神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「◆◇ドルフ須磨グラシア◇◆について(須磨寺)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨駅
  8. ◆◇ドルフ須磨グラシア◇◆について(須磨寺)
気になる主婦 [更新日時] 2005-11-09 14:42:00

神戸市須磨区須磨寺町に建設予定の
【ドルフ須磨グラシア】について何か気付く点があれば教えて下さい。
あと須磨寺町付近の環境も気になってます。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2005-05-20 18:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドルフ須磨グラシア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    以前(と言っても25年以上前)に現地付近の千守幼稚園のすぐ近くに住んでいた者です。
    先日も仕事で近くを通ったのですが、震災もあり昔の面影はほんとに少なくなりました。

    前を通る道路は交通量が非常に多く、車の音や排気ガスが懸念されます。あとは須磨寺駅
    に抜ける近い道が車も通れないくらい細いので、暗くなってからの女性の一人歩きは危険
    です。少し遠回りになっても広い道を使うべきでしょう。気になるのはこの2点です。

    須磨海岸が近いので、私は小学生の頃、片手に浮き輪を持ち水着だけで海に毎日のように
    通っていました。これは他には無いメリット?です。
    勿論、犬を連れての散歩、ご主人との散歩、お子様を連れて砂遊びなど、ご家族で住まれる
    方にとって須磨海岸は生活を充実させる素晴らしい場所ですよ。
    須磨寺も良い味ありますよ。ここも良く通いました。足を伸ばせば須磨浦公園、海釣り公園、
    須磨水族園、と他にも自然と触れ合う場所が周囲にたくさんあります。

    物件については情報が少なく何とも言えませんが、最新の工法や設備は価格に跳ね返ります。
    逆梁工法やハイサッシ、いい建具や標準装備の種類などがそうです。なくても十分なものが
    沢山付いてることで価格が大きく変わります。
    私はそういうものが無い、地味なマンションを購入しました。駅からの距離が5分ほど近い
    物件は、その立地と装備で実に1000万超も高い値段をつけていました・・・。

    いくつかモデルルームを見て、比較検討するのが一番ですよ。私も10件ほど見ました。

  2. 3 匿名はん

    こんにちは。長い間須磨に住んでた者です。なかなか新築物件の出ない須磨では【ドルフ須磨グラシア】は魅力
    のマンションですね。マンションは国道2号線から少し山側に入った所に立つ様です。02さんが言われているよ
    うに須磨海浜公園や須磨水族館が徒歩圏内で、こういった環境は他ではまずないと言ってもいいでしょう。また
    桜通りと呼ばれる道がすぐ近くにあり、春は満開の桜がとてもきれいです。これは必見です!小学校の校区は
    恐らく西須磨小学校となりますが(私立では須磨浦小学校があり、人気の小学校です。)、これもこのあたりで
    は人気学校区です。とまあ、当然良い所はあるのですが、危惧される点もあります。まず交通量ですが、マンシ
    ョン前の道路は僕が子供の頃は非常に狭い道でしたが今は広い道に整備され、離宮方面から2号線に南下する車
    やバイクがたくさん通ります。非常に、とまでは言わないまでもやはり交通量は比較的多いでしょう。また交通
    量が非常に多い2号線がすぐ近くなので騒音も気になる人は気になるのではないでしょうか?次に買い物ですが、
    ミニコープがすぐ近くにあります。2号線沿いの駅近くにも小さいスーパーがあります。しかしスーパーと呼べ
    るものはこの二つぐらいしかなく個人的には少し不便かなあと思います。最大の危惧はマンション建設予定地の
    すぐ南側に空き地があることです。万が一ここに別の高層マンションが建ってしまったら景観は失われることで
    しょう。というのも立地条件からマンションの上層階では須磨の海が一望できる可能性があるからです。高いお
    金を出して海の見える上層階を購入したもののつかの間だったなどということになったら洒落になりません。
    もちろん景観を気にされない方にはなんら問題はありませんが。
    以上、あまりお役にたたないかもしれませんがご参考にしてください。

  3. 4 気になる主婦

    貴重なご意見有難う御座いました。
    以前住まれていた方の話ということで本当に参考になりました。
    思い切って購入しようと思います☆

  4. 5 匿名はん

    この物件は周囲の住民の建設反対運動が凄いみたいですね。
    あらゆる場所に柵が立ってましたよ!
    入居後の近所付き合いが大変そうですね・・・。

  5. 6 匿名はん

    前回の須磨月見山でやっていたドルフも反対がすごかったみたいですね。
    まだ売れ残りがあるみたいです。

  6. 7 森乃進

    私もこのマンションを検討していた1人なんですが
    あまりにも周りの住民の反対がきつそうだったので
    ちょっとややこしい地域に感じたので辞めました。
    高いお金出して購入するのに近所との折り合いが悪くて
    気持ちよく住めないのは嫌ですもの・・・
    販売側と地域自治会との話合いはどうなっているんでしょう・・・


    でも、あのマンションを購入した住人に不満をぶつけられるのも
    違うような気もしますよね。

    それから、月見山の方は残り1部屋と聞きました。

  7. 8 匿名はん

    マンション建設には反対はつきものです。

  8. 9 匿名はん

    近所に住んでます。
    あそこにマンションが建つとかなり景観が悪くなるので
    気分は良くないです。
    でも住民に何かする…というような人は居ないと思います。
    昔から何十年も住み続けている家が多いので、
    震災後の大幅な区画整理などで急激に変化していくのが嫌なのだと思います。
    近隣の住人層はかなり良いと思います。

  9. 10 匿名はん

    地上6階だそうで・・・
    そりゃ猛反対にあうはずだよ。あそこならせいぜい5階が限度だろう。
    それよりあそこは震災で区画整理になり、多数の立ち退きがなされた通り。
    亡くなられた方もいらっしゃるので、そのことは胸に留めて入居頂きたい。

  10. 11 匿名はん

    建設されるマンションの近所に住む者ですが、猛反対までじゃないです。
    こちらに入居される方に立ち退きや亡くなられた方の事まで気に留めてというのは
    何か違うような気もします。
    区画整理がなされたのが入居者の問題ではないのですから
    胸に留めて欲しいのは区画整理を行った市や区。
    そして事業者側ではないでしょうか・・・

    私はここに長年住む人間として
    この場所を選んで新たに生活を始めようとしておられる方々には
    気持ちよく移って来て頂きたいと思っております。

  11. 12 匿名はん

    工事も順調そうですね
    隣の空き地にも何か建ちそう

  12. 13 悩める主婦

    今垂水に住んでいる者です。
    このマンションを検討しています。
    残り1部屋と聞いているのですが
    実際に買われた方いますか?
    今5歳の子供がいて来年小学校にあがります。
    小学校とかはどうなんでしょうか?
    年齢層とかが知りたいのですが
    教えてください。

  13. 14 匿名はん

    日本クリエイトのHPではもうすでに【完売御礼】とありました。

  14. 15 匿名はん

    このマンションを購入した方いますか?
    購入しようと思ったきっかけを教えてください。
    あと、家族構成も教えてください。
    今後の参考にしたいのに宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸