神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2
  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2010-07-11 07:56:08

スレが450を超えたので新しくスレを立てます。

宜しくお願い致します

[スレ作成日時]2005-09-27 18:06:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2

1. 2 匿名くん

マンションの事ではないのですが・・・
    10月2日(日)西宮北口駅周辺で
    「まちかどコンサート・オープニングパレード」
    というイベントがあるそうです。
    高松公園でも指揮者の佐渡裕さんが来られて演奏会があるみたいです。
    オープニング時期だけではなくって
    これからもこのようなイベントが
    どんどん行われるといいなぁなんて思ってます。

http://www.hyogo-tourism.jp/whatsnew/1002.html

普段あまり生の音楽に馴染みないので
    聞きに行ってみようかなぁ^^。

2. 3 匿名くん

サティ跡地に何が出来るか
    工事のおじさんに聞いてみたら
    「更地にしただけで、なんにも決まってないみたいよ」
    って言われました。

3. 4 匿名はん

本来なら、サティの敷地とその駐車場を利用してジャスコがモールを建てたいところだが、西宮市の地元の商工会の反対で
    大きいSCは難しいだろう。商工会があれほど阪急百貨店の出店を反対しているのだから。

4. 5 匿名はん

西宮北口で生まれ育った30歳代です。
    いつもあのサティ(旧ニチイ)のスイミングに通ってたなぁ。どんどん昔の雰囲気が無くなって少し寂しい
    思いもあります。
    小さい頃は阪急神戸線と今津線の線路が直接交差してて、サティ横の高架下道路もありませんでした。

サティ前のミスドでいつもドーナツ食べるのが好きでした。その横にはペットショップがあって、インコや
    らカメやらウサギやらたくさんいて子供ながらに楽しんでました。
    もう、そんな時代は終わったんだなぁ。

でも確かに住民的には大きなSCがあれば嬉しいでしょうけども、さらに渋滞がひどくなるかも、ですね。

5. 6 匿名くん

04さん。
    質問なのですが・・。
    scって何ですか?
    すみません教えてください。

6. 7 匿名はん

SC=ショッピングセンターの略です。

7. 8 tokioka

>496さん
     多分493さんのおっしゃる通りコナミスポーツクラブですね^^
     私もあのドーム型の屋根は何の屋根かな?プールのかな?って楽しみにしています。

バス停の周辺ぐるっと周りにパン屋さんとかコンビニが出来るみたいで看板がチラッとみえてます。
    色々と楽しみですね。

の情報ありがとうございました。

8. 9 匿名くん

>04さん
     ありがとうございます。

>tokiokaさん
     どういたしましてです。

>05さん
     サティの前にミスドがあったんですね。
     知りませんでした。
     又、新しくミスドできたらいいですね・・◎

9. 10 匿名はん

駅前マンションの建設が遅れるって本当ですか?
    期待していたのに・・・

10. 11 匿名はん

芸術文化センターの中にフランス料理レストランが出店するようです。
    今日道歩いてたらチラシをもらってしまった。

11. 12 匿名はん

西宮北口に生協スーパーって無いの?

12. 13 匿名はん

駅の北東にアクタ西宮があり、その中に「コープ北口食彩館」があります。
    駅の改札口からだと3分ほどです。

13. 14 匿名はん

皆さん!!西宮市の市議会やら商工会やら地元商店街連合会やらが、阪急百貨店を出店させないように頑張っています。
    西宮市の行政やら中小小売業は腐敗しています。民間に任せれば消費者指向を目指す店舗になりますが、西宮市の彼らが骨抜きの店舗にしようと頑張っているのです。
    消費者であるならば、店舗がお互い競争し合ってより良い物を築いて欲しい。コープ神戸(東灘生活協同組合)の圧力もあるみたいです。
    http://nishinomiya.jcp-giin.net/detail/04_06011.shtml
    http://www.nishi.or.jp/homepage/gikai/gikai_gaibu_link/200406_ippann_s...
    消費者の皆さん、現実を知って下さい!!

14. 15 匿名はん

阪急百貨店できてもいいんじゃないです?
    どうせたいしたもんできんでしょうし。
    でも西宮市の市議会やら商工会や地元商店街連合会などは生活懸かってるって
    必死なのはわかりますが、14さんのおっしゃるとおり
    店舗がお互い競争し合ってより良い物を築いて欲しい。
    コープは流行ってないからって勝手に8時で店を閉めるようになったり
    いらんことばかりする。

17日には南側の通路開通。少しでもいいお店ができることを
    期待しております。

15. 16 匿名くん

そうなんですかぁ・・
    アクタのコープだけじゃいついっても人がいっぱいで買い物がつらいです・・
    それにアクタ事態、動線が悪すぎだし
    一部を除いてあまり欲しい物もそろわないし、
    なぜこんな好立地にこのお店?って所もあるし・・(←仕方ないのかもしれませんが・・)
    東館3階のイタリア料理屋さんのセットメニューのデザートは杏仁豆腐だし・・・。
    買い物の選択肢が他にもあると助かります・・・というかないと困ります。
    イオン系列のお店が来ると思ってたのになぁ・・・。
    私も14、15さん同様良いお店が出来る事を期待してます。

16. 17 匿名はん

西北再開発の悲しい歴史
    サティの位置にビブレ、その南側にサティを建てデッキで繋ぐ計画頓挫。さらにサティ撤退。
    芸術文化ホールは震災の影響で規模縮小。同ホールの阪急ホテル計画も頓挫。
    それに隣接する形で阪急百貨店の建設は、球場跡地へ変更。が、どうなるかわからない。

17. 18 匿名はん

そんな計画だったとは知りませんでした。
    尚更球場跡のSC計画はつぶれないで欲しいですよね。
    逆に市民で賛成運動したいですよね!

18. 19 匿名はん

別に悲しい歴史でもなんでもないでしょ。
    バブルの無計画な夢物語を実現させていたら、それこそ
    今頃どうなっていたことか。
    16さんは別板でも否定的なことを書いているが。。

19. 20 匿名はん

19です。
    16さん →17さんの間違いです。

20. 21 匿名はん

消費者の立場からすれば、駅前に阪急百貨店・ジャスコが出来ても共存できると思います。阪急は、売り場面積を十分に確保して三宮に逃げるお客を確保する戦略だし、ジャスコはモールを建設して『トイザラス・キッザラス・ベビザラス』なんかをお客集客に利用したいところであるが、”しかし”これら消費者と出店企業が望む業態は、西宮市西宮市の中小小売業と西宮市市場連合の団体によって葬り去られ様としている。
    阪急百貨店には、まず出店の反対、それがだめなら売り場面積の大幅縮小や営業時間の短縮を要望してくるはずである。ジャスコ=イオン『サティの親会社』としては、イトーヨーカドーが阪神パーク跡に出店したため西宮北駅前には大型店をモールにして集客したいところでありますが、これも上記の団体に反対されて難しい。
    我々が望んでいます住環境に、充実した店舗『食品・雑貨・衣料・ホビー用品』の存在も大切なファクターの一つです。
    西宮市の行政” ”西宮市の小売店の店主” ”西宮市に存在している市場連合の会長さん達” いいかげん、昔からの何でも反対、反対は止めて頂きたい。
    彼らが、賛成すると西宮市は劇的に商業空間は改善される。しかし、彼らが昔から大きい店は、何でも出店だめの姿勢を変えない限り消費者にとっては住みにくい要因になる。
    西宮市が改革できるかどうかの答えが、この駅前の再開発にかかっているかもしれません

21. 22 匿名はん

阪急百貨店大賛成!ジャスコも大歓迎!
    便利になって何が悪いのか。下手な反対運動は止めて頂きたい。

価値のある小売店もあるが、そういう店は環境が変わってもやっていけるだろう。
    逆に人が増えることによってさらに繁盛することが見込まれるではないか。

むしろ、本来淘汰されるべき店が、過去の利権やしがらみで永続できる方が問題だ。
    その当人たちに罪はないかもしれないが、やはり消費者としては限られた場所の有効活用を強く望む。

西宮市もリーダーシップを取り、街が変わることでの治安対策等はしっかりやって頂きたい。
    低俗な物や、環境を悪化させるような出店を許さない市政を強く望みたい。

22. 23 匿名はん

市内では圧倒的な乗降客を誇る西北駅前で、現状の有り様は正直悲しいね。
    デパートもない、スーパーはコープのみの独占販売。映画もみれないパチンコ文芸地区。
    拠点性を確立して、梅田三宮に流れる金を地元で落とさせればいいのにね。

23. 24 匿名どん

文芸センターへの通路開通!でもフレッズカフェはまだしもメガネのミキって…。文芸センターのオペラグラス狙いか?
    まして2階の炭火焼屋、オープン初日から兄ちゃんが呼び込みっちゅうのも悲しかったで。
    しかしコナミと線路沿いに通路ができてラピタス方面へ行くには時間短縮!
    まだ住民達は知らないのか、毎朝ガードくぐって遠回りしているのを見るのがここんとこ嬉しい。
    asnasなんかいらん、せめて阪急オアシスでも作ってくれたらなあ。
    スーパーを誰かお願い!(鮮度館KOYOとかイカリさん希望)サティなくなってから不便でかなわんよ。
    震災前にあった市場が懐かしい…。

24. 25 匿名はん

高層マンションの低層階は阪急オアシスになるかもよ?
    地区規約で低層階は商業施設を入れないといけないとこになってる。

25. 26 匿名はん

西宮市の場合は、スーパーマーケット『食品店舗』は阪急オアシスなどは無理です。だだでさえ、百貨店の出店すら反対している彼等『西宮市商工会・市議会・商店街連合会・西宮市市場連合会長面々』が許可することは無理があります。
    阪急オアシスの食品店舗『500m2を超える150坪の売り場』ならば、大規模小売店舗法を申請し許可がおりなければ出店出来ません。
    何度も言いますが、通常の都市ならば大規模小売店の出店を行政に申請し受理して地元説明等々の段階を経て許可がおります。
    ”しかし” ”しかし” ”西宮市”は駄目なんです。 西宮市の場合申請すら出来ないのです。 何故ならば、西宮市の場合申請を行政に提出する前に、事前に上記の”彼等”のOKが必要なんです。そうしないと、西宮市の行政側は、書類すら受理していただけなけないのです。
    私が、何度も西宮市の”この部分”は腐敗していると言っている事の詳細です。 彼らが、OKするはずがないのです。
    私は、この件で西宮市と戦いましたが『西宮市 市条例』ですと言われ、負けました。西宮市の、商業空間に対する考え方を消費者指向に向くには、彼等高齢経営者が廃業するまでは難しいのではないかと思います。

26. 27 匿名はん

追伸、彼等に多額の協力金を支払えば、OKかな

27. 28 匿名はん

エビスタとかフレンテはなんで開業できたの?

28. 29 匿名はん

自分は西北近くにスーパーが出来なくても西宮市内の市場には
    買い物に行かないけどな。
    阪急キッチンエールで買うだけだ。

29. 30 匿名どん

じゃあ、球場跡地ってずっと更地なん?サティのも?西宮市って悲しいなあ。
    なんのための条例やねんっ!そらみんな三宮か梅田に行くわな。市場連合会長面々が死ぬまで待てんよ。

30. 31 匿名はん

JR西宮駅前のフレンテは、各専門店の多くは地元商店から出店されています。B1Fの食品は、西宮市お馴染みの『COOP神戸』で御座います。
    コープ神戸は何故出店出来るかの答えは、前に書きましたので省略いたします。皆さん、おかしいと思いませんか。駅前の一等地が、COOPが多い事。
    大阪の資本の、マンダイやコーヨー等の、安くて特徴のあるスーパーがどんどん出店してほしい。この企業が西宮をとばして神戸地区にどんどん出店している事が物語っています。

31. 32 匿名はん

確かに西北を空き地にしておくのは非常にもったいない。
    複合スーパーなど確実に不足していて、近隣住民は不便を強いられている。
    また、集客力のある施設を作れば、地価も上昇しその他市の税収なども増える。
    市は財政赤字とほざいているが、商業者の利権だけを守りこのまま破綻を迎える気か。

32. 33 匿名はん

西北にスーパーが出来たとして
    具体的にどこの市場が困窮するんですか?
    市場なんかどこにも無いですけど。

33. 34 匿名はん

西宮市商店街連合会  http://homepage2.nifty.com/ANA22076/sub15.html

西宮市小売市場    西宮市商工課に行けば教えてくれます。

彼等は、大型店舗『特に食品スーパー』が出店すると商圏がとんでもなく広く考えますし消費者の動向が大幅に変化する
    事が駄目みたいです。自分たち団体には、国から活性化補助金が出て市場とかがスーパーマーケット化しているのをご存知だと思いますが、
    このお金は当然税金で、5年間びた一文返済しないでよくその後なんと”無利息”です。お金あげたみたいなもんなんです。
    高度化資金と言います。大規模小売店舗法の緩和を政府がお願いするに対しての、これら団体『ほとんどが協同組合』に対しての”アメ”でした。
    なかなか変化・改革が出来ない自分たちを尻目に、大型店舗が出店するのが嫌なんでしょうね。しかし、これを言っていれば永遠に無理ですね。
    彼ら高齢経営者が廃業するか、いなくなるまで!!

34. 35 匿名はん

フレンテ・コープ神戸(東灘生活協同組合)が出店出来た訳は、以前は生協・農協の店舗は大きい店舗でも大規模小売店舗法の申請すらしないでよかった為です。
    だから、彼等は地域にいち早く出店し競合店ができるのを地元と一丸となって反対します。生活協同組合という非営利団体が隠れ蓑になっています。
    だから、西宮市は異常に、COOPばかりあります。楽な商売です。

35. 36 匿名はん

甲子園のイトーヨーカドーはOKだったのはなぜですか?

36. 37 36

コープって買い物したいとは全然思えない店なんですが
    西宮にはそれ以外は望めないんですか・・・。
    球場後に小さくてもいいからオアシスとか作ってほしいのに!!!

37. 38 匿名はん

いかりとかオアシス希望ですね。サティに変わる施設も欲しいところ。
    アクタとかコープも、梅田同等規模の百貨店とか、日本最大級のSCと聞けば
    出店を何としてもねじ伏せたいのもわかりますけどね。
    計画廃止を求めて、結果的には規模縮小で決着するのかな。

38. 39 匿名はん

イトーヨーカドー出店地域は、阪神電鉄所有ですよね。昔から、球場のある街西宮市のシンボルが阪神甲子園球場ですし、
    所謂よそもの企業ではありません。 阪急も球団、球場、競輪などを所有していた全盛期には行政に対して力があったかもしれませんが、
    今や阪急電鉄は、創業以来の赤字で火の車状態・資産の売却や不採算事業からの撤退等々大変な時期です。
    地元、阪神タイガースを所有している球団・親会社阪神電鉄からの要望とあっては、地元商売にも一役買っていますし『阪神優勝セール』身内には暖かく、よそ者には厳しい西宮市でした。

39. 40 匿名はん

そうだったんですか・・。
    しかし、市民のことなど何も考えずに
    自分達の保身だけ考えているその「西宮市商店街連合会」って最悪ですね!!

40. 41 連続投稿

大規模なSCなどはいらないから、
    オアシス、いかり、ピーコックなど小規模スーパーを是非つくってほしい。
    土地いっぱいあるじゃないですか。

41. 42 匿名はん

私は、全てのガンは西宮市商工課にあると思います。彼等のような中小小売業を、後継ぎが出来るような店舗に指導する役目があるにもかかわらず、厄介ごと嫌の公務員体質!!
    行政の考え方一つで、どうにでも改革出来ると思いますよ。ホント! 公務員ってどこの地域でも同じですねー。

42. 43 匿名はん

西北行ってきたけど、箱物だけ作って賑わいは全くないね。市内トップの駅前とは思えない。
    まあお店がないから当たり前か。広い広い球場跡地はどうなるのでしょうね。

43. 44 匿名はん

コープ食料品売り場ははやってると思いますよ。

44. 45 匿名はん

市長が変わったら市条例とかも変えれるのでは?
    西宮市長って力ないの?

45. 46 匿名はん

コープ食品売り場ははやってると思いますよ>その通り、コープしか店ないから。他に近くにスーパー無いし

46. 47 匿名くん

球場跡も更地のままにしておく事はないかな?と思うので
    なにかしら建てると思いますが
    なんだか今までの問題点読まして頂いてると
    アクタ同様とても中途半端なのが出来そうです・・

小耳に挟んだのですが川西阪急位の
    規模になるような事をちょっとだけ聞きました。
    少し前の話なので今はどうなってるかは分かりません。

私のイメージでは、
    ぜひぜひ梅田本店位の規模のものになってほしいですが・・・
    (今度茶屋町にオープンしたNU Chayamachi いいですね・・
    あんなのが出来るといいなぁと夢みてます)
    結局、北花田阪急位にの規模になるんじゃないかなぁなんて思ってます。

駅前マンションの下も、もしスーパーが出来るなら
    イオン、オアシス、イカリ、ピーコック、
    マンダイ、コーヨーがダメなら関西スーパーはどうかなぁ・・
    でも何かしら作ってもらわないと本当に不便です。
    もしかして・・・ミニコープとかが出来たりして・・・。

西宮市商店街連合会さんは今のままでいいと思ってるんでしょうか?

47. 48 匿名はん

当初、阪急は神戸梅田と同じ都市型店舗って言っていたのでその方向性で行くと思います。
    日経ビジネスでは社長が神戸の大丸がライバルとコメントしていました。
    ただこの計画は市を通していないもので、市は遺憾とし計画の撤回を求めた。
    そのすぐ後に完成が、2006年秋から2007年にずれ込むと報道がありましたね。
    市はお金のない同士なので協議はかなり長引くだろうとありました。

その後情報がありません。
    個人的にはファッション系・スーパー・映画館は欠かせません。

48. 49 匿名はん

いっそ、開発まで5年ぐらいかかってマスメデアに取り上げられて西宮市の腐敗実態を世間にさらした方が改革が早く進むかもしれませんが、
    市は、遅延するのは平気で一番高い更地の固定資産税を阪急から吸い取り行政の言う店舗にもってゆくのが作戦だったりして。
    西宮市の市場連合の会長さん、何で反対か公の場で言ってみてください。 だめだ改革しようとしない大人の爺達をいじめたら後が怖いからこのへんで

49. 50 匿名はん

う〜〜、コープはもう沢山。
    ミニコープなどもいらん!!
    普通のスーパーを造ってほすぃ。

50. 51 匿名はん

個人的にはちょっとしたDIYと電気小物のフロアーを作って欲しい。
    車に乗らない人からの需要もあると思う。

51. 52 匿名はん

壮大な規模なので計画するのに時間がかかってるだけですよ。

と思いたい。

52. 53 匿名くん

↑私もそう思いたいです・・・。

↓去年の神戸新聞の記事です
    >>『開業07年に延期へ 阪急百貨店の西宮新店』 2004/11/13
    >>阪急百貨店の椙岡俊一社長は十二日、阪急西宮北口駅前に二〇〇六年秋開業予定の新店について
    >>「関係先との調整などがずれ込んでおり、オープンは〇七年になりそうだ」との見通しを示した。
    >>阪急西宮スタジアムの撤去後に阪急電鉄が建設する大型ショッピングセンターの核で、
    >>全体の敷地面積は約九万平方メートル。現在、撤去工事が行われており、〇五年秋ごろの着工予定。
    >>百貨店は面積二—三万平方メートルで同社としては中規模。ファミリー層を狙う「郊外型」ではなく、
    >>梅田本店並みの高級ブランドもそろえた「都市型」の店づくりを目指す。
    >>椙岡社長は「梅田本店と近いだけに、どう特色を出すかが課題。
    >>現在、立地に合った売り場構成や、施設整備を検討している」と話している。

計画じゃ、そろそろ着工ですね?
    じゃ、案も出揃ってるかなぁ・・
    どんな感じでしょうね?・・・それともまだモメてたりして・・。
    高級ブランドってどんなのが入るのかなぁ。

今日は芸文センターのオープンですね
    昨日は黒塗りの大きな車が沢山来てました。
    駅からの通路を歩いてみたのですが
    お店が・・う〜ん、う〜ん・・
    コンビニを2階に持って来た方が
    ジム通いの人などなどが利用しやすくて
    よかったんじゃないかなぁ・・色々決まり事があるのかなぁ・・

53. 54 匿名はん

そうですよね〜 コンビニは二つも1階にいりませんな。
    それになんかお店がしょぼすぎる・・・
    どうになからなかったのか・・・

54. 55 匿名どん

昨日、芸文センターへ皇太子殿下ご来館!!びっくりしたよ。
    でも目の前のパチンコ、チャン○ョンをご覧になったんかな?
    おいおい恥ずいぞ西宮市!これで少しは考えるか?ま、無理かー。

55. 56 匿名くん

>54さん
    まったくもって・・・

>匿名どんさん
    皇太子殿下が来てたのですか!
    へぇ〜。芸文センターやるぅ。
    パチンコ屋さんは・・景色がホント残念ですよね・・・。

56. 57 匿名くん

今日の新聞に西宮スタジアム跡の再開発の事が載ってました
    06年下期着工、07年開業だそうです。
    (まだまだだなぁ・・・)
    シネコンが12スクリーン2200席!!と
    (メジャー系ばかりではなくミニシアター系もやるといいなぁ)
    専門店街が250店舗入るそうです
    伊丹にあるダイヤモンドシティテラスが
    150店舗位だそうなのでかなり大きいですね。国内最大規模だそうです。
    あと、心配していた総合スーパーもちゃんと入るみたいでよかったです。
    スーパーが駅から一番遠いみたいなのでちょこっとだけ不便かなぁ・・・
    今から楽しみです。

57. 58 匿名はん

自然光が入る吹き抜けとか、屋上の芝生広場、
    回遊性が良さそうな建物とかすごく個性的っぽい感じでよさげですね。
    デパートも神戸阪急並みでブランドも揃うようなので期待。
    中身も日本最高のSCになればいいですね。

58. 59 匿名はん

>57.58
    そんな大きな阪急百貨店ができるの??
    西日本最大って売りにしてたのは知ってたけど・・・。
    でも阪急が結局元締めでやるんでしょ?
    西宮北口の南側も結局・・・だしな〜
    まあ そこまで期待せずに待ってみるか。
    ところで商店街の人らとの話し合いってもうすんでんのかな?
    人が集まればいい事あると思うのに・・・

59. 60 匿名はん

阪急の3大プロジェクト(梅田・彩都)のひとつですからね。
    計画が遅れてる理由は交通アクセスとか今津線の高架化
    について協議が長引いてるからとニュースにありました。

60. 61 匿名はん

こんな感じだそうです。

西宮スタジアム跡地にショッピング・センター、阪急電鉄が計画明らかに
    http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/food/412014

61. 62 匿名くん

>59
    南側のビルはちょっと残念でしたね・・
    コナミのジムや新しいマンションが建って
    ちょっとでも良い様にイメージ変わるといいですね

球場跡地ですが、まだ交通アクセスの点で問題あるみたいですが
    専門店もいいお店が入るといいなぁ。
    阪神間ならではの・・
    おいしいケーキ屋さんとかパン屋さん
    雑貨店、カフェとかいいなぁなんて思ってます。
    食べ物屋の事ばっかりですね・・・。
    外観のイメージを見るとかなりファミリー向けなんですね。

62. 63 匿名はん

北口の南側はほとんど行きません。

きれいになったら嬉しいです。
    交通は不便になりそうですけどね。

63. 64 匿名はん

計画みるとこれ恐ろしいほど大きいですね。
    建築規模で言うと、ららぽーとの約4倍です。
    北口南地区の土地はほとんど阪急所有なんですね…

64. 65 匿名はん

野球場だけじゃなくてゴルフ練習場と屋内プールを全部潰しての
    再開発ですからね。
    始めだけじゃなくてずっと人が集まる魅力あるスポットに
    なることを祈ります。

65. 66 匿名はん

南側、大和証券じゃなくてUFJが出来て欲しかった。

66. 67 匿名はん

南地区に賑わいが出てくれば色々できると思うよ。

67. 68 匿名はん

渋滞がすごそうな気がしますが、楽しみです。

68. 69 匿名はん

阪急ハウジングパーク跡とスタジアム跡地以外の開発はいつ頃有るのかな?

69. 70 匿名くん

他に再開発の予定があるのですか?
    ご存知だったら教えてください。

70. 71 匿名はん

以前阪急のテニスコートがあった、自動車教習所の東向の土地が再開発対象のようです。
    こちらは非営利なものになるようです。

71. 72 匿名はん

土日の夕方はアクタのコープがとても混雑しますね。
    この上ジオの入居が始まったらさらに混むことに・・・

72. 73 匿名はん

球場跡前の道と線路の間も阪急の土地ですね。こちらは今津線高架化後
    使用するとあります。非営利なものというとマンション以外に何がありますかね?

73. 74 匿名くん

71さん 73さん
    ありがとうございます
    点々と阪急の土地があるんですね
    非営利な物って・・・なんでしょうね・・・。

私は駅前なでしこ保育園やコインパーキング、
    トランクルームがある所はどうなるのかなぁと気になってます。
    そのままなのかな?。

72さん
    私もアクタのコープを利用していますが
    土日は本当に混み混みですよね
    袋に入れるスペースは空いてる所を探すのが大変です
    (どんくさいだけかも・・)
    平日の夕方も買い物しづらいです・・
    早くスーパーできないかなぁ

74. 75 匿名はん

そのままっていうことは無いと思いますよ。
    奥村組の事務所なんかも撤去されるんじゃないでしょうか?
    あの場所ならコインパーキングよりももっと収益上げられる
    商売があると思いますし。
    保育園は昔からあそこのあるので形は変えることになっても
    存続するだろうと思います。

75. 76 匿名はん

西宮北口周辺狙ってるんですが、
    マンション供給が少ないですね。。

76. 77 匿名はん

やっぱり便利なので転勤でも無ければ出て行く人が少ないみたいですからね。
    ジオタワーが完成して億ションということになれば周辺の中古物件の値段も
    つられて上昇してしまうかもしれません。

77. 78 匿名くん

75さん
    そうですよね^^
    個人的には保育園がもっと大きくなったらいいのになぁと思います

タワーのマンションはジオタワーって言うんですね
    億ションかぁ・・・すごいなぁ
    立派なのが建ちそうで楽しみです
    買えないけどモデルルームには行ってみたいです

夜の芸文センターも照明でなかなか綺麗ですね

78. 79 匿名はん

球場の山幹を挟んだ南側の敷地ですが(教習所の東側)
    私の情報では、複合の老健施設が建つそうです。
    (デイケア等を含む)
    阪急は今津線の高架問題などで資金調達のため
    売却したとのことです

79. 80 匿名はん

どこに売却したんですか?一般の住居はなしかな…

80. 81 匿名くん

老健施設が出来るのですね
    いろんな意味で便利になりますね

今津線の高架ってどうやってするのかなぁ
    最近なんとなく思ってます
    二階にホームを持ってくるのかなぁ

81. 82 匿名はん

現在の駅を作るときに今津線高架化の想定して、2階部分に
    スペースを確保したって話しを聞いたことがあります。
    でもそれは今津線北と南が直通するという前提の話し。

82. 83 匿名はん

今津線高架のニュースです。
    http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/30069.html

これによると芸文センター北側の東西の道を東に延ばすかもしれないと
    いうことですが、その部分の土地を阪急が手放すとは思えません。
    駅から一番近い部分になりますから一番重要な百貨店を建てるつもりのはずです。

83. 84 匿名くん

久しぶりにあげてみます

南口もコナミスポーツクラブが2/11オープンしたり
    http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/newopen/hontennishinomiya/inde...
    隣のジオタワー建設地もモリモリ掘ってたりして
    賑やかになってきましたね

再開発でちょこっとだけ情報があったので載せてみます
    なかなか全部読む事は出来ないのですが
    南口から山幹まで通路が出来るみたいですね

http://www.nishi.or.jp/~keikaku/news/tikukeikaku_data/kitagutiminami_2...

でもまだ案みたいなのでどうなるか分りませんね

サティの跡地は何になるか決まったのかなぁ・・
    地図を見ると芸術文化地区になってますね

球場跡地はどんな感じですかね?

84. 85 匿名はん

山幹までのデッキは必要性は不明ですが、ほぼ決定に進むそうです。
    サティ跡地はまだ未定です。おそらく当分塩漬けのような気がします。

新しい情報としては、今津線南の高架計画のめどが立ちました。
    当初より縮小の方向へ向かっていて、山幹を股がない中途半端なものになる予定。
    ただ国の助成金によって左右されるとのこと。

球場跡地については上の高架計画とも絡んでくるため、
    詳細決定は夏頃になりそうですね。

85. 86 匿名くん

山幹までのデッキはミドリ電化に行くのに便利かな?
    サティ跡地はあのままじゃもったいないですね
    なんかイベントに使うとかしたらいいのになぁ
    たまに通るとカラスが遊んでたりして
    ちょっと寂しい気分になります

85さん
    ↓今津線高架の件こんな感じですか?

http://www.nishi.or.jp/media/2005/kmnews09.pdf

読んでもイマイチ分りませんでしたが
    ザビエル道路というのを始めて知りました
    四年位かかるんですね

86. 87 匿名くん

今日、駅前に行ってみたら
    なでしこ保育園の裏のトランクルームが
    撤去をはじめていたみたいです。
    今津線の高架の準備かな?
    中津浜線からアクタ方面に抜ける
    昔からあったトンネルを通ったのですが、
    壁部分がちょっとだけ出来ていました。
    まだまだ工事中みたいですが、
    早く出来ると便利になっていいなぁと思います。
    あそこは歩行者専用になるのかな?
    スパゲティー屋の“ryuryu”や“ふじや”さんの前の通路が
    きれいに整備されて通りやすくなっていました。

87. 88 匿名はん

新アンダーパスは、3月末に工事が完了するみたいです。
    かなり行き来しやすくなりそうで、期待してます。
    ちなみに現在の歩行者用部分は、電線共同溝になるようです。

88. 89 匿名はん

ラピタスの隣のアメニティーに入居希望なのですが、マンション内の住環境や様子、
    ご存知の方あれば教えてください。設備はよさそうだったんですが。
    立派そうなラピタスと比べるつもりはありませんが
    それと、アクタにこの前始めていってきたのですが、ここは日々の買い物には便利で安い方なのですか?

89. 90

アクタはコープ中心で、全然便利でも安くもありません。
    しかもこの辺りには、スーパーはこのコープしかないので最悪です。

90. 91 匿名はん

そうなんですか。アクタにはコープだけですか。食の安全性はたしかのような気がしますが
    あまりに高いとちょっとつらいですね。
    ダイエーとかはないんでしょうか?
    それと、駅の近くは電波が悪くテレビの映りがよくないと聞きましたが、
    同じ南側のラピタスではどのような状況でしょうか?
    結構テレビっ子で心配しています。

91. 92 匿名はん

一応安い食品スーパーもアクタ側にあります。ダイエーは徒歩15分ほど離れた場所に。
    また来年末に総合スーパーが出来る予定もあります。

92. 93 ラピタス住人

>90
    どこかのスレでも同じようなこと書いて、総スカンくらっていた人いたなー。
    アクタは、ジュンク堂、無印、赤ちゃん本舗に、大きな北口図書館、
    市役所出張所もあって、めちゃめちゃ便利です。
    まあ、あなたが文化に縁のない暮らしをしているなら別だが。
    >91
    という訳で安心して暮らして下さい。

93. 94 匿名はん

>>93
    はあ??
    アクタに入ってるスーパーは、大嫌いなコープしかないことをお知らせしただけです。
    たいした品もないのにめちゃくちゃ混んでるじゃない。

94. 95 匿名はん

ジオタワー以外に西宮北口駅近く(5〜6分以内)でマンション建たないかな〜。

95. 96 匿名はん

>94
    あんたがコープ好きか嫌いかなんて、まったく興味ない!!

96. 97 匿名はん

西北阪急百貨店の開業予定日かなり遅れているといううわさを聞いたのですが、
    いつに頃になるんでしょうか?

97. 98 匿名はん

>>94
    好き嫌いで書き込むなー。子供か?

98. 99 匿名はん

>>95
    北側には建てられないだろうから、南側になるけど区画的にマンション用の土地がないですね。
    >>97
    内部のことは知りませんが、公式では2007年度末です。

99. 100 匿名はん

アメニティーの住人です。マンション内は静かで、変な人とかも住んでないし、環境は良好ですよ。エレベーターも3台あるし便利です。ただ、オートロックでないのが難点ですが・・・。セールスマンがちょくちょく来ます。テレビの映りは大丈夫ですよ。うちは、住むには便利で室内もそこそこ綺麗で設備もいいんですが、家賃が一年ごとに値上がりするし、駐車場代が高いので、ずっとここにはいられないって感じで、マイホームを現在探し中です。なので、ここは転勤族や、すぐマイホームを買って出て行かれる方が多いようです。しょっちゅう引越しがあります。

100. 101 匿名はん

どうもありがとうございます。やっぱりマンション内のことは外からじゃ全然わからないので、
    実際に入居されている方の情報を聞けて安心しました。

101. 102 匿名はん

コープが悪い、高いという内容を良く見かけますが、商品そのものの価値を本当にわかっているのでしょうか?
    私は、ある商品の卸をやっていますが、コープの商品と他の(万代、コーヨ−等等)スーパーで売っている商品とは
    全然質が違います。プロの私が言うので間違いありません。ちなみにいわゆる他のスーパーにも同じような商品は
    納品させてもらっています。ただし、あくまで同じようなです。

102. 103 匿名はん

102様が扱っておられる商品の質を客観的に示すような基準みたいなものはありますか?
     (鮮度、肉質、糖度とか・・・)
     客観的な指標で教えていただければ素人の私達にも分かりやすいのですが・・・。

ちなみに我が家は嫁さんが「肉・野菜はコープがいい!」と言い、必ずコープで買ってきます。

103. 104 匿名はん

その辺のスーパーに比べて質がいいのは確かだと思いますね。
    ただ市内他のコープに比べて高かったりする。
    イカリとかサンディなど含めて使い分けが必要です。

104. 105 匿名はん

>>102さん
    ある商品とは何ですか?プロって何のプロなんですか?お目は確かででしょうか?

値段が高ければ質がよいのは当然です。。
    ところが、コープの場合は、他の安いスーパーと質が同じなのに値段が高い物が沢山あることです。
    イカリより高い値段でイカリより質の悪い野菜が沢山あります。
    肉だと向かいの山垣畜産と比べれば、その差は歴然ででょう。
    焼き魚なんか高いだけで最悪です。

良いものもあるでしょうが、102さんが言う周りのスーパーより安くて質の良い商品ってなんでしょう?

105. 106 匿名はん

JR芦屋のコープは、他のコープより仕入れの高い生鮮を仕入れてるので、価格も他コープより高いと聞きますが、一般的にはイカリの方がさらに高いですね。
    でも中にはコープより不味い商品もあるので、どっちもどっちです。

106. 107 アメニティ希望 2

私もアメニティに入居希望のものです。
    先日、初めて夜に部屋を見に行ったら、北側の部屋(寝室にする予定)で、
    阪急電車の音と、近くの踏切の音がわりと大きく聞こえて不安になってしまいました。
    アメニティに入居されている方がいらっしゃったら、実際住んでみて、音はどうなのか教えてください。
    よろしくお願いします。

107. 108 匿名さん

108. 109 匿名はん

北側に窓がある部屋なら電車の音は聞こえます。気になる人は気になるでしょう。人によると思います。
    ちなみに南向きの部屋なら電車の音は聞こえません(山幹を通る車の音の方が気になる)

イカリの焼き豚は美味しいですが、同じぐらいの値段のコープの焼き豚(煮豚?)は激マズですよ〜。

109. 110 匿名はん

100番のアメニティーの住民です。うちは東向きの棟に住んでいます。電車の音や踏み切りの音は慣れですかね〜。窓を閉めると、いい防音の窓なのかわかりませんが、音はけっこう遮断されます。遊びに来た友達も、「以外に電車の音聞こえないね〜」って言います。ま、確かに夜は静かになるので、昼間より音が響きますが・・・。私が入居の時は南向きの棟は全然空きがなくて東向きも
    3LDKは2件しか空いてなくて、仕方なく東向きの棟にしたんですが・・・。

110. 111 匿名はん

コープって、競合スーパーがないような場所に作って独占商売する。
    そのせいか、品質はいまいちで価格は高く、めちゃくちゃ混む。
    コープ開発商品みたいなものしかないものもある。(パンとか)
    特にアクタのコープはひどいと思う。
    西北に早く何でもいいからスーパーがほしいです。

111. 112 匿名はん

これほどの需要がありながら、スーパーが競合しなかったのは商工会による規制の成果ですね。
    阪急のSCの計画、スーパーの詳細だけが未だに決まってません。
    これがすべてを物語ってます。生協利権は無敵です。

112. 113 匿名はん

コープの刺身は最悪。肉も最悪。
    高くても確実においしいので門戸のいかりで買ってます。

113. 114 匿名はん

おやおや、サティに入ってた関西スーパーの元店員が嫌がらせに来てるよ。
    そんなんだからつぶれたんだよ。

114. 115 匿名はん

★南部の上昇、顕著に 西宮の公示地価(神戸新聞)

23日発表された公示地価で、阪神間の平均変動率が1991年以来、15年
    ぶりに上昇に転じた。西宮市は、住宅地の87%、商業地の88%が上昇。住宅
    地の上昇率県内上位10地点のうち9つを占めた。うち4地点は、阪神甲子園駅
    の北側エリア。一昨年オープンした大規模商業施設「ららぽーと甲子園」や企業
    遊休地の宅地開発などが地価上昇をけん引しているという。

阪急西宮北口駅前に建設が計画される百貨店や2007年開業予定のJR夙川
    駅(仮称)もプラス材料と判断され、阪急沿線での地価の上昇もみられる。市内
    の不動産業者は「夙川の高級住宅街の地価が市内全体の底上げにつながっている
    のでは」と分析する。

一方で市北部のニュータウンでは下落が続いており、「南部ではマンション建
    設ラッシュが続いており、都心回帰の流れは当分続きそう」(同市税務部資産税
    グループ)とみる。  

115. 116 匿名はん

115さん
     地点毎の上昇幅のデータはありますか?
     なければ平均上昇幅(?)のデータありますか?
     あればURL教えて下さい。

116. 117 苦手です

私もコープ苦手です。生鮮はおすすめしません。兵庫では安心神話があるようですがいまスーパーでかなり質のいい品物扱っています。
    西宮では臨港線近くになるイオン系のマックスバリューオススメです。

117. 118 匿名はん

そういや新しいスーパーはどこになるんだろう…
    まだ決まってないのかしら。

118. 119 匿名はん

イオンをおすすめって。。。
    ほんとうに物を知らないってことは怖いですね。
    あそこはスーパーの業界のなかでは非常に利益率が高いです。
    それがどういうことかぐらい分からないのでしょうね。
    近くに競合店ができると、さっさと店を閉めるし。

私は野菜は自然食品専門店の有機野菜を買っています。
    それに慣れると、ほかの野菜はまずくって。

119. 120 匿名はん

阪急SC 概要
    敷地:約8万2000㎡(球場前線延伸で縮小)
    阪急百貨店:地上7階建て 2万5000㎡
    GMS&シネコン:5階建て 約3万㎡
    専門店モール:4階建て 約3万8000㎡
    駐車場:8階建て立体駐車場とモール中心の駐車場(2980台)

120. 121 匿名くん

西宮北口駅の改札の所にジオタワーの看板が出ていて
    かっこいい外観だなぁとボーっと見てしまいました。
    何かの店舗が入るのかなぁと思っていたのですが
    どこに入るのかなぁ・・・。
    近所に住んでいるので出来るのが楽しみです。
    球場跡はまだなんにも動いてないみたいですね。
    下期って6月位からですかね?
    球場方面に出る駅前はすっかり?もうちょっとかな?
    キレイになってきましたね。

>120さん
    GMSって何ですか?すみません教えてください。
    球場前線が延びるんですね。

121. 122 匿名はん

>>121
    ジオタワー1階は店舗みたいですね。やっぱ阪急系かな?
    球場跡は年度下期なんで10月〜翌3月の間ですね。
    GMSはイトーヨーカ堂・マイカル・ジャスコのような大型総合スーパーのことです。

122. 123 苦手です

>イオンをおすすめって。。。
    >ほんとうに物を知らないってことは怖いですね。
    >あそこはスーパーの業界のなかでは非常に利益率が高いです。
    >それがどういうことかぐらい分からないのでしょうね。
    >近くに競合店ができると、さっさと店を閉めるし。

どういう意味ですが。イオンはあまりよくないのでしょうか。

123. 124 匿名くん

>120さん
    ありがとうございます
    下期って10月〜3月なんですね・・・
    て、ことは・・ショッピングセンターのオープンは
    2007年下期オープンを目指すとの事なので
    来年の10月位って事かぁ
    う〜ん・・う〜ん・・・遠いなぁ・・待ち遠しいなぁ。
    早く広い所で買い物したいです・・。
    球場線が延びたりでオープンが時期が延びたりしませんように・・。

124. 125 おとと

コープの山垣のとなりにお魚屋さんできましたよね?めっちゃキレイで新鮮でしたよ。夕方行くと値引きしてくれました。あと八百屋さんもできたらいいのにな〜って思ってます。早くスタジアムのあたりも色んなお店できたらいいですね。

125. 126 匿名はん

西北に半年くらいぶりに行ったら、すごい変わってたのでビックリしました。
    色んな所に広場みたいなスペースが出来てるんですね。
    車道より歩道の方が広かったり、電柱がなかったりして
    歩いてるだけですごい気持ち良かったです。今後が楽しみです。

126. 127 匿名はん

週末ジオタワーのモデルルーム見学に参加してきました。
    一番売れ筋は一番安いところだそう。全体を通して10倍くらいに
    なるとか言ってました。すごーい。
    見学いった方聞いたことや見たことなどどうでしたか。

127. 128 匿名はん

6月6日いよいよ抽選ですね。
    我が家は3000万代のところを希望です。でもこの価格帯は一番
    人気とか。最終倍率どれくらいになるのでしょうね。

128. 129 匿名はん

クー(´;ェ;`)
    抽選漏れだ・・・

もうこれ以上申し込みするな〜

129. 130 tokioka

ジオタワーも阪急SCも良いのだけれど僕は最終近辺の風致環境設備が重要と考える者です。
    親水公園とか芝生のある広場とかベンチのあるお花畑とかが必要と思ってます。四季折々の
    風情を楽しめる環境が求められています。広大な敷地は必要無くてポイントに有れば幸せ!

130. 131 匿名はん

西宮北口駅近周辺でジオ以外で新築マンション情報教えて下さい。

サテイのあとは何ができるのでしょか??

131. 132 匿名はん

知りません。ごめんなさい(´;ω;`)

132. 133 匿名はん

注目は、サティ跡地と南側の駐車場
    テニスコート跡地(一部老健施設に売却済)、球場跡地も?

少し離れますが高木公園の近くに更地がありました。

133. 134 匿名はん

ここを考えていますが、別のスレ「関西地区でマンション買うな
    ら何処の売主がgood?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636/
    で、阪Q不動産の茨木の欠陥マンション(5,000万円相当物件)の
    件が取り上げられています。ここは大丈夫なんでしょうか?
    これまで阪Qを疑ったこともなかっただけにショックです。。。

134. 135 匿名はん

134です。上記スレ「関西地区でマンション買うな
    ら何処の売主がgood?」の33から読んでみてください。
    ちなみにその茨木の欠陥マンションの施工は大林組です。

135. 136 匿名はん

八尾ですら久宝寺駅前2棟1500戸の高層マンションが建設されるそうです。
    守口も3棟の40階建てが建つそうです。

もっと需要ありそうな西北は供給数が少なすぎです。阪急さん頼みます。

136. 137 匿名はん

136さんそうですね。阪急さんに限らずもう少し供給増やしてほしいです。
    土地がないのかな。
    西宮北口周辺は駅近ではジオタワーの次はどこが建つのでしょうか??

137. 138 匿名はん

周辺の空き地は結構あると思うのですが…
    ほとんど阪急かサティの土地ですよね。
    そろそろ動きがありそうな気はするんですけどね。

138. 139 匿名はん

旧サティの土地の所有権は阪急ではないようだし、誰のモノでしょう?

139. 140 匿名はん

そうですね、誰のものかしら。

サティの土地はマンション予定、マンションは建たないのではと両意見あるようです。
    ご存知の方いらっしゃいませんか。

140. 141 匿名はん

サティは立て替えを凍結しているだけですよ。

141. 142 匿名はん

141...
    ということはまたサティの予定ですか?イオン系のスーパーがまた建つのですか。

142. 143 匿名はん

サティ(マイカルG)は再建を果たして新規出店の攻勢に出るって言ってたから、
    復活は有り得ないとは言い切れませんね。
    球場跡SCのスーパーが決まってないのと関係がありそうです。
    SC内にサティ復活、更地はどこかに売却、これが一番現実的かもしれません。

143. 144 匿名はん

ってことは球場跡のスーパーが決まらないとサティ跡も決まらないということですか?

144. 145 匿名はん

おそらくそうでしょうね。球場跡の詳細も
    まもなくわかるはずなんでもうしばらく待ちましょう。

145. 146 匿名はん

当初、都市型百貨店と言ってたのに、ランクダウンして
    都心のファッションセンスをプラスした郊外型百貨店になるんだって。

146. 147 匿名はん

都市型百貨店では」なくなるのですか・・・。
    情報源はどこでしょうか?

北花田阪急風だと、期待はずれ。
    神戸阪急風だと、絶句です・・・。

梅田阪急は好きなんですが・・・。

147. 148 匿名はん

都市型がいいな。。。

148. 149 匿名はん

規模的にはこんな感じです。

新梅田:15階層 商業面積84,000㎡(New!
    旧梅田:10階層 61,000㎡
    博多:9階層 40,000㎡(New!
    神戸:7階層 34,000㎡
    西宮:8階層 25,000㎡(New!
    千里・川西・北花田:3〜6階層 15,000㎡程度 以下略

149. 150 匿名はん

初めに「西日本一」って言ってなかった???
    それでは宝塚阪急みたいなものかな。あの広い土地はじゃ、どんな風になるの?
    がっかり。

150. 151 匿名はん

宝塚阪急と比べると約4倍の規模です。

その百貨店に、専門店モールの38,000㎡も合わせると
    もっと大きくなります。あとスーパー&映画館も30,000㎡ある。

151. 152 匿名はん

計画には「日本最大級のショッピングセンターを目指します」と書かれています。
    百貨店単独が最大というわけではありませんね^^;

152. 153 匿名はん

阪急西宮北口駅南の今津線高架を予算化 国交省
    http://www.sankei-kansai.com/02_keizai/kei082701.htm

153. 154 匿名くん

久しぶりにあげてみます

そろそろ球場跡地の開発が本格的に始まるのかな?
    なんて思ってます。楽しみです。

駅の南口ロータリー周辺も色々と開発が進んでるみたいですね。
    ジオタワーも順調に建設が進んでいるようですし、
    (壁面を見る度に、なんだかおいしそうな壁面だなぁと思ってしまいます^^)
    サンクス横の駐車場も店舗や事務所の入るビルになるようですね。
    どんな店舗が入るんですかね。

気になるのが、プレラの向かい側にも駐車場が出来ましたが、
    その後に何か建つのではないかなぁ?
    お隣が保育園なので、あまり派手なものは出来ないかな〜?
    なんて自分勝手に思ってます。

でもそろそろ
    サティの跡地に何が出来るのかそろそろ知りたいですよねえ・・・
    ショッピングセンターの詳細(どんな店舗が入るか・・などなど)が知りたいですよねぇ・・

甲南大学もジオタワーのモデルルームの跡地にやって来るみたいですね。
    どんな感じなのかな・・

これから色々楽しみです。

154. 155 匿名はん

「甲南CUBE西宮」−甲南大学西宮キャンパス

敷地面積:2,500㎡
    延床面積:10,000㎡
    9階建
    平成20年(2008年)4月開学

こんな感じみたいですね。

それにしても球場後の工事遅れてそうですね・・・。
    中に入るテナントにも期待したいのですが、いかがなもんでしょうかね。

155. 156 匿名はん

ショッピングセンターの完成は2007年度後期ってなってるので、
    工期が1年半と考えると、そろそろ具体的な計画が出て着工じゃないですかね。
    今津線の高架化と球場前線の予算も決定したようですし。
    SC内にはサティが入るのかな?となるとサティ跡地は…?

156. 157 匿名はん

ビッグサプライズを期待してます。

157. 158 匿名はん

以前に北口サティーでパートしてた人に聞いたはなしですが、なんでも全国でトップクラスの
    万引率で採算が合わなかったらしいですよ、またサティーが入る可能性は低い気がしますが・・・

158. 159 匿名はん

向かい側に新サティ、跡地にビブレの巨大店舗が
    出来る予定だったんだよね。数年前の話しだけど。

159. 160 匿名さん

いろいろ書いてる人が多いけど・・西宮北口周辺が関西ではNo1の住宅地を目指しています。
    景気が悪い時に明るい情報を提供しています。明るい所が増えればどんどん増殖します。
    関西の景気良くなるためにとりあえず起爆剤となる西宮北口を純粋に応援しましょう!

160. 161 匿名

4年の間隔にはびっくりですが、いいこと書いてますね!

161. 162 匿名さん

本当にゾンビみたいなサイトですね。

162. 163 匿名さん

>160sさん

そりゃ、無理だ

163. 164 匿名さん

西宮スタジアム=競輪=浮浪者。いなくなったね・・・・。

でも西宮って怖い場所多い。

164. 165 匿名さん

子供の頃、あそこだけは行っちゃだめよとよく言われた
    親の言うことは、聞くべきだと今になって思う

165. 166 匿名

レアな板やね!

166. 167 ご近所さん

芸文南、もとサティあたりから東西山幹沿、色んな建設計画出ていますね。
    マンション含め10年後くらいには大きくまた変わるでしょうね。
    西北駅から徒歩8分以内くらいのマンションについては心配なく
    購入していでしょう。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK