神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

  1. 316 住まいに詳しい人

    ここはタワーが気になって気になってしょうがないスレのようだな~
    タワーの話多すぎ・・・・・
    個人的にタワーは高いから買えないので、昔高かった物件で今安く買えるビンテージ物件を教えてほしいものです。

  2. 317 匿名

    パレロイヤル御影のマンション販売中ですけどね。買えますよ。たったの4500円だったかな。150平米ぐらいかな。 南向きだよ。

    ぜひ 問い合わせ下さい。

  3. 318 匿名さん

    タワーの1LDK50平米クラスのお値段ですね!
    それはそれは超お買い得!(古さと不便さを我慢すれば)

  4. 319 匿名

    なんでタワーが基準?
    結構嫌う人も多いのに。

  5. 320 匿名

    名作マンションを購入するつもりで、水回りや壁クロスをリフォームを予定です。注意点をなんでもいいので教えて下さい。

  6. 321 匿名さん

    タワマン住まいはスラム住まい。
    汚れ低層貧民、**と同じ建屋にすむ不安とどん底治安
    跳ね上がる管理費と未来の見えない外壁管理。 縦長のスラム。
    地震でEV止まれば40階まで歩いて往復。 陸の孤島。
    **部屋出火で上までこんがり丸焼け。


    ということは、タワマン住まいがバラ色なのは、貧乏で高価格物件が買えないのでタワマンの低層小部屋を買う**連中ということですね。 そういう安物件でもローン滞納でそのうちマンション風俗店や町金の事務所になるのでしょう。すばらしいことですね。VIVA たわマン!!!!

  7. 322 匿名さん

    各地にマンション、別宅、豪邸、フロント企業、事務所、別荘を持ってすばらしいことですね。

    無駄の極み

    高級外車を乗り回せるのも60歳ぐらいまであと30年以上

    VIVAマワマン!!!!


    大きな紋に守られて大きく羽ばたく神戸から日本各地に

  8. 323 匿名さん

    なんだかんだ言っても、ここのスレ結局タワーが欲しい人が多いようだなーー

  9. 324 匿名さん



    神戸・阪神間の名作マンションってことですが
    下記をクリアできてる物件って
    はっきり言ってないと思うよ。

    だから立地とか大規模再開発、施工会社でタワーマンションが出てくるんじゃないかな?




    ・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)

    ・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)

    ・プラン(○○による設計、大規模再開発、)

    ・建築(○○工務店による施工etc.)



  10. 325 匿名さん

    >>321

    よほどタワーに憧れてるようで(笑)

  11. 326 匿名さん

    タワーが一番です。
    私が住んでるから
    タワーが一番です。
    固定資産税が高いから。
    タワーが一番です。
    色んな人種の住処です
    タワーが一番です。
    買値も高いから。
    タワーが一番です。
    セカンドハウスに。
    タワーが一番です。

    だからタワーが名作でビンテージでバリュー物件なんです。
    タワー ****!

  12. 327 物件比較中さん

    私は中央区に住んでいるので中央区の中の話をしますが
    居留地のルネが一番見た目はいい感じがします。
    しかし実際眺望、便利さなどを期待し住むとなると神戸タワーの立地に比較的憧れます。
    しかし、ライオンズタワーも含め都心にいながら眺望の良い物件はすでに中古物件の売りの順番待ちのようです。

  13. 328 匿名さん

    高級名作マンションに住んでると、ロールスが停ってたりするんじゃないのかな。

    タワーの特徴は、高層階の眺望を楽しむことかな? 24時間有人管理で制服警備員がよく巡回してますよ。 特に午前2時の仕事あがりに巡回されているには感心しました。
    昔に高級名作マンションを買える方は、セカンドハウスの人も多いでしょう。

    どんな時代でも買える人っているのね。


  14. 329 購入検討中さん

    ビンテージ新基準

    ・環境(ロケーション)A 自然・緑・河川・池 
               B 静寂・景観

    ・構造・デザイン   四角四面のようなデザイン感のないものは除く 
               特別な装飾があるものでは四角四面でもOK
               
    ・設計・建築     主だった建設会社による安心施工

    築年数不問 内装は全部やりかえる予定です。 100平米以上~200平米

    どなたか、この新基準で候補に挙がりそうなものを挙げてください。
    元億ションなんか大歓迎です。 ビンテージ探しています。

    予算 自己資金4000万  ローン通ります。
    教えてもらえば外観を見に行きます。 興味が湧けば間取りを調べてみます。


  15. 330 匿名さん

    ティファニーのライトアップのジークレフ新神戸タワーに決まっています。

  16. 331 匿名さん

    ジークレフの者です。
    ちょこちょこ上の方他のスレッドにも同じようなカキコミで、出てこられるみたいですが、
    うちの事は出来たら静かにしておいて下さい。
    それにティファニーではなく、ティアラです。
    よろしくお願いします。

  17. 332 物件比較中さん

    タワーの中で一番残戸数の多いタワージークレフ新神戸タワー

    ジークレフ新神戸タワーって売れ残り神戸一の物件ですよね

    残念ながら興味ありません

    いりません

    トア山手やライオンズ神戸元町のタワーならまだしも・・・

  18. 333 匿名

    トア山手は作りが安っぽいし、地権者だらけの一階はシャッター通り。ライオンズは騒音トラブル続出。名作たあ、恐れ入るな(笑)

  19. 334 物件比較中さん


    どのように解釈しても
    ジークレフ新神戸タワーの住民さん若しくは営業さんですね(笑

    神戸タワーやライオンズタワーはなんだかんだ言われながら
    ちゃーんと売れてますからね、たいしたもんです。

    すみませんが、ジークレフ新神戸タワーは環境面、安物っぽいつくり、
    騒音問題など全てにおいて私もご遠慮願います。


  20. 335 匿名さん

    ジークレフの営業もいらんが、他のタワーもいらん。
    別に名作でもないし、実際、どれも何もいいと思わない。
    そも、タワーに興味がな人が結構いるの、知らんのかな?
    住民スレで住んでるもの同士、褒めあっていたら?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸