神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「駅に直結「あまがさき緑遊新都心」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 駅に直結「あまがさき緑遊新都心」
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 20:17:16

JR尼崎駅の北側に広がる約22.8ヘクタールを対象に、UR都市機構や尼崎市が計画している大規模土地区画整理事業「あまがさき緑遊新都心」。住宅地としても人気の高い阪神間エリアでこれだけのスケール、しかも駅に直結している立地だけに、注目を集めています。すでに、キリンビール尼崎工場跡地に複合商業施設「キリンガーデンシティ」をはじめ、様々な計画が具体化されて、期待感も高まっています。どのような「新しいまち」が生まれるのでしょうか――。

[スレ作成日時]2009-03-28 01:22:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅に直結「あまがさき緑遊新都心」

  1. 1111 匿名さん

    大阪市の冠。

  2. 1112 匿名さん

    おーい!!山田君、上の人の座布団ぜーんぶ持って行って・・・

  3. 1113 匿名

    あと欲しいのは 葬儀場と火葬場です

  4. 1114 匿名さん

    そいつは、丁重にお宅にお譲りますよ。

  5. 1115 匿名さん

    しばらくぶりに、尼崎へ仕事で行ったけど、確かに変わった。
    街並みは、キリンからココエやマンションになって、高そうな小犬を散歩させている
    周辺住人がいる。
    今まで、見たこともない光景に戸惑いを覚える。

  6. 1116 匿名

    ホントに変わった?
    変わったのはごく限られた所だけだな。
    昔からの尼崎らしい人やモノ満載だと思うけど。

  7. 1117 原住民さん

    尼はあまやで!!!

  8. 1118 匿名さん

    このスレタイは、「あまがさき緑遊新都心」だから、やっぱり変わったんでしょう。
    尼崎というより、この限られた地域の板なんだからそれでいいと思います。

  9. 1119 匿名さん

    尼崎特別地域なんでしょうね。

    駅南側はいまだに雑然としているし、ココエの北側は長屋風の街並みですから、

    ここだけ、浮いて見えるのも当然でしょう。

    結婚式場や公園が完成すれば、駅北口の限定地として開発が進んでいくでしょう。

  10. 1120 周辺住民さん

    休日にでもココエの北側を是非一度ゆっくり散策してみて下さい。

    懐かしい風情のある小道や家並みなど、なかなか味わい深いところですよ!

    2年前に西宮から駅前マンションに引越して来ましたが、

    便利さだけではないところも私は気に入ってます。

  11. 1121 匿名さん

    斬新な緑遊新都心と昭和のにおいのする北側の路地裏。駅前周辺には、高層マンションが続きその裏手に
    長屋風の家並みが連なっている。こんな取り合わせは他では味わえない面白みだと思う。

  12. 1122 匿名さん

    尼崎の事を敬遠される人いますが
    新しく建物が建った場所と昔からの風景が残っていて
    下町の感じがのある場所はほっとさせてくれます
    人によっては嫌う部分なのかもしれませんが
    便利な中にいつまでも昭和を感じさせてくれる街です
    尼、尼と言うおっちゃんおばちゃんの尼崎をこよなく愛する心が感じられます^^

  13. 1124 匿名さん

    結婚式場も完成したようで、植樹がライトアップされてますね。
    公園も年内完成のようですし、賃貸マンションもできます。
    それでも、整備地にはこれからいろんなものができるでしょうね。
    どんどん、洗練された街並みになっていくのが楽しみです。

  14. 1125 匿名さん

    整備地にセントラル以上のフィットネスクラブの噂を聞きました。
    具体的なクラブは不明ですが、大手が入るようです。
    かなり、大掛かりでカルチャークラブ・学習塾・レストラン・ゴルフレンジ・テニスコートも
    併設だそうです。
    家電量販店、ゴルフショップ、なども名乗りをあげているようですが、どうなっていくのでしょうか。

  15. 1126 周辺住民さん

    整備地に商業施設は無いでしょう。

  16. 1127 匿名さん

    結婚式場も商業施設だし、整備地は商業地だから問題ないじゃんないの?
    華やかになるのはいいけど、公園ができれば充分だよ。

  17. 1128 匿名さん

    ココエに初めて行ってきました。
    正直、テナントは若者主流ですね。
    ただ、ほんとに何でもあるんですね。
    病院・フィットネス・大学・・・びっくりしました。
    生活するのにまったく困らないし、駅に直結なので雨にも降られない
    老後にはもってこいだと思いました。

  18. 1129 匿名さん

    そんな立地は老後じゃなくても
    十分便利だと思います

  19. 1130 匿名さん

    まったく、同感ですね。
    手の届くところに何であるって、こんなに楽だとは思いませんでした。

  20. 1131 匿名さん

    とにかく、便利なのは何物にも変えがたいマンション生活の付加価値だから、
    このあたりの物件は、最大限その恩恵にあやかっていると思うよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸