神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

  1. 232 匿名

    グランドヒルズ

  2. 233 匿名

    安藤

  3. 234 マンコミュファンさん

    マンコミでは僻み投稿があればある程一流物件ってことです。



    特に三宮タワー、神戸タワー、トアレジデンスは一流ってことになるのです。



    持ち上げ物件は住民か販売店ですから、ご理解の程よろしくお願いします。

  4. 235 匿名さん

    いずれはグランドメゾン

  5. 236 匿名さん

    234


    ほんとに一流なら僻み投稿なんてねーよ。

  6. 237 匿名さん

    どうでもええやんけ

  7. 238 マンコミュファンさん

    236

    本当に一流な物件ってどこよ(笑)


    まあ他人の住んでる物件をどうこう言ってる書き込み自体、僻み、やっかみにとられても仕方ないわな

    現に前レスにあるように「渦が森団地」や「ジークレフ新神戸タワー」「ワコーレトアレジデンス」を否定する人間は誰ひとりいない、

    理由は皆興味がないから

    もし神戸タワー、ライオンズタワー神戸元町、アーバンライフ三宮タワーを誰かがよく言おうものなら

    大変なことになるのは目に見えている、それだけ今の時代欲しくても買えない人間が多いってことだよ

    要するに、良い書き込みはそこの住民か関係業者しか書き込まんてこと

    悪く書き込むのはみっともないからやめとけってこと

  8. 240 匿名さん


    今更、芦屋って・・・
    はやらんよ、

    東灘区が一番です。。。

  9. 241 不動産購入勉強中さん

    パレロワイヤルの系列で芦屋や岡本、六甲にもありますね。
    建物も重厚な造りで間取りも広々としていて。
    築年数たってるけど、立派なマンションだと思います。

    それと内覧はしていませんがグランドヒルズ六甲の3号館。
    築年数を思わせない外観ですし、
    眺望はよほどの物なのでは?

    あと、これも中を見たことはないのですが
    御影の九重坂にあるアーバンライフ。
    それと、
    その近くの物件を見に行ったときに目に入った、
    名前がわからないマンション。
    御影山手あたりにあり、白くて、段差を利用してつくられていて
    各物件にルーフバルコニーがあるような。
    六甲のジオを縮小して和風にした感じでした。あれはインパクトあったなぁ。

  10. 242 匿名

    パレロワイヤルは、どれも高額の管理費と種善積み立て費が災いし、売りに出しても塩漬け続出の不良債権になってます。
    オーキッドコートも同様ですが、
    市場性を失ったこれらの物件は朽ち果てるまで、購入者が持たざるを得ません。

    国の実情にあわず、空き部屋が増え続けるそれらのマンションは名作と言うより、バブルの名残、新陳代謝しえない遺跡になるしかないのでしょうね。

  11. 243 匿名さん

    灘区篠原にあるパレロワイヤルは立派なマンションだし、あの周辺は立派な一戸建ても多いですね。

    神戸六甲アイランドと同じ現象を受けているけど


    広大な土地、

  12. 244 地元不動産業者さん

    >>241さん こういう投稿を読みたいんです。 物件名を見てネットでみて、本当に個性的なら現地で確認して・・・それでその物件の事を知る。 関東のビンテージはパッっと名前を聞いて、どこの物件なのかはわからないものが大半です。 それは関西でも同じ

    管理費云々で朽ちようが、名建築ならそれでOK

    ビンテージ物件を知りたい訳で、高層自慢や、6000万の物件を安物と呼ぶお金もちさんの書き込みを読みたい訳じゃないのに。

    没個性の、遠目に見ればビルかマンションかわからん建物の書き込みよ、さようなら!

  13. 245 匿名さん

    フォレスタージュ仁川高台
    平均130㎡で億超えの高額物件だが、リーマンショック直撃するも完売

  14. 246 匿名さん




    私も神戸一の名作はライオンズタワーのタワマンだと思います。欲しいですが手がでません・・・




  15. 247 匿名

    ライオンズタワーの住民番1から読んでみ。

  16. 248 匿名さん

    いちいち気にするから、僻み、やっかみにとられる。
    人それぞれ価値がある物件は違うんだから他人を否定するような書き込みは逆効果。
    マンションコミュニティの性質上、昔から良い物件の僻み投稿が特に多いのは変わらない。

  17. 249 匿名さん

    ライオンズタワーはそれはそれで良いとして
    私はタワーの中ではトアロードのタワーの方がJR以北ということで場所的に好きです
    あくまでもタワーの中でです

    灘区篠原にあるパレロワイヤルはいいですね~

  18. 250 匿名さん

    このスレもぐり多すぎ。
    神戸のベストは、グリーンヒルズ御影だよ。
    http://www.citywave.com/osaka/marugoto/20040507/0507-15.pdf

  19. 251 匿名さん
  20. 252 匿名さん

    URやろ、

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸