神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「南芦屋浜の異臭について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 南芦屋浜の異臭について
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-07-30 16:28:58

南芦屋浜の異臭が気になっています。
西風の日に、南芦屋浜でいつもの異臭がしたので深江浜に行ってみたのですが、
同じ異臭、しかも強烈な臭いがしました。
南芦屋浜の異臭ですが、深江浜の工場から臭うのだと思いますが。
実際に調べられた方はいらっしゃいますか?
誰か教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-27 18:48:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南芦屋浜の異臭について

  1. 23 ビギナーさん

    雰囲気が悪いってどんな感じですか?

  2. 24 匿名さん

    あくまでも芦屋の中でってことですけど、芦屋の雰囲気のなかで、南芦屋浜と上宮川周辺は昔から良いイメージはないですね。 

    基本的に芦屋の人達って見栄っ張りで少しでも良いものやお金を掛けることに楽しみを持ってる人達が多いんですけど、南芦屋浜の人達ってちょっとそういう世界を妬んでいる人達が多いというか・・。 ちょっと柄が悪い地域ですね。 芦屋アイランドまで行くと違うんでしょうけれど。上宮川周辺は、開放運動してる人達が住んでいる地域ですね。

  3. 25 匿名さん

    イメージがよくない南芦屋浜とは具体的に何町あたりを言うのでしょうか。

  4. 26 匿名さん

    シーサイドタウンがある辺りですね。 戸建住宅が並んでいる地域は南でも雰囲気良いと思いますけど、あくまでも昔の話で今は少しづつ変わってきてるんじゃないですか?

  5. 27 匿名はん

    南芦屋浜の住民の雰囲気につぃては
    別スレッドの「潮芦屋ってどうですか」でおおよそ
    わかります。
    右上のスレッド検索ででてきます。

    見栄っ張りの集団との表現も中にはありましたが。
    実際はどうでしょう。

  6. 28 入居済み住民さん

    近所づきあいはドライです。
    いい車乗っている人多いです。

    レクサス、ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ、アルファロメオ、、、

    2台持っている人も多いので、無理している感じもないです。
    ちなみに、うちの車は国産の小型車ですが、とっても気に入ってます。

  7. 29 住まいに詳しい人

    深江浜といい悪臭が話題ですね。

  8. 30 勤め人

    芦屋浜に仕事でよく行くものです。一戸建て住人は皆さん経済的余裕のある方がほとんどみたいですね。海に近づくにつれ、解放感のある並びになってます。
    ただし、高層県住は全く状況違います。
    また、南芦屋浜病院に隣接して奇妙な構造のキリスト教系****の協会?が出来ています。
    近寄らなければいいんでしょうが、オウムを思い出すと不気味な感は否めませんね…

  9. 31 匿名さん

    異臭はまだしますか?

  10. 32 匿名さん

    体に影響は無いのでしょうか?

  11. 33 匿名さん

    肉体的には問題ないらしいが精神的には滅入るときがある。
    気にしだしたらノイローゼになるので気にしないようにしている。

  12. 34 ナッシュ

    現在 2009年4月20日 午後7時

    香炉園に住んでいますが...南岸をヘリが頻繁に飛んでいます。何かあったのでしょうか?
    最近 仕事が暇になり 早く帰ってくることが多いので気が付いたのか...とても気になります。

  13. 35 匿名さん

    夕方に西宮署から、車上荒らしの容疑者が逃走したらしいですよ・・
    怖いですね。もう見つかってたらいいんですが。。

  14. 36 周辺住民さん

    芦屋浜の異臭については、20年以上前に新聞(日経もしくは朝日)でとりあげられていました。その時点では、原因として1.埋め立てごみによる悪臭2.深江浜の工場3.LPGタンカーのガス抜きが挙げられていました。南芦屋浜ができた現在、深江浜の特定の煙突の煙の風下にある場合、例の悪臭がするので、原因は明らかであると思います。当該社は、20年以上も放置してきたのですから責任をとるべきです。

  15. 37 周辺住民さん

    ひとつ山側の芦屋浜住人です。20年ほど前にもこの異臭について、一部の新聞がとりあげました。その際、(1)埋立たものからの臭い(2)LPGタンカーのガス抜き(3)深江浜の工場からのもの、との推測がなされましたが特定に至らず、立ち消えになりました。さて、南芦屋浜が出来た今、西風の日に深江浜の方を見ると原因は明らかです。特定の製糖会社の煙突からの煙が向かってくると臭うはずです。

  16. 38 匿名

    東の西宮浜からは精肉業社の悪臭が凄いです。

  17. 39 匿名

    エバがよく公園で声をかけていますね

  18. 40 匿名

    昼間に潮芦屋ビーチに遊びに行っただけで臭いです。
    住むなんてありえません。

  19. 41 匿名さん

    ここ最近悪臭がひどいです。

    何とかならんのでしょうか?

  20. 42 匿名

    どんなん?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸