神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「カシータ須磨ヒルズはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨駅
  8. カシータ須磨ヒルズはどうでしょうか?
迷ってます [更新日時] 2008-11-23 21:55:00

須磨区のカシータ須磨ヒルズを考えています。
中学校が遠い気がしますが(徒歩30分)普通でしょうか?
あと、カシータ須磨ヒルズと須磨駅の間にある
土地(建築予定?)も気になります。

所在地:兵庫県神戸市 須磨区潮見台町1丁目32番他(地番)
交通:山陽本線「須磨」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
カシータ須磨ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-27 09:57:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カシータ須磨ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 36 購入検討中さん

    ここの物件と最近出たディアエスタ関守&高倉の3物件それぞれ一長一短で非常に悩んでいます。

    両方MR行きましたが価格、駐車場の点でカシータが頭一つ出ているように思うのですが…
    (価格は残ってる物件でみるとディアエスタと差はないですがその分カシータのほうが広いです)

    ただしこのスレでもどなたかおっしゃっていましたが坂は半端じゃないですね。
    垂水に長く住んでいたのでかなり坂には免疫があるつもりでしたが想像以上でした。

    あと須磨駅前の再開発計画があるようなレスを拝見したのですが再開発するような立地ではないように思うのですがどうなんでしょうか…
    まともな広さのロータリーを作るだけでも難しいと思いますが。

  2. 37 購入検討中さん

    カシータも、ディアエスタミオも良い物件ですよね。
    いずれも駅徒歩圏ですし。
    私なりに知っている情報でもし参考になれば・・・。

    高倉:中学が高倉中学になるのでは?
    高倉町の場合、高倉中まで直線距離は近いですが、坂道であまり人通りのないところを通るので、女の子だと、心配かもしれないですね。。。(校区はさほど悪くはないと思います。)

    関守:駅のすぐ近くということもあり、電車の騒音や人身事故があってはあまり気分が良くないかと・・・。心配

    カシータ:駅からほどほどの距離で静か。
    バランスはとれているのかなあと・・・。
    (景色よりも外観や閑静さを優先なら)

  3. 38 デベにお勤めさん


    カシータ売れないからと、デベさん書き込みは醜いと思うが。
    他社物件の悪口も、痛すぎ。

  4. 40 デベにお勤めさん

    No.31 by 周辺住民さん 
    ちょっと特殊な地域教えてください。
    町名でいいです。
    他社物件の悪口も、痛すぎ。

  5. 41 匿名さん

    その特殊な地域というのはこの物件の場所からはかなり離れた場所ですが
    何故か中学の校区が同じみたいです。

    普段の生活をする上では問題ないのですが子供の環境を考えれば良い環境とは言えないかもしれません。

    このスレでも書かれていましたがこの物件のネックは校区と急で細い坂道でしょう。
    それ以外は良い物件だと思います。

  6. 42 物件比較中さん

    中学が荒れているとのお話が多いですがどれくらいひどいのでしょう?
    その中学へ行くと高校、大学へ進学する人は少ない?警察が関わる問題があった?
    須磨で物件を探しているので子供のことを考えると心配です。
    カシータのオール電化と駐車場、とても魅力を感じています。
    ただ駅からの坂道と価格がしんどいです。

  7. 43 周辺住民さん

    >>42
    要は親の問題ですよ。
    子供が進学するしないを校区のせいにするような親の子は
    レベルの高い学校に行ってもおちこぼれるんじゃないですか?
    ちなみに、その問題の中学出身ですが、
    警察沙汰はよくあったと思います。
    中学で就職する子、チンピラまがいになる子、
    県内トップの高校、大学へ進学していく子、
    ピンきりでしたよ。

  8. 44 物件比較中さん

    今でもその中学は荒れていて、警察沙汰多いですか?
    警察沙汰と聞くと身構えてしまいます。
    親の問題と言われると考えてしまいますが・・・
    やはり気になります。

  9. 45 社宅住まいさん

    男の子なら警察沙汰ぐらいいいでしょう。
    未成年なら家裁ぐらいで、年少には行かないのでは?
    悪で長田に行って、医者やってるやつもいるぐらいだし。
    昔ちょっと悪いぐらい。
    案外中小企業主になったりしてますよ。

  10. 46 匿名はん

    ここは893の集まりかい??

  11. 47 周辺住民さん

    親の問題なんて、すこし軽率な発言でした。
    自分の親も、心配していたと聞きましたし、
    親が心配するのは当然のことですよね・・・。
    残念ながら、私は10年以上昔に卒業した者ですから、
    今現在はどんなものか、うわさも耳に入りません。
    直接見学に行かれるのもいいのではないですか?
    学校側も評判が悪いのは承知ですから、交渉すれば
    中に入れてくれるかも・・・。

    まあ昔の話ですが、当時は警察沙汰と言っても
    今ほど残酷で凶悪な事件は無かったです。

  12. 48 買い換え検討中

    ディア関守との坪単価の差はなんなんだろう。
    どちらが適正価格なのかわかりませんが駅からの距離の差にしては値段差がありすぎるような…

    それでいてまだ完売していないのは何か理由があるのでしょうか…

  13. 49 ビギナーさん

    ディア関守とカシータの坪単価の差ってどれくらいなんですか?

  14. 50 周辺住民さん

    ディア関守は海が見える分価格設定が高いんじゃないですか。
    駅のまん前だし、、、
    カシータはやっぱり駅から何分か歩くし(この差は大きいと思います)
    南向きは東、西向きより部屋数少ないですよね。
    完売しないのは1階はすごく天井が高くて庭があるし、3階は屋上テラス付。
    このあたりの部屋は売れてるみたいですが、2階や西向きの部屋は特に他の物件と比べて個性がないわりに値段が少し高いような、、、(西向きも何軒かインナーテラスがあったかな?)
    周りにライバルマンションが多いですしこのあたりの部屋が残ってるんでしょうね。
    ディア関守もカシータも低層マンションで駅近でいいマンションだと思います。

  15. 51 匿名さん

    カシータにしても三菱マンションにしても、値段考えたら
    六甲や御影の山手とさほど変わらない。
    須磨や垂水はやはり一部で治安やガラが悪いがその点六甲や御影の山手は治安が良い。
    神戸も全域で建築費上昇による価格高騰が見られますね。

  16. 52 いつか買いたいさん

    はぁ?値段全然違うと思うけど。

  17. 53 購入検討中さん

    地名に潮見ってついていますが、マンションに怖い人いませんか?

  18. 54 周辺住民さん

    なかなか立派な外観やねえ

  19. 55 匿名はん

    良い物件だと思いますが、まだ残っているよですね?

  20. 56 近所をよく知る人

    完売したみたいですよ!低層でかっこいいマンションですよね。買えるのなら買いたかった!!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸