停めてますよ。

  176. 243 匿名はん

    240さん。たぶん強引にどける人はそこが便利だからだと思います。わざわざどける方が重たいし大変だと思うんだけど・・。番号あわせなくていいって聞いていたのに自分の自転車が飛び出してよけられているのってなんか嫌な気分になりますよね。

  177. 244 AAA

    234様、値上がりしておりません。基本的に低めのところから売れていますので、高く見えているだけだろうと思います。240様、自転車置き場はフリーです。しかし、大体同じところに止めている方が多いです。通勤電車にのる時、いつも同じ車両にのりますよね。あれと一緒です。この掲示板の最初の方に同じ書き込みがあります。その方はずっと同じ場所を使っていたので、ついどけてしまったのではないでしょうか。170番で同じ会話をしております。実は、私もずっと同じところで番号違いのところにとめております。

  178. 245 AAA

    後のこり10戸です。

  179. 246 匿名はん

    最近毎日のようにポストに入っている
    住友不動産のチラシ
    いいかげん鬱陶しいんですが・・・

  180. 247 AAA

    246様そのとおりですね。残り9戸となりました。

  181. 248 ABC

    小児科で有名な医院はあるのでしょうか?
    どこに連れていかれていますか?

  182. 249 匿名はん

    有名かわかりませんが、藤井こどもクリニックが一番近いですよね。ところで、年末の大掃除、ハイサッシの網戸洗うのどうやってされますか?

  183. 250 AAA

    網戸は、アミライトをいつも使っています。

  184. 251 ABC

    網戸は悩みどころですよね。ベランダの蛇口にホースをつないで水をかけてみようと思っていますが、これって階下のベランダに水漏れなどないですよね。

  185. 252 匿名はん

    自転車置き場以外に自転車をとめるのやめて欲しい。取り締まってくれないかな。

  186. 253 匿名はん

    隣のマンションも全容が見えてきましたね。
    建ち上がってから売るのは珍しい。中国方式でしょうか。
    壁の色はリビオと微妙に違います。
    名前はリビオ上町台2とかになるんですかね。
    郵便屋さんが間違えそう。

  187. 254 匿名はん

    シティハウス・リビオ上町台 だそうです。

    http://www.uemachidai.com/

  188. 255 AAA

    ABC様へ、防水していないので、多量の水をまくと階下に漏れると思います。

  189. 256 DDD

    ここらへんのマンションではお安いのに現在売れ残っているのは何故ですか?
    南側のお部屋が多いようですが...

  190. 257 匿名はん

    ここって安いの? 一応上町台地だけど、やっぱ上本町より南じゃないと駄目なの?

  191. 258 匿名はん

    どこをもって上本町って考えておられるのでしょうか?
    上本町五丁目になってると思いますが。
    南垂れ幕かかってるので側より西側かなと思ってましたけどそうなんですか?

  192. 259 匿名はん

    >>258
    上本町って言えば普通は近鉄の駅でしょう。

  193. 260 DDD

    このまま売れ残ると将来修繕費などは値上がりするのでしょうかねぇ。早く売れて欲しいですね。でも南東のマンションが販売開始すると売れ残るような・・・。

  194. 261 匿名はん

    壁に掛け時計を掛けたいのですが、みなさんはどうやってますか?
    できたら穴を開けない傷のできない方法がいいのですが。

  195. 262 匿名はん

    >256

    売れ残っている南に面した部屋は、すぐ西側のマンションの東向きベランダと非常に距離が近い為に
    敬遠されているのかも知れません。

  196. 263 AAA

    261様へ うちは、ピンでとめるフックを使ってコンクリート面以外の壁に掛けています。
    この方法だと大きな穴を開けなくて済みますが、掛けるところは限定されます。

  197. 264 DDD

    マンションにこの春から新1年生になるお子様って何名ぐらいいらっしゃるんですか?

  198. 265 AAA

    DDD様分かりません。最近は個人情報保護法ができて、色々と厄介になっていますよね。

  199. 266 匿名はん

    このマンション、残り6戸ですね。

  200. 267 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7075/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸