神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-01 10:31:10

別スレで六甲アイランドに関する書き込みが増えてきたので、専用のスレを立てます。
別スレでは、主観に偏った、若干悪意の入った書き込みが見られたので、こちらでは良い情報も悪い情報もできるだけ客観的にご提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2008-06-22 12:02:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて

  1. 186 匿名さん

    行政は"自分しか見えない"というより、"将来性があるか"を冷徹かつ客観的に判断しているのでないか??

  2. 187 匿名さん

    将来性か。
    神戸市は、六甲アイランドをさらに開発、環境向上に心血注いでも、売れる、振興する可能性が低いと見ているのだろう。 

    今、大々的に宣伝、投資、誘致しているポートアイランドのバイオクラスター構想と対照的だね。これは技術、商業振興。

    行政は、もう、あえて人工島に住宅地をという構想とそのフォローアップに興味が無いのであろう。

  3. 188 匿名さん

    アーバングルメポートの回転寿司、閉店するの? ファッションマートの家具屋も閉店するのね。

  4. 190 匿名さん

    ポートアイランドも、寂れた時期がありましたよね。
    神戸空港なんてもの作ったから、六甲アイランドの予算が削られたのでしょうか…
    なんだかんだ言って、神戸市中央区に一番力入れちゃうんですよね。
    でも六甲アイランドは、住みやすくて安全な街と思います。

    外国の方々が多いので、乗馬クラブとかあればおもしろいと思いました。

  5. 191 匿名さん

    此の島に現状投資するより、バイオクラスター構想に予算を注入したほうが確かに将来の利潤には繋がりそうだね。ポーアイはもちろんその住宅地としての価値はすでに終えて別の次元に移っているが、此の島もそういう風になれるかだろうけど、明確なセールスポイントが無いねえ。 現状の住民は住宅地として保ちたがるだろうし、コンテナヤードや商業地、企業誘致にしても今の経済状態ではそんなに成長望めないし神戸市も食指を動かさない。

  6. 192 匿名さん

    突然ですみません。六アイの方教えてください。

    広場の噴水をプールがわりにして水着で泳いでいるお子様たち・・・。
    足だけならよくある光景ですが水中メガネをして
    プールのようにバタ足をしてもぐっているお子様が
    多数いらっしゃいました。

    私は六アイへ遊びに行き見かけた光景だったのですが目を疑いました。

    お母様方は近くのカフェでコーヒー一杯をねばりにねばり
    わが子がプール??噴水に大きな石を投げこもうがおかまいなしでママ友?たちと
    おしゃべりに花を咲かしていらっしゃいました。

    私の間違いだったら申し訳ないですがあれはプール??でしょうか??
    六アイでは毎年恒例の夏の遊び方なんですか??

    マナーが悪くて驚きました。

  7. 193 匿名さん

    ええ、ごく普通の光景です。 
    今年もこれから盛んに行われるのでしょう。 
    もちろん遊泳用のプールではありません。 神戸市は懸命に塩素タブレットを放り込んだり、看板立てたりしています。

    しかし、此の島では、ご覧になった光景は、ごく普通のものです。

  8. 194 匿名さん

    192です。
    そうですか。普通のことですか。
    初めて見た光景でしたので驚いてしまいました。
    でしたら失礼なことを書いてしまったかもしれません。
    申し訳ありません。

  9. 195 匿名さん

    子供が怪我しないかと心配で驚かれたのでしょう。
    そうなんです。あの光景を見ると、夏が来たな~平和だな~と思うのですが、そばに数人の大人もいるので、大丈夫と思います。

    話は変わりますが、ドイツ学校ができるのならば、子供は飲めませんが、ドイツのお祭りビールのお祭りなんかあったら、なかなかおもしろいのでは?

  10. 196 匿名さん

    久し振りに行ったら、なんだか随分荒れた印象だった・・・
    何故かなと考えてみると:
    1)中央部のリバーモール周辺の敷石が傷んでいるのに全くメンテされておらず、雑草も生え放題で放置
    2)看板などのペンキも塗り替え・補修もせずに放置
    3)リバー事体も傷んだママで放置。水漏れも修理せず。
    4)店がやはり寂れた状態で放置

    確かに、神戸市の騙しを感じますね、この島では。
    震災までのメンテは完璧でしたが、その後、どんどん予算を削減したのでしょうね…
    ワールドラグビー場問題で市役所の投げやりな姿勢が明確になりましたが。
    住民の方とお話していても、六アイは神戸市に見捨てられ、自分たちは騙されたと仰います。

  11. 197 匿名さん

    神戸市は国から先端医療特区に指定されたわけなので国からの補助が沢山出ているのではないでしょうか。年寄りにありがちですが、時代の流れについていけず「昔はよかった」「ン十年前の計画は~だった」というのは

    子供が雨が降っても「先週、キャンプに連れていくと約束したんだから実行しろ」と駄々をこねているのと同じにみ

    える。

  12. 198 匿名さん

    そばに大人が数人いるのに、遊泳池でないトコロで水遊びさせるの?

  13. 199 匿名さん

    市も塩素入れているわけだし、事故があった場合に責任問題になるからあえて遊泳池にしてないだけじゃないかと思う。
    住吉川や都賀川で遊ぶより衛生的で安全だし

  14. 200 匿名さん

    ふうんそうか。 だから泳いでも良いんじゃないの皆泳いでるんだから! と言うのがココでの風潮なの? 皆が泳ぐから仕方なく塩素の錠剤入れてるのかと思ったけど、元々塩素入りの水を流しているの? 犬の排泄物とかゴキブリとかいないの?

  15. 201 匿名さん

    なんかしょうもないやり合いだね。
    やめませんか・・・?

  16. 202 匿名さん

    なぜ?どんな雰囲気の島なのか教えてくれてありがたいけど。

  17. 203 匿名さん

    >197
    そうですよね。全く同意見です。でも、住民の立場からすれば、この島はもっと発展するはずだったのでしょうから、残念に思う人は多いのでしょうね。

  18. 204 島民

    風物詩ということで。
    外国流に個人責任ということで。

    ところで、神戸コレクションはポーアイに行ってしまいましたが、そもそもは神戸、ファッションの街ということで建てられたファッションマート。なんか悔しいですね…
    ワールド記念ホールを活性化させるためですかね。
    ワールド、やばいのかな…

  19. 205 匿名はん

    塩素、今年もいれてるんだ。毎年、今年は入れない的な話しを耳にするけどね。
    塩素は入れてるかもしれませんが、大腸炎になってる子供達も実際いるので、自己責任、もしくは親の責任でという感じです。
    あと、ゴミはちゃんと持ち帰って欲しいものです。
    ただでさえ不衛生な上に、さらに不衛生になります。

  20. 206 匿名さん

    そうだよね。泳ぐ側が自己責任と言いながらも、通行時に目に付くときたならしいし不愉快だ。やめてほしい。風物詩なんて私は思わないし、この島の価値を明らかに損なう行為だと思う。

    ブリリア、残りを値引きするDM来てたね。あと10戸だとか。
    回転ずし閉まると、サイゼリアの跡と居酒屋とうどん屋はさんで空き家が並ぶから目立つだろうな。何か入るのかな。

    ここんトコ、平日の昼飯時にもレストラン結構空いてない? 昼間人口が何かの理由で減ったのかな??

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア西宮北口 昭和園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸