大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セーリオ西宮ルシードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 津門大箇町
  7. 津門大箇町
  8. セーリオ西宮ルシードってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-03-02 13:48:57

セーリオ西宮ルシードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県西宮市津門大箇町5(地番)
交通:JR東海道本線「西宮」駅徒歩15分
    阪急今津線「阪神国道」駅徒歩5分
    阪神本線「今津」駅徒歩12分
価格:3100万円-3930万円
間取:3LDK
面積:64.81平米-75.29平米

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.04 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-18 17:47:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セーリオ西宮ルシードってどうですか?

  1. 2 物件比較中さん

    先日モデルルームに行ってきましたが、近くのワコーレと比較検討しています。 どちらがいいでしょうか?意見をお聞かせください。ワコーレは11月末入居ですが、セーリオはもう内覧会は決まっているんでしょうか?

  2. 3 契約済みさん

    私もワコーレさんも検討しましたが
    周りのイメージと値段、南向きが道路に面してないことを重視してこちらにしました。
    現地周辺を歩いてみると自分にあってる物件を探すヒントになりますよ。
    確かにワコーレさんは駅近で便利でカッコイイんですが、
    周りがごちゃごちゃしてて小さなビルが挟まってるし・・・
    セーリオもまだお手頃な部屋があるみたいですよ(^^)
    内覧会は7月頃だったと思います

  3. 4 匿名さん

    私は両方見てワコーレにしました。
    03さんと同じく2号線の北側・南側かは気にしましたが・・・。

    とにかく便利な方を選びました!!

  4. 5 物件比較中さん

    モデルルームに行って来ました。価格が手ごろでやや購入に傾きつつあるんですが。
    入居が8月末で内覧会が盆明けとのことですが、日にちが残り少なくて。
    内覧会が盆明けですがいつなんでしょう?それまでに結論を出したいんで
    契約された方決め手その他教えていただけませんか?

  5. 6 契約済みさん

    はじめまして(^^♪
    こんな掲示板があったんですねぇ。全然知らなかったです・・・。
    私もワコーレさんと見比べたんですけど、
    値段と現地の雰囲気(前が公園だし)あとは入居時期(8月末)と
    グルメシティ?までの距離とか考えてこちらに決めました!!

  6. 7 ビギナーさん

    みなさん初めまして。

    マンション購入はじめましての地方者なんですが、色々情報交換の場として活用して
    いきたいです。
    入居できるのが8月末なんですね。
    あと2ヶ月きりましたね。

    内覧会とありますが、これは購入検討中の人でも見れるのでしょうか。
    高い買い物になりますので、実際の部屋の感じなど見ていきたいと考えています。
    契約された方はもう見られましたか?
    決め手になるのはどういったところなのか、お教えいただきたいですね。
    もちろん人によって違うとは思いますが。。。

    私は値段と駅からの距離と治安がクリアすればいいかなと考えています。
    詳しい情報はモデルルームに行かなければと思いますので近々行きたいと思います。

  7. 8 入居予定さん

    あまりレス伸びないですね。

    立地条件はかなり気に入って購入したものです。購入済みの方、よろしくお願いします。
    今は8月の内覧会に向けていろいろ準備中です。ネットを駆使して参考になる情報集めですかね。
    中には業者さんに頼む方もいらっしゃるのではないかと思いますが、今のところ家では考えていません。自分達の家になるわけですから、何とかやってみようかなと考えています。

    内覧会の日程はみなさん同じですよね。
    9,10日と案内がきていたので、早くその日になるのが待ち遠しいです。

  8. 10 入居予定さん

    内覧会は9日と10日で確定なんですか?
    私達にはまだ案内らしきものがきていませんが・・・。
    他の方もNo.8さんと同日ですか?

  9. 11 入居予定さん

    みなさんこんばんわ、初めまして。

     今日たまたまモデルルームに行ってきたんですが、
    8月10日頃からは棟内モデルルームがオープンするそうです。
    (なので今のモデルルームはもうすぐ閉じる模様)
    内覧会よりも先に実物を見れるということなので、
    オープン次第行ってみるつもりです。

    そういやまだ10部屋程度は空いてましたね…
    あんまり売れてないのかなあ。

  10. 12 契約済みさん

    ギャラリーが閉鎖するとは聞いていませんでしたね。
    棟内モデルルームがオープンしたら不要ですか。
    内覧会の前にオープンするんですね。
    内覧会は確か8月16日ですよね。それまでに実物を見てもらって
    購入に踏み切ってもらおう的な感じでしょうか・・・。

  11. 13 入居待ち

    今日現地を外から見てきました。やっぱり実物を見るとテンションが上がりますねぇ。早く内覧会で室内とか建物内を見てみたいです。

  12. 14 購入検討中さん

    その内覧っていうのはいつみれるものなのでしょう。
    ギャラリーの人に聞いたら、8月入ってからですよとだけ言われましたが。

  13. 15 契約済みさん

    今日の朝刊にチラシが入ってましたー。
    明日8月9日10時から棟内モデルルームオープンです。
    契約済みですが行って部屋見てきます。

  14. 16 ご近所さん

    今日から棟内モデルルームオープンですか。
    契約者さんの内覧会はその後になるのでしょうか。

  15. 17 契約済みさん

    №15です。
    昨日早速棟内見学しました。
    部屋は202号室(Bタイプ)です。

    2号線沿いゆえ心配していた騒音ですが、
    思ったほど聞こえずちょっと安心。
    流石に玄関から外に出て廊下に居るとガーガー聞こえますが、
    リビングで窓を開けていても車の音はほとんど聞こえません。

    意外だったのは南からの風が結構通るということです。
    この季節ですから心地よい風というわけではありませんが、
    それでも体感的に涼しく感じました。

    全体的に、なかなか気に入りました。
    内覧会も楽しみです。

  16. 18 購入検討中さん

    こんにちは。
    西宮で物件を探しています。
    2,3に絞って検討していますが、なかなか、決められずにいます。
    みなさんの、決めてを 教えてください。

  17. 19 契約済みさん

    私の場合、こちらで即決でした。
    決め手は(1)実家までの距離 (2)職場や子供の保育所、買い物先などへの交通の便 (3)値段 
    という順番でした。

  18. 20 契約済みさん

    №18さん

    西宮と言っても広いですよね。まずは沿線から絞ってみては?
    うちの場合は

    ①阪急西宮北口近辺がベスト条件
     ただし、一駅離れたココはまずまずベターかなと。
     (JRも徒歩圏内ですし)

    が第一で、あとは

    ②お値段が割と手ごろ

    ③入居日が近い
     今の賃貸がちょっと嫌になったのと、税制優遇などの期限が気になったので。

    ですかね。
    それと「勘」でしょうか。笑

  19. 21 匿名さん

    もう内覧会は終わっているのでしょうね。
    内装はいかがでしたでしょうか。
    丁寧に仕上がっていたのか気になります。
    まだここは検討中ですが、よろしければ感想お待ちしています。
    ちなみに、ワコーレと比較しています。

  20. 22 匿名はん

    いよいよ明後日入居ですね♪楽しみですね!長かったです!

  21. 23 匿名はん

    二十二番さん明日入居なんですか いいですね

  22. 25 匿名さん

    1階が店舗のようですがもうどんな店が入るか決まっているのでしょうか。
    工業地域の区分ですが、ということは店の規制はなくどんな店でも入店可能なのでしょうか。

  23. 26 物件比較中さん

    見学に行ってきました。購入検討の実際のお部屋を見せてもらえました。
    2号線沿いということでいちばん気になっていたのが音でしたが、南面のリビング側は
    予想よりかなり静かでした。17さんが書いておられることを私も感じました。
    リビングからの眺めは南側に高い建物がないこともあり、上層階は開放的で明るかったです。
    2号線に面した北側のお部屋はさすがに窓を開けるとかなり音が聞こえるのんですが
    案外音のある中でも寝られる(多分主寝室になると思うので)というタイプの方には
    いい物件かもです。私は、真っ暗で静かな中で寝ないと時計の針の音も気になってしまうという
    タイプなので、窓を閉めてもやっぱり車の音が少し聞こえるため断念しましたが。

  24. 27 物件比較中さん

    >>26

    今日、我が家も見学に行ってきました。
    まず、2号線沿いですが、静かでした。

    そして、思ったよりも空気も悪くなかったです。
    風が吹いていて、とても心地よかったです。

    また、値段も比較的良心的な設定でした。
    ただ、阪神国道駅がメインとなるのが気になりました。
    徒歩圏内にJR沿線:甲子園口・西宮 もしくは、阪神:西宮・今津 阪急:北口
    あたりがあるのなら、いいのですが…。

    あと、南側が低層住宅で日当たりがとても良い感じですね。
    気持ちよさそうです。
    ただ、低層住宅だけに少しごみごみしてそうでした。
    車通勤の方には名神西宮口・2号・43号もほど近く利便性も高いですね。
    駐車場の価格も1万円〜ということで比較的良心的なのかなと思います。

    とりあえず、検討の物件のひとつにしたいと思います。
    住まれている方の書き込みも参考にしたいので、購入・引越し済の方も情報をアップしてくれるとうれしいです。

  25. 28 物件比較中さん

    >>27さん

    26です。
    最寄り駅に関しては私も同じようなことを思いました。普段の通勤は車なのですが、出張や
    飲み会の時などは阪急を使うので、阪神国道駅から西宮北口までの一駅で乗り換えなのは
    不便そうだと思い、実際に阪神国道駅から乗ってみました。
    北口で乗り換えての感想は、頭の中で思っていたほどには面倒ではなかったということでした。
    阪神国道から乗るのが習慣になってしまえばそんなに気にならないかなという程度だと思いました。
    南側の低層住宅は確かに古いので少しごちゃごちゃした感じがしますね。上の方の階も見せてもらいましたがそちらの方だと気になりませんでした。ただ上層階に行くに従って価格も上がっていくのでそこは予算との兼ね合いがありますが。

  26. 30 購入検討中さん

    交通の便がよく、周辺環境も思ったほど悪くないので大変興味深く思っています。
    もし現在お住まいの方もこのスレをご覧になっているのでしたら、メリットデメリットを少しでも語っていただけると嬉しいです。
    また、差し支えなければ家族構成なども知りたいです。
    イメージとしてはご夫婦だけという方が多いのかな?と思っています。

  27. 31 入居済み住民さん

    はじめまして30さん。
    我が家(嫁とちびと3人です)は入居してもう数ヶ月が経過しましたが、とても快適に生活してますよ。

    住んでみて思ったことは、部屋の中が静かなことでしょうか。
    夜寝るときに、うるさかったらどうしようかと思ったりもしてたんですが…熟睡できてるので、大丈夫ですよ^^。

    あと、結構歩いて買物とかどこでもいけるのが、便利ですね。

  28. 32 購入検討中さん

    >No.31 by 入居済み住民さん
    お返事ありがとうございます。No.30 by 購入検討中です。
    私からのお返事が遅くなってしまいすみません。
    現在その他の物件と比較検討中で毎日慌しく過ごしております。
    そうこうしている間にもう入居者の方が決まってしまってるのではないでしょうか??
    住宅購入はタイミングだなとつくづく感じています。

  29. 33 物件比較中さん

    なんでコメントがぱったりと止まってたんでしょう???

    普通ありえないですよね。

    販売を止めてたんでしょうか?
    知っている人がいたら教えて下さい。

    もし止まっていたんだったらなぜ止まってたのかも
    合わせて教えて下さい。

  30. 34 匿名さん

    新聞に載っていましたがJR西宮駅前のフレンテのコープ後店舗としてニトリが決定したそうです。今年11月より
    営業開始との事。

  31. 35 匿名さん

    このマンション この間 スーモに載ってたのですが
    まだ空き部屋はあるのでしょうか?

  32. 36 周辺住民さん

    まだ販売中だと思います。
    新聞の折り込みチラシが入ってましたから。
    値引きしているようです。

  33. 37 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸