神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. ★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
  • 掲示板
きりん [更新日時] 2005-06-22 21:35:00

今宝塚って、すごいたくさんのマンションが建設されてますが、
どこか買われた方いらっしゃいますか?
その決めたポイントや、又現在宝塚に住まれてる方に
住環境を教えてもらいたいです☆

[スレ作成日時]2004-06-27 22:53:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★

  1. 102 匿名さん

    >101さん
    地元の不動産屋さんを何件か回って、いろいろ話を聞かれては
    如何でしょうか。
    震災の時も同じ傾斜地、同じ町でも地盤が強かったところと
    弱かったところがあるのですよ。
    特に戸建の場合はしっかり調べられたほうがいいですね。
    マンションはある程度基礎工事もしっかりやってくれる
    と期待したいですが。
     私は月見山の件の真相は存じ上げませんので、
    何とも回答しようがないのですが。。。

  2. 103 匿名さん

    はじめまして。
    地盤の緩みのことですが、営業の方はたとえ緩んでいたとしてもその事実を知らせれていないかも知れませんし、
    地元の人に聞き込んだほうがいいとおもいます。
    現に、震災の時の断層近辺かその上に建っている当時新築マンションは3.4年前までしつこく広告がはいっていました。

    あと、一戸建てでもそうですが、震災で倒壊し、何人もなくなられた土地で、その後ずっと更地だったところに、新築一戸建てを建売するみたいなんです。
    土地の持ち主は売る気だったらしいのですが、売れずにいた土地が急にこんな感じで売りに出てしまうと、なにも知らない他所からの人はやはり購入してしまうんでしょうね。
    そういうのは、やはりご近所さんにきくのが一番だと思います。

    またこの土地が駅から5分、ほとんど坂なしの土地代込みでギリギリ3,000万円台だから、
    売れてしまうんでしょうね。

  3. 104 匿名さん

    南口から大阪に通勤しています。阪急だと準急に乗れば乗り換えなしで座っていけます。
    (たまに学生が多い時は座れないこともあります。)
    JRは普通だと座れる時もあります。快速は無理です。三田から通勤している人の多さにびっくりです。
    これからマンションがたくさん出来ると、ますます座れなくなりそうですね。

  4. 105 ??????

    JRで、宝塚始発の快速もあるんですよね。
    早めに行って並んでたら座れるかな、と思ってたんですが。

  5. 106 匿名さん

    地盤のことですが、栄町のSリード等のマンションが建設されている地域は、
    かなり地盤はしっかりしているそうですよ。
    というのも、4,5年前に建設されていた、穴吹のS−パスを中古で購入しようと考えていたので、
    穴吹に地盤のことを調べてもらいました。
    そのときに、いろんな資料をもとに「かなりしっかりした地盤」といわれました。
    あの辺りは住環境もいいし、学区もいい、駅からも遠くないし坂もないので、
    購入を決意したんですが、我が家が決意した時には、その中古物件はもう契約済みになっていました。
    かなり後悔でした。
    また、中古物件がでることを願っているくらいです。(新築より中古派です)
    今、マンションラッシュですが、あの辺りの住環境は変わらず良くなることを願っています。

  6. 107 匿名さん

    >101

    私も他の会社の営業の人からですが、その話聞いたことありますよ。
    地震は必ず来ると言われてるだけに
    考えずにはいられませんよね。

  7. 108 匿名さん

    >106

    栄町のS−パスは中古で出てますが。
    周りの新築マンションのおかげでかなり値が下がっているようです。

  8. 109 匿名さん

    >104
    宝塚南口から準急で座れますか?
    私も南口通勤者なのですが、座れません。時間帯によるのでしょうか・・・

  9. 110 匿名さん

    104さんではないのですが・・・。
    私は最初の準急に乗っているので、ほぼ365日座れます。少し早めに
    行って、並んでおけば、まず大丈夫ですよ。

  10. 111 匿名さん

    今売れ残ってる物件の中でどれが一番いいんだろうか?
    Sリード、Kングレジデンス、Sンフル、Hイネス、Rアージュ、
    T和、Aズマリ、クレア、Lイオンズ・・ああ、あとDリード・・

  11. 112 匿名さん

    とってもお勧めというのは、正直ないですけど・・・。

    しいて言えば、利便性重視でHイネスとCレアシティじゃないでしょうか?
    T和も悪くないですが、あのあたりは今後も立ちそう。
    絶対に避けた方がいいのは、Sリード、Aズマリ。武庫川沿いと栄町の
    国道沿い(西宮寄り)も環境悪いので、あんまり・・・。

  12. 113 匿名さん

    Hイネスはまわりがうるさそうじゃないでしょうか・・・

  13. 114 匿名さん

    だから、「利便性重視」っていってるじゃないですか・・・。

    確かに多少はうるさいと思いますけど、JRの駅近ってめったにないから、
    あれはあれで希少価値なんですよ。実際売れ行きは悪くないようだし。

    静かなことが最重要ポイントなら、駅から徒歩15分の高台のマンション
    とかお勧め、いくらでもありますよ。

  14. 115 匿名さん

    宝塚のマンションは新築買うより築浅の中古買った方がいいですよ。
    結構いいお値段だったのが、かなり安くなってるし。

  15. 116 匿名さん

    いゃ〜今、中古買うんだったら、絶対新築の方が価値高いでしょう!
    もちろんエリアによりますが・・・
    南口は、ほとんど中古物件は出てないですよ。
    たまに出ますが、すぐ売れてしまいますし、
    金額も正直、中古にしてはお得な感じではないです。
    築浅物件では、当時購入した額が、今の新築よりも全然高いので、
    ローンの残債を考えると、安くは値段を付けれないんですよねぇ。
    それなら、今出てる新築を買った方が、建築基準も変わりましたし、
    装備なども断然今売り出されてるマンションの方がいいですし、
    目先の金額だけに惑わされなければ、こちらの方が価値高いでしょう。
    宝塚周辺はマンションが多いので、南口よりも物件数が増えますが、
    変に安い物件は、よっぽど人気がない建物か、ずっと売り出されてて
    値段が下げられたか、何か訳ありでしょう。
    不動産にお得な物件はありません!!

  16. 117 匿名さん

    それもそうですねえ。。
    ちょっと前に、築浅で上層階のかなりグレード高い物件がお安かったもんで、
    検討しようかと思ったのですが即売れてしまいました。
    わけありだったのかな?
    それ以来、待っていたんですがないです。
    確かに不動産にお得な物件はない、は定説ですものね。
    やはり新築の方がいいでしょうかね・・・

  17. 118 匿名さん

    中古物件は、ある意味、新築以上に選ぶのを慎重にしなければ
    失敗(後悔?)する確立が高いと思いますよ・・・
    というのも、まず建築基準・建物の保証制度がここ数年で変わったので、
    それ以前の物を買って、なにか不具合があっても、すべて自己責任です。
    あと今ほど修繕計画がきっちりしてるところも少ないですし、
    やっとローンが人より早く終わったー新築の人はまだまだあって大変ねぇ〜
    と思った矢先に、多額の修繕費を請求されたり。しかも他の住人よりも
    自分の方が住居年数は少ないのにー!などなど。いろんな危険要素は
    高いでしょう。でも安く買いたいと思われるならば、きちんと建物の
    チェックやマンションの資産のチェックなどをトータル的にできる専門家を
    雇われた方が絶対いいですね。後でやっぱり問題があったから売りたい!
    と思っても、今度買い替えれる確立はかなり低くなるでしょう。
    マンションや家は、やっぱり不動産であって、きちんとした資産鑑定を
    もとに価格が決めれらてるんです。なので掘り出し物なんてないのです。
    高くてもいい物件はすぐ売れますし、安くてもダメな物件はいつまでも
    残ってます・・・

  18. 119 匿名さん

    確立(×)→確率(○)

  19. 120 匿名さん

    >112
    Sリード、Aズマリを絶対避けた方がいい理由を教えて下さい。
    参考にしたいので。

  20. 121 匿名さん

    Sリードについては、もう結構あちこちで話題になってると思いますが
    あそこの営業スタイルがとにかく、えげつないのです。
    まったく興味の無い人間の家やお店にも、何度も何度もしつこく
    営業にきたり、家にも電話を無作為にかけてくる。たとえば0797の
    市外局番で一番づつずらして、売り込み電話かけてくる。
    営業マンは軽薄そのもので、とにかく売ればそれでいいという感じ。
    実際物件も、あの地盤であの立地じゃ、論外だと思いますよ。
    それから、Aズマリは、安いのが最大の売りだと施工会社いってます。
    あんまり売れないので、販売会社が途中で交代させられ、それでも
    売れない。マンションギャラリーに、お客さんが入ってるのをみたこと
    がないんです。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸