神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2
  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2010-07-11 07:56:08

スレが450を超えたので新しくスレを立てます。

宜しくお願い致します

[スレ作成日時]2005-09-27 18:06:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2

  1. 148 匿名はん

    都市型がいいな。。。

  2. 149 匿名はん

    規模的にはこんな感じです。

    新梅田:15階層 商業面積84,000㎡(New!
    旧梅田:10階層 61,000㎡
    博多:9階層 40,000㎡(New!
    神戸:7階層 34,000㎡
    西宮:8階層 25,000㎡(New!
    千里・川西・北花田:3〜6階層 15,000㎡程度 以下略

  3. 150 匿名はん

    初めに「西日本一」って言ってなかった???
    それでは宝塚阪急みたいなものかな。あの広い土地はじゃ、どんな風になるの?
    がっかり。

  4. 151 匿名はん

    宝塚阪急と比べると約4倍の規模です。

    その百貨店に、専門店モールの38,000㎡も合わせると
    もっと大きくなります。あとスーパー&映画館も30,000㎡ある。

  5. 152 匿名はん

    計画には「日本最大級のショッピングセンターを目指します」と書かれています。
    百貨店単独が最大というわけではありませんね^^;

  6. 153 匿名はん

    阪急西宮北口駅南の今津線高架を予算化 国交省
    http://www.sankei-kansai.com/02_keizai/kei082701.htm

  7. 154 匿名くん

    久しぶりにあげてみます

    そろそろ球場跡地の開発が本格的に始まるのかな?
    なんて思ってます。楽しみです。

    駅の南口ロータリー周辺も色々と開発が進んでるみたいですね。
    ジオタワーも順調に建設が進んでいるようですし、
    (壁面を見る度に、なんだかおいしそうな壁面だなぁと思ってしまいます^^)
    サンクス横の駐車場も店舗や事務所の入るビルになるようですね。
    どんな店舗が入るんですかね。

    気になるのが、プレラの向かい側にも駐車場が出来ましたが、
    その後に何か建つのではないかなぁ?
    お隣が保育園なので、あまり派手なものは出来ないかな〜?
    なんて自分勝手に思ってます。

    でもそろそろ
    サティの跡地に何が出来るのかそろそろ知りたいですよねえ・・・
    ショッピングセンターの詳細(どんな店舗が入るか・・などなど)が知りたいですよねぇ・・

    甲南大学もジオタワーのモデルルームの跡地にやって来るみたいですね。
    どんな感じなのかな・・

    これから色々楽しみです。

  8. 155 匿名はん

    「甲南CUBE西宮」−甲南大学西宮キャンパス

    敷地面積:2,500㎡
    延床面積:10,000㎡
    9階建
    平成20年(2008年)4月開学

    こんな感じみたいですね。

    それにしても球場後の工事遅れてそうですね・・・。
    中に入るテナントにも期待したいのですが、いかがなもんでしょうかね。

  9. 156 匿名はん

    ショッピングセンターの完成は2007年度後期ってなってるので、
    工期が1年半と考えると、そろそろ具体的な計画が出て着工じゃないですかね。
    今津線の高架化と球場前線の予算も決定したようですし。
    SC内にはサティが入るのかな?となるとサティ跡地は…?

  10. 157 匿名はん

    ビッグサプライズを期待してます。

  11. 158 匿名はん

    以前に北口サティーでパートしてた人に聞いたはなしですが、なんでも全国でトップクラスの
    万引率で採算が合わなかったらしいですよ、またサティーが入る可能性は低い気がしますが・・・

  12. 159 匿名はん

    向かい側に新サティ、跡地にビブレの巨大店舗が
    出来る予定だったんだよね。数年前の話しだけど。

  13. 160 匿名さん

    いろいろ書いてる人が多いけど・・西宮北口周辺が関西ではNo1の住宅地を目指しています。
    景気が悪い時に明るい情報を提供しています。明るい所が増えればどんどん増殖します。
    関西の景気良くなるためにとりあえず起爆剤となる西宮北口を純粋に応援しましょう!

  14. 161 匿名

    4年の間隔にはびっくりですが、いいこと書いてますね!

  15. 162 匿名さん

    本当にゾンビみたいなサイトですね。

  16. 163 匿名さん

    >160sさん

    そりゃ、無理だ

  17. 164 匿名さん

    西宮スタジアム=競輪=浮浪者。いなくなったね・・・・。

    でも西宮って怖い場所多い。

  18. 165 匿名さん

    子供の頃、あそこだけは行っちゃだめよとよく言われた
    親の言うことは、聞くべきだと今になって思う

  19. 166 匿名

    レアな板やね!

  20. 167 ご近所さん

    芸文南、もとサティあたりから東西山幹沿、色んな建設計画出ていますね。
    マンション含め10年後くらいには大きくまた変わるでしょうね。
    西北駅から徒歩8分以内くらいのマンションについては心配なく
    購入していでしょう。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸