神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市城山の阪急不動産・リクルートコスモスのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮市城山の阪急不動産・リクルートコスモスのマンション
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2006-01-23 22:54:00

ニテコ池東側の日本銀行家族寮跡地にできるマンションについて
何か情報はありませんか?
戸数・販売価格帯・申し込み時期などなんでもいいので、
情報知っている方おられませんか?

[スレ作成日時]2005-04-27 12:57:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮市城山の阪急不動産・リクルートコスモスのマンション

  1. 22 匿名さん

  2. 23 匿名さん

  3. 24 匿名はん

    2005年最高路線価が上昇or横ばい 近畿では都心10地点 

     1京都市 3.6%
     2京都市 3.6%
     3大阪市 2.0%
     4大阪市 1.8%
     5橿原市 0%
     5京都市 0%
     5京都市 0%
     5尼崎市 0%
     5大阪市 0%
     5大阪市 0%

    京都や橿原・尼崎、大阪市の一部と
    それ以外の地方では2極化が鮮明になっている。
    全国でも東京や名古屋以外の都市圏では以前低迷が
    続いている。背景にはREITや高層マンションの開発など
    投機的マネーが都心に集中していることも一因のようだ。
    今後は住宅地や地方にも流れ込むものとみられている。

  4. 25 匿名さん

  5. 26 匿名さん

  6. 27 匿名はん

    ニテコ池西側の名次町、南郷町は路線価が上昇しているところがありますね。

  7. 28 匿名さん

  8. 29 匿名さん

  9. 30 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  10. 31 匿名はん

    現地へ行ってきました。まわりは豪邸が立ち並び、少し気後れがします。ところで、校区にあたる大社小学校、大社中学校の評判はどうでしょう?

  11. 32 匿名はん

    最低です・・・(笑)

  12. 33 匿名はん

    子供達はどこの学校でも同じだと思いますよ。校区ばかり気にされるより住まいの環境・便利さを重視されては?

  13. 34 匿名はん

    私もモデルルームを見てきました。
    第一期分で半分くらいは分譲済みのようでした。
    モデルルームも気に入りましたし、あの辺りは以前からいい所だなぁと思っていました。
    ただ、購入を検討しているニテコ池サイドの棟が真西を向いている事が気になりました。
    複層ガラスを使っているので断熱効果は高いようなのですが、真夏の西日はかなり厳しいような気も・・・。
    気にするほどでもないでしょうか?

  14. 35 未登録

    西向きは気になりますね。そういう方向の部屋に住んだことがなりので 本当のことろはわかりません。
    夏の暑さは 複層ガラスとエアコンでふせげるとして、日当たりはどうでしょうか?
    朝起きて 真っ暗なんてことはないですか?西向きにお住まいのかた 教えてください。
    北側の部屋が 寒くて日当たりも悪く使えないよりは 東側に共用廊下もなくバルコニー付きで
    使える部屋があるってことが 魅力ではないでしょうか?と思って購入することにしましたが・・・・

  15. 36 匿名はん

    32の方に質問ですが、どのように「最悪」なのでしょうか?
    もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?

  16. 37 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  17. 38 匿名はん

    >>37さんへ
    子供同士でも、その地域の子供達と対立してしまったりするのでしょうか?
    37さんは、どのような学校生活でしたか?
    実際のどのような影響があるのか、お聞かせ下さい。
    その地域が、かなり入っているとありますが、
    クラスの半数を占めるくらいになるのでしょうか?
    私が検討しているマンションも校区が大社中学校であり、
    やはり少し気になります・・・。

  18. 39 匿名はん

    37さんのおっしゃることは本当です。西宮の公立高校が総合選抜制ということもあって、昔から、このマンションの校区に限らず、芦屋〜西宮にかけては中学校のお受験が大変盛んです。
    大社中学は、昔は荒れていたそうですが(ちなみに、となりの苦楽園中学の荒れようもすごかったそうです。)
    今はずいぶんと落ち着いていて、とてもいい学校だそうですよ。
    校区の評判を聞くのは、実際に通われていらっしゃる方や先生方に聞くのが一番です。

  19. 40 37です

    38さんへ。
    子供同士は対立とかはしませんよ。私は現在20代後半なんですが、私の時代はよくも悪くもその地域の
    子達はいろんな遊びを知ってたし、子供レベルでは人気もんでした。私も一緒に遊んでましたし。ただ、
    母親はやはり心配だったようで新しい友達が出来ると、どこに住んでる子?ってよく聞かれましたが。
    38さんの荒れていた時代というのは、私の5年〜10年前の時代です。いとこがその時代でしたが、よく
    話を聞いていました。いわゆる校内暴力全盛の時代で。苦楽園中学の荒れていたは少し種類が違って、
    こちらは、お金持ちの子達の不良って感じでした。
    現在、私のめいが同中学に通っています。私立に落ちてしまったからなんですが・・。現在は・・、
    どうでしょうか。現在の話を書くのは少しためらってしまいます。

  20. 41 匿名はん

    37さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    ぜひ大社中の今の様子をお聞きしたいです。進学率うんぬんより学校全体の雰囲気や生徒のレベルがいいか悪いかだけでも・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸